2017-06

スポンサーサイト


さぼr

仕事ちぅなんですけどね。
お昼休みなんですよ。

まぁ、過ぎてると言えなくも無いワケだg

遅かったんだよ!お昼休みの開始時間が!
だからだよ!?

ま、まぁ、それはともかく。

久し振りに、チラリとお仕事のお話を。


気になるのは、県民性。

そら、道産子になるには、ちと遅過ぎたし。
そら、浪速っ子になるには、ちと短過ぎたし。

というコトで、俺、中途半端だと思うのだ( ´_ゝ`)

大阪に居た時は・・・
「真面目だね」 「抜けてるね」
と、言われ育ったモンですが。

北海道に住んでみると・・・
「せっかちだね」 「煩いね」 「よく笑うね」
と、言われまくるワケですよ。

で、いざ、北海道に住んでみて、仕事をしてみると・・・
北海道人、のんびり過ぎヽ(`Д´)ノ

いやいや、勿論。
たまたまかも知らんがね。
「ちょっと急ぎの仕事なんで、メール早く見て下さい」
と、言われたので、24時間PC全開(?)にして待ってたのだ。

メール来たの、2日後って何よ・・・ (゚-゚ )トオイメ


あん「でしたら、他の資料も送って頂けますか?」
相手「分かりました。纏めて資料送りますね」
あん「お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します」

郵送が届いたの、2週間後。
消印は、この会話の12日後。 って何ッΣ(´Д`lll)!
手元に用意してあるって言うから、すぐ貰えると思って、追加資料頼んだのに!


あん「どれぐらいで出がり来上ます?」
相手「すぐ出来ますよ」
あん「先方がお急ぎのようなので、すぐお願いしますね」

頼んだの、1週間前。未だに、出来上がって無いのか、連絡が来ない。
すぐ出来るって言ったぢゃんヽ(`Д´)ノ
だから、貴方様の所に発注したのにっヽ(`Д´)ノ


因みに、当たり前ですが、同じ人ぢゃありやせんぜ?
ついでに、こんなのしょっちゅうですぜ?

勿論、仕事の仕方やペースは、それぞれあるのは、承知しておりますよ。
えぇ、えぇ。
おりますとも!!

でも、仕事で「すぐ」とか「早く」とかって単語を使うと
少なくとも、その日の内には、取り掛かって貰えると思うぢゃん~?

思わない('A`?

勿論、相手はほとんど、自分より年上の先輩方だし
自分で御商売なさってる方だって、多いワケですから
(この辺は、ある意味、職業柄と言えるのかも知れない
お仕事の経験値なんて、先方からすれば、俺なんて雀の涙程度ですよ。

なのにっ
なのにぃぃっ


お陰で、俺についての仕事の評価は・・・
「とにかく仕事が早い」
と、ご好評を頂いております。
※関西圏、関東圏に行けば、遅いぐらいだと思う。

勿論、のんびりしてたり、大らかだったりする、北海道の県民性は
俺からしても、とても見習いたいなと思ったり、救われたりするけど
仕事は、別でイイぢゃないくゎ('A`;)

と、思ってしまう。

いや、県民性というより、あんの周囲の人に限った話かも知れないけど
そういう人が、周囲に多過ぎる。

道産子でも、浪速っ子でも無い、俺みたいなのからすると
県民性と思ってしまうワケなんだな。

仕事をするにも、永住するにも
やはし、親しみ慣れた土地って、凄く大事だな、と実感。


勿論、こういう方達が、俺の仕事環境の周囲に居るお陰で
ミスッても救われるコトだってあるので
有難いとも言えるんだg

因みに、今は・・・
「○○をして欲しいから、添付してメール送るわ」
と、言われ、既に、2週間経ってるので、忘れられたと思われr


俺も、のんびり行こうかなぅ~(;´Д`)

● COMMENT ●

Not Subject

僕は関西人なんですが、周りの人がせっかち過ぎるように思います。

北海道に行ったら僕には丁度いいんですかね・・・寒いの苦手なんですが(*・・*)

そうか、俺が住むべきところは北海道だったのか・・・

>プリニーッスサン

ぅーん(;´Д`)
どうでしょうか・・・

大阪では、オイラも周りがせっかちだな、と思ってましたけど(´・ω・`)
こっち来たら、イイ意味でも、悪い意味でも、マイペースな方多いデスネ。

>たいやきん

ぁ。
たいやきんは、無理、無理。

麻雀で、5分待たされても平気な人しか無理っ
(どんな基準

Not Subject

最近、急ぎの発注が多いせいか、何か頼むと
「納期いつになりますかねー?」
と聞くのが口癖に。
おかげで出入りの業者さんは黙ってても最速でこなしてくれるようになりました。

いや、わたしは道民ですからのんびりでもいいんです。
でも上司がせっかちなのww

>マユリッチ

あははw

俺もよく聞くー。
聞くのに守られないから、ついついムキィッてなっちゃうんだな!
イイ業者だ・・・(゚-゚ )トオイメ

上司がせっかちってのも、大変そうだよねぃ・・・(;´Д`)
うちは、同僚も上司も、やらん時はやらん子だかr


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1041-50e36a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反応しといてやるk «  | BLOG TOP |  » 意味を予感したいなぁ(BlogPet)

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

