2017-04



ぐったり orz

腕がぷるぷるしてます。
理由は・・・
 ← 草刈り。。

玄関の前は、駐車スペースが3台分あります。
(ちゃんとした駐車場ぢゃないけど)

そのうちの1台は、芝生の上でござる。

芝生を植えたのは、とうの昔でして・・
生芝生なんて、植えるから、こんなコトに・・!!

偽物の芝生にしてくれれば、俺がこんな苦労しなくて済んだのに・・!!


でも、生きてる芝生を植えたのは、15年ぐらい前なので
もう、芝生ってか、雑草ってか・・・(;´_ゝ`)

今は、シロツメクサの季節です。


膝上ぐらいまで伸びてたんだけど、見て見ぬ振りを続けてたんだけど
流石に、お隣さんにもご迷惑になるし・・(´-ω-`)

と、やっとこさ、草刈りする気になったワケです。



草刈りというか、芝刈りというか、の道具はあるんだけど
結構、時間も掛かるし、労力も使うのよね(´-ω-`)

 ← 振り返ると見てる
ホントは、ワンワン吠えたりするから、家の中で待ってて欲しいんだけど
家の中で待たせると、その方が煩いのよね orz

というコトで、玄関に繋いで、見守らせてみた。



9時15分頃に始めて、12時15分頃に、何とか終わった・・・

お陰で、腕がぷるぷるなのさ・・ orz

芝刈り機って、そんなに重くないけど、ずっと位置を固定しとくから
結構、腕の筋肉使うのよね。


しかも、暑くなる時間から開始してしまった為に
天気も良くて、気温も高くなって、ちょー暑く・・ orz

Tシャツの下は、ビキニの上を着てたんだけど
途中で、水着でやってしまおうか、悩むぐらい、暑かった・・・



 ← 何とか終了
この量の草刈りを終えて思うのは・・・

「先人の素晴らしい、焼畑農業を、うちでやりたい・・!」

というコトだ。

それが出来れば、草刈りももっと楽な筈・・!!


この集めた草は、燃えるゴミの日に、ゴミとして出すんだけど
「燃やしてしまいたい・・・!」
と思う。

別に、キャンプファイヤーがしたいワケぢゃなくてだな。

俺の在住してる市は、ゴミは有料なので
燃えるゴミで出すと、結構な量だから、ちょっとした値段になるワケです。

1枚60円のゴミ袋を、5袋~7袋ぐらい使うのだ。

300円~420円掛かるのよ。
しかも、家の周囲の草むしりの草も、同様なので・・

大体、この季節は、草を捨てるだけに
多い時は、2000円ぐらい掛かるのね。

(家の敷地内の草むしりを全部すると、ゴミ袋が30袋は超える


だから、燃やしたいのー。

後は、ゴミ袋に入れる作業が、めんどこいのー。

虫が!虫が・・・!!!!
というコトになるんだ(;´_ゝ`)



だから、今日も、草刈りをして、草を集めたから
俺のお仕事は終了です。

明日、誰かに頼んで、ゴミ袋に詰めて貰うんだっ

頼まれた相手が、可哀相とか思わないんだっ

虫やだもん。
泣いちゃうもん。

● COMMENT ●

カブトムシいた?

>裕ちゃん

Σ(゚д゚lll)!?

絶対居ないだろっΣ(゚д゚lll)

Not Subject

一晩
置くと
そこは
虫の巣

>のっち

ヤメてくれる!?

あんが虫で泣くとかwwww

>たいやきん

煩いよっ

しょうがないだろ、ダメなモノはダメなんだからっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1309-044eb20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物 «  | BLOG TOP |  » 携帯から

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

