2009-10



怖いね(´・ω・`)

10月がもう終わりますよ。
年賀状とか、何の準備もしてないy

どーしよー('A`)

今年は、どんな年賀状にしようかなぅ。
正確には、来年か(;´Д`)

んー・・・

全部手書きにするとかっ!

めんどこいな・・・
絶対、めんどこいな・・・(゚-゚ )トオイメ

ただでさえ、職場の年賀状で疲れるのに・・・
今年こそ、職場の年賀状は、俺1人の手書きで済まさないぞ・・・
絶対に、上司と同僚に書かせてやrrrrrr

そして、きっと。
今年も、俺の年賀状は、30枚ぐらいしか書かないんだろうな( ´_ゝ`)

風習としては、大好きだったりするんだけど。

手書きの年賀状って、貰ったら嬉しいもんなぅ。
昨年の、たいやきんの年賀状にはビビッたけど。

たいやきんが許してくれるなら
今年のたいやきんの年賀状、うpしたいよ(゚-゚ )トオイメ

第840回「あなたの誕生星座は?」

やべΣ(´Д`lll)
凄いコト見ちゃったよ!Σ(´Д`lll)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「あなたの誕生星座は?」です。 水谷は、おとめ座です。おとめ座の中でも「スピカ」という星が特に好きです。「スピカ」は連星といって、二つの星が互いに重力を引かれあっている星だそうです。二つの星が支えあって輝いているのを想像すると夜空を見上げるのが...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの誕生星座は?」


水谷、乙女座だって。
俺と一緒だよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってか、水谷ってさ。
基本的に、ロマンチストだよね。

男は、少しキザで、少しロマンチストなぐらいが、イイと思うよ!

因みに、水谷と、その他、乙女座男性の為に、調べてみた。

乙女座の男性は
●シャイ
●保守的
●現実的
●誠実
といった、性格らしい。

俺(乙女座女性)との相性は、10%。

残念だったよ、水谷!
水谷って名前でも、乙女座同士は、ダメこいよ!

今回のトラックバックテーマのお陰で
世の水谷ファンの女性は、水谷との相性を占えるNe!
さぁ、どうぞ(・∀・)!

どうしよう

仕事以外、今日は何もしてない!
から、書くコトも無い!

現在は、相棒Season1を見ながら、仕事ちぅ(・∀・)

大好きだな、俺!

差別しなかったよ(BlogPet)

きょうあんと、差別しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

( ´_ゝ`)

なんというか。
キミタチの暖かさには、心から感動したヨ

・・・

風邪ひいた('A`;)

水谷です!

ちょっとね、忙しいんでね。
仕事終わらないんでね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「ブラインド派?カーテン派?」です。 季節は秋になったとは言え、まだまだ、日差しの強い日が続きます。みなさんは、日除けにはブラインドを使いますか?それともカーテンを使いますか?水谷は、もっぱらカーテン派です。カーテンだと、きちんと遮光しているイメージがあ...
FC2 トラックバックテーマ:「ブラインド派?カーテン派?」


一軒家で、どっちかってのは、なかなか無いと思うんだ。
(最初から設定してなければ)

うちの家には、両方あるけど
俺は・・・

ロールカーテン派(゚∀゚)

掃除もし易いしね、ロールカーテン。
モップとか、雑巾で掃除出来るのがイイヨネ。

そんなこんなで、俺はロールカーテン派。

かいたん。

家に帰って、リビングのカーペットの上で、正座をしてると・・・
必ず、海タンが右足と、左足の間に入って来る。

コロンと転がって、仰向けになって、お腹を見せて「構って構って」をすりゅ。

とにかく、かわええ(*゚∀゚)=3ムッハァ
20091021a.jpg ←仰向けの海タン。
でも、いつも目は怖い('A`)

それにしても、最近は忙しくて、ブラッシングをサボってた所為で
結構、俺に似た癖っ毛だ(;´Д`)
あっちゃこっちゃハネとるがな・・・ orz

海タンの、お口がかわええ。
だから、このアングルは、オイラめっちゃ好き(*´Д`)

しかし、ルイタンを撮ろうとしたら、暗くて・・・
家の電気を全部点けても、真っ黒で撮れなかった。゚(ノД`゚)゚。

しかも、海タンが、お腹を見せてると
ルイタンが、ヤキモチ妬いて、海タンの上に乗ろうとする。
それで、ルイタンを構ったら、海タンが起き上がって起こる。

喧嘩になる( ´_ゝ`)

・・・めんどくせぇ('A`;)


まぁ、それでも可愛いんだけどなっ

見つかり易いモノです!

