2011-04



WiiFit

えりんこが、誕生日に欲しいって言うから
今年の誕生日には、WiiFit買ってあげた

そしたら・・・

俺が、筋肉痛なんですけど・・(;´_ゝ`)


でもね!
でもね!

聞いて、聞いて!

筋肉痛、ちゃんと翌日に出るんだよおおおおおおおヽ(゚∀゚)ノ


まだまだ若いぜ、俺!!



因みに、今は、えりんこが旅行ちぅなので、毎日WiiFit出来るだけです。
2日から、また毎日出来なくなる。

何気に、えりんこよりハマってる俺(;´_ゝ`)

うわ・・・

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「テレビの大きさはどれくらい?」です。みなさんが視聴しているテレビの大きさってどれくらいですか?今年、水谷は40インチのテレビを買いました!昔は30インチ以上のテレビというと、超高級なイメージがあったのですが最近は大きいテレビも安くなりましたね。3Dテレビなどは、まだまだ高価なようですが・・・。[emoji:...
FC2 トラックバックテーマ:「テレビの大きさはどれくらい?」

水谷だから、反応したものの・・・

ネタを貰ってる、俺が言うのも何だが・・・

何か、もっとあるだろ、水谷・・('A`;)
フォロー出来ない感じだよ・・('A`)


うちはねー。
42インチなのー。

うふふー。

やっぱり、ゲームするには、42ぐらいあった方が、イイよねぇー。
PS3や、360は、画像が綺麗だし(。´Д`)(´Д`。)ねー

うふふぅー(´ω`*)

ちさこいオサーン

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「【小さいおじさん】見たことある?」です!新村、最近(遅いですが・・)気になるのがこの【小さいおじさん】です何やら親指サイズぐらいの小さいおじさんがいるらしいんですが・・・・皆さん聞いたことはありますか?テレビでもよく芸能人の方で目撃したー!って方が何人かいらっしゃるそうですね・・「引き出しをあけたらお茶をすすってるおじさんが・・」とか...
FC2 トラックバックテーマ:「【小さいおじさん】見たことある?」

いやいやいやいや・・・

これ、よく聞くけど・・・

ネクタイしてる、ちさこいオサーンとか聞いたコトもあるし
ジャージ着てる、ちさこいオサーンも聞いたコトある。

見たコト無いし
多分、この先、見るコトも無いと思うんだ・・


俺はね?


正直、見たいとも思わないんだが・・(゚-゚ )


たいやきん、見たコトありそうだな。
いつまささんも、案外見てそう。

(どういうイメージだよ


ちさこいオサーンを見たコトある人の、性格分析とか楽しそうだな(゚∀゚)あひゃ



でも・・・

この、ちさこいオサーンが実在したとして、だ。

サラリーマン姿のちさこいオサーンとかは、仕事してるんだろうか。
ってか、税金とか払って無いってコトだよな・・

イイなぁぁぁああぁぁぁぁあ

(最近、固定資産税の請求書が来て、うんざりした


そもそも、引き出しの中とかに居るオサーンは
何しに、引き出しに入ったんだろうか?

そもそも、ちさこいオサーンは、引き出しを開けれるのか・・?

発見した場所に依っては、かなり厳しいと思うんだが。
ちさこいのに、パワーは凄いんだろうか・・('A`)?

o┤*´Д`*├o あぁー。。

明日、友達の結婚式だよ・・

しかも、スピーチもだよ・・・


だるこおおおおおおおおおおおおおおいヽ(`Д´)ノ


もう既に、緊張でヤラれそうです orz

参った・・ orz



やだよおおおおおおおおおおお

HDMI

HDMIとは
High-Definition Multimedia Interfaceの略である。

日本語にすると
高解像度マルチメディアインターフェイス


・・・・

後半、日本語ぢゃなくね?(;´_ゝ`)



まぁ、そりわともかく。

Sony、日立、東芝など、共同規格のマルチメディアインターフェイスなのだ。
(確か


知ってる人は知ってるし
使ってない人は、全く、使うコトは無いだろう。

例えば、DVDプレイヤー。
例えば、デジタルテレビ。

例えば、PS3!

