2011-01



格言

ぢゃない、宣言

3月6日日曜日~3月22日火曜日まで、何気に横浜に出掛けます。
休みはまだ受理されてないけど
もう飛行機のチケット取っちゃったもんねぃ、ふふん(゚∀゚)

という、ボイコットかストライキのような状態で
クーデターを起こすが如く、横浜に行きます。

てへ(〃∀〃)ゞ

何気に、さくさくと(?)予定が入って参りましたが
阪神日ハム戦のオープン戦見に行くんだもんね!


ウケるコトに、うちのママン。
週休2日の仕事を、週休4日にして、俺を出迎えてくれるらしい。

凄くね( ´_ゝ`)?
どんだけやる気マンマンなんだYO( ´_ゝ`)


2週間以上ストライキを起こす人間のセリフぢゃないが
休み過ぎだろwww

まぁ、何気に、今の職場で働き始めて6年(ぐらい)
仕事が全く加わらない状態での休みは、ほとんど貰ってない。

有給なんて、全部流れちゃってるもんね!

という理由で、勝手に飛行機のチケット取っちゃったよ~ん
へへ~んだっ

ってコトで、会う人が居れば、その節は宜しくお願いします

(日本語間違い

少し前だけど。

あんは・・・
職場から帰宅しなかったり、職場から夜中に帰ったり、と
職場と自宅の行き来が、ちょっと変だったりします。

(最近は、妹のコトとかあって、ちょくちょく帰ってるんだけどね。

例えば、こんな日があります。

■05時00分 ~ 職場に行く
■05時30分 ~ 職場に着く。仕事開始。
■08時30分 ~ 同僚が職場に着く。朝食を出す。
■09時45分 ~ 上司が職場に着く。
■13時00分 ~ 上司・同僚の昼食を出す。
■18時00分 ~ 上司が帰宅。
■19時00分 ~ 同僚に夕食を出す。
■21時00分 ~ 同僚が帰宅。 仕事が終わらず、あんは残り。
■25時00分 ~ 自宅に帰る。

なんてコトがあります(帰宅する日は、まだ、まとも

時間帯が、同僚や上司と被れば、送り迎えして貰えるものの
そうぢゃない時は、専らタクシー。

しかし、自宅と職場が車で15分前後なので、契約してるタクシーを使うと
片道ワンコインで済ませられるのです。
(普通に乗ると、1000円前後

何せ、よく使うので、かなり優遇して貰っちゃってるのは、確かです。

しかし、タクシーの運転手サンは、毎日仕事ぢゃない。
休みの日だってある!

そんな時は、その運転手サンの息の掛かった仲のイイ運転手サンが代行。
その時も、勿論、ワンコインで乗せてくれる。
ありがたやー( ;∀;)

が、しかし。

2人とも休みが重なってるコトだってある。
何せ、個人タクシーなのだから、当たり前と言えば、当たり前。

その時は、普通にタクシーを利用するのだけど・・・
何せ、めっちゃ話し掛けられる。
あれ、ホント不思議なんだけどさ(;´Д`)

そういえば、お祭り会場に行っても、的屋サンにも話し掛けられる。
余り、外見は話しかけ易い外見ぢゃない筈なんだけど。

(目つき悪いかr

Read More »

あっけない

頭ぐちゃぐちゃ。

元からか。

Read More »

妊娠

って、ホントに大変だよな・・・('A`)
妊娠した妹の姿を見ていると、ホントに辛そうだ・・・

んでもって、しょっちゅう、俺の職場や自宅に来るんだけども
それは、全然イイんだけど・・・

そして、今日も妹が来た(一昨日も来た。その前も(ry
あん「今日は何か食べれた?」
えり「今日は調子がイイんだー」
あん「そうか、それはいかった」 ←ぢゃぁ、何故来るんだ、とは突っ込めない
えり「だから、お昼何か作ってー」
あん「それはイイけど・・・ 信也(旦那)は?」
えり「職場のマネージャーと、遊びに行った」
あん「また、シンヤ行きます! やってんのか・・・」
えり「うん、アムロになりに行った」

そう、妹が悪阻で酷くて、死にそうになってると言うに・・・
義理の弟は、なんと・・・
ゲーセンに、ガンダムを操縦に行ってるのだ・・・っ!!

こんなコトが許されてイイのか!?

