2011-03



イイ旦那になれる

えりんこが職場に来た。
AM10:00過ぎのコトだった。

あん「ぇ・・」
えり「ぐすっ・・・」
同僚「えりちゃん、どうしたの!?」
えり「最初に家に行って、荷物置いて来たの・・・」
同僚「掌から血が出てるよ!」
えり「そしたら、氷のトコで・・ 転んだ・・」
あん「何で、直接こっち来なかったの!?お腹は打って無い!?」 ←半ギレ
えり「だって、実家に置いとく荷物だったんだもん・・」
あん「馬鹿ぢゃないの!?
   重い荷物は、全部言ってって言ったでしょ!?」
 ←まぢギレに近い状態
えり「大丈夫だと思ったんだもん・・ ぐすっ・・」
あん「すぐ手当するから、とにかく見せて!お腹は痛くない?!出血とか無い!?」
同僚「いや、あん、落ち着けって・・ そんな怒らなくても」
あん「うっさいな!命2個背負ってんだぞ!
   種付けするだけしか能が無い男は黙ってろ!」
 ←ただの八つ当たり
同僚「えぇ・・ 俺、まだ種付けしてない・・」
あん「うっせぇな!会話に入ってくんな!こっち来んな!」 ←八つ当たりより酷い

あん「手と膝以外で痛いトコ無いの?痛く無くても、打ったトコ無い?」
えり「うん(´-ω-`)」
あん「ホントに転んだだけ?涙出る程、思いっきり転んだの?」
えり「ちょっと、心細くなっちゃっただけ(´-ω-`)」
あん「そかそか。とにかく、次からは両手に荷物抱えるようなコトしないで?」
えり「分かった(´-ω-`)」
あん「あと、今日みたいに、家に寄りたい時は、ここ先に来て?」
えり「うん(´-ω-`)」
あん「もう痛いトコは無い?ホントに大丈夫?」
えり「うん(´-ω-`)」
同僚「母猫みたいだ」
あん「煩いっ!!」 ←やっぱり八つ当たり


o┤*´Д`*├o あぁー
久し振りに怒鳴ったわー。

労力使うな、怒るのって、やっぱり・・
感情だけで、怒るのって、向いて無いなぁ・・・

泣きそうになっちゃう(;´Д`)


で、妹が転んだって言ってたから。
やっといた。

Read More »

なんだか

ここんとこ、ちょっと心配されるコト多かったんで。
少し落書きしてみた。

久し振りのあん猫(猫ぢゃない)の新作でおぢゃる。

年賀状はうpしてないけど
毎年、年賀状のあん猫が、かなり力作?だから
久し振りな気もしないんだけどw
anneko 200110329
たまには、やっぱり、息抜きに落書きぐらいしないとねっ

ってコトで、あん猫が仰ってる通り
あんは、元気でおぢゃるっ

皆も、季節の変わり目だし
心身ともに、気をつけてねっ

水谷きた。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「毛布は掛け布団の上?それとも下?」です。最近は寒い日が続きますね・・・。寝る際には、毛布がないと本当に寒いです。さて、毛布の使い方なんですが、水谷は生まれてからずっと毛布は掛け布団の下にひいて寝てました。でも、調べたところ、掛け布団の上に毛布を掛けて寝る方が暖かいのだとか・・・。でも、やっぱり、長年の習慣なので毛布は掛け布団の下にひ...
FC2 トラックバックテーマ:「毛布は掛け布団の上?それとも下?」

えぇ。。

いやいやいやいやいや。

理屈は分からないけど。

水谷は正解だと思う。
俺は、水谷と、毛布が必要な時期も、一緒に寝れるよ!

毛布は、掛け布団の下だろっ

オカシイよ、上とか!
どんなに、暖かくても、絶対無理だよ!


