2017-06

スポンサーサイト


買い物

えり「おはよーございますー(・∀・)」
同僚「えりちゃん、おはよー」
えり「あれ、○○さん(上司)は?」
あん「出てるよ」
えり「あんは?」
あん「見えないのか、目の前に居るだろう」
えり「違うよ、外出る用事ある?」
あん「無いけど」
えり「買い物付き合って?」
あん「仕事終わってからでイイなら」
えり「ダメ、体調悪いから・・ でもすぐ必要なの!」 ←そんなに顔色は悪くない
同僚「何が必要なの?」
えり「腹帯・・ 腰弱いし、マタニティ用の帯買わないと・・ そろそろ辛くて」

そう、えりんこは、昔、腰を痛めた。
(吹奏楽で

だから、腰に負担が掛かるコトは、避けているのだ。
(中学時代、毎日コルセット巻いてたぐらいだ


取り敢えず。

マタニティを理由に出されると、断れない(´Д`)

経験もして無ければ、想像もつかない。
理由が「妊娠」

うん、最強だな。



というコトで、数時間空き時間を作って、買い物へ。
(職場に戻った後の惨状は考えるのをヤメた

アカチャンホンポに。

マタニティの下着とか、腹帯とかって、凄く可愛いのある。
何か、普通に下着屋さんに選びに来たみたい。

白か、ベージュの下着しかないと思ってたのに。
何やら、買い漁ってる時に、店員さんを捕まえて、色々と質問。
(55歳ぐらいの、おばちゃん店員あん)

余りの熱心さと、しつこさで、顔を覚えられた気がする。

俺が店内でキョロキョロしていると、そのおばちゃん店員さんが声を掛けてくれる。
店員サン「大丈夫!?」
あん「大丈夫ぢゃないです、どっちがイイんすかね?」

などと、30分以上お相手をして貰った。



はてさて。

アカチャンホンポに行った後は、3月の俺の旅行で使用する
キャリーバックを見に行った。


えり「ねぇ、これ見て!」
あん「σ('ω'。)ン?」
えり「ミッ●ーだよ!可愛いよ!」
あん「そうかぃ」
えり「よし、お会計に行こうよ」
あん「は?」
えり「でも、ちょっと高いね。2万円もするよ」
あん「は!?」
えり「でも、頑張れば買えるし、こんなモンだよね!」
あん「いや、俺の買い物なんだけど?」
えり「うん、そうだよ?」
あん「・・・・もちっとちさこいのでイイんだが」
えり「やっぱり大きい方がイイと思うの」
あん「俺、ネズミーランド好きくないから、別にどーでもイイんだが」
えり「私は好きだよ?」
あん「高いって・・ 東京行く前に破産しちゃう」
えり「頑張れば買えるよ」
あん「・・・・・・・」
 ←で、これをゲット。

 ←見えにくいけど、ネズミーマウス


いや、ホントは1万円ぐらいで、少し小ぶりのでイイと思ってたの。
だって、横浜に2週間行くって言っても、所詮自宅みたいなモンだし。


だのに。

何でこんなコトになったんだ・・(´Д`)

というコトで、特に欲しくも無かった
ネズミーマウスの、でかめ(あんには)のキャリーバックげっと。


因みに。
以前10日の旅行に行った時は、私服3着とジーンズ2本を
華麗に洗濯して、着回し、1番小さいサイズのキャリーバックで出掛けた人です。

基本、大きい荷物は持たない。
だから、洗濯機は大好き。



そもそも。
えりんこは具合が悪かったんぢゃないのか。

というぐらいに、元気に買い物してた。

騙された予感がしくしくする・・(゚-゚ )トオイメ

● COMMENT ●

じゃあ、その空いてるスペースに俺の荷物を入れてもらおうかな。
最近、ダンベル持ち運ぶのにこっててさ(-_-ゞ

Not Subject

その中に入って出荷されたら思いのほか安上がりってことを考えていたかもしれないzぇ

Not Subject

今朝、キャリーバックから頭手足が出て歩いてるあんが夢に出てきたよ。

今日は素敵な一日になりそうだわ( ´_ゝ`)

Not Subject

自分本位な妹が素敵すぎるな。
その勝手さを少し分けてほしいよ。

最近はマタニティ用品も色々あるからな
うちの子の頃も結構種類あった気がする。
一時的にしか使わないものっていう感覚が、
一時的でもオシャレ心を求めるっていう時代に変わったんだろ。
製造側の思惑もある気もするけどね。

旅行カバンの用途(!?)に関しては、上3名が代弁してくれたんで、俺はあえてノーコメントでw

>たいやきん

どんなコトに凝ってんだよΣ(´Д`lll)

そもそも、何でたいやきんを荷物を入れねばならぬのだ!
俺の荷物持ってくれないくせにっ

>ぃあmn

そうかそうか
君は大事なトコで誤字してるのに、気付いていないのかぃ?

んぢゃ、君を出荷してやるy

>のっち

ちょっと!?
どんな夢見てんのΣ(´Д`lll)!?

絵に描いて送ってよ、その場面。

>しえぽん

いやいや、毎度ながら素敵ですよ。
それに対して、特に何もしない俺も俺なんだけどっ!!

でも、そんな自分本位さが、また可愛い・・・っ

うんうん。
特別な期間だからこそ、外出たり楽しみたいって感じだよね。
マタニティだからって、オシャレや外出我慢なんてっ!
みたいな雰囲気が、感じられた(気がしなくもない

代弁て・・・(;´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1255-50013282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つめてたの。 «  | BLOG TOP |  » 携帯から

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

