2017-05



大変過ぎる・・・っ

来週の16日、水曜日。
相棒Season9がある日。

ぢゃなくて。
(いや、あるんだけど

妹が安定期に入る。
16週目に入ると、流産確率が減って、悪阻も楽になるそうだ。
(妊娠の手引きみたいな本で読んだ

16週を過ぎると、髪の毛が生えて来ると同時に
性別が分かるんだそうな(・∀・)!

甥っ子おおおおおおおおおおおお

まぁ、あんは既に、甥っ子の夢を見ているので
性別に関しては、さして興味が無い。

(既に、甥っ子の夢は3度も見ている。間違いない。かも知れない。
さてさて。

ここんとこ、体調の起伏が激しくて
妹様が、職場だろうが、自宅だろうが、構わずやって来るのだけど
木曜日以降、最悪らしい・・・('A`)

悪阻が酷くて、何も食べれないらしい。

今までは・・・
悪阻が酷くても、ゼリーやヨーグルトだけでも食べなきゃ・・・っ!

って雰囲気だったけど

今は・・・
死にそう・・・ もうやだ・・・ 木曜から水しかお腹に入れて無い・・・

と、死にそうな顔で、俺の職場にやって来た。

土曜日なので、上司も同僚も休み。
勿論、あんが職場に居る確率は高いけど、100%ぢゃない。

それなのに、連絡もせずにやって来た・・・っ!

とにかく、ホントに辛くて、何もしたくないんだろう・・・
だから、動ける体調になった瞬間に、連絡もせずに
あんのトコに来たんだろうけど・・・

いや、大変だね・・・

人間が、同じ人間の命を、自分の身体を使って育むって
ホント大変なんだな・・・(;´Д`)

激しく、苦痛さと、大変さが伝わる顔で
必死に、あんに甘える妹を見ていると・・・

すぐに行き来出来る距離に居て良かった
というコトと同時に
行動パターン分かり易い姉で良かった
と思う。

人間が人間を育てるって、凄く大変だなぅ・・・
俺、子供要らないや・・・ 怖いよ・・・ orz

ただでさえ、生活習慣酷いのに
妊娠なんて、絶対耐えられない予感がしくしくする(;´Д`)

ここんとこ、色々とキツかったけど
妹が、自分のお腹の中で、自分の命を懸けて、子供を育んでると思うと
何やら、ちっぽけで、どーでもイイコトなんぢゃないかと思えて来る。


兎にも角にも。
ダンボール箱で持ち帰った仕事をしながら
えりんこの看病をせねば。

● COMMENT ●

Not Subject

毎日お世話ご苦労様です ”あんママ”

悪阻は結構個人差あっからねぇ・・・
妹のはキツイ部類に入ると思うですぜ。
周りの環境とかも影響大だから気遣いも慎重にしたほうがいいかもだ。
ウチの場合はそんなに酷くない方だったが、それなりに神経は遣ったなー

もう見たかもしれんが、「つわり 食事」でググったら色々でてきやすぜ。
参考になるやもしれんよ。
食わないと体力もたんからなー

あとは、看病のしすぎでオマイがバッタせんようにしる m9っビシ
自分の体調管理もしっかりするように!

がんばれよ、あんママ!!

>しえぽん

ママンってか、旦那に近い気も・・・(゚-゚ )トオイメ
免許持って無い旦那とか、使えねぇ(;´Д`)w

色々、情報は見てるよーん。
たまごクラブ買っちゃったぐらいだよ!
その内、ひよこクラブも買うんだぜ、きっと!

うちのママン曰く、気遣い過ぎたり、周囲が神経質になり過ぎると
本人がだらけて、お腹に良くないから、ある程度放置しなさい、って
言われたんだけど、出来NEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

難しいね、周囲はやっぱり・・・w
代わってやれない上に、解ってあげれないコト多いから
大変だぁぁああぁぁ(゚Д゚ll)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1249-3a38214a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何でだべ (北海道弁 «  | BLOG TOP |  » あ・・・ら・・・?

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

