2012-04



トラックバックテーマ


最近、トラックバックテーマを見てないな

と、思って、ちょっと覗いてみた。




誰・・・・・!?




俺が、水谷目当てで、トラックバックテーマを
毎日のようにチェックしてた時と

人が全然違う。。。



6人?が更新してる中
知ってる名前(当時と同じ名前)なのは

水谷・加瀬・ほうじょう の3人だけ。


あとの3人は、全く知らなかった。



まぁ、さして真面目にチェックしてる訳でも無いから
別に良いんだけど。。




このトラックバックテーマって、本人達が
何となくで浮かんだ事を取り上げてるんだろうか?

もう少し、ネタになりそうなコトを取り上げる人が居ても
おかしくないと思うんだが。。


毎回、当たり障りが無い、どーでもいいコトばかり。


どうせなら、ちょっと炎上しちゃうんぢゃね?
ぐらいの、過激?なテーマを取り上げても良いと思うんだ。




例えば

「いつぞやの中国の交通事故についてどう思いますか?」

とか。


いや、敢えて、どの事故についてなのかは言及しないけど。




はっ!!!!!!

「言及しないけど」




そうか。
そういうコトか。


言及しないけど。

って、俺が敢えて言うようなコトには
触れちゃいけないんだろうか。



何か細かい設定がありそうだよね、トラックバックテーマ。

誰か、スパイとして潜り込んで
どういうネタならOK出るのかとか確かめてくんねーかなぅ。





まぁ、なんつーか。

それぐらい、俺自身、ネタが無いっつーコトです。



ネタを他人に求めるのが間違ってるんだな。うん。

でも、仕事ネタ出したってしょうがないし。うん。



誰か、FC2に就職して
誰か、トラックバックテーマ担当になって

誰か、俺にこのコトの詳細を教えてくれ。

生きてるよ


最近、ちょっと色々あったけど

今は、普通に働いてるし
今は、普通に動いてるよ!




サイボーグぢゃないコトが証明されただろう。



あんサイボーグ疑惑があったが
サイボーグは、身体壊さないんだぞっっ

つまり、俺はサイボーグぢゃない。

ふふん。




というコトで、元気だから、大丈夫だよ!!

声が出る


大きな声ぢゃなければ、という感じなんだけど。

とにかく、必要最低限の事を
すぐに伝えるだけの伝達手段は戻りました。

突っ込みとか出来ないけどね。。!!


でも

Yes/Noも言えない生活だったし
何か伝えたい時は、筆記してたので

その手間が省けるようになったのは
大変、嬉しゅう存じます。




声が出るようになったけど
やっぱり、大声や、突発的な声は
掠れてしまったり、痛みを伴ったりするから

まだまだ、声が戻ったという感じでは無いけど。



上司と同僚に
「仕事溜め過ぎだろ」
という文句は言えました。

ちょっと、スッキリ。




鎮痛剤、抗生物質、消炎剤の投与はまだ続くし
運動や運転なども出来ないので(免許無いけど

まだまだ本調子には遠いけど


お粥ぐらいなら、少しは食べれるようになったし
点滴生活ともおさらばさ!ふはは!




後は、さくっと本調子に戻すだけー。

仕事したいのに、長時間仕事出来ないってのは
なかなか苦痛ですな。
1

すげぇ更新頻度!


とにかく、退院して、現在は、お布団にくるまりながら
PCカタカタしてます。


見事なぐらい仕事が溜まっていて
俺が治っても、負担にならないようにと
仕事を散らしてくれたのは、印刷会社の人だけでした。

本業の上司とノリは、俺が突っ込めないのをイイことに
物置ぐらいの勢いで、仕事積んでました。


でも、まだ大量の薬の所為で
頭がハッキリしてる時間が長くないので

仕事では使い物にならない感じなので

2時間ほど仕事をして、1時間~3時間休んで
という感じです。




体重が4kgほど落ちてしまったので
身体が普通に動くようになったら
筋トレして、しっかり暴飲暴食して

何とか、体重戻さなければ。


すっかり体力が落ちたな、と思ったんだけど

薬の所為か、体重の所為か分からない。


後者の方だと思いたいけど、前者な気がしてならない。




******

入院ちぅ、沢山の方から
ご心配のメール、電話、チャットなどの連絡を頂きました。

その都度、お返事出来れば良かったのですが
以前にも書いた通り、意識を保てる時間が短く
連絡下さったもの全部に目を通す時間も無かったですし
気力も体力も、正気もありませんでした。

その所為で、必要以上にご心配をおかけしてしまう結果となり

二重でご迷惑&ご心配をおかけしてしまったコトを
心からお詫び申し上げます。

と同時に

暖かい言葉を頂きましたコトを、心より御礼申し上げます。



ごめんなさい。

ありがとうございました。

******



@1日か2日で、声が出せる予感がしますっ

もろた


友達がお見舞いに来た時の
献上品。

ご心配&お騒がせしました

退院しました!!

最後に注射連打された時は
若干殺意を抱きましたが

扁桃腺の化膿と炎症も
扁桃腺への直接注射のお陰で

大分治まったらしく。


まだ声は出ないけど

左耳もあんまり聞こえないけど

後は飲み薬で大丈夫だろうとのコト。




手術の話が出た時は、どうやったら家族に隠せるか
激しく悩みましたが
それも無かったので

暗雲が立ち込める感じも無くなり


癖になると困るので
当分、抗生物質と消炎剤と鎮痛剤は
飲まなきゃイケなくなるけど

とにかく一段落。




後は、美声を取り戻すだけ。。!!!


