2012-08



告知


取り急ぎ、告知まで。





相棒Eleven 予告(TVCM)始まりました。





予告で、チラっと成宮くんの人物像が出てますが

当たらずとも遠からずなんぢゃないかと思われます。


薫ちゃん程、素直な感じはしなかったけど

みっちー程、強かな感じはしなかった。



相棒の予告は、相棒のサイトの「Movie」からご覧頂けます。

ひゃっほぅ!


いぇぁ!!

友達がSoftbankに乗り換えた時に

乗り換え特典で貰えたチャリを
物凄くしつこく要求してもろた!


いえあああああああああああ




現在、ディスプレイになってます。

使う気は、あんまりありません。


だって、盗まれたり
妬まれて悪戯されたら困る。。!!!



イイだろう

えへえへ

脱皮



初めてブログに晒すのが、デコって。。

って感じですが。




冷やし中華が終わりました。

(まだあるだろ


脱皮始めました。

(炎天下の野球観戦ナメてた

毎回、気になる


数年、一緒にお仕事をさせて頂いているMさん。

Mさんとは、一緒に飲みに行ったり、食事に行ったり。

かなり、仲良くさせて頂いておるのだが。




俺には、「あん語」と呼ばれるものがあり
一癖も二癖もある言葉遣いをすることがある。


例えば「しくしく思う」とか。
「いっつもかっつも」とか。「ちさこい」とか。


まして、大阪で育った為に、北海道の人に
たまに伝わらない単語を使う事もある。



だから、余り、他人様のコトは言えないのだけど。。





Mさん。
メールでも、発言でも

「どしたい?」

と言うのだ。



「どうしたい?」
という時に使う事もあれば

「どうした?」
という時に使う事もあるのだ。





メールや、電話などで

「どしたい?」

と言われると。。



一瞬、固まる。



「どっちの意味のどしたいだ!?」

と、毎回、困るのだ。


しかし、本人は、普通の言語?として使用しているわけだから
毎回、確認するのも、イイ気分はしないのでは無いか、と思う。

ので。


目一杯、悩む。。




例えば、あん語であれば
俺がよく使う言葉は聞き慣れるし(意味を数度確認すれば

関西弁であれば
方言だから、聞き返すのが失礼には値しない。


というコトは、百も承知である。



だが、しかし。。

毎回、確認が必要かどうかが微妙な、癖で出る言葉は
否定するのも、肯定するのも

勿論、毎回、意味を確認するのも。。


うーん。


と、悩んでしまう。



仲良しだから、確認作業はそこまで難しく無いけれど

これが、懇意にして下さっている、ただのお客様などであれば
確認作業(聞き返したり)というのは、難しくなる。




しかも、分かりにくい、と自分で気付けば

「直さなければ」

と、気になる時や、プレッシャーもあるだろう。


しかし、癖というのは、そんな簡単に直らないもので。。





いや、難しいよね。。

やべぇ

日焼けやべぇええぇええぇぇええぇ

はっ!!


今日は、8月7日。


北海道は、今日が七夕。





今、思い出した。





けど、仕事が忙しいから、七夕どころぢゃない。





北海道の七夕は、「ろうそくだせ」というものがある。
ちょっとしたハロウィンだ。


お菓子出せよ!


と、練り歩くわけだが。





本来は、蝋燭を貰うものらしい。

今は、ただのハロウィンだと思う。




子供達的には

「蝋燭出せっつってるけど、蝋燭なんて出してみろよ!?
 いたずらはしないけど、お菓子貰えるまでしつこくするぞ!?」

的なイメージだろう。


(どうだろう




一軒家(実家)に住んでた時は
この日は、早々と消灯して、居留守使ってたけど


アパート暮らしになったので
そんな心配も無く。

まして、周囲は住宅地では無いから、大丈夫。




実家に居る妹は、ゆっかさんが居るから
居留守使うのに、早く消灯するのは無理だろう。

と、考えると。

お菓子、ちゃんと用意してたのかな。

携帯してるもの

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」です!加瀬の住む地方ではセミの泣き声が聞こえてきて、もう夏本番かという気候です。外と部屋の温度差に早速ぐったりしている状態です…いつでもどこでも手軽に涼を求められる代表的なアイテムといえば【扇子】や【うちわ】だと思いますが、みなさんはこれらを持ち歩いていますか?私はものすごく暑がりな...
FC2 トラックバックテーマ:「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」


っつーコトで。

携帯してる物を言ってみようと思う。





○携帯 (携帯って言うぐらいだからな!)
■PC (のーとぱそこん、なるもの)
■メモ帳 (縦7cm、横10cmぐらいの)
○ボールペン (書き慣れた物が大事!)
○付箋 (書類に直接書き込めない場合がある)
○化粧ポーチ (ファンデ、アイブロウ、綿棒、リップが入ってる)
■クリアファイル (これ、結構大事)
○携帯灰皿 (自分は使わないけど、一応)
○小さい紙袋 (持病があるので)
○ライター3本 (ジッポ、ガスライター、100円ライター)
○爪楊枝数本 (鏡付き爪楊枝入れがある)
○ハンカチ (皺があるとイラっとする)
○ポケットティッシュ2個 (ポケットティッシュ入れに入ってる)
○My箸3本 (3本の理由は、3食とも外食でも大丈夫なように)
○お財布 (結構、忘れて持って無かったりする)
○鍵束 (これ、結構邪魔臭い)
○名刺入れ (アルミの茶色のやつ)
○カード入れ (各種ポイントカードとか)
○ガム (切らすとドキドキする)
○ピルケース (錠剤入れのコト。数種類ある。持病でry)
○iPod (iPhoneもあるのに)
○イヤホン2本 (1本は片耳のみの。もう1本は両耳の)
○Bluetoothイヤホンマイク (充電切れてるコトが稀にある)


こんな感じ。



因みに、バッグはノートパソコン用と
手提げと2つ持ち歩いてます。

■が、ノーパソ用のA4サイズのバッグに。
○が、手提げのバッグに。




収納上手です。






仕事の時は、■と○を両方。

プライベートの時は、○のみ。


っと、こんな感じだね。



扇子とうちわは携帯してない。




因みに。


女性のバッグが異様にパンパンなのも
大きい物も苦手なので

横30cm、高さ18cm、幅8cmぐらいの

どちらかと言うと、手頃なサイズのバッグのみです。




そして何より。

バッグの中が片付いて無いと、凄く嫌悪感が溜まるので
自分のバッグの中身は、整頓されてます。


いつも同じ場所に、同じ位置に、同じ物を!





こら、そこ!

器が小さいとか言わないの!




結構、物は入ってるのに
このサイズの大きさで、パンパンにもならないのは

化粧ポーチなんぢゃないかと思う。




女の子が持ち歩いてる、化粧ポーチって
結構大きいし、嵩張るよね。


その点、俺は入れてる物が3点のみ。


嵩張らない。。!!!!!




何でも、小さくコンパクトに収納したくなる人デシタ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

