2011-07



会話

あん「あれは素晴らしいよww」

ずっきー「なんだろ・・
      ディ○ニー?
      なんかこんなロボットの映画あったよね」


あん「ディズ○ーに失礼なんぢゃないか?」

ずっきー「( ´,_ゝ`)
      変身役の人の髪型がもうね」


あん「最高ぢゃないかwwww
    新しい流行になるだけかも知れないぞ」


ずっきー「( ゚д゚)はっ!
      つまり小学生たちがみんなリーゼントに(ry」





何の話をしてるか、分かった方は、いらっしゃるでしょうか?

答えが知りたい方は、次の画像をクリックしてネッ


1枚目はコレ

2枚目はコレ





もっと詳しく知りたい人は、コレを見てネッ
仮面ライダーフォーゼ

忙しいぃ~

って、連呼してる割に、そんなに仕事量が増えたりしてるワケぢゃないんだよな
案外、忙しい理由は、自分自身の能力が下がった所為かも知れない・・っ

まぁ、年だからなぅ~・・(´-ω-)


飲んでたって、昔の性能ぢゃないもんな(´-ω-)


飲んだ時の性能が、いつまでも20歳そこそこと同じだったら
それはそれで困りそうだ・・(;´_ゝ`)

明らかに、時間が足りな過ぎる・・っ



そいえば。

妹は、まだ産んでません。


うん、何か、日本語変だな・・(´д`υ)


妹は、まだ出産終えてません。


うん、これだな。



明日が予定日なんだけど、相変わらず様子は変わらず。
あんまり遅くなったりしないとイイなー


まぁ、これからもっと忙しくなりそうだな

家にあればイイのにシリーズ2


少し時間が空いた小雨が降る日は
ついつい探しに行きたくなる。

家に連れて帰りたい

職場でのひとこま

今日は、土曜日なので、同僚も上司も休み。

「どうしても土曜日の午前中しか空かなくて・・」

という、素っ頓狂なコトを言うお客様が居たので
午前ちぅから、職場に行かなければならないハメに。

ママンも、えりんこも家に居るので、ホントは行きたくないんだけど(´'ω'`)
(何せ、土日休みの仕事なので、出掛けると煩い

というコトで、職場に1人で居た。



客「こんにちは、失礼します」
あん「こんにちは、お世話になっております」  ← 45度の素晴らしいお辞儀
客「・・・・・・・」
あん「大丈夫ですか?御気分でも?」
客「あ、いえ、そうでは・・」
あん「そうですか?」
客「はい」
あん「では、そちらにお掛け下さい」
客「あ、はい、すいません、失礼します」
あん「コーヒーお嫌いではありません?」
客「いえ、好きですが・・」

<コーヒーを入れて戻り、向かいに座る>

あん「早速ですが、お電話の件ですが・・」
客「あの・・」
あん「はい?」
客「失礼ですが・・」
あん「・・?」  ← 何だ呼びつけといて、キャンセルぢゃないだろうな、という顔をしてたカモ
客「私、こういう者でして・・」  ← 名刺を差し出された

あん(何で、今更名刺なんだ?)



XXX株式会社 
営業  ○○ ○○○




あん(名前が違う!!!!)  ← 予定していたお客様と名前が違った
客「・・・・・・・」
あん「・・・・・・・・・・・・・」
客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あん「申し訳ありません、お客様と間違えました orz」

客「担当していた●●が、急病で倒れまして、担当を引き継がせて頂きました」
あん「申し訳ありません・・・ 今日は眼鏡を忘れまして・・」
客「いえ、最初に名刺をお渡しすれば良かったのですが・・」
あん「いえ・・ ●●さんは、ご入院されてるんですか?」
客「いえ、手術が終わって、自宅療養になったのですが」
あん「お悪いんですか?」
客「1ヶ月程、手術経過を見なければならないようで」
あん「そんな状態で、入院なさらなくて大丈夫なんですか?」
客「安静にしていれば、自宅の方が良いだろうというコトみたいです」
あん「そうですか・・ ご自宅でしたら、ご家族もいらっしゃいますしね」
客「はい、ご心配とご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします」
あん「いえ、こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。


あん「というか、本当に申し訳ありませんでした・・ orz」




この感じだと、元担当●●さんは、過労かストレス的なモノだろうな。

うん、0.01あるか無いかの視力では、これが限界のようだ。

は!?

