2011-06



ふふん

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「今、頑張っているといえること」です。さて、お仕事はもちろんなのですが、「うん。自分これを頑張れてる」と胸を張って・とまではいいませんが、自負できるものってありますか?私はギターが好きなのでギターの練習はかかさずしています嫌々していない時点で「頑張る」ということではないかもしれませんが人に話したらすごいねっていってもらえるので...
FC2 トラックバックテーマ:「今、頑張っているといえること」

これから札幌ドームに野球観戦。


風邪ひいてるのに。

38.4度の高熱が出てるのに。

平熱より、3度も高いのに。

喉やられて、唾液も飲み込めないぐらいなのに。

声もほとんど出ないのに。

鎮痛剤飲まないと、後遺症が酷くて立てもしないのに。




だって、ママンが楽しみにしてたんだもん!!

俺、ちょー頑張ってない!?



うんうん。
頑張ってるなぅ、俺(゚∀゚)

さらば、独身らいふ

ってコトで、あんの悠々自適な独身ライフが終わりを告げます。


まぁ・・・

ママン帰って来るだけなんだけどさ( ´_ゝ`)



妹の出産予定が、1ヶ月後に迫ったので
ママンが、パートを辞めて、北海道に来るのだ。

多分、2ヶ月~3ヶ月ぐらいは、うちに居るんぢゃないかと・・


独身ライフなのに変わりは無いんだけど・・
悠々自適ぢゃなくなる・・っ

(独身ライフは、何となく悠々自適なイメージなんだよっ



とにかく、ママンが帰って来るから、ちょっとねぇ・・・(´-ω-`)

仕事にしても、趣味にしても、飲みにしても、遊ぶにしても
色々考えなきゃイケないトコが出て来るワケよっ


まぁ、普段考えて無いんだから、こゆ時ぐらい、考えろ

って話になるんだろうけどさ・・っ



例えば、飲みに出ても、朝帰り出来なくなるのよね。
(昨日も、4時まで飲んでた

やっぱ、そゆトコが自由にならないってのが
久し振りだから、色々と気をつけないと~(´-ω-`)




o┤*´Д`*├o あぁー

悠々自適の独身ライフが、土曜日で終わるぅ~

お買い物

俺の息子さん、海たんのお散歩がてら
家事をしてて欲しい物があったので、お買い物に。

 ← ワンコおkkなホームセンター。
歩いて、20分か25分ぐらいの位置に、ワンコ同伴可のホームセンターがある。

ダイエットに成功して(6,52kg→6,00kgまで減った)
1時間以内なら、お散歩おkkになった。

病気発覚後は、30分以内のお散歩しか出来なかったから
いつものお散歩コースを半分にしてたんだけど(´-ω-`)


久し振りに、今まで通りのお散歩コースへ、復活!

それが、このホームセンター。

※橋を渡ってー、ホームセンターを一周して同じ道を引き返す
  という、お散歩コースだったのです。



海たんは、このホームセンターに慣れてる。

ので。
 ← 立ち上がって、るんるん
普段、家の外は、人間が居ても、動物が居ても
基本、臆病者なので、怖がって、抱っこしないと大変なんだけど。

このホームセンターは慣れてるので
抱っこしてなくても、暴れたり、ビビリションしたり、吠えたりしない。



不思議なんだけど。
カートが動いてる間は、立ち上がって、るんるん♪

カートが止まる(つまり、俺が止まる)と、ウロウロ・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)

俺がカートを押して、カートが動いてるのは、楽しいらしい。
でも、止まると、俺との距離が気になるらしい。

ワケわかめ・・・( ´_ゝ`)



久し振りの1時間ちょいのお散歩だったので
海たん、バテバテ。

俺も、腕ぷるぷる、足ふらふら。

ぐったり orz

腕がぷるぷるしてます。
理由は・・・
 ← 草刈り。。

玄関の前は、駐車スペースが3台分あります。
(ちゃんとした駐車場ぢゃないけど)

そのうちの1台は、芝生の上でござる。

芝生を植えたのは、とうの昔でして・・
生芝生なんて、植えるから、こんなコトに・・!!

偽物の芝生にしてくれれば、俺がこんな苦労しなくて済んだのに・・!!


でも、生きてる芝生を植えたのは、15年ぐらい前なので
もう、芝生ってか、雑草ってか・・・(;´_ゝ`)

今は、シロツメクサの季節です。


膝上ぐらいまで伸びてたんだけど、見て見ぬ振りを続けてたんだけど
流石に、お隣さんにもご迷惑になるし・・(´-ω-`)

と、やっとこさ、草刈りする気になったワケです。



草刈りというか、芝刈りというか、の道具はあるんだけど
結構、時間も掛かるし、労力も使うのよね(´-ω-`)

 ← 振り返ると見てる
ホントは、ワンワン吠えたりするから、家の中で待ってて欲しいんだけど
家の中で待たせると、その方が煩いのよね orz

というコトで、玄関に繋いで、見守らせてみた。



9時15分頃に始めて、12時15分頃に、何とか終わった・・・

お陰で、腕がぷるぷるなのさ・・ orz

芝刈り機って、そんなに重くないけど、ずっと位置を固定しとくから
結構、腕の筋肉使うのよね。


しかも、暑くなる時間から開始してしまった為に
天気も良くて、気温も高くなって、ちょー暑く・・ orz

Tシャツの下は、ビキニの上を着てたんだけど
途中で、水着でやってしまおうか、悩むぐらい、暑かった・・・



 ← 何とか終了
この量の草刈りを終えて思うのは・・・

「先人の素晴らしい、焼畑農業を、うちでやりたい・・!」

というコトだ。

それが出来れば、草刈りももっと楽な筈・・!!


