2017-04



携帯から

品川よしもとプリンスシアターに向かう電車の中

やっぱり、毎日凄い被災の報道の中で、遊びに行くのは
少し、躊躇しちゃう…


けど、ふと思うと、自分だけ遊んで申し訳無いとか思ってたら
経済止まっちゃうぢゃんっ

規模は違うし、時代も被害も違うけど
阪神の震災を味わってるし
分かる部分もある筈

取り敢えず、募金して、お金使って、節電だなっ
金曜から暖房使って無いけど、関東でも寒いっ


誰かが落ち込んだら、元気になるトコもならないぞーっ
ってコトよねっ


ぁ、言い訳がましい?
やっぱ?



パパンが、職場で募金やってたと言ってたから
「お小遣い1万円ちょーだい(はぁと」
と言ってみた

貰った1万円札をパパンに渡して
「あんの代わりに募金しといて(はぁと」
と言っておいた


パパンは、今月、飲み代が1万円減った
ちゃらららっちゃらー


よし、偉いぞ、娘っ
募金と同時に、パパンの健康にも気遣うなんてっ

あんとママンは駅前の募金で
5000円ずつ募金。

パパンと値段が違うのは、年収の問題。
しょーがなす



とにかく、1人でも多くの人が無事なコトと
ほんの少しでも、何かの力になりますようにっ


パパンごめんちょ(はぁと

● COMMENT ●

Not Subject

ええこっちゃww

俺も兄弟分が明日か明後日に旭川支援組の先発隊で東北行くので、彼に現地での活動費の足しにと1万円渡すつもり。
支援部隊の活動費に使われるなら値あるだろうと思う。

願わくば二次災害に遭わないように祈るばかりですわ・・・

兄弟に渡す金のほかに赤十字or国境なき医師団にできる範囲での寄付も考えてます。

困ったときはお互い様だかんな!!

本格的なメルトダウン始まったかもなので北風に注意しろよ
用心するに越したことはねーぞ

Not Subject

そんなことより頼むっ
ガソリンくれ

ちゃらららっちゃらー

>しえぽん

色々考えさせられちゃうよね!
でも、イイことだよねっ

色々、軽率なコトってあるかもだけど(´・ω・`)

パパンは、ちゃんと1万円募金してくれたみたいっ
今朝さっきまで、それについて、ぶつぶつ文句言ってたっ

パパンとママンがマスク買ってたよー。
気をつけるっ
あんがとんっ

>りあむん

無理ぽです
ぷっぷくぷー

あげたいのは山々だけど、送れないよ!
タンクローリー動かせる程の、力が無いんだぞっ

タンクローリー動かす力がない?
俺の日頃の鍛錬の成果を見せる時が来たようだな!

>たいやきん

やれやれ、頑張れっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1264-86e53241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー «  | BLOG TOP |  » どうなんだよ

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

