2017-10



ふと思った。

仕事をしていて、ふと思った。
有難いコトに、人間観察が、かなり出来る職場である。
職種、とも言えるかも知れない。

普段、なかなか立ち会えない場面なんかにも、相応にして立ち会える。
だからこそ、視れる部分があるんだが。
人間て、存外、大事な人にこそ、大事なコト言えなかったりするな。

大事過ぎるからなんだろうか?
それとも、情けないからなんだろうか?


「愛してる」という言葉を差し出すコトは出来ても
「淋しい」という言葉を差し出すコトは出来ない。

気持ちが分かるだけに、何とも悲しい。

そして、すれ違い、歯車は噛み合わなくなり、問題が生じる。

「淋しい」という言葉を差し出せる相手を求めるのは、間違ってはいない。
別の人間に求めるのが、間違いなんだろうか?

言わせない、言わせてあげられない、相手側に問題があるんだろうか?
言えない、言ってあげられない、自分側に問題があるんだろうか?

きっと、どちらもなんだろう。


言えない理由が、何処かにあって。
聞けない理由が、何処かにある。

どちらか一方を責めるのは、至極簡単なコトだけど
存外、どちらかを決めるのは、元来難儀なコトなのだろうと思う。

気持ちは分かるけど。


たまたま、持ってる人と出会ってしまうのか。

言葉にしてしまえば、案外簡単なコトだったりするんだろう。
でも、それが出来ないから、問題が起きるんだろう。
たまたま、それが出来る人間と出会ってしまったりすると、尚の事。


気持ちが解ってしまうだけに
大事な人に、大事なコトを言えない苦痛は、大きいんだろう。

だからこそ、その苦痛を取り除ける、誰かを求めてしまうんだろうか。


( ´_ゝ`)・・・人間てめんどこいな
( ´_ゝ`)・・・妹みたいに生きようぜ?

● COMMENT ●

Not Subject

うんうん、そうだよねぇ~って読んでたら・・・妹さんどんだけーw

>プリニーッスサン

いや、奴は、大物だよ。うん。

何もかも表情と口で、きちんと表現出来るから。
まぢで凄いわw

Not Subject

この人になら言っても良いんだ、って思わせられる人間になりたいと最近よく思う。
何言っても受け止めてもらえる安心感とかそういうものがもっと自分にもあればいいなと。


・・・つまりあれですか、誘い受け(違

>マユリッチ

あぁ、そういう人は、居そうで居ないよね。
なかなか、難しいコトだよなぅ。

でも、確かに、そういう人にはなりたいと思うよ。
逃げ場や、甘える場所や、休む場所って、必要だと思うしね。

Σ(゚д゚lll)!?

Not Subject

「この人は自分に安息な空間と時間を与えてくれる」
・・・って思われちゃった人ってタマんないと思うんだわ。

>Taku

そういうコト、思ったコトあるのけ?(・∀・)ニヤニヤ
是非、聞きたいわぅw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1121-facd96d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » なんつーか・・・(BlogPet)

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