そう、大事なのは、PS3に搭載されているという点だっ


うちは、地デジのTVで、勿論、HDMI端子がある。
PS3もあるから、勿論、使用出来る。

が。

存外、HDMIのケーブルって、高いんすよ('A`)

2,000円~5,000円なのだ。
LANケーブルを購入するのとは、ちょっと違うのだ。
(LANケーブルだって、高いのは、高いんだけど)

勿論、他のAV機器のケーブル同様、長さで値段が変わる。

1,5mと2mでは、倍ぐらい値段が違ったりするんだっ

とにかく、高いんだよっ!
高いんだよっ!!



無くても、PS3出来るし、と思って、油断して買って無かったけど
買ってみた。



やべえええええええええええええええええええ

何これ!
何が起こったの!?

っていうぐらい、映像が綺麗になりました。

いや、まぢで驚くぜ?


勿論、ゲームに依っては、大差無いのもあるんだけど
アサシンクリードに至っては、異常・・((((;゚Д゚))))がくぶる

もう、旅行した気分になっちゃうぐらい、映像が綺麗。

元々、綺麗なのに!
それが、もっと綺麗になるなんて!



今日は、時間が無いから、三国無双は試せないけど
明日でも、試してみようと思う。

夏侯惇が、素晴らしい高画質で見れるんぢゃないかと、既にドキドキしてりゅ(`'ω'´)

ただでさえ惚れてるのに、これ以上惚れたらどうしよう・・(´-ω-)

きたこれ

届いたの。

たいやきんからああああああああああああ

 ← 品名「マガジン」

ジャンプって書かない辺りに、たいやきんの文武両道さを感じる(`'ω'´;)


取り敢えず、今は、たいやきんが大好きです。
ジャンプをわざわざ、2冊送ってくれる、たいやきんが大好きです。

でも、たいやきんは、モテモテなので、俺の入る隙はありません・・・

あぁ、残念過ぎる・・(´-ω-`)


 ← 小包の中身
17号と18号のジャンプ・・!

今週の19号は、俺の家の近くのコンビニには、まだ無かったっす。
明日かなぅ(´-ω-`)



たいやきん、大好きです。

どんだけひょろっこくても、大好きです。
どんだけあほでも、大好きです。

まぢで、ありがとおおおおおおお

俺のジャンプうううううううううう

かいたん

海たん(男の子・今年で8歳)は、仮病ぢゃなくて
普通に、病気(怪我?)でした。

原因は、椎間板ヘルニア・・('A`)

3ヶ月以上前に、軽度の椎間板ヘルニアを発症しており
発症した部分の軟骨が、骨化。

その為、生活に支障は無いし、痛みも無く
軽度のヘルニアで、本人も自覚症状がほとんど無かっただろうと。

しかし。

現在、骨化した軟骨が、体重の所為で、神経に障り
その為、今になって、ヘルニアの症状でもある
「痛み」や「ふらつき」が出たのでは、とのコト。


で、ここからが重要。

何故、太ったか?というコト。


ねぇ、知ってた?
ワンコのシニア(7歳以上)用のご飯って、高脂肪のモノが多いんだよ?

そう、実は、そうなのだ。

俺は知らなかった・・ orz

7歳以上になったら、7歳以上のワンコに、より必要な栄養素が含まれてる
ドライフードだと、そういう認識だったんだけど・・・

つまり、シニア用のご飯というのは・・
1. 食欲が落ちる
2. 食べられる量が減る
3. 減った量でも、栄養価、脂肪等を摂取出来るようにする

というモノである。

少しの量しか食べられなくなっても、というコトは
成犬用よりも、高カロリー、高脂肪なのだ。


なんという、落とし穴・・っΣ(´Д`lll)



今までの子である、ローラもアリスも、今までシニア用を食べたコトはなく
(専用の決まったフードがあった)
ルイと、カイが、うちの子では、初めてシニア用を食べるようになった。

