2012-01



蛙ちゃんグッズ

例えば。

マネキンが着ている服は、凄く可愛いのに
買って帰って、ルンルン♪で試着。

姿見の前に立つと・・・・・・・


「ぇ。。」


なんて。




例えば。

このカクテルなら、自分でも飲める!
と思って、10杯飲んでみたら


「あ・・れ・・・・?昨日の記憶・・が・・・・・」


なんて。



そう。
「やって(買って)みたら、案外違った」

なんてコト、よくありますよね。
 (あんまり、どっちも経験無いけど




蛙が好きだ!!!!!!!!!!
と、常々、自分の部屋の中心で叫んで来たけども
勿論、買ってから、部屋に飾って

「あ・・・・・・れ・・・・・・・・?」

と、思うコトもしばしば。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、別に、求めてた物と、大きく違ったワケぢゃないんだけど

「蛙ちゃんだあああああああああ!」

という、発見の喜びだけで、舞い上がる、あのお店での一コマと違い
家に帰って、嬉しくってしょうがない気持ちが
何か、何とも言えない、微妙な気持ちに包まれる。


可愛くないワケぢゃない。

きもいワケでもない。

想像とかけはなれてるワケでも無い。



ただただ・・・・・・・。



でか過ぎね・・・・・?

 今日発売ジャンプ比


お店で見たよりも、ずっと大きく、ずっと逞しく見える。

そういえば、そもそも、お店で見た時は
ティッシュ箱が、ギリギリ入る大きさに見えたものだ。

そもそも、お店で見た時は
畳まれていたのだから。



別に、買い物を失敗した、とは思わない。


無駄遣いした、とも思わない。




ただただ・・・・・

でか過ぎだろ・・・・・・・・・

毎日お絵描き

昨日に引き続き、今日もあん猫をお絵描きしたのですが。。

お礼画面で設定出来るのは、全部で10個。
@7個。。


さりげなく、めんどこ(ry



これ、何がめんどこいって
あん猫を描く程のネタが見つからない。。




今回のは、全然デジタル化出来てません。
Macでそのまま落書きしました。

色塗りも、途中でめんどくさくなって
ペンツールで、うにうに。。


線1本も、かなりちゃんとしてないのが
よく見ると分かるぐらいの出来です。。



あん猫を描くネタって、そんなに無いんだなー、と
心から実感しましt



明日もお絵描きする予定だけど
明日は何描こうか、今から悩む。。

水谷きた!

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「映画を観るなら映画館?それとも家?」です。水谷は、映画が好きな方なのですがやっぱり映画館で鑑賞するのが一番だと思います。お気に入りの映画はDVDやブルーレイを買って家で何回も、ゆっくり観るのもいいんですけどね。最近は、3D映画もあるので映画館で観るメリットも大きいかなと思います。ただ・・・3Dのメガネをかけると画面が暗くなっちゃうの...
FC2 トラックバックテーマ:「映画を観るなら映画館?それとも家?」


あぁ~・・
何か、相変わらずだな・・

もっと、ネタになるようなトラックバックテーマを・・



俺は、家。

映画館に行きたいけど、外に出るの億劫なコト多い。

何せ、おんも苦手っ子だから・・!


ワンコが居ると、家の中のが落ち着くのよねぃ~。
主に、ワンコが・・


映画館で、最後に映画を見たのは、相棒だった・・

水谷は、3D映画について言及しているが
俺は、3D映画を、3Dで観たいとは思わない。



映画館で1800円出して観て
案外、1800円を無駄遣いした、と感じるコトが多い。

相棒は思わなかったよ!!


レディースデイは、1000円で観れるけど
一緒に行く友達が、男友達だと、申し訳が無い気がするし

わざわざ、映画に一緒に行きたい女友達も居ない。
(女の子と、映画の趣味合ったコト無い


レイトショー(最後の上映時間など)は、安く観られるけど
(俺がよく行く映画館では1200円

レイトショーに行くと、車を置いて、飲みに行く
というコトが出来ない。
(俺は車持ってないけど



田舎は、車移動がデフォになるから、夜遅いと

何かする → 映画を観る → さよなら



映画を観る → 飲みに行く(何かする) → さよなら

というパターンになる。


前者は、何かなー、という気もするし
(車を出すだけ出して貰って、という引け目が生じる)

後者は、運転手が必要になる
(飲めない子を含めるのも、どうかと思う)



というコトで。

映画を飲んだ後、雑魚寝しようぜ!!

的な流れが出来る、宅飲みを選択しがちになる。
それが悪いワケぢゃないんだけどねー。

正直、映画観て無いコト多いよね・・!!

映画をただのBGM化がおkkなら、宅飲みでもイイんだけど。
なかなか無いよね・・!



というコトで、DVDをレンタルして来て
1人か、2人で観る、という流れが1番多い。

特定の相手が居る人は、映画館に行くのに
いくら田舎でも、悩んだりしないんだろうけど・・w




は!!!!!!!!

