2017-10



夏といえば。

やはし、夏といえば、冒険&探検でしょう。

ちさこい頃に、よく夏休みは冒険したり、秘密基地作ったりしたなぅ~(゚-゚ )トオイメ
懐かしいっ・・・!

あの頃は、可愛かったな。

いや、あの頃も、だな。うん。

というコトで、若かりし頃を思い出して、ワンコのお散歩がてら、28日に
冒険してみたヽ(゚∀゚)ノ

予定は1時間半。
久し振りの長丁場なので、1度自宅に帰って準備するコトに。

Pm17:30 ~ 仕事ついでに、同僚に自宅に送って貰う (同僚は仕事の為、お出掛け
Pm17:45 ~ ワンコ用のお水、折り畳み傘、ワンコ用のタオル*2、iPodを持って出発
Pm18:21 ~ まだまだ余裕。友達に、旬のラベンダーの写真を送る
Pm18:27 ~ 見たコト無い景色が続き過ぎた為、不安が過ぎる
Pm18:30 ~ 思ってた場所に、全く出ない為、いささか切なくなって来る
Pm19:04 ~ そろそろ迷ったコトを、認めようと思えて来る
Pm19:18 ~ 楽しさよりも、どこだというコトしか考えられなくなる
Pm19:33 ~ 友達とのメールで、迷ったコトを認める
Pm19:37 ~ GPS機能がついてない携帯に、八つ当たりを始める
Pm20:15 ~ 通り掛かったタクシーに、手を挙げる
Pm20:45 ~ 同僚が職場に戻って来る&職場に到着

2時間半も歩き続けた俺、凄くね( ´_ゝ`)?

結局、目的地である駅前には辿り着かず
かいタンの帰巣本能も、たかが知れてるコトを痛感(´・ω・`)

何の為のお犬様なんだっ
何の為の帰巣本能なんだっ

君は、その程度だったのかっ

そんなコトを言いながら、くたくたになって、海タンとご飯を食べていると・・・

同僚との、なが~い押し問答をするハメになった。
詳細は、追記で。
同僚「で、2時間半もどこ行ってたんだ?」
あん「んー、最初の滑り出しは最高だったと思うんだよねー」
同僚「まず、どこ行った?」
あん「小学校」
同僚「どっちの?」
あん「どっち?」
同僚「近くに、2ヶ所あるべ?」
あん「ん、行ける方の小学校」
同僚「うん・・・ それから?」
あん「真っ直ぐ行ったら、中学校に出ると思ったんだけどー」
同僚「出るな」
あん「ヤ○ダ電器に着いた」
同僚「どこで曲がった?」
あん「曲がったつもりは無い」
同僚「曲がらないと着かないだろ」
あん「が! 曲がったつもりは無い」
同僚「で?」
あん「来た道を戻ったら、斎場に出た」
同僚「家と逆ぢゃね?」
あん「来た道を戻ったんだよ」
同僚「戻れてない」
あん「戻ったら、斎場に出たから、どうしてイイか分からず、ラベンダーの写真撮った」
同僚「意味が分からない」
あん「綺麗に咲いてたからね」
同僚「まぁ、イイわ、次は?」
あん「分からないので、真っ直ぐ歩いてたら、郵便局が見えた」
同僚「あったっけか?」
あん「あったのだ。そして、郵便局で、通帳を記入して来た」
同僚「で、その後は?」
あん「郵便局から出たら、どっちから来たか忘れた」
同僚「それは、戻れなくなるな」
あん「ふんっ そもそも、冒険で来た道に戻るなんて、そんな無粋な!」
同僚「さっき、戻ろうとしたんぢゃないのか」
あん「した」
同僚「無粋ぢゃん」
あん「違う。 で、しょうがないから、適当に歩いてたら、強盗に2度入られたコンビニがあった」
同僚「あぁ、あそこ・・・ って、何でそこ!?」
あん「うん? で、流石に、2時間経ってたから
 きょろきょろしながら歩いてったら、えりんこの職場があった」

同僚「は・・・?」
あん「で、えりんこの車を確認したら無かったので、通り掛かったタクシーに乗った」

という、なが~い押し問答をしてると、妹が彼氏と来たので
結婚式の予定なんかの話をした後に、同僚にこの話をチクられた。

えり「うわ・・・ そこまで行くと、痛い子だね」
彼氏「その距離、よく歩けたね」
えり「痛いわ~」

と、最後に、痛い妹に、痛い呼ばわりされ、とどめを刺された。
(気分だった

記憶力がイイと、こういう長い押し問答も、忘れるコト無く覚えておけるので
とてもイイですね。便利です。

もう冒険はしないっ (≧ヘ≦ )フンッ
海タン、へばって大変だったし!!

今日から、もう通常通りのお散歩コースしか行きませんよっ

● COMMENT ●

確かに大冒険すぎる

それだけ記憶力がイイんだし、今回の間違った道も記憶してるよね(・ω・)
そしてあんの特性 すぐコケる。に 結構迷子になる。が追加されました。

2時間半もの長いお散歩で海タンお疲れ様よ!

痛いわー

Not Subject

あるあるww
僕も自転車できままに走ってたらどっちが家か分からなったことあります(^O^)/

ただうちは田舎なので、平和堂を目印に方向を決められるのですよ(*´ー`) フッ

Not Subject

ちょっとまってくれ
冒険でもお散歩でもなく単なる迷子なんじゃね?
タクシーじゃなくてパトカーだったんじゃね?

よーく思い出すんだ
がんばれ!
応援してるぞ

>かえぽん

うるせぇよww
方向感覚と、地理は、記憶力の問題ぢゃ無いんぢゃね?( ´_ゝ`)

海タン、凄ぇへばってたよww
帰ったら、即行寝てた( ´_ゝ`)

>たいやきん

煩いんだけどwww

そいえば、たいやきんと遊んだ時も、少し同じようなコトあったね( ´_ゝ`)

>いつまさサン

いや、こっちも田舎だけどな・・・!?

迷子属性なのかー。
困ったちゃんだな!

俺は、迷子属性ぢゃないぞ、先に言っておくが!

>ぃあmn

待たないわっ
つか、迷子ぢゃねぇよ!冒険だYO!

パトカーでもいかったけども、何せ、交番が見つからんかった(´・ω・)
交番があれば、パトカーで送って貰ってたよ!

よく思い出すもクソもあるかっ
応援て、何の応援だYO!

あの時は迷ったフリしてホテルに連れ込まれるかと思ったぜ・・・

>たいやきん

有り得ないだろwwwwww

あほか(#゚Д゚)プンスコ

Not Subject

・・・言葉もないわ・・・

Not Subject

さすがにそこまで迷うとねぇ…
財布なかったら大変なことになって気がする

>しえぽん

えぇええぇえぇぇ!?
そんな言い方しないでええぇえぇえぇ

>ぜっちん

今の世の中は、携帯でもお財布代わりになるから
便利な世の中だよねぇ( ´_ゝ`)

俺の携帯、お財布代わりにならないけどNE!

Not Subject

ダメじゃねーかw

>ぜっちん

ダメでは無いっ
何を言うかっ

携帯開いただけで、カメラのフラッシュが自動で点灯する、素敵な携帯だぞっ
カメラ起動してもないのにな!

そんな携帯、探してもなかなか無いぞ(`・ω・´)

Not Subject

楽しそうだなぅ・・・。

>マユリッチ

途中までは楽しかったけど、後半軽く死にそうだったよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1188-5a30353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表記(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » またまたMac

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