いや、許されてるんだがっ

えりんこが調子のイイ休日は、別に何してくれても構わんが
えりんこが最高に具合悪い時ぐらいは、看病して欲しいものです(´・ω・`)

看病出来なくてもイイ。
傍についててやるんだ・・・! ぐらいの心意気と気遣いは欲しい。

そーいや、悪阻が出始めてからも
信也の休日にも関わらず、えりんこは、ほとんど俺と一緒に居る。

他人様の夫婦関係に首を突っ込むつもりは毛頭ないけれど
これは、ちょっと・・・
(突っ込む気満々ぢゃないか、とか突っ込まないように。

因みに、明日は定期検診らしく、明日も来るらしい。

いや、イイんだけど・・・
俺は職場に居るんだよね・・・
何で、俺の職場に当たり前のように出入りするようになったんだ・・・

ってコトを考え始めたら、かなり以前から当たり前に出入りしてた。
もう、しょうがないのか、これ。

取り敢えず、近い内、信也を締め上げるか・・・

アムロになる暇があったら、自分のガキンチョ心配しようぜ('A`)

それとも、世間の父親は、こんな感じなのかね・・・

職場での一コマ

あん「はにゃんにゃにゃんにゃん にゃんにゃにゃんにゃにゃ~ん♪」
同僚「・・・・・・」
あん「はにゃんにゃにゃんにゃん にゃんにゃにゃ~ん♪」
同僚「・・・・・・・・・」
あん「噛む~と柔らか ロッ○のふぃーっつ!ふぃっつ!」

同僚「前から思ってたんだけどさ・・・」
あん「σ(・ω・。)ン?」
同僚「それ、よく歌うぢゃん?」
あん「ふぃっつ?」
同僚「うん」
あん「うん?」
同僚「“はにゃんにゃ” ぢゃなくて “噛む~と” だから!」
あん「は?」
同僚「だから!
   「噛む~とふにゃんふにゃん ふにゃんにゃにゃんふにゃん♪ だから!」

あん「は!?」
同僚「ずーっと前から間違ってんだよね!」
あん「・・・・・・」
同僚「いつか気付くだろうと思って、黙ってたんだよ」
あん「・・・・・・・・・」
同僚「いつまでも、はにゃんにゃ って歌ってるから、気になって仕方が無い」
あん「・・・・・・むきぃ(#゚Д゚)プンスコ」


教訓。
人の間違いは、なるべく早く訂正してあげよう。
さもないと、同僚のように、昼食抜きにされる。

ついっ●ーかよ

Seanが居なくなってから、自分1人で更新しなきゃ、と思うと
余計に、ネタを探せないようになりました。

一言でもイイなら、続きそうな気もするけど
一言だけの更新って、かの有名なツ○ッターの如し ですよね。

毎日更新してる人、まぢ凄いよ・・・っ

爪の垢を、たいやきんに飲ませてやりたいね。
うん。

それにしても、ネタが無いと、ホントつまらんな・・・(´・ω・`)

疲れた・・・

雪かき、まぢ疲れるんすけど・・・
もう雪なんて、降らなくてイイんだ・・・っ

もう雪なんて見たくない・・・っ

いや、それにしても。
ホント、降り過ぎだよね(´・ω・`)

何で毎日2,3cmずつ降ってくんないかなぅ~
それなら、楽なのに。

一気に50cmとか、まぢヤメて欲しい('A‘

お陰で、仕事の疲れも、雪かきの疲れも取れないぢゃないか
これは年齢かね・・・

えええええええええ

Google先生が開けNEEEEEEEEE

他のページ開けるのにいいいい

あけたっぽいす!

あけましたっぽいです!
おめで㌧━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

それにしても、毎年毎年、段々1年が短く感じる・・・
うちのママン曰く、50代になると、もっと早く感じるらしいよ。

ついでに、うちのお祖母さま曰く、70代になると、もっと早いらしいっすよ。

でも、ホントに1年が早く感じる・・・(´・ω・`)
毎年、ある程度(?)目標を決めたりするんだけど
毎回、達成出来ないのが切ない('A‘;)

達成する為に、何かしなきゃ!と思うんだけど
転職とかって、タイミングとかだもんなぅ・・・

なかなか難しいな。

でも、ここ数年の目標は、結婚&転職なんだよね。
いや、全く前者の目標は達成出来そうに無いんだg

こればっかりは、1人の問題ぢゃないしなぅ~('A`)

っても、後者も1人の問題ぢゃないんだよな。
今までお世話になった人達が関わるワケだから
なかなか難しいよね。

でも、そろそろ転職したいなー。

やぱ、目標達成って難しいな。
何に関しても、存外、1人の問題な出来事って無いから
考えちゃうよなぅ、色々。

もう少しで30歳になるから、それまでにはって思うんだけどNE!

まぁ、年明けはめでたいから、あんまり色々考えるのもね!?
それにしたって、飲み過ぎだよ、毎年!


はてさて、今年も宜しくお願いします!
今年も、仲良くしてやってくだせぇっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