水谷め!!!!!!!!!!!

どこに設置すれば。。

あん猫を設置しようと目論んだものの・・

このテンプレをどこまでいぢってイイのか分からないので
あん猫をどこに設置しようかと考えておった。

そして、思った・・



新たに、何か作って、そこに設置すればイイんぢゃね!?



というコトで、WebClap(Web拍手)なるものを設置しやした。

拍手頂くと、あん猫とあんが、もれなく釣れますっ

ちょっとずつ、増やしたり、更新して行こうと思うので
これからのあん猫ちゃんに、ご期待あれ・・!


いや、期待して頂かなくて結構です・・



同盟に入っているぐらいでして・・

なんつーか、その・・

予定は未定!


そんな感じで。
宜しくお願いしやす。




ほんでもって。

ブログのテンプレ変更に伴い、過去ログの一部が文字化けしております。

Macのヒラギノっぽくて、Winのメイリオもそこそこ好きなんだけど
メイリオ使うと、半角カナが変になるんだぜ・・

だから、顔文字とかが、文字化けしたり、表示が変だったりします。


ぼちぼち修正して行くつもりなので
(Macを使うようになって、半角カナは使わなくなったんだけども

過去ログを見る際は
「あ!!まだ修正してねぇ!!突っ込んでやる!!」

とは、思わずに

「ちっ、しょーがねぇ奴だな」

と、心に留めておいて下さいませ・・



Windowsユーザーの皆様へ。

Vista以前のPCをご使用の方で、メイリオフォントをご利用では無い方
メイリオフォントは、Macユーザーがデフォルトで使っている
綺麗なフォントに近いフォントです。

また、以前のフォントでは、Macユーザーの方には
大変見辛い状況が発生している場合があります。


メイリオフォント見てみたい!
メイリオフォント使ってみたい!

と思った方で、XPをご利用の方は、こちらからDL出来ます。

ご利用になるには、フォントをDL、インストールすればご利用出来ます。



また、iPhoneが、これ程までに普及しているので
フォントを、Macユーザー&iPhoneユーザーに優しいモノにするのも
またこれ、サイトやブログのアクセスアップに繋がるかも知れません。

どうせ見て貰えるなら、見易いフォントがイイよねっっ




以上、よく分からん、更新でした。

テンプレ変更

珍しく、テンプレをいぢりました。

あん猫オンパレードを一新して
あん猫ちょぴっとにしてみました!


ただ、キャッシュが残ってると、表示がバグっているという報告あったので
表示がバグった人は、キャッシュを削除してから更新してちょんまげ。

反響はともかく、かなりスッキリしましたっ



反響も、多少、考慮する予定です。



ホントは、あん猫テンプレ作りたいんだけどなー。

時間と労力とやる気が足りない。。

いつかやろう。。

たった今起こった

知り合いの方から、久し振りにメールが来ました。
(1年以上、音沙汰無かったから、メモリ消してたのは内緒


メアド変更のメールです。
(メアド変更のメールは名前が入っているが、それ以外のメールだったら
 確実に、色んな意味でアウトだった。。

メモリ消してても、セーフ!とか思ってたのですが。。



グループMMSなるもので送信しておられました。
普通に、グループ発信したのだと思って、そのまま返信。

メアド登録しとくか、と思ってアドレス登録しようとしても
なぜか出来ない。。

しょうがないから、覚えて
メールアドレスを直で打ち込み、メモリ登録。

何だ、変なメールだな、面倒だな!!
と思った。


その数分後。。
知らないメールアドレスからメールが。


「誰?」



!?!?!

いやいや、お前が誰だよ!!!!



しかし、そこは賢い、あんずさん。
すぐに思い当たりました。


グループMMSなんて見た事無い。

大抵、メアド変更メールの時は、宛先に色んなメールがくっついてるだけだ。
グループMMSって、もしかして、何か違うんぢゃね!?


何がどう違うのかは、全く分からなかったが
普通の一斉送信なら、アド登録は普通に出来るもの。

脱獄してないiPhoneだって、それぐらい出来るもの!


つまり、何かがどうにか違って、グループMMSは
グループ返信になるんぢゃないだろうか!?

と、思い当たったわけでござる。



しかし、思い当たるのが遅かった。
何せ、登録しました、という返信をした後だったのだから。

後の祭りとはこういうことだ。

しかも、間違えたのは、俺だけでは無かったらしい。
他の人数名も、理解しておられなかったようで
知らないメールアドレスから「登録しました」のメールが。


「ふ、間違えてるぜ」


で、終わらせてくれればいいものを。。



「誰ですか?」
と、送って来るなら、まだ分かる。

「誰?」
と、一言なんて、失礼だろ!!

