2011-02



恵方巻き

ぢゃないんだけどさ。

えりんこが、お昼にのりまきを食べたいというので
時期が少しズレてるけど、のりまきを作った。


 
普通のだとつまんない
と、思って、模様つけてみた。
(しかし、何の模様なのか、定かでは無い


えりんこは、椎茸さんが嫌い。
あんは、椎茸さんが好き。

あんは、かんぴょうさんが苦手。
えりんこは、かんぴょうさんがお好き。

えりんこは、桜でんぶがお好き。
あんは、桜でんぶが苦手。


という風に、何だかアレなんだが・・・
えりんこが食べる部分には、えりんこが嫌いなモノは抜いて、まきまき。

(あんは苦手なモノでも食べれないワケぢゃないから、どーでもいい

だから、あんの食べる部分だけが、ある程度、見れる模様なんだが
えりんこの食べる部分は、模様が崩れてる。

写真は、あんが食べる部分である。



のりまきは、要領よく作れば、お鍋1個で作れるから、便利だ。
何気に、残り物を上手く取り入れれば、在庫処分にもなる。

お吸い物も作って
手抜き料理の割に、お時間かかりました。

つめてたの。

腸詰めとかぢゃなくてだね。

キャリーバックに旅行の材料(?)詰めてたんだ。

私服は普段滅多に着ない
だから、旅行の時は私服を詰めるのに苦労はしない。

(5時~24時までスーツ / 24時~29時まで部屋着
(前日になって、洗濯し終わって詰めるというコトも無ければ
(前日まで何を着てるか分からないというコトも無いから



妹は、この時点でよく躓いて、前日のギリギリか当日になって慌ててる。

元々、忘れ物をしょっちゅうする性格なので
早めに準備をするコトだけは怠らない!
(だからと言って、忘れ物をしないワケでは無い


慌てるのも、焦るのも嫌い!

忘れ物をしたって、諦めるのも買い直すのも早いからな!



んでもって、準備をしてて思った
仕事用品が、キャリーバックの中身の半分以上を占める・・

なんだこれ。

旅行ぢゃないのか?俺?

休みぢゃないのか?俺?


という疑問が、頭を掠めたけども。
忘れ物と一緒で、諦めるのも大事だと思うんだ。


PCとか書類とか、データを詰め込まないと仕事が出来ないから
それをキャリーバックの3分の2を占めた上に
仕事に行くんだ、東京に。

つまり。
離れても仕事が出来るかどうか、同僚と上司をテストするんだ。

そういうつもりなんだな、今回の旅行は、きっと。
無意識的に、そうしたんだな。

だって、そうぢゃなかったらオカシイもん。

でも、そんなコト気にし始めたら負けだもん。



さてと。
お仕事の続きを。

買い物

えり「おはよーございますー(・∀・)」
同僚「えりちゃん、おはよー」
えり「あれ、○○さん(上司)は?」
あん「出てるよ」
えり「あんは?」
あん「見えないのか、目の前に居るだろう」
えり「違うよ、外出る用事ある?」
あん「無いけど」
えり「買い物付き合って?」
あん「仕事終わってからでイイなら」
えり「ダメ、体調悪いから・・ でもすぐ必要なの!」 ←そんなに顔色は悪くない
同僚「何が必要なの?」
えり「腹帯・・ 腰弱いし、マタニティ用の帯買わないと・・ そろそろ辛くて」

そう、えりんこは、昔、腰を痛めた。
(吹奏楽で

だから、腰に負担が掛かるコトは、避けているのだ。
(中学時代、毎日コルセット巻いてたぐらいだ


取り敢えず。

マタニティを理由に出されると、断れない(´Д`)

経験もして無ければ、想像もつかない。
理由が「妊娠」

うん、最強だな。



というコトで、数時間空き時間を作って、買い物へ。
(職場に戻った後の惨状は考えるのをヤメた

アカチャンホンポに。

マタニティの下着とか、腹帯とかって、凄く可愛いのある。
何か、普通に下着屋さんに選びに来たみたい。

白か、ベージュの下着しかないと思ってたのに。
何やら、買い漁ってる時に、店員さんを捕まえて、色々と質問。
(55歳ぐらいの、おばちゃん店員あん)

余りの熱心さと、しつこさで、顔を覚えられた気がする。

俺が店内でキョロキョロしていると、そのおばちゃん店員さんが声を掛けてくれる。
店員サン「大丈夫!?」
あん「大丈夫ぢゃないです、どっちがイイんすかね?」

などと、30分以上お相手をして貰った。

Read More »

携帯から

妹の買い物に付き合いちぅ

やはし、経験者は強い
(色んな意味で)


産婦人科のお医者さんに習うコトより、経験者に聞いた方が、的確で分り易い

マタニティの服、下着1つ選ぶのだって、経験者である店員さんに聞けば、即解決っっ


しかし、どこのママンも、ママンやった人は強いなw

がびん

何となく、カレーが食べたくなって
妹にもおすそ分け出来るように、多めにルーと材料を購入。

5時間煮込んで、かなりイイ感じになった!