掛け布団は、羽毛が好きだから
羽毛の上に毛布って、何か間違ってる。

(重い掛け布団が苦手

それに、毛布の方が、肌に密着しない?
羽毛布団だと、隙間出来るから、上から掛けても、暖かく感じないYO


毛布を、掛け布団の上に寝る人とは
絶対、一緒に寝れない気がする。

(とか言いながら、平気で寝てそうだけど


うーん。
上のが暖かいのか。。


いや、それでも下だよ、やっぱ!

怖いよっ

うちのパパンとママンの家(横浜)の体重計は、壊れてたんだ。

横浜で体重計ったら、ほとんど40kgとかだったんだ。
だから、オカシイとは思ってたんだけど。

でっかいどーに戻って、体重計ってみて確信した。

44kgもあった。
(服込み)

消費税込みみたいな表記になったが、まぁイイ。


とにかく、あの体重計壊れてるよっ。。
それなのに、当たり前のように、体重計ってたよっ。。

パパンもママンも。

危なくね?
4kgの差って、結構でかくね?

いや、俺が、あの短期間で4kg太っただけならイイんだけど。

俺が、体重計ってるの見ても、2人とも何も言わなかったよ。
「体重落ちたー!」って騒いでても、何も言わなかったよ。

ってコトは。。

体重計壊れてるコト、気付いてないのか?


危ないよ。。っ
危な過ぎるよ。。っ

でも、ここまで何年も気付いてないコトを考えると
言う勇気が出ない。。


体重計買って、プレゼントしとけばいかった。。

そしたら、新しい体重計が、真実を2人に教えてくれたのに。。
しくったっ


どう考えても、体重間違ってるよ、2人とも。
パパンはともかく。
ママンはヤバい予感が、しくしくする。。


俺には関係無いから、って顔しててイイんだろうか。

今度、プレゼントで体重計送ろう。。

俺は、真実を言う勇気が無いから
体重計に、真実を雄弁に語って貰うしか無い。。

真実を知った時の、ママンの体重が怖い。


皆も、体重計には気をつけてっ

予定通りっ

予定通り、24日の19時15分着の飛行機で帰宅しやしたっ

横浜に行ってる間、色んな方にお世話になりやした。

おまけに、震災の影響で、ご心配もお掛けしました。
メールや電話、ホントにありがとう。

被災地の方々は、ホントに大変だと思うけど(´-ω-)


兎にも角にも
沢山の方にお世話&ご迷惑&ご心配お掛けしました。

ホントにありがとうございましたっ


お陰で、楽しかったですっヽ(゚∀゚)ノ

(被災に合われた方に、この時期に楽しいという言葉は、不謹慎ですが・・

Twitter

ついったーのID
anzuann

なんだろ。
ブログがついったー化してるが、気にしないでおこう。

取り敢えず、気付いた人&やってる人が居たら、教えてーん

ついったー

鍋焼きうどん始めました
ついでだから、Twitter始めました

相棒ついったーあるし
今、相棒情報、何かあるのか知らんけどm

携帯から

品川よしもとプリンスシアターに向かう電車の中

やっぱり、毎日凄い被災の報道の中で、遊びに行くのは
少し、躊躇しちゃう…


けど、ふと思うと、自分だけ遊んで申し訳無いとか思ってたら
経済止まっちゃうぢゃんっ

規模は違うし、時代も被害も違うけど
阪神の震災を味わってるし
分かる部分もある筈

取り敢えず、募金して、お金使って、節電だなっ
金曜から暖房使って無いけど、関東でも寒いっ


誰かが落ち込んだら、元気になるトコもならないぞーっ
ってコトよねっ


ぁ、言い訳がましい?
やっぱ?



