2011-08



ついつい買っちゃう

こんばんは。僕@Macです。


女性は、「お買い得商品」や「期間限定」「新商品」に弱いという。

しかし、俺は、そんなものには興味は無い!
(お買い得には弱いけど、必要な物しか買わない

でも、こんな物には弱い。。
 ← キッチン用スポンジ

でへ。
可愛い。。


100円均一で、6個入りのスポンジがあったので
それを買おうと思ったら、ついつい。。!

どう考えたって、6個入りのがお買い得なのに!


林檎ちゃんと、桃ちゃんに、やられてしまった。。

でも、悔いは無い!


でへ。
可愛い。




あんは、期間限定や新商品も、お買い得商品も
不必要な物には、一切興味は湧かないし
見向きもしないのだけど。。

だから、洋服だろうが、スーパーだろうが
買い物が終わるのが、異常に早いのだと思う。

でも、雑貨や日用品は、ついつい見てしまう!
(それでも、買うとは限らない


が、顔や性格に似合わず、存外、可愛い物に弱い。。

今回の100円均一でのお買い物では

●果物ちゃんスポンジ*2
●蛙ちゃんマグカップ(4個目
●蛙ちゃんランチプレート(いつ使うんだ
●スマイル顔ゴミ箱(袋を被せると、顔が隠れて見えない

等を、買ってしまった。。


しかし、アパートの中の家具は、黒と白のみで
必要な物しか置いていない。

どう考えても
蛙ちゃんシリーズと、リラックマのぬいぐるみが
異彩を放っている(と思われる

(妹には、女の子の部屋とは思えないと、何度も言われた


でもでも、ついつい買っちゃうんだよねー。でへ。


突然ですが

引っ越ししました。

思い立ってから、半月という素早さで
家出が如く、家を出ました。


アパートのネット環境がやっと整ったので
今日から、アパートに住んでおりやす。

まだまだ片付けなきゃイケないコトや、物が、沢山あり
(ホントに突然思い立って、アパート決めて来たから)
時間も余裕も、全部が足りない('A`)



なんつーか、事情や状況は、常々変わってしまって
それが、自分の思い等、無意味にすら思える程の
当たり前の、時間の経過と共に、当然に変化するモノ。

でも、それの所為にしたり、それで自分を見失ったりしないように
1つずつ、片付けてイケるモノから、片付けて行こうと思う。


出来ないコトは沢山あるけど
こうやって忙しいのも、それはそれとして
一興として。

何とかやってこうと思う。


時間も年齢も、移り行く景色も、他人の思いも
自分の気持ちすらも
待ってはくれないのだから。




一人暮らしの準備をしてて言われた。
(友達や同僚に、車を出して貰ったりした時

友達「ねぇ、何の音?」
あん「ごめん、煩かった?洗濯機回した」


~翌日~

友達「おい・・」
あん「σ('ω'。)ン?」
友達「まだ住んでも無いのに、何でまた洗濯機回してんの!?」
あん「いや、だって、キッチンとトイレにタオル使ったし・・」
友達「数回しか使って無いぢゃん!?」
あん「回数ぢゃないぢゃん!? 1日は1日ぢゃん!?」
友達「どんだけ洗濯好きなんだよ!」
あん「えぇ・・?」


~翌々日~

友達「洗濯機、回さないの?」
あん「ふん、文句言われたから、今日はイイもん」
友達「タオル変えた?」
あん「変えた」
友達「大差ねええええええええ」
あん「煩いな!!」



洗濯好きだと思われた。

今、思うとね・・

仕事で、経費等の記録をつけるものだけど
(経理は出来ないが、経理担当がおらぬので、俺がやっている
出納帳などを買うのは勿体無いので、大学ノートを使うコトがある。

その大学ノートは、在学時に、買い過ぎた物。
勿体無い病も、ここまで来ると、ただのケチ以上に見えるのはともかく。

古い未使用の大学ノートを、自宅から引っ張り出し
(たまには、中途半端に使用された物すら使う
冊子の表紙に、何に使用しているノートか書く。

ここら辺は、学生時代を思い出す。

よく教科と名前と学年とか書いてたなぅ~(゚-゚ )


そして、表紙に「経費」とか書くのが嫌な俺は・・
 ← こんなの書いて区別化を図る


最初は、マラカスご夫妻なんて、描く気はなかったんだよ!?