(間違えた自分の失礼さは、棚に上げておく




というコトで、何通も

「グループMMSなるものの仕組みを存じ上げず
 そのまま返信したのが、グループ返信という形になっていたようで
 大変、失礼なメールを送ってしまい、申し訳ありませんでした。 
 このメールアドレスからのメールは、削除して頂いて結構です。
 お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした」


という、長ったるい文章を送る羽目になってしまったコトは
語るまでもない。




因みに、俺は
メールアドレス変更時、一斉送信はしません。

やり方分からないんぢゃないんだからっっ

ぇ。。

先日、こんなコトがあって以来
俺は、何となく、職場に居辛いのです。

その話を振られたく無い。。!

というコトで、外に出てる時間の方が多かった。


外出から職場に戻った時の事だった。

先日のお客様Aと上司、同僚が、携帯を3人でいぢっていた。
あん(何してんだろ。。触らぬ神に祟りなしか)

そう思って、スルーしてみた。

そもそも、男3人(しかも2人は中年)が、携帯突き合わせて
真剣に何してんだ、見栄え良くねーよ
しかも、ここ一応、職場だs


なんて思いながら、横目でチェックしながらも
仕事があったので、デスクに座っていると。。



客A「あれ、戻ってたんだ!びっくりした!」
あん「え?」
上司「あん、戻ったんなら、コーヒー入れてー」
あん「え?」
同僚「あ、俺、おやつ欲しい!」
あん「え?え?まぢで気付いて無かったの?」
客&上司&同僚「うん」


どんだけ!
今度、どっかでドアにつけるカランカラン買って来てやる!

と、思いつつ、いつもの癖で、抵抗するコトも無く
お客様、上司、同僚に、コーヒーと作り置きしてあったおやつを出し
手元に置いてあったカップとソーサーを片付けた。

そして、デスクに戻ろうとしたら
まだ、ほとんど無言で、携帯と睨めっこしてる、大人(中身はともかく)の男3人。

流石に気になり、デスクに座ってから話しかけてみる。



あん「あの、何なさってるんです?」
上司「あー、うん、仕事」
同僚「うんうん」
客A「接待」


絶対に違うだろ
いい加減にも程があるわ




もーいいわ
と思って、予定が詰まってたので、また外に。


しかし、移動するタクシーの車内で
何となく、あの3人のコトを考えてしまっていた。

先日の会話の翌日に、この行為。。
しかも、携帯を突き合わせながら、やるコトと言ったら、大体赤外線。
(iPhoneならBluetoothだが

電話帳のやり取りがあったとしても(知り合いのメモリを渡し合いっこ)
こんな長くやらんだろう。。

となると、他に赤外線で出来る事と言えば
ファイル、音楽、写真、が一般的。


写真!?

何か、激しく嫌な予感がしくしくするが
いっつもかっつも、馬鹿な事を考えてるとは思えない。

たまには、真面目な事だってする。。


見た事無い。。

あいつら(失礼)、お客様の前での、最低限の真面目さ以外に
真面目なんて言葉は当てはまらない。。

そもそも、客Aは、上司の同級生だ。

仕事でお付き合いが多少あっても
その話をしてる時以外は、てんでただの同級生!

くそ、真面目な筈が無かった。。!




嫌な予感がしくしくするものの
俺は、ただ、巻き込まれなければイイだけなんだ。

そう、強く心に決めたのです。

今日のお客様

本日は、お付き合いの長いお客様が、3名いらっしゃいました。
(上司の飲み仲間でもある

自営の方もいらっしゃるので
年始の挨拶含め、雑談しに。

自営の方は、結構、営業のついでに、世間話や雑談等
暇潰しもとい、営業の基本スタイルとして
短い時は15分、長い時は1時間程、話に来られます。

(勿論、こちらが時間がある時だけ)


なので、結構言いたい放題、遠慮が無かったりします。
(それは、全然許せる範囲内です、勿論。



※ここから長くなるので、追記にて。

Read More »

お疲れです。。

疲れた。。
というか、日々の疲れが取れにくくなってる。。

後遺症で、首と肩はずっと痛いし!!

年か!
年なのか!?


久し振りの更新がこれかよって感じだけど
たいやきんよりは更新してるぞー


※新年の挨拶メール沢山頂きました
ありがとー!

またメール下さい(何

明けたくせ

明けました、おめでとうございますっ

昨年中は、皆様に大変お世話になりまして。
お世話した感じもありましたが。

そこは、ぐんと堪えて、お世話になった事にしておきま、しょう!

大人ですからね!
社交辞令も大事ですからね!!


本年も、宜しくしてやればいいと思うんだ!




年賀状の3分の1は、あん猫に遮られました。
お陰で、文章入れるの忘れました。

干支と、年月日は入れたけど
「はっぴーにゅーいやー」的な事を入れるの忘れた。。!!

ま、いいか。。
思いは、伝わっている筈。。!


年賀状を刷り終わって、気付きました。

トナカイの角にしか見えない。。!!!
ぐは

ま、クリスマスカードも兼ねてるって事で。。



ということで。

本年も、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