( ゚д゚)ポカーン

「あんなに大事にしてた彼女を探しています」
とか
「あの時の恋を探しています」
とか。

てっきり、そんな展開だと思ってしまったよ。
水谷、ホントに立ち直ったんだな!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「探し物は何ですか?」です。 水谷は物を失くしがちで困ってます。先日は、携帯電話を失くしました。寝る前に、アラームをセットしてから寝るのでいざ、セットしようと思ったら・・・携帯電話が無いことに気付きました。メールを送ったり、着信さ...
FC2トラックバックテーマ  第833回「探し物は何ですか?」


つかさ。
水谷は、携帯失くしたらしいけどさ。いつ落としたか知らんけどさ。

家に入ってから、寝るまでに、1時間しか経ってないとしよう。

今や、携帯で買い物が出来る時代ですよ?
携帯=お金 になってしまう時代ですよ?

1時間、落したコトに気付かないとか・・・!

水谷ぃぃぃいぃぃぃいぃうぃぃぃぃいいぃ
ワ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!


って感じぢゃね?

俺ですら、職場なら、職場に持って入ったか
家なら、家に持って入ったか、ぐらいは、把握してるぜ?
その中で、失くすコトはあるが。

大抵、仕事のスーツ、私服、関係無く
かなり昔から、ケツポケッツに入れるのが、癖になってる。

この前、おもっくそケツの下敷きになって、携帯ストラップが切れた(゚-゚ )トオイメ

それでも、ケツポケットに入れてる( ´_ゝ`)

入れてると、常に感じるから、忘れて無いコトが分かるから
安心するんだよね!

でも、スーツの形とか、ジーンズの形とかで
座ると、必ず落ちる場合もあるんだよね(´・ω・`)
だから、忘れるんだよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


因みに、現在は、探し物はありません。
探し物して、見つからなくて、継続になるんだが
それすら忘れる( ´_ゝ`)

仕事のコトは、そうそう忘れないが
どれだけ大事な探し物でも、すぐに見つからないと
探していた事実を忘れるので、探し物は無い。

1回の探し物で、継続出来る時間は、最長で30分。
それを過ぎると、大抵、何を探してたか忘れる(゚-゚ )トオイメ

皆、そんなもんだべ(・∀・)

Philadelphia

4547462044792_1M.jpg Philadelphia (フィラデルフィア)
有能な弁護士ベケットは、検査の結果、エイズに感染している事が分かる。
ベケットのエイズ感染を知った、弁護士事務所では
昇進させたばかりのベケットを解雇する。
ベケットは、不当解雇として事務所を訴えようとするが、弁護士が見つからない。
弁護士が見つからない中、法廷で闘ったミラーという弁護士が、依頼を引き受ける。


1993年の映画。
同性愛、エイズという、アメリカではよく知られた社会問題。
16年前も、現在でも、よく話題に取り上げられるネ。

こういう問題は、ホントにデリケートだし、人それぞれだから難しいし
一概に、理解を示せばイイ、というワケでも無いし。

本当に理解しているのなら、イイんだけども。
存外、嫌悪や差別と言った感情も、存在するのは当たり前で。

「幽霊を信じますか?」
という質問と、似てるモノだと言ってもイイと思う。

自分に視えないモノ・持たないモノが、他人にはある。
それを、理解するのは、とても難しいワケで。
環境や、友人関係が違えば、あんも違ったかも知れないし。


だから、こういう映画の感想ってのも、凄く難しい。
解っても無い人間が、解った振りをするのは
とても気分を害するモノで、傷付けるモノでもあると思うし。

でも、敢えて、純粋に感想を述べさせて頂きます。

イイ作品だと思った。
今では、激しく有名な(当時も有名だったけど)
Tom Hanks(トム・ハンクス)と、Denzel Washington(デンゼル・ワシントン)の共演。