描こうと思ってた物と、違う形を、1画目に描いてしまい
「あぁああぁぁあぁ・・」
と思って、誤魔化した、苦肉の策である。

ホントは、蛙ちゃん描きたかったんだよ・・('A`;)



因みに、家計簿的な物も、大学ノートにつけてるので
それにも、落書きが描いてある。

家計簿の大学ノートには、あん猫が描いてあるのだが。


何故、よりによって仕事で使う物に
マラカスご夫妻なんて、描いてしまったんだ・・!!!




ボーッとしながら落書きすると、碌なコト無いよ。

仕事道具に落書き描くのもどうなの?
とかいう突っ込みは、一切受け付けておりません。

今日は寝る日

だったから、ゆっくり寝てたんだけど。
(10時間寝た(゚∀゚)

久し振りに、ある人の夢を見た。

覚えてる夢は3つなんだけど、懐かしい人が出て来たのは
3つ目だった。

夢見る時って、大抵、決まった夢が多いんだけど
今日は、2つはいつもの夢で、最後の1個が、友人Tの夢だった。


いつも、決まった夢を見る所為か
誰かの夢を見ると、起きた時に、ドキドキする・・・っ

(。´ー`).。ο○(もしかして、好きなんぢゃないだろうか・・)

と、思う。


(。´ー`).。ο○(そんなコト言い出したら、豊サンと夏侯惇どうなるんだ・・)

とも、思う。 (周期的に夢見るから



夢占いとか、夢診断とか、潜在意識とか、よく言うけど
真偽はともかくとして。

夢に思いがけない人が出て来ると、ドキドキしない?

初恋の人とか、昔の恋人だったりとか。
(それがまた、恋人同士の役回り(?)だったら、余計にドキドキする)



でも、1番ドキドキするのは
ホラー映画さながらの、ホラー夢で、出て来た人が
攫われたりするのが、1番ドキドキするんだけどね・・・っっ

酒豪一族の陰謀

最近、疲労困憊とかいう、記事を書いておきながら
たった1日のお盆休みに、親族で集まって
16時から、30時まで飲み続けるという
素晴らしい芸当をこなした、あんです、こんばんは。

(26時からは、1人で飲みに出掛けたぐらいに。



親族の集まりの際には、1年に1回しか会わない
従兄弟のガキンチョどもが居て、それはそれは。。

翌日の筋肉痛は酷かった。。orz



妹が、出産してしまったので、姉としては、肩身が狭く
(の割に、偉そうな俺
やれ見合いだ! やれ恋愛だ! と大盛り上がり。

勿論、盛り上がるのは外野であって
本人では無い。


「子供欲しく無いの?」
と、ガキンチョに聞かれると
「ガキンチョと動物は嫌いなんだよ」
と答え。

「どうして、えりちゃんは赤ちゃん居るのに、あん姉には居ないの?」
と、もっとちさこいガキンチョに聞かれると
「ガキンチョと動物は嫌いなんだよ」
と答える。

なんて不真面目な、親族のおばちゃん。。

せめて、違う答えをあげても、いかったんぢゃないかしら。



因みに、ガキンチョと動物は嫌いです。
と、公言してます。

本当に心から好きな人は、何をしても(例え怒っても)
許せるだけの、愛情を持てるかもだし

本当に心から好きな人は、どんな子も、どんな動物も
ある一定の愛情が持てるかもだし


俺には、両方無いです。

寝てる間に、従兄弟の娘に髪の毛を伐採された事を
今でも、根に持っていて、それをネタにいぢめてやるぐらいだし
「あん姉~(はーと」と呼ばれると可愛くてむかつくぐらいだし

ガキンチョも、動物も、嫌いな人(性格)は嫌い。
好きな人(性格)は好き。



後は、「好きー!」と公言するのは、苦手です。
何でも「かーわーいーいー」という女性が苦手だから。


妹のガキンチョは、ブチャイクだけど、可愛いです。
従兄弟のガキンチョ共も、くっそ生意気で、俺の真似して
口悪くしたり、憎まれ口叩いたりするけど、可愛い。

うちに居るワンコは何より可愛いし
最近、無性に、爬虫類の息子が欲しくなってる。

爬虫類、可愛い。。



という事で、何が書きたいか分からなくなったとこで
オチも無く終わろう。


以上、あんのガキンチョ&動物攻略物語をお送りしました。


何でも「可愛い」と言ってのける女性は
信用出来ないと思う。

疲労困憊

という言葉は、今みたいな状況で使うべき言葉だ。


あぁ、明日は土曜日なのに。

あぁ、世間はお盆休みなのに。


あぁ、あんは、まだ家で仕事が残ってるよ。



あぁぁあぁあぁ・・

やりたい!!