上司「今日さ、カミさん(奥様)の妹さんの誕生日なんだよなー」
あん「へぇ、さいでっか」  ← 仕事が忙しくて、どーでもいかった
同僚「ふーん?そうなんですか?」  ← 何を言おうとしてるのか、いち早く察したらしい

あん「・・・・・・・」  ← デスクの上の書類と、PCと睨めっこしてて、それどころぢゃない
同僚「さっさと言っちゃった方がイイんぢゃないすか」
あん「何? ぇ?何?」
上司「・・・・・・・・・・・・・」
あん「はい?何です?おやつですか?」
上司「・・・・・・・・誕生日祝いするから、帰ってイイ?」

あん「はい!?」

同僚「あははは。そんなこったろーと思ったww」
あん「は?何? 今、帰るって言いました?」
同僚「(o*_ _)ノ彡☆ゲラゲラバンバン」
上司「うん、言った」
あん「は!? お誕生日だから帰るって言いました!?」
上司「・・うん、言った」
あん「しかも、奥様ぢゃなく、奥様の妹の!!?」
上司「・・・・・・うん、言った」
あん「は!? 小学生だって、お誕生日会だからって早退許されませんよ!?」
上司「ですよね・・」
あん「ふざけんなっつー話ですよ」
上司「そうですよね・・」
同僚「ぶはははは」
あん「まさか奥様に、”ぢゃぁ昼過ぎに帰るよ”とか適当な返事したんぢゃないでしょうね?」
上司「・・・・・・・・・・・」
あん「嘘でしょ・・」
上司「しちゃったから、帰ってイイ?」
あん「馬鹿ぢゃないの!!?」
同僚「(o*_ _)ノ彡☆ゲラゲラバンバン」

あん「忙しいの分かってるでしょ!?」  ← もう上司に対する態度ぢゃない(最初からだけど
上司「でも、カミさんに・・(´・ω・`)」
あん「何で適当に返事するの!?こっちは仕事!!!」
同僚「どこのお母さんだよww」
あん「茶々入れないでくれる!!?」
同僚「俺まで怒られんのΣ(゚д゚lll)!?」
あん「忙しいの分かってるでしょ!? 奥様に謝罪の電話して下さい!」
上司「・・・・・・・・・・・」
あん「早く!!!」
上司「忙しいの、あんだけだよ?」

あん「!?!!?!」
同僚「ぶはははは。確かに。俺達は、午後、予定入ってないっすね」
上司「ほら、俺の仕事そんなに無いから、返事しちゃうぢゃん?」
あん「は!?」
上司「忙しくないから、半休出来るかなー、って」
あん「奥様に、そう返事したんですか・・」
上司「うん、しちゃった。 てへ」
同僚「あ、あんの真似だw」
あん「・・・・・・・・」
同僚「まぁ、○○さん(上司の名前)の分、俺がやるからさ」
あん「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
同僚「もうお昼だから、ドタキャンはマズイんぢゃないか?」
上司「俺、カミさんに、あんが許してくれなかったって言うしか無いぢゃないか?」
あん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
同僚「まぁまぁ。忙しいのあんだけだしさ。俺も仕事するし、18時まで」
あん「それ、ただの就業時間ぢゃん・・」
上司「ぢゃぁ、ノリ(同僚の名前)が18時まで仕事するから、俺帰ってイイ?」
あん「だから、それはただの就業時間だっつの・・」
上司&同僚「まぁまぁ。」

あん「もういい!!!帰れば!!?!?」




何でこんな職場で、俺は毎日真面目に働かなきゃイケないんだぁあぁあぁぁ

真面目なの俺だけぢゃないかああぁぁああぁ

ぽけもんげっとだぜ!

ぽけもんは要らないけど

CleanDisk1.1は(σ゚Д゚)σげっつ!しましたっっ



皆様、CleanDisk1.1の捜索に、ご協力頂き
誠にありがとーございます。゚(ノД`゚)゚。


皆々様(一部の方)のご協力のお陰で
無事に、ゲットするコトが出来ました!

ホントにありがとおおおお



取り急ぎ、ご報告まで!