トム・ハンクスは、同性愛者・エイズ感染者という、難しい役所を
素晴らしい演技をしていたと思う。

デンゼル・ワシントンの演技も素晴らしかった。

派手さは無い映画と言えるかも知れないけど
単調でも無く、程良い起伏があって、それぞれの価値観や世界観が滲み出てた。

イイ映画だった(・∀・)
久し振りに、ヒューマンドラマでイイ映画観たなぁ、と思った。

社会問題の全てが、この映画に詰まってるワケぢゃないし
訴訟を起こして、勝てる人は、ほんの一握りだと思うけど
この機会に、社会問題の一部を、垣間見て、考えてみては如何でしょうか?

総合(BlogPet)

あんと、総合した。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

(´△`)アァー

色々と困った。
別に困ったコトは無いんだけど。

実は、昨日、友達とメセで話してて、乗せに乗せられて (嘘
禁酒宣言をしてしまった・・・ (゚-゚ )トオイメ

激しく後悔している(´・ω・`)

とまでは行かないけど、だって、1日目だし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これで後悔してたら、よっぽど危ない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

流石に、この3,4カ月は飲み過ぎだったから、考えてたのも事実だし。

兎にも角にも。
軽い気持ちで、禁酒宣言しました。

とっても、軽い気持ちでね!

取り敢えず、軽い気持ちというコトを
激しく、ここに宣言したいっ(`・ω・´)!

だから、その・・・
(〃∀〃)ゞエヘヘ

そういうコトでっ(*ノωノ)イヤン

いやいや、今日はまだ飲んで無いんだからっ

最近、やら・・・れる・・・

最近、よく思うんだけど。
20091015a.gif ←ズルくね(゚⊿゚)?

この子、プリニーッスサンの所の、パンダチャン。
※参照・テキトーにやるッス。

プリニーッスサンの所に行くと、たまにパンダチャンが、出迎えてくれる。
しかも・・・
「あんがきた!!」って。

可愛過ぎるぢゃないくゎぁぁあぁぁあヽ(`Д´)ノ

勿論、うちのSeanだって、同じコト言うよ?
でも、他の方が飼ってるペットチャンが言うのとは、やっぱ違うぢゃん?

しかも、思いがけず、出迎えられるとさ・・・!

なんだ、コンチキショウメ!
可愛いな!

って、クリック連打しちゃうワケですよ( ´_ゝ`)

プリニーッスサンは、よく、勉強になるコトを記事にされてるワケですが
それを、頭を抱えながら読んだ後で (頭悪いんで
これを言われちゃうとさ・・・!

くっ・・・!
やめらんねぇっ・・・!


とか、思っちゃうワケですよ。

最近では、プリニーッスサンの記事を読み終わった後に
パンダチャンに挨拶するのも、日課になってマス。

パンダチャンの作戦勝ちですな( ´_ゝ`)

これからだよ!

今日これからだよ!
20時から相棒だよ!

ちゃんと見てよねヽ(`Д´)ノ

続・Mixiの回し者編

ネタが無いから、Mixiの記憶スケッチを、投下してみるコトにする。
なかなか、友達と同じお題にならないワケだが。

自信満々で投稿した、俺のキティーチャン。
20091013

正解のキティーチャン。
20091013b.jpg

何やら、色々と惜しい。

今度、友達とメセで、記憶スケッチやってみるか( ´_ゝ`)

無題

ネタが無いので。
今日は休み。

( ´_ゝ`)

まぁ、こんな更新も、時にはあるYO!

きのうは応援しなかった(BlogPet)

きのうは応援しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

のっちからパクった。

ネタが無いから、パクってもイイんだよ!
グリーンダヨ!

誰か、ビール買って来て(`・ω・´)!

