2017-08

スポンサーサイト


ねたぱく

あるSNS(つまりMixi)で、お知り合いの方(と言っては失礼かも知れない)が
こんな日記を書いておられました。

彼氏に「重い女だ・・・」と思われる一言9パターン
(元ネタ記事は、Mixi内なので載せられません)

【1】「私のこと好き?」
【2】「今までの彼女(恋人)の中で一番好き?」
【3】「元カノとはどこで出会ったの?」
【4】「ずっと一緒にいてくれるよね?」
【5】「私たち、付き合っているんだよね?」
【6】「他に好きな人できた?」
【7】「どこで誰と会うの?」
【8】他の女の子と仲良くすると、「○○さんみたいな人がタイプ?」
【9】付き合ってすぐに「私の両親が会いたがっているの。」

これが、その9パターンだそうで。

これからは、あんの駄文というか、経験というか、まぁ、考察というか?


【1】「私のこと好き?」
  これは、聞いたコトが無い(彼氏には)。
  友達には、聞いたコトがある。

  つまり、彼氏・彼女の関係である以上、聞くまでも無い質問だと思うのだ。
  友情でもそうなのだと思うけど。酔っ払ったりして聞いちゃうんだよ!
  (何故、酔っ払っても彼氏には聞かないのだ という質問は受け付けません

  でも、聞いてる姿(男女問わず)は、可愛いと思う。

【2】「今までの彼女(恋人)の中で一番好き?」
  これも無い。
  まず、聞く必要が無い。聞いたトコで、どうしろと言うのだ・・・!
  
  もし、「2番目」とか言われたら、どーすんだよww
  自分が「1番」であると確証が無いと、聞けない質問なら、聞かなければイイ。

  自分が聞かれる立場になると考えると、凄く嫌な質問。

【3】「元カノとはどこで出会ったの?」
  聞いたら、その場所を破壊するのかぃ? 怖いわっヽ(`Д´)ノ
  
  聞いたトコで、どうしようも無いコトを、何故聞くんだ・・・!
  まぁ、でも、女の子の立場からすると、それを親身に説明してくれる相手の姿は
  場所や時期など、どーでも良くて、その姿が必要なのかも知れない。

  つまり、「自分には嘘を吐かずに、何でも話してくれる」
  その既成事実は、必要なコトなのかも、と思うと、聞かれても怒るな、と言いたい。

  自分が聞かれても、ありのままを話すだけ。
  もしかしたら、テンション上がり過ぎて、嫌われるかも知れない( ´_ゝ`)

【4】「ずっと一緒にいてくれるよね?」
  そう思うから、付き合うのだと思うのだ。
  似た言葉は、言ったコトがある。
  その言葉は「何が何でも、俺より早く死ぬなよ」だったけど。

  聞かれれば、素直に答える。
  「あったり前田のクラッカーだよ」と。

【5】「私たち、付き合っているんだよね?」
  うーん・・・ 言われたコトも、聞かれたコトも無いけど・・・
  もし「付き合おうね」「うん」というやり取りが無ければ、分からない子も居るかも。

  だとしたら、それを「重い」と言うのは、間違ってると思う。
  そういう風に感じさせる原因が、自分にも相手にもあるのだと思う。

  聞かれたら、素直に答えてあげればイイぢゃん?そんだけぢゃん?

【6】「他に好きな人できた?」
  こりも、似た言葉を言ったコトがある。聞かれたコトもある。
  「さては、あの女に惚れたな・・・ニヤニヤ」と、ネタで。

  それを、本気で疑問に思うのなら、すぐ別れるし、関係を続けてない。

  確認作業として聞きたいのなら、聞いてくれて結構。
  「他に好きな人が出来たら、別れてるよ」と、少しいぢわるな返答をするだけ。

【7】「どこで誰と会うの?」
  言われたコトはあるけど、気にしたコトは無い。
  お互い、もし不安を持つようなら、控えればイイと思うし
  不安を持たせてでも、それが必要な行為なら、分かって貰える努力をすればイイ。

  異性の友達とかに会う、とかで、どうしても相手が嫌がるなら、連れてく。
  もしくは、宅飲みにする(飲みでしか外に出ない人の発想だ・・・!

  聞かれたくない話とかもあるし、相談とかなら、きちんとその旨は伝えて出掛ける。
  それでも、余りにもギャーギャー騒ぐなら、どうもしない。

  帰宅後、機嫌取りに明け暮れても、しつこいなら
  次からは、言わなくなる、というおまけつき(酷っ)


【8】他の女の子と仲良くすると、「○○さんみたいな人がタイプ?」
  道端で「あ、あの子可愛い」とか言ったら、「あぁいうのがタイプか」という会話はする。
  芸能人とかで「あの子がああああ!」と騒いでいたら、「何でそいつなんだよ!」と会話する。

  俺の水谷豊への愛を越える程、相手が誰かに熱中してるのを見たコトが無いので
  ぶっちゃけ、ネタ以外で、この手の質問は、出来ない(気がする)。

  女の子が「その人がイイなら、その人と付き合えば?」とヘソを曲げるのは、可愛い。
  ちゅっちゅしたくなるよね!

  でも、俺は豊サンがだな(ry

  どういう人がタイプなのか、というのは、ネタとしても、参考としても
  とても、有意義な気もするんだけどなー。

【9】付き合ってすぐに「私の両親が会いたがっているの。」
  いや、別に会ってもイイんだけど、ドギマギすんぢゃん!?
  服用意してくれよ!

  「うちの娘と将来結婚の意志があるのかね!?」とか親父サンに言われたら
  「はい!」って言った時点で、プロポーズになっちゃうぢゃん。

  そしたら、プロポーズする場所に困るぢゃん・・・!!

