2017-04



・・・そんなつもりぢゃ?

いや、決して今日では無いんだけども。
先日、妹の誕生日だった。

勿論、毎年プレゼントをあげてるのだけども
欲しいと言ったコトがあった、ダイエット器具(某通販で送料込み16000円)を買った。
それと、妹が好きな霞草とガーベラの小さい花束を一緒に。

そして、妹に渡した時だった。

えり「・・・・・・」
あん「ぁ、悪い。気に入らんかったか?」
えり「ううん、ありがと。たまたま言ったの覚えてたんだね?」
あん「あぁ、いや、うん」
えり「何かさ」
あん「ん?」
えり「あんて、いつもプレゼントと一緒に、花くれるぢゃん?」
あん「あぁ、そうだっけ?」 ←毎年、あげてる花は覚えてるけど、知らん振り
えり「うん、いつも、私が好きな花くれる」
あん「ん、そか、嫌いな花ぢゃないなら良かったよ」 ←えりんこの花の好みは熟知してるけど(ry
えり「イベント毎に、花も絶対くれるぢゃん?」
あん「さぁな、どうだか」 ←基本、誕生日とXmasは贈る
えり「あんのプレゼントが慣れちゃってる所為で・・・」
あん「へ?」
えり「しんやサン(彼氏)からのプレゼントが、微妙に感じるコトある・・・」
あん「は?」
えり「今年ね、貰ったんだけどね、赤のチェックのフリフリのワンピースだった・・・」
あん「!?」

笑いを堪えるのに必死な俺。

妹は、女の子らしい服装をしてるけど、決してロリ系の服が好きなワケでも無いし
ましてや、女の子過ぎる服を好むワケでも無い。
着れば、きっと可愛くて似合うんだろうけどなw

つまり、通常であれば、絶対に選ばない雰囲気のワンピースを贈ったそうだ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あん「まぁ、でも、ほら。似合うと思ったんだろうしさ」
えり「・・・・・・」
あん「それにほら。貰えるだけイイぢゃねぇか」
えり「でも、あんはいつも、欲しい物とか嬉しい物とかだし、花までくれるし」
あん「(;´Д`)・・・」
えり「今年だって、高かったでしょ?プレゼント」
あん「プレゼントなんだから、値段はイイっつの。安物には変わらん」
えり「だって、通販の高かったもん」
あん「俺のお給料も、度量も、たかが知れてんだから、安物だ」
えり「お花だって安くないでしょ」
あん「うっせ。黙って受け取れ」
えり「何で、そんないちいち男前なの!だから彼氏出来ないんだよ!」

こいつ・・・・・・!!

基本、女の子(女性)にプレゼントする時は、必ず、花を添える。
ってのは、女の子で嬉しくない人は、おらんだろうという考えから。

花言葉や、その人の好み、あんから見たイメージ等で、贈る花を決めるのだけど。

どうやら、そういう行為は、余りされないそうだ。
(念の為、女友達にも確認してみた)
挙句に「あんが男だったら付き合いたい」とまで言われる始末(´Д`)

世の男性諸君。

プレゼントには、花を添えるんだっ
それだけで、男前な印象を与えるっぽいぞっ

しかし、花が、そんなに効果あるとは知らなかった。
まぁ、俺も貰ったコトは無いからなぅ・・・
想像つかんな(゚-゚ )トオイメ


そして、えりんこは、どんなにしおらしい瞬間があっても
結局、必ずと言ってイイ程、神経を逆撫でする言葉は発するようだ( ´_ゝ`)

● COMMENT ●

Not Subject

さすが師匠!!
勉強ありがとうございますっ
今度は初心者からのナンパ入門のご指導お願いします

>のっち

Σ(゚д゚lll)!?
ナンパなんて、したコトねぇよ!

今度「されて嫌ぢゃなかったナンパ」を女友達に聞いてみるy

ちょっと道端で摘んでくる!

Not Subject

花って高いんですよねー><
僕の鼻は低いですが( ゚∀゚)

>たいやきん

まぁ、それでも喜ぶんぢゃないかね(適当

>いつまさん

花って高いよねー・・・
何で、あんなに高いんだろうな(´Д`)

鼻の高さ!?
わかんNEEEEEEEEEEEEE

Not Subject

まじか!
今度頭に植えてナンパしてみる!
勝てそうな予感

>ぃあmn

うん、まぁ。

ある意味、激しく勝てると思うよ。
うん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1153-4ce8e2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お世話(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 3日連続とか凄くね?

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