あぁ、ごめんなさい。
普通の声です、ごめんなさい。

注射!

取り敢えず、手術は見送り
扁桃腺に直接注射を2本ほど打って
1日か2日様子を見るコトになりました。

注射まぢ痛ぇ。。


痛みが我慢出来ずに、声も出ない状態で
呻きながら泣いたのは初めてです。



2週間何も食べてないので
点滴を食べてますが

抗生物質の点滴もあるので
若干腕が痛いです。



でも、注射と点滴のお陰で
大分楽になりました。

扁桃腺の炎症も化膿も初体験でしたが
2度となりたくないです。。!



因みに。
現在の体重は40,2kgです。

ごめんちょ

色んなメールや返信待ちの連絡貰えるんだけど

点滴と駐車と薬の入れ替わりで
若干、いつがいつのなのか
分からないぐらいの勢いで
痛みと薬で意識吹っ飛んでます


なので、最低限の連絡も期待しないで下さい
ごめんなさい

扁桃炎

ネタにもシャレにもならん。

手術するかどうしようか。。


俺以外の人が悩んでるらしい。

知ってた!?

SoftbankのiPhoneユーザーの方。

もしかしたら、知らない方も居るかもだけど
iOs5.1にアップデートされてから
ある現象が起こっている事にお気づきでしょうか?



他社携帯に絵文字が送れなくなってます。


正確には
絵文字を呼び出して、絵文字を選択して、絵文字を送っても

他社携帯の相手には見えないのです。


絵文字だけを送ると、ただの空メールを送るという
素晴らしい状態が見えるわけです。



もっと詳しく説明しますと。。

SMS(Softbank同士のメールの場合)は絵文字が見えます。
MMS(他社携帯と@Softbank.ne.jp等のアドレスでのやり取り)は
相手には見えません(自分の携帯には普通に表示されます)。
iメール(@i.softbank.jp)は絵文字が見えます。


という状態なのです。



回避方法はあるのですが
絵文字をメモ帳等に、コピーペーストして

それを使う時に、コピーして
MMSの入力画面で、ペーストして送るという

確かに、回避は出来るが。。!!!!


という状態なのです。



一応、SoftbankのiOs5.1の不具合というコトらしい。
(AppleのアップデートにSoftbankが対応しきれなかったという噂が




他にも回避方法があるのだけど
やっぱりめんどこいけど、一応載せておきます。
(但し、この方法は、絵文字を沢山使わない人向けと言えます

Read More »

4月1日に飲みに行った(仕事の関係で)時の事。


いつも行くバーで、マスター(34)とバーテンダー君(28)と
マスターの同級生Dさん(33)と、俺で話していた。


Dさんとは、このバーに行くと
ほとんどと言っていいぐらい会うので
(お互い、日曜日にしか行かない

既知の仲(どころぢゃないぐらい仲良くして貰っておるの)である。




Dさん「K(バーテンダー君)は、将来、自分の店持つのが夢だべ?」
K君「そうですねー。それは最低限の夢ですよね」
マスター「おー、言うね!」
K君「Dさんの夢は?」
Dさん「取り敢えず、結婚だよなー」
マスター「俺してるー」
Dさん「知ってるわ!」
あん「マスターの夢は?」
マスター「ここで働いた子達が、店とか持ってくれたらいいよね」
あん「かっくいー。狙いましたね!」
マスター「ふふふふん」
K君「がんばろーっと」
Dさん「良い店って付け加えとけよ」
マスター「それは最低限だよw」
Dさん「あんは?」
あん「んー。本気の夢ですよね?」
K君「水谷豊とショーンコネリー省きだね」
あん「!!!」
マスター「あんは、水谷豊とか本気で言ってんのか分からんよねw」
あん「大抵本気だから、頭オカシイって言われるんですよ」
K君「最初はびびりましたけどね!」
あん「ほっといて^^」

Dさん「で、それ以外の夢何よ?」
あん「んー、仕事でもプライベートでも何でも良いの?」
Dさん「いいぞー」
あん「ぢゃぁ。寝る時に思う事なんですけど。。」
マスター「お、わざわざ前置き作るなんて。下ネタか?」
あん「真面目に思う事ですよっ」
マスター「下ネタだって、真面目な場合も多々。。」
あん「それは奥さんに話して下さい」
Dさん「もう、マスター、茶々入れるなって!w」
マスター「ごめんごめんw」
K君「なになに?」
あん「目が覚めたら、1日だけ男になってるか
   目が覚めたら、1日だけすっごいナイスバディになってるか
   目が覚めたら、すっごい美人になってるか。。」


Dさん「おい、夢っつったろ」
あん「夢ぢゃないですか!」
マスター「真面目に聞いて損した」
K君「あんさん、それ希望です」
あん「希望だって、夢ぢゃないか?」
Dさん「夢は実現する為のもんだべー?」
あん「お金があったら、全身整形。実現する類のものですよ」
マスター「いや、何か、もう。。」
あん「え?」
マスター「いや、あんって、結構残念な子だよね」
あん「!?」
K君「その残念さがイイんぢゃないです?」
あん「なんだと!?イイも悪いも残念ぢゃないし!」
Dさん「残念だわ、この子。ダメだわ、この子」




目が覚めたら、すっごい美人になってる
目が覚めたら、すっごいナイスバディーになってる
目が覚めたら、1日だけ男になってる


夢だよね、これ。



性別に関しては、男女問わず、夢見る事だと思うんだけど?

やぁ、僕です

頭切った。


ぢゃなくて


髪の毛15cm切った。



腰まであったのが
肩甲骨の下までの長さになった。



失恋したワケでは無い!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

