2011-12



帰省

といっても、週に1回は顔を出してたから
帰省って感じでも無いんだけど。。

まぁ、泊まるから珍しい経験だけど


今日はパパンも帰省したので
久し振りの4人プラス、妹の旦那と娘で
1つ屋根の下ぴょん。

明日はもっと珍しく片割れの弟も来るので
久し振りの家族総出というコトに。

まぁ。。
楽しみの4倍ぐらい、色んな意味で億劫。。

何せ、恐怖のおばあさま宅訪問だからな。。
目が覚めたら、まさかの2日だった

とか無いかな。。


うヴぉあ

クリスマスプレゼント

皆さんは、誰に何を用意しましたか?

用意出来ない方は、御愁傷様です。

いや、色んな意味でだよ!
別に、相手居ないのか、うぷぷ とか思ってないから!!


俺も仲間だと思ってる方が居たら、それは大間違いです。

俺は、用意する相手がちゃんと居ますよ。




ままん。。

妹。。
妹の娘。。

海たん。。
るいたん。。


毎年用意してるんです。

今年は、ママンにはプリザーブドフラワーのミニブーケを。

妹の娘には、絵本(0歳児対応の絵本あるんだぜ!)と
365の昔話とか、童話が載ってる本を。

海たんには、お気に入りのおもちゃの新しい物を。
(すぐボロボロにしちゃうから、予備も)

るいたんには、新しいおもちゃを。
(猫用だったけど、ルイたん喜ぶかと思って)


そして、肝心(?)の妹には。。

家政婦券を。。
それと、花束です。



別に、券が無くても、えりんこの所に行く時は、ほぼそれらしい事してるけど
あった方が、本人も気兼ねなく頼めるかな、と。

気兼ねがあったら、そもそもさせないだろう、という声は
全くもって聞こえません。

毎年、Xmasは、何かあげてるけど
他の家庭を覗くと(と言っても、覗き見したわけぢゃないよ!)
Xmasプレゼント交換的なことは、してないみたいだね。


えりんこは、毎年
「今年は、○○ケーキ買ったよ!あんの為に!」
と、言いますが。

俺が、全く甘い物食べれないのを、見越して買ってます。

そして
「折角買ったのに食べないから、私が食べるよー」
と、言います。


自分が食べたいだけ。



パパンと、弟2人には、Xmasだからと言って、特に何もしないけど
ママンと妹には、何かするのが、俺の普通だなぅ。



はてさて。
皆さんは、誰に何を用意しましたか?

用意した方も、用意してない方も、良いXmasを!!

本日は。

本日は晴天では無い。


本日は、ひたすらデスクワークなり。



12月になると、自然とデスクワークが増える。

外に出る仕事ばかりだと、疲れが大きく感じて
「デスクワークのがいいなぅ~」
等と考えるのだけど。

こうもデスクワークが多いと
「やべぇ、お外に出たい」
と思うものです。



何を隠そう、おんもは嫌い!(おんも=幼児語で外のこと) ※多分

いや、嫌いって程では無いし、お酒が絡めば、大好きなんだけど。

胃炎が酷くなってからは、とんと飲みに出れないので
今年は、年末も楽しみが無い。。


外が嫌いだな、と思う瞬間は、スポーツする時かな。
いや、そうでも無いな。

したくもないスポーツを、付き合いでしなきゃならない時 だな。


例えば、ビリヤード。

俺、ビリヤード好きぢゃないし、まして、どーでもいい。
なのに、何故、外で楽しく飲んでるのに、玉つつかにゃならんのだ!

と、いつも思う。

やりたいなら1人でもやれよ。

と、ひたすら思う。

俺は、気楽に飲みたいだけなんだああああああああ

と、本気で思う。


盛り上げる為だけに呼び出される、カラオケ とか。
いや、盛り上げるのに、モノマネひたすらさせられるとか、だるいです。。


こういう時は、本気で外に出てしまった事を後悔する。



胃炎が悪化してからは、外で飲むのも、かなり制限かかるから
いまいち楽しく無い。。

きっと、周囲もそれ以上に、飲めない俺と飲んでも楽しく無いだろう
とか考えちゃうから、余計に気疲れする。

ちょびちょびしか、ちょっとしか、飲めない俺に、何の価値が!!!



とか、考えてると、外に出なくなる。

ただでさえ、仕事以外で外に出ないのに。。


で。

デスクワークをしてると、無性に外に出たくなる。

年賀状を、こんなにいそいそと手書きしたとこで
誰も褒めてくれないのにぃぃっぃぃぃぃいぃぃいぃ


因みに、今年、職場で使う年賀状は、300枚です。

宛名書きを、いそいそと手書きしております。
その後は、一生懸命、裏のデザインを考えます。
それも終わったら、一所懸命に、一言を書いていきます。

それすらも終わったら、今度は、自分の年賀状に取りかかります。

その作業も終わったら、次は、両親の年賀状に取りかかります。


年賀状の一連の作業が終わったら、今度は1年の経理に取りかかります。



ふぅ。。

デスクワーク地獄の道のりは長い。。!!


30分のタイムスケジュールを作って動いております。

その中には、当たり前のように、睡眠を削って、ゲームをするという
素晴らしいボーナスタイムも含まれております。



もう1人、自分が居たら。。

いや、そこまで贅沢は言わない。

もう2本、余分に腕があったら。。!

足は2本で足りてるのでいいです。


でも、デスクワークだと、BGM代わりに、動画とか音楽流せるから
いいっちゃいいんだけどぅ。

先は長い~。
でも、時間は短い~。

Xmasは仕事とゲームになるな、きっと。

たまにしちゃう


でへ。
可愛い。。

食器用スポンジ。
198円なり。


高価な物や、不必要な物は衝動買いしないけど
この手の物は買っちゃう。。

台所用スポンジの198円も使ったコト無いのに!!


でも、可愛いからイイ。

問題は、顔側で洗いにくいコトだ。
背中側だけ摩耗しそう。。

おっと

気付くと、最近


アサシンになるか、仕事してるか、掃除婦してるか


しかしてない。

アサシンになるには、PS3とアサシンクリードのソフトが必要です

仕事するには、職場が必要です

掃除婦になるには、子育てに夢中な妹が必要です


どーでもイイが
アサシンクリードの新作は、いつ発売ですか

もうクリアしましたので、次作お願いします

喧嘩

したのは、俺ぢゃなくて・・

えりんこと、片割れのまー・・(;´Д`)


喧嘩するのは、全然イイんだけど
家族全体の問題を、2人でモメないで欲しい、と心から思う(゚-゚ )トオイメ

後から口出しにくいから、皆が居る時にしておくれ(゚-゚ )トオイメ



数日後に、おねぃちゃんがウロウロしてると
どう足掻いても、手遅れになる部分が多いよ(゚-゚ )トオイメ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