ルイの方が、早くからシニア用を食べてるけど
ルイが太らなかった理由は、実際に食べる量が減ってたから。

つまり、ルイには、シニア用は、正解だったのだ。

が。

成犬用と、同じ量を食べてる海タン(万年ダイエットで減らされてるけど)は
そら、太るワケですよ・・・


o┤*´Д`*├o あぁー。。
完全に、勝手に勘違いしてた・・ orz


多分、俺と同じように、勘違いをしてる方もおられるかと思います。

まぢで、気をつけて・・・っ


加齢と共に、食欲減退に悩まされている畜主サンは、シニア用で正解で
加齢と共に、食欲減退は無いけど、痩せにくいコトに悩まされている畜主サンは
低脂肪、体重コントロール 等のご飯を選んであげましょう。

勿論、一口に、シニア用と言っても、肝脂肪用のだったり
歯の問題に重点を置いた物もあったりする。

今の時代は、かなり種類が多いので
加齢と共に、ワンコの体重管理に気を使ってらっしゃる方は
粗脂肪」や「脂肪」という数字に気をつけて下さい。



というコトで、うちの海君。

早速、ご飯を変更されて、週に1度の楽しみの、あんの手作りご飯も
(勿論、ワンコ用のレシピで作っていますが)
食べれなくなるという、素晴らしいダイエットとなりました。

こういう勘違いって、存外探すと多いよね、絶対・・・


危ねぇ・・(;´Д`)



ヘルニア発症してても、痛みもふらつきも無かったので
体重を落とせば、以前同様、そういう症状は無くなるだろうとのコト。

とにかく、治療は特にせず、取り敢えず、ダイエットでおぢゃる。

来週も、悪化してないか検査をして、体重を測る。


体重は、1週間で、そんなに変わらないだろうけど・・('A`)

自分の体重より、海タンの体重測られる方が怖いなんて!

おぅふっ

開幕甲子園、40年振り勝利!

いやふぅヽ(゚∀゚)ノ



ビール買って帰ればいかった・・ orz

携帯から

ワンコの病院で、診察待ちちぅ

狂犬病の注射と、ルイの心臓の病気の定期健診
それから、3日程前から、カイの様子が変だから
その診察も。。

もう今年で8歳と9歳の、カイとルイ。
色々あって当然なんだけど
やっぱ様子が変わると、ドキドキしちゃう


ここ数日のカイは
今まで平気だった、10cm程の段差も嫌がる。。

お散歩も、食欲も、通常通りなんだけど
哀愁が漂ってる。。

うぅ。。


そういえば、カイは昔、まだ若い頃に
あんよ引きずってるコトがあり
慌てて病院に行ったら。。

仮病だった。。

診察が始まった途端、普通に歩き出した。。

恥ずかしかった。。。
凄く恥ずかしかった。。


という経験があるから、今回も
「実は仮病ぢゃねぇの?」
とか思って、数日様子見。。

でも、数日様子見したけど、変わんない。。



というコトで、今日に至るワケです。


しかし、待ち時間が長い。
もう1時間半だ。。

18時過ぎそうだったら、直帰しちゃおっかなぅ

上司も同僚も帰ってたら、直帰しちゃおっと

どうしよう、惚れそう

どれだけ、たいやきんが更新しなくとも!
どれだけ、たいやきんが適当なコトを言おうとも!

俺は、今日、たいやきんに惚れそうです。



理由があるんです。
(理由がある時点でどうよ って話なんだが

その理由が・・・

ジャンプの18号送ってくれるって・・っ!

わざわざ・・っ


あぁ、たいやきん
あなたは何故、たいやきんなの

それは、たいやきが好きぢゃないからさ


ってコトで、まぢで、ありがとおおおおおおおおお



いやもう!

俺の愛、どんだけ安上がりなの!?
って感じだけど!

ちょー惚れそうだよ!!


でも、モテモテのたいやきんは、俺には勿体無いから
そこは、諦めておくけど!

でもでも、まぢで、ありがとおおおおおおおお



嬉しさの余り、ついつい記事にしちゃったよ( ´_ゝ`)

俺の愛が伝わったかぃ、たいやきん!