この集めた草は、燃えるゴミの日に、ゴミとして出すんだけど
「燃やしてしまいたい・・・!」
と思う。

別に、キャンプファイヤーがしたいワケぢゃなくてだな。

俺の在住してる市は、ゴミは有料なので
燃えるゴミで出すと、結構な量だから、ちょっとした値段になるワケです。

1枚60円のゴミ袋を、5袋~7袋ぐらい使うのだ。

300円~420円掛かるのよ。
しかも、家の周囲の草むしりの草も、同様なので・・

大体、この季節は、草を捨てるだけに
多い時は、2000円ぐらい掛かるのね。

(家の敷地内の草むしりを全部すると、ゴミ袋が30袋は超える


だから、燃やしたいのー。

後は、ゴミ袋に入れる作業が、めんどこいのー。

虫が!虫が・・・!!!!
というコトになるんだ(;´_ゝ`)



だから、今日も、草刈りをして、草を集めたから
俺のお仕事は終了です。

明日、誰かに頼んで、ゴミ袋に詰めて貰うんだっ

頼まれた相手が、可哀相とか思わないんだっ

虫やだもん。
泣いちゃうもん。

携帯から


家にあればイイのにシリーズ その1

----
この一画が、家にあれば
素敵な家過ぎる

今!?

何か、最近、今更?って思うんだけど・・

鼻水止まらないんだ・・ orz
ついでに、目も痒い・・・ orz



何で、流行がほぼ終わった、花粉症ぽい症状が出るんだ・・ orz



いくら、北海道でも、花粉情報無くなって来たぐらい
もう流行は、ほぼ終わりだと言うのに・・っ



鼻水が垂れ流されて、大変過ぎるぅ~ヽ(`Д´)ノ

ただの風邪ならイイんだけど!

花粉症だったら、嫌だ!
そいえば、数年前も、この時期に鼻水垂れ流した年あったかも・・・


まぁ、毎年ぢゃないなら、イイか・・・(?




あぁ~
鼻水がぁああぁあぁぁ

やばいっ

そろそろ父の日なので、パパンへのプレゼントをネットでチェック。
そしたら、ちょっと・・

見つけちゃったんだ・・・

これこれ!

可愛くない!?
ちょー可愛いんだけどっ


あぁ・・
いや・・・

パパンのプレゼントには、無関係なんだが(;´Д`)



実は、お風呂で使える、蛙ちゃんライト(既出)が
壊れてしまって、光らなくなった・・・ orz

電池とかぢゃないんだよっ
何度電池交換しても、ライト点かないんだヽ(`Д´)ノ


だから、これを見た瞬間に、ちょっと欲しくなってしまった・・・

今、お風呂に入る時、便所の電気点けてんだぜ・・・
(元からある、お風呂のライトは、明るくて嫌いなんだ

でも、このライトって、多分、お風呂ぢゃ使えないよね。

電池もコンセントも要らないから、エコなのはイイんだけど
ソーラー電池の、蛙ちゃんライト(入浴可)が欲しい。



最近、「エコ」ってつければ、何でも売れる気がする。

節電も、エコも大事だとは思うけど
何でもかんでも、エコに無理矢理繋げ無くてイイと思うんだけど?


それはともかく。

宅配ピザの入れ物。 (ボール紙みたいなの)

アレこそ、エコ化を考えた方がイイと思う。


必然的に、必要な物を、節約するから「エコ」なんだと思うんだ。



とにかく。
蛙ちゃんグッズが欲しい・・・っ


しかし。
パパンのプレゼント考えてたんぢゃ無かったっけか・・・

ジャンプ発売日

なの、凄く嬉しいんだけど・・・

最近、思うんだ・・・・


俺、このままでイイのかなって・・


1年半分溜めてたら、えらいコトになったよ・・!!



久し振りに、うちに来た友達に
「ジャンプ貯金、そろそろヤメたら?」
って言われた( ´_ゝ`)

ジャンプ貯金って!!

ジャンプ貯金して、何になると言うんだ・・・!!
(してんの自分だけど


1年分溜めて、年末に、だーっと一気に読むという
マイブームがあるんだけど

流石に、これを見ると・・・


俺、このままぢゃイケないんぢゃないか!?
って思っちゃうよ。



「ただ処分すればイイだけぢゃん」

とか言うなよ!?


ネタ的な、価値すら無くなるんだからッ!

ぱぱぱぱじゃま

パジャマって、着慣れて来ると
どうも、なかなか他の物をパジャマにするのが、やんなんない?

俺だけぢゃないと思うの!


ヨレヨレになったTシャツだって分かってても。

穴が開いてるって分かってても。


パジャマって、何となく、それ着ちゃわない!?



そう、この前振りしたんだから、どういうコトか分かるよね( ´_ゝ`)
 ← 俺の現在のパジャマ・・
凄ぇ、穴が開いてるのは知ってるんだよ!!
知ってるんだけど・・・っ

裁縫してでも、着ようとしちゃうんだよね。。


因みに、これ、左足は2回目だから、もう縫うの諦めたんだ。

流石に、そろそろ捨てようと思って・・・!
それなのに・・!!

捨てられずに、まだ着てる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


パジャマって、ホント、新しいのに、なかなか変えらんない。
何でか気になるけど。

これも一種のエコぢゃない!?



無理矢理、エコに繋げてみちゃったよっ

ごめん、私信

私信が多いけどー。

ゆるぴてー。

Read More »

どーにもならない

今日は駄文。

じょっぴんかる


道弁。
新しく覚えました。

意味は・・・




「鍵かける」
だそうだ。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