というコトで、どうぞ。
時間旅行


■ 総合結果「真面目マン」
ガチガチの真面目マンなあなた。ケンカをしてしまった際などは持っている知識をフル動員して自分の正しさを主張することでしょう。ですが、正しさを主張するだけでは相手もおさまりがつきません。時には「あなたはここが悪かったけど、自分もここが悪かった」と素直に話をしてみるのもいいのではないでしょうか。
真面目の何が悪いんだっ

■緊急事態に間に合わない?
あらゆる物事において論理的に考え、答えを導き出しているあなた。なかなか間違いというものはありませんが、時間がかかりすぎるのがたまに傷。時には急を要することもあるのです。そんな時、あなたは答えを出せるでしょうか…?
案外、適当に答え出したりするんだぞっ

■ネガティブ…だけど
基本的には悲観的。嫌なこともしばらくすれば立ち直れるんだけれど…というのがあなた。なかなか自分一人の力では立ち直るのが難しいあなたは、何かとぐずぐずしてしまいます。思い切って友達に相談したり、遊びに行ったりすると良いでしょう。
放っときゃその内、立ち直るなら、イイぢゃん( ´_ゝ`)?

■全てはまわりの人のため
自分を捨ててまでも周囲のために尽くすあなた。まわりからの厚い信頼があると共に、あなたを利用しようとする人が少なからずいるかもしれません。人を信じる事は大事ですが、金銭が絡む人付き合いには細心の注意を払った方がいいかもしれません。
いやいやいや。それは有り得ん。俺を中心に世界は回ってるんですよ。

■家庭を顧みない仕事の鬼
常に外の世界を優先し、内側を見ようとしないあなた。もはやそれが当然のこととなっており、プライベートな面を無視しがちです。重要なことは仕事だけではありません、心の内に問いかけてみましょう。
いやいやいやいやいや。プライベートは大事ですよ。

■超優等生、だけど嫌われる!?
マナー、エチケットを完璧に守る、まさしく優等生なあなた。年上の人達からは絶大な信頼を得ていることでしょう。ただ、同年代の人達から見ると、媚びを売っている・ウザい、なんて思われがちかもしれません。
優等生なんて、言われたコトが無いワケだがっ

■あなたの前世は「アライグマ」です
あなたの前世はアライグマです。食べ物についてしまった泥や虫を洗うということを思いつき、一生懸命に洗う姿が人間達の目にとまりあなたはたちまち人気者に。おいしい食べ物をお腹いっぱい食べて元気に過ごしました。
可愛いぢゃないくゎっ(`・ω・´;)

■あなたの来世は「ニート対策委員会会長」です
あなたの来世はニート対策委員会会長です。努力する事を忘れた日本の子供達。以前は経済大国と称されていた日本ですが、来世ではなまけものの巣と化してしまいます。そんな日本の未来を危惧したあなたは、真剣に日本の将来、子供達の未来を考え仕事をするのでした。
やべぇ。肩書きは凄そうだ! ってか、来世の時も、ニートって言葉使われてんのか?


という結果でした。
皆様も、どうぞ。

眠いのだ。

今日は、家の大々的な工事が行われた。
明日も工事だ。

しかし、眠い。

工事ちぅに、涎垂らしながら寝てたら、起こされた。

きっと、あちらサンも、話し掛けにくかっただろうと思う。
明日は、頑張って起きてようかと思う。

予定は未定だから、分からんけど。

15分でも、眠れたコトには変わり無いけど
やっぱり、15分ぢゃ眠いコトにも変わらんよね( ´_ゝ`)

気力が無いし。

読みたい本があるし。

2日も職場に行かなかったから、仕事多いし。

取り敢えず、明日の朝9時までは、職場で仕事するか('A`)

そんなこんなで。
色んなコトが重なって。
やる気が無い。

から、工事ネタでも記事にしようかと思ったけど
工事が終わってからにすりゅ。

さて・・・
仕事、仕事 λ、、、トボトボ

ちょww

Mixiをやってる友達と、一緒にネットサーフィンをしながら
Mixiのアプリを、一緒にやってみるコトにしてみた。

記憶スケッチ
※Mixiをやってる方のみ、ご覧頂けます。
※Mixiをやっていない方は、Mixiに登録するとご覧頂けます( ´_ゝ`)

つまり、記憶力を頼りに、自分の画力を試そう
というモノである。

しかし、無茶振りが多い。

例えば、エイリアン。
 ←友人Tの作品。
これはねぇよ(o*_ _)ノ彡☆ゲラゲラバンバン

例えば、Suica。
スイカ使わない土地の人は、どうするんだという、無茶振り。
 ←友人Tの作品。
すいっとつうか って(o*_ _)ノ彡☆ゲラゲラバンバン

いやぁ。
友人Tの才能を、目の当たりにしてしまった俺。

そんな俺の作品が見たい方は、Mixiを登録すると見られます。

ふと見ると・・・

先月の記事が、カレンダーの中で、日数の半分より、穴が少ない月だった。
(と、思う

先月は、よく頑張ったな、俺・・・!

