2010-12



そろそろ。

年末だよね。
っつーコトで、恒例のうちのママンが来た。

23日から来てるんだけど、結婚して仕事を辞めた妹が
毎日暇を持て余してるのか
毎日うちに来るんだよね・・・

これはもう・・・
暇っ子2人で、ゴロゴロしてるとしか思えない( ´_ゝ`)

お陰で、あんは、帰って来るなり
「あれして」「これして」と、頼まれるばっか・・・('A`)

そして、毎日のように自宅に帰らないと、怒られるので
仕事が忙しかったり、遅くなって帰るのだるこくなったりしても
職場に泊まるという選択肢を選べない・・・っ

何気に不便なんだよなぅ・・・

2時とかに帰って、6時に職場に向かうとか考えると
正直、だるこいぢゃん・・・(´Д`)

まぁ、そんなコト言ったトコで
うちのママン的には、職場に泊まるという行為は
どうも、信じ難いようで・・・(´・ω・`)

というコトで、毎日帰ってます。

いや、本来は、毎日自宅に帰るモノなんだろうけど(;´Д`)
めんどこいんだよ・・・っ

夜中のタクシー代、馬鹿にならないんだよ・・・っ


何に驚くって、急いで早く帰ったら(文句言われないように
ママンと、えりんこが、2人で1つの毛布で寝てたりするコトだよ・・・

えりんこはそもそも、うちに何しに来てんだよ・・・(;´Д`)

早く帰ったら、早く帰ったで
「もう帰って来たの?」とか言われるし
これこそ・・・

亭主元気で留守がイイ

の状態ぢゃねぇか('A`)
俺は誰の旦那だYO!

めりーくりすもす!

めりーくりすもす!
今年は、どうしてもモスチキンが食べたかった・・・っ

でも、食べたのは
石焼ビビンバでした( ´_ゝ`)
(っても、食べたのは、23日なんだけどさ

はてさてっ


Merry Xmas!
皆様にとって、イイ日であると共に
来年の今日まで、1日でも1分でも、笑顔が多い瞬間が
沢山訪れるコトを、心から祈っています。

自分に関わる人、関わる人に関わっている人
そして、全ての人に感謝と愛を込めて。

あん


おはようござい。

リカバリディスク作ったら、作ったリカバリディスク内のファイルが壊れてるという
まさかの展開に陥りました。

僕です。
どうも( ´_ゝ`)

調子が悪いな、と思いつつ、使ってたんだけど
限界という名の津波が押し寄せて来るものです。
そして、リカバリしようとしたら・・・

リカバリディスク入れても、途中(しかもリカバリセンターが起動する手前)で
フリーズを起こすという、素晴らしい展開でした。

なので、5,250円で、Sonyからリカバリディスク取り寄せましたよ。゚(ノД`゚)゚。

やんなっちゃう。゚(ノД`゚)゚。

そして、妹が妊娠したので
ただでさえ無い貯金を、ほとんどあげた所為で
貧乏にも程がある感じですよ。ふふん。

まぁ、妹が妊娠したコトは喜ばしいんですが
本人が待望していた、結婚式をキャンセルするコトになったワケで。

(予定では、来年の7月で、7月には臨月だからね)

まぁ、姉ちゃんとしては、めんどこいコトが減ったので
別段、結婚式キャンセルは、どーでもイイんですけどね・・・っ


しかし、昔は、リカバリディスクって付属だったのになぅ(´・ω・`)
付属のままで行って欲しかった。

まさかの展開多過ぎだよ('A`)

それにしても、5,250円の出費は痛過ぎる・・・
ビール値上がりの話も出てるし、どうしろと・・・っ

因みに、禁煙したからお金が浮くとか、甘い考え持ってたら
その分、お酒の量が増えた気がしなくもないです。

結局、どっかで残念な結果になるのが
あんクオリティですよね、分かります。


リカバリディスクが届いて、すぐにリカバリしてみたら
見事に、1発で直りました。

途中でフリーズしなくて、半泣きになりながら、感動したものです。

そして、まっさらになったPCに、買った直後の気持ちで
うふふふん
と、色んな物を詰め込みながら思ったのは・・・

バックアップ取り損ねたものが、存外多かった・・・
ってコトだった。

もうやんなっちゃう。

Asassin's Creed Brotherhood Part.2?

1周目クリアしやした。
しやしたが。。

消化不良きたあああああああああ

って感じだった。
まさに、そんな感じだったんだって。

前回はもう少し長かったんぢゃないかと思うし
もうちょっと、合点が行くことが多かった気がする。

今回は、シリーズの中で、最もストーリーが飲み込めない作品だっただろう。
お陰で、何故か、俺が非難を浴びることになったぐらいで。

やり込み要素は、前作、前々作に比べて多いんだけどね。

やり込み要素は、全部終わってないっす。
宝箱を、ひたすら鷹の眼で探すとか、辛過ぎないっすか。。
地図をくれYO!

