2017-04

スポンサーサイト


少し前だけど。

あんは・・・
職場から帰宅しなかったり、職場から夜中に帰ったり、と
職場と自宅の行き来が、ちょっと変だったりします。

(最近は、妹のコトとかあって、ちょくちょく帰ってるんだけどね。

例えば、こんな日があります。

■05時00分 ~ 職場に行く
■05時30分 ~ 職場に着く。仕事開始。
■08時30分 ~ 同僚が職場に着く。朝食を出す。
■09時45分 ~ 上司が職場に着く。
■13時00分 ~ 上司・同僚の昼食を出す。
■18時00分 ~ 上司が帰宅。
■19時00分 ~ 同僚に夕食を出す。
■21時00分 ~ 同僚が帰宅。 仕事が終わらず、あんは残り。
■25時00分 ~ 自宅に帰る。

なんてコトがあります(帰宅する日は、まだ、まとも

時間帯が、同僚や上司と被れば、送り迎えして貰えるものの
そうぢゃない時は、専らタクシー。

しかし、自宅と職場が車で15分前後なので、契約してるタクシーを使うと
片道ワンコインで済ませられるのです。
(普通に乗ると、1000円前後

何せ、よく使うので、かなり優遇して貰っちゃってるのは、確かです。

しかし、タクシーの運転手サンは、毎日仕事ぢゃない。
休みの日だってある!

そんな時は、その運転手サンの息の掛かった仲のイイ運転手サンが代行。
その時も、勿論、ワンコインで乗せてくれる。
ありがたやー( ;∀;)

が、しかし。

2人とも休みが重なってるコトだってある。
何せ、個人タクシーなのだから、当たり前と言えば、当たり前。

その時は、普通にタクシーを利用するのだけど・・・
何せ、めっちゃ話し掛けられる。
あれ、ホント不思議なんだけどさ(;´Д`)

そういえば、お祭り会場に行っても、的屋サンにも話し掛けられる。
余り、外見は話しかけ易い外見ぢゃない筈なんだけど。

(目つき悪いかr
その日も、↑の感じで動いた日だったので、夜中に職場から帰宅する時だた。
2人ともお休みだったので、しょうがないから、普通にタクシー会社に電話して
職場まで来て貰った。


運チャン「寒くなって来ましたねー」
あん「ぇ? あぁ、えぇ。本当に」
運チャン「こんな時間までお仕事だったんですか?」
あん「えぇ。まぁ」
運チャン「大変なお仕事ですね」
あん「仕事があるだけ幸せだと思わなきゃイケない時代ですから」
運チャン「偉いなー」
あん「いえ、滅相も無い。 今日はお忙しかったですか?タクシー業界は」 ←とにかく話を逸らしたい
運チャン「12月の週末にしては、暇でしたねー」
あん「余り、人出て無かったみたいですね、駅前」
運チャン「困ったもんですよね」
あん「えぇ、まぁ」 ←ここらで、どーでも良くなった
運チャン「お仕事は、飲み屋さんとかですか?」
あん「は? あぁ、私ですか?」
運チャン「はい」
あん「いえ、事務職です」
運チャン「それで、こんな遅くまで?」
あん「えぇ、まぁ」 ←またループぢゃねぇかよ、と思い始めた

~ここで自宅前に到着。料金を支払う~

運チャン「確か、先日も僕のタクシーにご乗車頂きましたよ」
あん「そうでした・・・か?」
運チャン「少し関西訛りのある綺麗な方だったので、よく覚えています」
あん「そうでしたか、それは大変失礼を」
運チャン「これ、僕の名刺です」
あん「ぇ?」
運チャン「お電話下されば、お迎えに上がりますよ」
あん「顧客を掴む営業も大変ですね^^」 ←ドアが空いてるから、とにかく降りたかったので、満面の笑み
運チャン「いえいえ。本来はしないんですけど、会社で禁止でしてね」
あん「?」
運チャン「携帯番号書いてありますので、お気軽にお電話下さい」
あん「わざわざ、ご丁寧に^^」 ←寒くて、本気で降りたいから、更に笑顔
運チャン「私用の連絡くれても、大歓迎ですよ」
あん「はい?」
運チャン「デートのお誘いとかも、いつでも大歓迎です」
あん「あははは・・・ お疲れ様です。 どうもー^^;;;;」


帰宅して数時間後に名刺を見てみると、確かに、会社名はおろか
タクシー会社の運転手サンだと分かる表記はどこにもなく
その人の名前(おそらく)と、携帯の番号のみという、シンプルなもの。

ナンパだったのかΣ(゚д゚lll)!?
と、気付いてみても、時既に遅し(?

本人がすぐには気付かなかったので、その人の携帯に
あんからの着信があるコトは、絶対に無い。

というか、この流れで、電話する勇気がある子が居たら
そっちのが凄いわ(;´Д`)



教訓。
ナンパはナンパだと分かる方法で、ナンパしよう。
タイミングを逃すと、どれだけ望んでも、こっちから電話するのは厳しい(と思う

しかし、意外性のあるナンパは
会話もしっかり覚えて貰えるという利点もある(かも知れない

● COMMENT ●

誰かカワイイ女のコにナンパされないかなー

Not Subject

「少し関西訛りのある綺麗な方だったので、よく覚えています」

「少し関西訛りのある綺麗な方」

「綺麗な方」


(^O^)


僕もよく声かけられるよ~
「○○はどう行けばいいですか?」って( ´,_ゝ`)


Not Subject

ナンパされるたことよりも、お水ネーチャンに見られた事のほうがオモロイといってみるテスト。

俺なんてまるで声かけられる事ねーぜぃ
人相悪いのってどうやったらナオリマスカ・・・
教えてエロい人!

>たいやきん

明後日、されると思うよ

>ウィズチ

お世辞って恐ろしいよな( ´_ゝ`)
華麗にスルーしといたけd

Σ(゚д゚*)
聞き易い何かを持ってるんだな。
そういうのって、聞き易い雰囲気の人選ぶもんなw

>しえぽん

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
お水の姉ちゃんに見られるコト、よくある、よくある・・・( ´_ゝ`)

人相悪いかねぇ・・・?
俺は、あんまり感じないんだけどなー('A`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1243-49145fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

格言 «  | BLOG TOP |  » あっけない

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