まぁ、かなり際どい更新が多かったワケだが。
日記だから、毎日つける方が、大事だよね!
(毎日はつけてないワケだが

10月は、今んトコ、毎日だ(`・ω・´)!
俺、偉いっ(`・ω・´)!

たいやきんにも、俺の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ。


はてさて。10月になって、グンと寒くなったけど、台風がねぃ・・・
俺的には、台風17号と台風18号が、合体するのかと
ドギマギしてたけど、合体はしないっぽい?

台風進路図

でも、停滞してる台風が、日本に来たら
連続で、台風が来るってコトになっちゃうから、怖いよネ。

天災も怖いけど
人災も怖いよネ。


台風も気になるんだけど、こっちも気になる。
山口県光市母子殺害事件、死刑判決の元少年の実名本販売

仕事の外回りの時に、お昼休みを利用して、本屋サンに行ってみたら
3ヵ所とも発売されて無かった。

別に、欲しかったワケぢゃないけど。
興味はあるんだけど、ね。

確か、元少年は、当時18歳だった筈で
今は、28歳と書かれてるから・・・
もう、10年も前のコトなんだねぃ・・・

こうやって、騒がれてる事件て、ほんの一握りだし
日本の、監察医制度は、どうかと思うし。

何だかなぅ・・・(´・ω・`)


人の記憶に残る事件って、あっちゃイケないけど
被害者や、被害者遺族、似たような事件が起こらない為にも
ホントは、色んなコト、覚えてなきゃイケないよね。

凄く、難しいコトなんだけどさ。

何だかねぃ・・・(´・ω・`)

最近の水谷は・・・

何やら、一時期は、何かあったんぢゃないかと
激しく心配になった、水谷であったが
最近は、どうやら、悩み事が無くなったらしい。

知らんけど( ´_ゝ`)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「運動会で一番好きな競技は?」です。 10月といえば、体育の日!そして、季節はもうスポーツの秋!ですね。みなさんは、運動会で一番好きな競技って、どんな競技でしたか?水谷は、玉入れが好きでした。体育は苦手なんですが、運動会は楽しみでし...
FC2 トラックバックテーマ:「運動会で一番好きな競技は?」


10月といえば、体育の日らしいが、北海道では、運動会は春でしてね(多分
内地(本州のコト)で行われる、秋の運動会というモノは、存在しない(多分

から、秋=運動会 というのは、北海道では全然無い(多分

因みに、俺の母校(大阪の小学校)では、運動会は2回あった。
激しく、めんどこかった記憶がある。

運動会って名前ぢゃ無かったかも知れない。
(運動会は1年に1回だった筈)

その、めんどこい運動会で、1番好きな競技は・・・
騎馬戦(`・ω・´)!

ちさこい頃から、もやしっ子っぽかったので
基本的に、上に乗らされるコトが多かった。

でも、怪我が多い競技とかで、無くなった(筈

上で( ゚д゚)ポカーンとして、鉢巻を取られると終わりなので、案外楽だった。
※下になった経験がある方は、激しく大変だっただろうけど。

1番嫌いだったのは、中学校の3年の時に味わった
スウェーデンリレー。
1人目が100m ・ 2人目が200m ・ 3人目が300m ・ 4人目が400m = 合計1000m

4人目になると、激しく死にそうになる。
短距離の選手してる人や、運動部が出る場合が多いのだが
俺のクラスでは、何故か、大いにモメた。

そこで、じゃんけんに負けた人が、アンカーを務めるという
何とも、いい加減な(競技という趣旨を無視した)選出が行われた。

そこで、女子の中で、負けたのだ・・・(゚-゚ )トオイメ

お陰で、運動部でも無い、俺が、400mを走らされた(´・ω・`)

