2017-07

スポンサーサイト


喧嘩。

職場の同僚(♂)と喧嘩した。
殴り合いではないが。

その理由が・・・

同僚「何で、あんの味噌汁は、わかめばっかなんだ?」
あん「は?俺がわかめ好きだから」

という理由( ´_ゝ`)

俺は、職場が自営業だから、キッチンもシャワーブースも、仮眠室もある。
忙しい時は、普通に、職場に泊まり込んで、生活をする。

食費が浮く という理由から、ほぼ毎日、夕食は職場のキッチンで2人~3人分作るのだが。

何やら、3年程経った今、何故かお味噌汁の具について
文句を言われた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

同僚「俺の好みは聞かないの?」
あん「何でてめぇの好みを考慮せにゃならんのだ」
同僚「だって、おかずとかは何がイイか聞いてくれるぢゃん?」
上司「一応、毎日聞いてくれるよな」
同僚「だから、これからは、味噌汁の中身のリクエストも聞いてくれてもイイっすよね?」
あん「何で、お味噌汁の具まで、リクエストに応えなきゃならんのだ」
上司「イイぢゃん?」
同僚「イイぢゃん?」
あん「・・・ぢゃぁ、2度と作らん」

喧嘩というか、一方的に文句言われて、スネたというか・・・!

わかめのお味噌汁が好きなんだ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
というより、元々、食に拘りが無い方だから、好きな物が少ない。

お味噌汁は嫌いぢゃないし、必要だから作るけど
わかめ以外は、別に食べたいと思わないし、好きだとも思わない。
だからと言って、わかめが特別に好きなワケでは無い。

という、何ともめんどこい性格だから、お味噌汁はわかめなのだ。

当分、職場で料理はしなくなるかも知れない。
しても、お味噌汁は作らないかも知れない。


皆は、お味噌汁の具は、何が好き?

● COMMENT ●

1.なめこ
2.なす
3.わかめ

Not Subject

油揚げとたまねぎの味噌汁が好きでふ(´-`)

↑といってもめったに作らないんだけどね(・∀・;)
味噌汁って毎日作るからさっと出来るやつに
なっちゃぅんだなぁ(*´ -`)y-。oO

>たいやきん

いつにも増して、簡潔なコメンツだなΣ(゚д゚lll)

俺、なめこダメなんだよなぅ(´Д`)

>ななサン

油揚げはイイですね!

油揚げって地味に高いんですよね・・・
まぅ、乾燥わかめも地味に高いんですけど・・・!

そうなんですよねぃ。
案外、簡単なモノに落ち着いちゃうんですよねぃ(´・ω・`)

Not Subject

大根と油揚げかなあ。
大根好きなので。

Not Subject

あさり。もちろん身も食べるけど、出汁がいいんだ。

>マユリッチ

大根も美味しいよねぃ(・∀・)
煮物とかで、余ったのとか使い回せるしNe!

>Taku

あさりね!
しじみも美味しいよね!

俺、結構何でも好きだな、お味噌汁だと( ´_ゝ`)

Not Subject

ワカメちゃん入れようよ!ワカメチャン( ゚∀゚)=3

>ウィズチ

あのワカメチャンは、遠慮しとくわ・・・w

いやほら、可愛いからって意味だかんね( ´_ゝ`)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1128-e57b14fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そーいや。 «  | BLOG TOP |  » ((((;゚д゚)))アワワ

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