だから、もし。

あんにジャンプくれようとしてる方が居たら
17号をお願い^^

気になる繋がり

もうすぐは~るですね~ ちょいとおさんぽしませんか~

がびん。
後半の歌詞、間違ってる予感がしくしくするが、それしか浮かばなかった・・・

俺の記憶力、どこ消えたんだ・・っ
 ←すっかり堤防も、雪解けー!
久し振りに、海タンと一緒に、サイクリングロードをお散歩してると
いつもは、そこらへんを一緒に、走り回るんだけど・・

虫が・・っ

虫がああああああっ

気になって仕方が無いから、神経過敏なのが、落ち着いてから
土の上も歩けるように、なりたいです。

ってコトで、サイクリングロードの道だけを歩いて来た。


やっぱり、もう春だねー。

日差しも暖かいし、氷点下も少なくなったし、ぽかぽかぅ



で。

前から気になって仕方なかったんだけど・・

うちの近くにある、海タンのお散歩コースの途中にあるコレ。

 ←別に、何かのお店では無い。
例え、お店であったとしても、「給料前」って・・・

「給料前」

何か、哀愁が漂う、淋しい言葉だ・・(´-ω-`)


これ、まぢで、ホントに何が言いたいんだろう・・・
万年、給料前ってワケでも無いだろうに・・

気になる・・っ

俺のジャンプ・・・

先週、今週ともに、ジャンプが売られてない・・っ
店員さんに聞いたら(先週)、入って来て無いんだとか・・・

で、そのお陰で。

俺のジャンプ17号と18号、見てないんですけど('A`)?


というコトで、お昼休みに、職場の近くのコンビニに行ったら
やっぱり、置いて無い・・(´-ω-`)

出勤の時(午前5時半頃)も、コンビニに寄ったけど、置いて無かった・・



俺のジャンプどこおおおおおおおお!?



あれだ。
誰か、17号と18号のジャンプくれない('A`)?

俺、手元に、毎週ジャンプが無いと、不安でしょーがないんだけど?


因みに、友人Nから貰った情報で、無料配信してるらしいから
ジャンプの公式サイト見てみた。

無料配信してるの、15号と16号ってなってるよ・・!?

俺が欲しいの、17号と18号だからあああああっ


ってか、関東周辺て、何号まで出てるんだろ。

本屋サンの店員さんの話では
(勿論、大型の本屋サンにも行って探した)
東北から北は、1週ズレてるとか、ズレてないとか。

その情報がホントだったら、19号まで出てるんだろうか?



あああああああああああああ

気になるううううううううううう


俺のジャンプうううううううううううううう

携帯から

無双6で、お金稼ぎをしてる

無双なのに、何でお金稼ぎをしなきゃイケないんだ。。

何か間違ってるよ。。

携帯から

何か。。

嫌なコトって続くもんだよね。。
はぁ。。

24日は友達の結婚式

結婚式は大いに構わないよっ
どんどんしてくれて構わないよっ

スピーチや歌を俺に頼まなければ。。

今回はスピーチ
歌は断れたけど、1番付き合い長い友人が
俺だからって。。

俺に頼まないでよおおお

目立たないように
ただ酒を楽しもうと思ってたのにいいい

ドレスすらまだ決めて無いのにいいいい


お腹痛くなったって言って、サボっちゃおうかな。。

しくしく。

嫌だなぁぁぁぁあぁあぁあ
誰か代わってよぉぉおぉぉおぉ

(´-ω-`)

家に、げじげじみたいな虫が出た。

悲鳴上げたら、悲鳴聞かれた。

その悲鳴が、「うわぁ」とかぢゃなくて、恥ずかしかった。


財布失くした。

交番の人から連絡が来て、財布は見つかった。

けど、中身(カード類と現金)は、全部無かった。


身分証も無くなってた。

だから、月曜日に身分証取りに行ってからぢゃないと、返して貰えない。



踏んだり蹴ったり過ぎる・・・ orz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