味見してみたら・・


辛ぇえぇぇええぇぇえぇぇ(゚Д゚ll)

と思って、パッケージ見てみたら
甘口と辛口間違えて、辛口買ってた・・・

俺、辛いの一切ダメなんですけど・・・
(ポケモンカレーが舌に合う子なのに

というコトで、でかい鍋ごと、妹にあげた。
しくった・・('A`)

水谷だよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「どんなカバンを愛用していますか?」です。水谷は、今までカバンには、あまりこだわりが無かったのですが最近、黄土色のカバンを買ったところとっても気に入って、肌身離さず携帯しています!そのカバンは、そんなに大きくはないのですが荷物を入れるところが割りとたくさんあるのでちょっと遠出する際にも重宝しそうです。[emoj...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなカバンを愛用していますか?」


白い、普通の鞄だよ、水谷。

何でだべ (北海道弁

熱が出て、後遺症が酷くなって来たりすると
テンション上がる不思議。

今日は、たまたま午後出勤だたからいかったけど
普通通り、5時とかに仕事行ってたら、やばかったかも。

テンション高過ぎて、うざかったかも
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


取り敢えず。
37度超えると、テンション上がっちゃうYO!
平熱低いから、38度まで出ると、真っ直ぐ歩けないコトあるYO!

そしたら、一気にテンション上がるYO!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

大変過ぎる・・・っ

来週の16日、水曜日。
相棒Season9がある日。

ぢゃなくて。
(いや、あるんだけど

妹が安定期に入る。
16週目に入ると、流産確率が減って、悪阻も楽になるそうだ。
(妊娠の手引きみたいな本で読んだ

16週を過ぎると、髪の毛が生えて来ると同時に
性別が分かるんだそうな(・∀・)!

甥っ子おおおおおおおおおおおお

まぁ、あんは既に、甥っ子の夢を見ているので
性別に関しては、さして興味が無い。

(既に、甥っ子の夢は3度も見ている。間違いない。かも知れない。

Read More »

あ・・・ら・・・?

職場に来る少し前に、ふと思う。

今日、祝日ぢゃん・・・

だから、うちの上司も同僚も、皆カレンダーに「休み」の文字入れてたんだな・・・
俺だけ真面目に働いて、あほみたいぢゃん・・・っ

何で教えてくれないんだ・・・っ!!。゚(ノД`゚)゚。

分かって無い方が悪い、と言われればそれまでか(´・ω・`)

お客さんと会う予定が、午後からだから
午後出勤でイイよ、とか上司に言われたのも
決して厚意ぢゃなかったらしい・・・( ´_ゝ`)

厚意だと思ってた、俺は一体・・・('A`)

無かった・・・!

今週の相棒が無かったああああああああああああ
俺の楽しみが、スペシャル番組で潰されたあああああああああ

酷いいいいいいいいいいいいいい。゚(ノД`゚)゚。

私信?

弟へ (と、その他大勢?

関東進出にて、予定が全部埋まりやした。
空いてるのは、平日(水曜と金曜のみ)という結果に。

何とか合わせてええええええええええ


何で、花金は空いてて、他が埋まるんだよ・・・っ

更新忘れてた。

2月3日。職場で仕事をしている時のコトでした。
最近、当たり前のように、週に3回は、職場に顔を出す妹。
この日も、当たり前のように、出勤の如く、職場に来た。

たまたま、同僚も上司が居なかったんだけど。

えり「ぁ~、お腹減った~。おはよー(・∀・)」
あん「体調は?」
えり「今日はイイんだ~」
あん「そう、それなら良かった。ご飯は食べてないの?」
えり「朝は少し~。お昼は何~?」
あん「XX(同僚の名前)が、オムライスがイイって言うから、オムライスの予定。イイ?」
えり「うん~。しょうがないから、イイよ~」
あん「そらどーも(;´Д`)」
えり「そうだー!」
あん「σ(・ω・。)ン?」
えり「あん、今日外出るの~?」 ←外回りがあるか、という意
あん「15時ぐらいに2時間ぐらい出る予定だけど?」
えり「ぢゃぁ、大丈夫だね!」
あん「何が?」
えり「これから、カイタンのトリミングしようと思って~」
あん「少し運動になってイイかもな」
えり「で、シャンプーはあんがしてねっ」
あん「・・・・・・は?」
えり「シャンプー、あんが担当ね?」
あん「いや、俺、仕事ちぅなんだけど・・・」
えり「うん、だから、15時までにシャンプー終わらせないとねっ」

えぇ・・・?
ちがくね・・・?


俺、外回りだけが仕事ぢゃないんですけど・・・?

ってか、こんなにカタカタPC打ちまくってんのに
(しかも、2台起動させて、フル回転させてるのに
何故、時間に融通があると、判断してるんだ(´Д`)?

仕事ちぅなんだけど
と、1回断った手前、同じ理由で断りにくいよ・・・っ!?

何か、もっと誘うハードル上がるような言い訳言わないと、ダメみたいぢゃね!?

いやいやいや。
職場に妹が、当たり前のように遊びに(寝に)来てるというだけで
十分、オカシイことの筈なんだけど。

余りに、上司も同僚も、当たり前のようにしてくれてるから、助かってるけど!

でもでもー!
おかしいよー!!

この子の頭の中、誰か説明してYO!ヽ(`Д´)ノ


ま、結局は、何も言い訳が思いつかなかったので
超特急で、お昼の支度をして、ワンコのシャンプーしましたよ。

なんだかんだで、負ける俺も俺ですよね( ´_ゝ`)

世間の妹様も、やっぱりこれぐらい強いんだろうか(゚-゚ )トオイメ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

