2017-11



ふふん

太って来たから、だぶだぶだぶん( ´_ゝ`) 常々、自分は向いて無いコトが多いな、と思う。
多過ぎる、と言えるかも知れない。

例えば、人と話す時に、優しく語り掛ける、とか。
全く、向いていない。

だからやっぱり。
いつだって、口が悪いままで、伝わらないコトだって多い。
誤解を招くコトだってあるだろう。

ぢゃぁ、優しい口調で話せばイイぢゃん?
と、思わなかったワケぢゃない。

向いていないのだ。


いつだって、頑固で、意地っ張りで、強がりぐらいが丁度イイ。
と、ずっと思って来た。

喧嘩を吹っ掛けるぐらいぢゃないと、相手の言いたいコトを引き出せないコトもある。
感情が昂ぶった姿が見えるのなら、それはそれで必要なコトだ、と。

優しく手を差し伸べるのは向いていない。
傷付けてでも、本音を引き出す側が、向いてる。


人には、向き不向きがあって、だから人と関わって補うのだと思う。
人には、視点と視野があって、それぞれ固有のモノだから、人を知ろうと思えるのだと思う。

同じ位置に立って、同じ景色が見れる人間など
存在はしないんぢゃないかと思う。
だから、言葉で伝えるのだと。
だから、努力出来るのだと。


自分には、向いていないコトばかりだと痛感するコトが多いけど
有難いコトに、ウロウロするコトには向いていると思う。

だから、色んな位置に立ってる人とも
例え、自分が嫌われていても
自分が納得出来るまでは、どれだけでもしつこくする。

粘りと根性と、人を傷付けるコトに関しては、向いていると思う。


関わらない以上、知り得ないコト。
関わりを持たなければ、知ろうと思える筈が無い。

人を知ろうとするには、凄い労力を必要とする。
でも、自然と伝わる。
俺ぐらい、立ち回りが下手くそだったとしても。

下手なりに、伝わるんだ。伝えられるんだ。
分からなくても知ろうと努力をしてくれているコト。

相手は、その姿を見つければ
相手が、その姿に気付けたとしたら
何かしらのアクションは、返して貰えるコトが多い。

だから、俺は、ウロウロするんだ。

どれだけ、他人から蔑まれても、愚かに見えても、情けなくても
しつこくもするし、ウロウロもする。

自分が、それに長けているかも知れない、と思えるから。


ホントに。
ただの、たまたまなんだ。

だからこそ、どれだけ情けなくても、動き回ろうと思う。
自分が知り得たコトは、自分が招いたコトなのだから。

それは、相手を知る、第一歩でもあるから。


何が出来るワケでも無いのに。
自分が無力なのは、よく分かっていたとしても。

諦めきれない。
納得出来ない。

苦痛を感じないから出来るワケぢゃなくて。
苦痛を感じてでも、自分がイイと言うまでは、諦めない。

無力だったとしても、誰かの役に立てるコトが、出て来るかも知れない。


”たまたま”
ただ、それだけのコトが、ほんの僅かでも出来るから。

もっとぶつかってくれてイイ。
俺は逃げも隠れもしないから。

俺が負担に思うコトは、俺が決める。
”知り得ないコトを知り得ないままで居る”コトが、俺には負担だ。


俺は果報者だよ。
人には恵まれてばかり。

だから。
自分には迷惑や負担にしか思えなかったとしても
それは、俺にとって幸せなコトだから。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1206-118db813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今やってるから。 «  | BLOG TOP |  » 眠い(BlogPet)

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