第2回水鉄砲選手権大会


一行て・・
ついったーに書けばいかったか・・


とにかく、やりたかったんだ、これ!!

来年もあるかなー

やばいよ、やばいよー

もう8月だよー。

今年はまだ、海にも、お祭にも行って無いのに・・!
北海道の、短い夏が終わってしまう・・!!

YABEEEEEEEEEEEEEEEE


まぁ、ぢゃぁ、去年は行ったのか?と言われると
行って無いんだ。


今年は

ぢゃなくて

今年も

だな。



うわぁぁあぁぁぁん。゚(ノД`゚)゚。
ほっといてえぇえぇぇぇええぇ。゚(ノД`゚)゚。


妖怪人間ベラ
ぢゃなくて

仕事人間あん
と言われないようにしなければ。

妖怪人間ベラって、女の子の妖怪人間だよね?
(せめて、そこでは共通点を残しておきたい




ところで。
全く話は変わりますが。

8月3日の13時に、妹が無事出産しました。


8月3日1時(8月2日25時) に病院に運ばれて
同日9時に、陣痛促進剤を投与され、13時に出産。

陣痛が始まってから、12時間で、無事出産しました。


かなりの、安産(だろうと思う



御心配メールや、お気遣いのメール、ありがとうございました。

現在の所、母子共に異常無く、元気です。

目元は、父親(義弟)似で、口と鼻は、妹似です。
可愛くないんだ、これが・・(;´_ゝ`)  ←酷い


名前は「ゆーかちゃん」になりました。

むきぃぃいぃぃ

今日は、朝イチで、遠出しなきゃイケなかったから
5時に家を出た。(職場に着いたのは5時20分頃

書類なんかを作ったり、纏めたりして
7時に同僚が来た。

取引先の方との、打ち合わせ内容の確認や
問題点など、1時間ほど、みっちり打ち合わせして(珍しく真面目に
準備万端!で、8時頃出ようと車に乗り込んだら・・


「ごめんねー、今日ちょっと外せない大きな仕事入っちゃってー」



はあぁああぁあぁあぁ!?

むきいいぃぃいいぃぃいぃ(#゚Д゚)ぷんすこ


と、なった。

こちとら、5時からアンタの都合に合わせて
支度しとんねーんっ
ぼけこのーっ

と、思ったのは、0,2秒ぐらいだった。


「空き時間出来るぢゃーん(゚∀゚)」

とか思った。




ら、そうでも無かった。
先方も急いでるというコトで、明日になった。

ってコトは、明日の予定を、全部ズラさなきゃイケない。




なんだよおおぉおおぉぉおぉぉぉおぉ

やっぱりかよ!こなくそぉおおぉぉおぉぉぉおぉ

むきぃいぃぃぃぃいいぃぃぃ(#゚∀゚)


と、思った。


けど。
「ヤバイな、俺は有能過ぎる!!」
と、自画自賛しつつ(誰も褒めてくれないから)翌日の予定と、本日の予定を入れ替え。


むきぃいぃぃぃい!
と、なりっ放しでも、仕事は出来るし、入れ替え作業も出来る。

でも、怒ってると、他のコトが増える。
(ミスを誘発し易いからね)


というコトで、冷静に、多少むきぃ!となりながら、仕事をこなす。



やばい、俺、有能過ぎる!
(だって、誰も褒めてくんないんだもん





おまけ。

同僚「今日打ち合わせしたんだから、明日は出発時間に出勤でイイ?」
あん「念には念を、だよ。明日には違う脳みそなんだから」
同僚「同じ脳みそしか無いよ」
あん「思考が変わるかもと言いたいんだ!!」
同僚「分かってるよ」
あん「ぢゃぁ、言うなよ!」
同僚「自分だけ5時出勤なんて、やってらんねーからだろ」
あん「ぎくっ」

俺より、2時間も遅く出勤出来るんだから、文句は無いだろう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