パパンが、職場で募金やってたと言ってたから
「お小遣い1万円ちょーだい(はぁと」
と言ってみた

貰った1万円札をパパンに渡して
「あんの代わりに募金しといて(はぁと」
と言っておいた


パパンは、今月、飲み代が1万円減った
ちゃらららっちゃらー


よし、偉いぞ、娘っ
募金と同時に、パパンの健康にも気遣うなんてっ

あんとママンは駅前の募金で
5000円ずつ募金。

パパンと値段が違うのは、年収の問題。
しょーがなす



とにかく、1人でも多くの人が無事なコトと
ほんの少しでも、何かの力になりますようにっ


パパンごめんちょ(はぁと

どうなんだよ

無計画な計画停電は

「いつか、その内、もしかしたら、停電するかもよ?」

って、会見した方が、いかったんぢゃないかと思う。

こわ・・っ

よりによって、俺が居る時に・・

そして、心配&無事確認メールや電話、ありがとー。

でも、なかなか受信出来なくて、返事も送れなかったりで
余計に心配掛けちゃって、ごめんね・・・っ

やべ。

絶対、でぶった。


・・ついったーかよ。

携帯かるぁ

雪降ってるよ!

お陰で、関東勢(家族や友人)から非難を浴びてるよっ
何だっつーんだっ


俺が北海道から雪を連れてったワケぢゃないんだぞっ

多分っ


でも、雪が降っても、寒いこつぁ寒かとやけど
大した寒さぢゃなかとね

まぁ、春先の服しか持って来てないから、やっぱ寒い


誰だよ、雪降らしたのっ

明日だー

明日だー。
疲れたー。

旅行とか、出張とかって、前日までがピークな予感。

電車とか飛行機乗っちゃえば、もう後戻り出来ないから
諦めがつくんだけど
前日までは、緊張で頭と胃がやられる・・っ

しょうがないから、我慢してたビール飲んでるけど。

いやいや、これはしょうがないんだよ!
決して飲みたいから飲んでるワケぢゃないんだよ!



ぁー。

間違った電車とか飛行機とか乗りませんように・・っ

お昼休みちぅ

上司と同僚のお昼を作り終わったので
Mixiのアプリしながら、旅行の準備。

何時の間にか、もう明後日なんだぜっ

旅行の準備をしてると、仕事道具の量が多くて
がっくりして来る・・ orz

旅行の準備は、何も、仕事道具を詰めるコトだけでは無いっ


昨日は、髪の毛のカットに行った。
お昼休みに抜け出して行ったから(お昼休みの時間では無かったが
カットだけしか出来なかったワケだけど。

いつもお世話になってる(かれこれ10年近くの付き合いになるオーナー)
美容室に行ったんだけども。


オーナー「今日はどうしたいの?」
あん「久し振りに前髪作って貰おうかなー」
オーナー「幾つになるっけ?」
あん「今年で30っす・・」
オーナー「若作りの年齢ってワケね」
あん「いや、そういうワケでは・・!?」
オーナー「横と後ろは?」
あん「うーん、今度バッサリ行きたいから、段はつけて貰わない方がイイかな?」
オーナー「どれぐらい切るの?」
あん「ボブぐらい?」
オーナー「今日の話よ!」
あん「10cmぐらいなら、どんだけ切って貰っても」
オーナー「ぢゃぁ、15cmぐらい切ってイイ?」

あん「・・・!?」


10cmって言った筈だが、まぁ、15cmも変わらんだろう。
聞かなかったコトにしよう。


オーナー「前髪はどれぐらい?」
あん「うーん、耳にギリギリ掛けられるぐらい?」
オーナー「おーけー。目の下辺りと、眉毛の上と2段にしよう」

あん「・・・!?」


おkk、おkk。

俺の意見は、参考程度で、大抵通らないのね。



というコトで、全体的に切られ過ぎた。
いや、毎回、ほぼお任せだから、いつものコトだけど・・・

何か、若作りってレベルぢゃなく、切られ過ぎた気がする・・(゚-゚ )トオイメ

後ろ髪は、腰骨辺りまであった長さが、肋骨の下ぐらいになり
前髪は、眉毛の上ぐらいの長さと、目の下ぐらいの長さの2段になり
何だか、まぁ・・・

慣れれば、気にならないかしら・・(;´Д`)


取り敢えず、昨日、美容室から職場に戻ったら
笑われた。

横浜行って、親や友達に笑われないコトを祈ろう・・(;´Д`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