因みに、今回は
フル・シンクロというシステムが導入されたので
あんは、フル・シンクロの旅に、近々出る予定です。

取り敢えず、全部シンクロ率100%にしたいっ


それにしても。
ここんとこ、オフゲばっかだな、俺。

パンダ(BlogPet)

きょうは、パンダは心配した?

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

Asassin's Creed Brotherhood

予約してたものを(σ゚Д゚)σゲッツ!!出来ると、まぢ幸せw
Asassin's Creed Brotherhood

何に驚くって、まさかのオンラインですよ・・・
知らなかった・・・(゚-゚ )トオイメ

アサクリ友達(どんなんだYO)とメールしてたら
オンラインで出来るのを知らなかった俺に、驚かれたよ・・・
まさかの展開だった( ´_ゝ`)

ってコトで、初めて、PS3にネット繋いでやってみた。

やべええええええええええ

他プレイヤーを倒せるのが、こんなに楽しかったなんt
知らなかった・・・っ

でも、そんなにゲーム人口多くないのか
まだ、本編を楽しんでる所為か、稀にオンラインで遊べない。

6人以上~8人までなので、この人数が集まらないと、遊べない・・・

これはこれで、結構厄介かも。
初日(9日木曜日)なんて、24時過ぎただけで、プレイまでに10分ぐらいかかった。

でも、2日目は、25時を過ぎても、3分~5分で遊べたりもしたんだけど。

因みに、本編を同時進行で2本やってるので(見たいという人が居るから
でも、本編をちょっとやって思ったのは、やり込み度が上がってる。

1ではフラッグ。
2では羽根。
BHでは、両方( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何これ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁ、今んとこだけなら、羽根の数はかなり少ないっぽいんだけど。
前よりは、見つけるの楽そうだな、フラッグも。
でも、鷹の眼(という名前のスキル)を、しょっちゅう使わなきゃイケないから
めんどこい気もする('A`)

オンラインはオンラインで楽しいし、やり込み度が上がってるのは
個人的には、嬉しい(・∀・)

まぁ、ストーリーをさくさく進めたい人には、もどかしそうw


さてと、暗殺してくるk

戦闘された(BlogPet)

Seanは、戦闘された!

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

えぇΣ(゚д゚lll)!?


聞いてNEEEEEEEEEEEEE

BlogPetサービス終了だそうです。

というコトで、12月15日で、Seanが消えちゃう(TдT)
結構、長いコト一緒に居たのに・・・

思い返してみると、Seanの記事は154件・・・
これが消えちゃうワケぢゃないけど
もうこれ以上増えないと思うと、ちょっと淋しいなぅ~

何か、新しいブログパーツ探そうかな。

でも、いきなり消えちゃうのは、やっぱり淋しいよね(´・ω・`)

もう、変な川柳とかも見れなくなるぢゃん・・・っ
Seanにネタ頼むのも無理ぢゃん・・・っ

やっぱり、ネタとして使えそうな、新しいブログパーツ探そう・・・

ただ居るだけだったりするコトもあるけど
可愛がってる人も居ただろうし
何度もネタを貰ってるし・・・

何か、ちょっと切ない(´・ω・`)

何か面白いブログパーツあったら、教えちくり。

DSのVP Part.3

っぱねぇっす。
誰も殺さないでおいたら、最後に戦うのは、レナスぢゃなかった。

レナスの5倍ぐらい厄介なBossになったy

これ、倒せんの?w
と、思ったので、放置してみた...

だって、倒せる気がしないんだぜ!?

少し前まで、3周目の心配してたけど
3周目に入る前に、エーリス(ラスボスだと思う子)と戦う前の
そこらに配置された雑魚Mobに殺されるんだg

しかも、一確でねっ!

Lv上げとかの概念が無いゲームで何しろっつーんだよw
どーしょーもねぇよw

レナスとキャッキャウフフが出来ない上に
オーディンもロキも出て来ないし
何なんだよ、このゲームw

12月9日になったら、アサクリの新作出るし、それまでの繋ぎとしては
彼はよくやってくれた
と、労うべきなのかもだがっ

VP1のイセリアクイーンより厄介なんぢゃね、こいつw

Shutter Island

 Shutter Island (シャッターアイランド)
ボストンの遥か沖合にある「シャッターアイランド」
そこには精神を患った、犯罪者を収容する病院がある。
連邦保安官2名が島を訪れ、失踪した女性患者の捜索を始める。
島のどこを探しても見つからない女性患者。
その女性患者の部屋には、唯一の手掛かりとなるメモが。
そこには「4の法則 67番目は誰?」と書かれているが...



すっげぇ期待して見た作品。
レオナルド・ディカプリオは好きくない。

顔がタイプぢゃな(ry

それはともかく、作品の内容としては
ミステリ、サスペンスに部類されるのだろうけど
どことなくホラーっぽい。

よくある「密室の島での殺人?!」という匂いを醸し出しているが
決して、そういう類では無い。


まだ、DVD出たばっかりなので、多くを語れないのが残念だけども
ネタバレOKで、中身が気になる方は、追記にて。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