情報お寄せ下さい

Mac用の

CleanDisk 1.1

というアプリケーションを探しています。


持ってる方 or 1.1のバージョンを置いてる場所を知ってる方
がいらっしゃったら、是非教えて下さい orz


因みに、現行は1.2で、1.2はすぐ見つかるんですが。。

何せ、俺のMacのOSが10.4.11なので。。
1.2が使えない。。 orz




最近、Macの調子がおかしくなったから、リカバリしたんだ。。
その時に、あると思ったから、バックアップ取らなかったんだよっ

そしたら、1.1が既に無かったっっ。。


ということで、探しております。


ちなみに、現行のCleanDiskのURL貼っておきます。
CleanDisk 1.2
これの、ver.1.1についての情報、お願いしますっ orz

お漬物・・

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「お漬け物は何が好き?」です!!皆さんは、「お漬け物」は好きですか?食事の際には、脇役として食卓に彩を添えるお漬け物ですが地方や、作り方によって色んな種類があって、味わいもさまざま。加瀬の家の冷蔵庫には常に何種類かのお漬け物を貯蔵しております!自分の好物のお漬け物が出た時は、主食を食べる前にお漬け物とご飯をたらふく食べてしまって、お腹いっ...
FC2 トラックバックテーマ:「お漬け物は何が好き?」

俺は、茄子が好きかなぅ~。

粕漬けとか、奈良漬とか、ぬか漬けとかぢゃなく
茄子の浅漬けが好き。

胡瓜もイイけどね!


ビールにも、日本酒にも合うから、お漬物は好きだよ!

でも、市販のって、結構味に差があるよね・・
だから、自分で漬けたのしか、食べるコトは少ないかなぅ~。



お漬物に限らずだけど
所謂、「家庭の味」が強いモノって
どうしても、外で食べると、がびんてなるコトあるよね('A`)

あれが嫌いで、外ではあんまり食べなかったり
決まったお店でしか、注文しなかったりする。




・・・・・・・。

茄子の浅漬けと、ビール食べたくなって来た!

夏だし!!

ちょっとそこの兄ちゃん

いや、姉ちゃんでもイイんだけど。

昨日、天の川見た?


北海道は、七夕は8月だから、無関係なんだけどサ。



・・・・・・・・・。

だって、さしてネタ無いんだもん・・

仕事しかしてないんだもん・・

やっとかよ

やっとです。
やっと、病院いてきた。

風邪ひいたのは、6月24日なんだけど
未だに、体調悪いの、治って無いんだぜ・・っ


不思議なコトに、夜になると、咳や発熱、嘔吐が・・(´-ω-)

具合悪くて、寝ようと思っても
咳と嘔吐で、さっぱり眠れないんだぜっ!?


ってコトで、軽く身の危険を感じた、俺は、ちゃんと病院いてきた。

偉いよ、俺。



行ったトコは、自宅の近くにある、△△内科クリニック。

1年に1度ぐらいのペースで、なんだかんだで、診察を受けている。

別に、イイお医者さんだからぢゃない。
ただ、近いからってだけだ。

どちらかと言わなくても、藪医者と言われる類だと、俺は思ってる。



以下、病院でのやり取り。

Read More »

第1229回「今日は何時間寝ましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のトラックバックテーマは

「今日は、何時間寝ましたか?」

です。


水谷は、今日、12時間も寝てしまいました。

昨夜の19時に、友達に「22時に起こしてー」、と
オンラインで遊ぶ約束をしたのですが
23時に起こしてくれた友達からのメールを無視してしまいました


何度か夜中に起きたりしたのですが
一瞬、目が覚めただけで、またスヤスヤ・・・


オンラインで遊ぶ約束をした友達も
水谷が、そういうコトになるかも知れないと、予測していたのか
メールも1度きり・・

本当に申し訳なかったと、反省していますっ



日曜日で、お休みとは言え、寝過ぎてしまって
顔は浮腫んでいるし、身体は重いし、で・・

寝過ぎも考えモノですねっ


でも、今日は7時に起きたので、休みを満喫したいと思います







はいはーい。
「水谷」の部分を、「あん」に脳内変換して下さい。

水谷の真似して、書いてみただけなんだ。


絵文字挿入に、すげぇ時間掛かったわな・・(;´Д`)

慣れないコトはするもんぢゃねぇ・・ orz


※ご注意。
  実際のトラックバックテーマとは、何の関係も因果も因縁もありません。
  読む際は、十分にお気をつけ下さい。

なげぇ・・

風邪ひいた。
1週間以上前に。

なのに、まだ治らん。




・・・・・・・・・・・。


長くね!?





咳出っぱなしで、腹筋痛いよ。
毎日、腹筋が筋肉痛だよ。

あと数日もこのままだと
明らかに、腹筋に筋肉がついてるよ。


でも、風邪の所為で、筋トレ出来ないから
足して割ったら丁度イイかも。




・・・・・・・・・・・・・・・。


足す必要どこにあるんだ?






意味不な記事になったよ。

あわわあわわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

