2017-10



●REC2

久し振りに、映画ネタ。

REC2 (レック2
伝染病に侵された、とあるアパートを舞台に戦慄の数々を描いた前作の直後。
前作で伝染病に侵された為に、アパートは完全に隔離される。
SWATとDr数名は、原因究明の為に隔離されたアパートの中へ。
CCDカメラを装着し、録画しながら、問題のアパートの最上階へ。



スペインのパニックホラー。
URLは、自分で調べて( ´_ゝ`)

貼り付けてあるURLは、1のURLです(多分

視点としては、ほとんどがSWATの頭につけられた、CCDカメラの映像視点。
お陰で、臨場感はあるものの、凄く疲れる。

因みに、妹の旦那が借りて来たモノで、あんは1を見ていない・・・!
から、1作目が凄く話題になった、というコトしか知らない。
1作目が、どれだけ素晴らしかったのかも知らない。

ので、追記にて。
ネタバレあるので、気をつけて。
酷かった・・・
あんなに酷い映画は久し振りだった・・・

という感じ。

1を観ていないけど、内容は大体想像がつくし
2の序盤で、1の展開は分かる感じなので
1を観て無いと! というコトはなさそう。

んでもって、何が酷いって・・・

病気的な”感染”を想像してたら・・・
ただのエクソシストぢゃん( ´_ゝ`)

久し振りに、全く目を閉じないホラーを観た。

ただ、最初に悪魔的要素を予想していなかったので
ただの病気的な”感染”で、バイハザ的なモノを想像してたから
余計に怖くなかったのかも?

まぁ、ただ・・・
作品的にも、どうかと思うわ。

悪魔的要素の割に、不気味さや得体の知れない怖さは無いし
科学的要素が入ってる割に、凄い納得の出来ない場面はあるし
とにかく、酷かった。

観終わった後に、溜息しか出ず
「酷い・・・」
しか言えなかった映画は、久し振りだった。

終始、突っ込みまくり('A`)

(余りに微妙だったので、途中から突っ込みを入れるコトで
(観るモチベーションを保ったと言っても、過言では無い。

エイリアンVSプレデター以来だな。
映画観ながら、突っ込みまくったのは!

いや、エイリアンVSプレデターのが、楽しかったかも。


1作目を観てないのは、もしかすると、いくなかったのかも知れない。
妹曰く、1作目は半分は観てなかった らしい。

妹はグロイのは苦手だけど、ホラー(お化け的なモノ)で顔を背けるコトは珍しい。
から、どっちかっつーと、グロい系だったんだろうと思う。

1作目は、ただの感染病という設定で
2作目は、謎が解けて、悪魔の仕業だと分かる。

って感じみたいね。


興味がある方はどうぞ・・・

● COMMENT ●

Not Subject

正直1の方が良か(ry

オススメ映画あるよ~
「フォース・カインド」
いろんな意味で怖いってか・・・・うん。いろんな意味でね。

「パラノーマル・フェノミナン2」
オススメしたくないけどネタになる映画。
これはホラーを期待したら金返せ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ってなる。
ってかどんなボケ担当でも突っ込みになるね。
爆笑と突っ込みで疲れるよ。うん。
あとカメラマン共がムカツク。

「エクトプラズム」
正統派ホラーって感じ~無駄なエロさとかもないし。
実話ホラー。

>ウィズチ

あぁ、やっぱ見てたかw
ウィズチなら、REC見てると思ったw

フォース・カインドと
パラノーマル・フェノミナンと
エクトプラズムね

今度、Tsutayaで探してみる(`・ω・´)
カメラマン共がムカつくとか、すげぇ気になるww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1217-56b50a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原因(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » やっばい

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

