2014-03



成長してる


姪っ子のゆっかさん。
@5ヶ月で3歳になるのだが、まだ言葉がちゃんと話せない。



例えば「あっかい」とよく言う。

俺はよく、「アッガイ」に聞こえて、ガンダムに出て来る「あっがいたん」が浮かぶ。

しかし、ゆっかさんは、「もう1回」と言ってるのだ。


前より喋れるようにはなっているけど、なかなか聞き取れない。

フォーク → あっく
スプーン → んぷーん
りんご → んご
みかん → んかん
大丈夫 → だじょぶ

ここら辺の単語も、まだこれぐらいだ。


しかし、文章や長い言葉も言えるようにはなって来た。

と言っても、言えてないんですけどね('A`)



前までは、「いただきます」「ましゅ」としか言えなかったけど
最近は、「いらましゅ」と言う。

「こんにちは」も、「ちゃ」だったのが、「こちゃ」になった。



俺のことは、あっちゃんと呼ぶけど
「あっちゃんがあーんしてくれた」などの文章も言うようになった。

しかし、実際に聞き取れる言葉は
「あっちゃんらあーんしちちれちゃ」なのだけど(゚-゚ )トオイメ




もう少し、分かり易く喋れるようになるのは、いつだろうか。。

ぎら・ずーる


以前の記事で書いた、ギラ・ズールというガンプラが出来上がりました。
(1週間ちょいで出来上がった)

ルームシェアしている友人と一緒に作ったけど
作業は、完全に別々のコトをしてた。



俺<色塗り・仕上げやすり担当
友人<切断・成型担当



というコトで、一切、シールは使ってません。
細かい部分も、白は修正液で、黒は油性サインペンで、ピンク(赤)はマニキュアで。



マニキュアと、修正液は、まぢ大変だったよ!
墨入れも、サインペンだったから、1発ってのがキツかった。。


細かい模様部分の修正液とか、まぢ辛かった。。
マニキュアは、普通にマニキュアについているブラシ使ったし。




でも。

ちまちましたこういう作業好きっ


IMG_3157.jpg

IMG_3158.jpg シュツルム両手で持てるんだぜっ

まさかだよ!


最近気付いたんだけど、あるゲームサイトのセキュリティ強化に伴い

長年、使い続けていたゲームアカウントにアクセス出来なくなった。。



と言っても、ここ最近は、ずっとネトゲなんてしてなかったので
大して、損害は大きくないんだけども。


と言っても、いくらただの画像とデータと言っても
1つ1つに思い出があるワケで。。


なので、大変困った自体となっている。




久し振りに遊ぼうと思ったら、激しくセキュリティ強化。

まさかの電話認証。

まさかの電話認証する為の申請フォーム。


そして、まさかの、登録情報と、申告した情報の完全一致必須。




秘密の質問ぐらいにしてよ、そんなの!!!





ゲームに限らず、今あるネットで必要になる登録情報って
個人情報しっかり書く人少ないでしょ!

まして、クレジットカードとか使っていれば、個人特定出来るワケだし!


なのに、何なの、登録情報と個人情報の完全一致って!!!!!




という状況に追い込まれ、大変困っております。





はてさて。
どうしたものかねぇ、と。(゚-゚ )トオイメ






セキュリティ強化前に、重要なお知らせでメール来てたけど

メルマガとかと同じメアドに、普通のメールと一緒に紛れてたら



ぜっっっっっっっっっっったい

気付かないでしょ!!!




有り得ないーーーーー!!!!!!!

やっべ


やっべ。

あんだけ、今年は頑張って更新しようと思ってたのに。


気付いたら、3月中旬ですよ!




書こうと思ったネタがあったから、明日にでも書くわ。。





「今日ぢゃねぇのか」
って突っ込みは、受け付けません!


はっは

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