  せめて、略式か、挨拶、ご飯程度にして下さい。
  ご両親が、息子、娘の相手に、過度ぢゃ無ければ、興味を持つのは当然で
  まして娘なら、心配もしようもんでしょ。

  こんな、ちさこいコトで、重いだのアホだのと言う男の器が小さい。


やばい・・・!
最後の9番目なんて、娘サン貰いに行く挨拶にしか考えて無いぢゃn

おかしいな・・・!!

どれも、あんは相手に言われて、重いとは思わない。
ただ 聞いてどうするの? 嫌いにならないの? とは思う。

聞かれて、素直に答えたら、嫌われるんなら、言いたくない。

重いと言われる言葉を、素直に発してくれる女の子は、可愛いと思うぜ?
素直に言えなくて、むきぃとなってる女の子も、可愛いと思うし。

男にしたって、それは、余り変わりは無いけど。

グチグチうるせぇな!?男だろ!自信持てよ!
誰が誰に惚れてると思ってんだ!

とは、思うかも。

たまには、怒るかも知れない。
寝起きに言われたら、寝惚けてるかも知れない。
年齢を重ねたら、ボケるかも知れない。


さて、皆さんは、重いと思う言葉はあった?

● COMMENT ●

俺があんに
「私のこと好き?」
って言われたことないのは、
お、俺が彼氏だったからだったのか・・・

ちなみに俺だったら、
1:「いや、別に」
2:「うんうん、みんな一番だよ」
3:素直に答える
4:「他に好きな人ができなければねー」
5:「え?違うけど??」
6:「うん、あと一歩で付き合えそうなんだ!」
7:「上戸彩とデート☆」
8:「いや、関根麻里みたいな人がタイプだなー」
9:危険度を予測して判断
だな。
真面目な相談とか以外では、あまり真面目には答えないね。

長文ごめん!

ヽ(=゚ω゚)=゚ω゚)ノ イョー

あんの考察好きだぉ(〃 ̄_J ̄)

おいらはぁ・・・
【1】←しょっちゅぅ聞かれたらイラっとするかもしれん・・・
【2】←文句なしで重ぃw・・・どんだけ自分が一番になりてぇんだと思っちゃぅ( ´_ゝ`)

・・・やべぇ 対男ぢゃなく 対女で考えちまぅ・・・
三十路過ぎてオッサン化したからかなヽ(゚∀゚)ノ

No Plan

他はともかく【9】は何かヘタクソなデート商法にしか見えんのだが。

関係ないが酒の席で女性から発するこれ
『私の酒が飲めないの?』
この言葉を聞いた後、無事だった記憶がない。

>たいやきん

うん、たいやきんには聞かないと思うよ。
だって、聞いても真面目に答えてくれる気が、サラサラしないからね。

ってか、この1~9で、真面目に聞いて無い場合って
まぁ、あるか・・・
でも、真面目に聞けば、1~9も、ちゃんと答えるの?w

何か、全く想像出来ない。

長文は、全く構わんよ!

>ななサン

(*ノωノ)イヤン
駄文なんですけど、そう言って貰えると、助かりまっすw

いや、でも、こういう言葉って
男の人よりも、確実に、女の人が口にする言葉だから
どうしても、女の人に言われたら、って考えちゃいますよねw

それをオッサン化というなら、あんも(ry

>のっち

ww
怪しい匂いがしなくもないな、確かにw

ぁ~・・・
それ、俺は使ったコト無いけど・・・

その言葉は、あんま好きくないなぅ
冗談で使う分には、何も言わないが
飲ませたいなら別の言葉選んで欲しい(´Д`)

Not Subject

あーこれか・・w

いかにうまくかわすか試されてる感じだな!

1.好き
2.大体あってます
3.廊下でぶつかって本を拾ってあげて・・・
4.あぁ、今日は大丈夫だよ
5.俺が記憶障害じゃなければ
6.よくできるよ
7.ないしょ
8.けどなかなかおちないんだ
9.両親が告白してきたらどしよ・・・?

どーかなどーかな
9がむずい
・うちの親父も興味もってるみたいだ!性的な意味で
むずかしいなーむずかしい
これだとさすがに変だよね

Not Subject

2は嫌だなぁ


重いという言葉ってわけじゃないですが、メールの返信が速すぎる人は苦手ですねー

いやあ、こういう質問は「真面目に悩んでて、聞かずにはいられない!」
くらいの真面目さがないと、シャイな僕には答えられない、ってぇことよ!

>ぃあmn

何だろう。
かわすかどうかは、試されては無いと思うんだが。

てか、実際に、真剣に聞いた子が、これで返されたら
きっと、怒るんだろうなぅ・・・w

てかもう、ネタの方向性でしか考えてないぢゃn
難しいとかそういう問題ぢゃ無い気がしる( ´_ゝ`)

>いつまさサン

2はちょっとねぇ・・・w
行き過ぎた感があるw

好きな人からのメルには、ついつい早く返したくなってしまうものなんですよ。
(そういう俺は、数日後に返信とか普通にするけd

>たいやきん

へぇ?

真面目に悩んでて、夜も眠れないぐらい不安だったら
シャイかどうかはともかくとして、真面目に答えるのか

それはそりで、意外。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1199-f176f8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「仕事と私、どっちが大切なの?」と言われたとき、彼女を納得させるための一言9パターン

ときに恋人は即答できない難問をぶつけてくるもの。代表的なものが「仕事と私、どっちが大切なの?」という質問です。一体彼女はどんな答えを求めているのでしょうか。そこで今回は『オトメスゴレン』の女性読者のみなさんに、「仕事と私、どっちが大切なの?」と聞くとき...

珍しく携帯から «  | BLOG TOP |  » 攻撃(BlogPet)

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