残念ながら、第一走者~第三走者まで、陸上部と運動部の足の速いのが占めており
いい加減な選出をしたにも関わらず、イイ勝負をしてしまっていた(´・ω・`)

本番で、イイ勝負をすると、応援する側というのは、何とも、いい加減なモノで
勝手に盛り上がって、勝手に、本気で応援し出すモノです。

「負けたら、ただぢゃおかん」
というような空気と、雰囲気が流れてしまい、本気で走らざるを得なくなった・・・

そして、死にそうな思いをした(´・ω・`)


当たり前だけど、400mダッシュなんて、運動部ぢゃないとしないだろう!
(運動部ですら、しない部は多いだろう)

なのに、一般市民の、文化部の俺が、何故・・・!?

と、思いながら、走ったワケだが。

残念ながら、2位という、中途半端な順位になってしまい
笑えもせず、喜ぶにも喜べず、何となく、余計に残念な結果だった。

それから、運動会は、競技に関わらず、余り好きくない( ´_ゝ`)

スポーツは、観戦するのが、1番ですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語 って番組があるけど。
有名だけど。

以前(10年ぐらい前?)のが、面白くなかった?

どらいぶ・・・?(BlogPet)

あんの「どらいぶ・・・?」のまねしてかいてみるね

仕事だ。
特に、数年前に、見過ごされがちで親しまれている、色んな想像力だと実感!!
今年も大好きなんだけど。
つまらない人間な発想や、小説もそう、何だか、それが・∀・´;)まぁ、身に限らず、畑の里けんぶちという呼び名で外を、十勝方面で親しまれがちで親しまれてない、身につけたりすり!!
向日葵の風景なんだろう(´_ゝ`)調べて、何だか、絵本の挿絵を咲かせる・)~ドライブがあり何と・)もっと紅葉がある!!
仕事だから、感銘を受けた(´_ゝ`)調べて参りましたけど、近付いてたコトで。
絵本の館(絵本の里けんぶちという呼び名では、人それぞれ、近付いて参りました。
勿論、不思議な人間な人間なんだろう(´_ゝ`)調べて、それがある。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

どらいぶ・・・?

仕事だから、正確には、ドライブって言わないんだろうけど。
仕事の都合で、「剣淵」って町に行って参りました。

絵本の里けんぶち
という呼び名で親しまれている、剣淵町。
その名の通り、絵本専門の図書館?まである。

何度か、絵本の館(絵本専門の図書館?の名称)にお邪魔したコトがあり
何とも、感銘を受けた覚えがあったりすりゅ。

あんは、絵本も好きです(・∀・)
活字が好きだから、小説も大好きなんだけど。
共通してるのは、想像力だと思う。

絵本の挿絵を見ながら、色んな想像を膨らませて
「この文章で、こんな表現の仕方があるのかぅ」
と、思ったりする。

同じ文章を読んでも、人それぞれ、色んなコトを思い描けるモノだなぁ、と実感。

ちさこい頃は、それが当たり前のように出来るのに
大人になると、「一般的」「万人受け」等を、自然と考えたり、身につけたり。

勿論、それが悪いコトでは無いのだけど
自由な発想や、着眼点、想像、なんてのは、見過ごされがちで。

特に、あんみたいな人間には、それが足りないと思うのだ。
つまらない人間なのよぅ、俺 ~(・∀・)~


ドライブがてら、ルンルンで外を見てると・・・
 ← む・・・? 真っ黄色・・・?
あちこちの畑に広がる、黄色い景色。

 ←車を止めて、近付いてみると。
そう、向日葵。

向日葵の季節ぢゃないのに、何で向日葵なんだ('A`;)?
と、思って、上司に聞いてみると。

小麦等の狩り取り後に、畑の肥料の為に、秋に向日葵を咲かせる・・・らしい。

余りの漠然とした回答に、何とも言えない、不信感が・・・(`・ω・´;)
まぁ、これも、上司の日頃の行いの所為だと言えるでしょう( ´_ゝ`)

調べてみると、剣淵に限らず、十勝方面でも、向日葵は秋の風景なんだとか。

道民になりきれてない俺としては、不思議な光景だったけど。
秋に向日葵を見るのも、何だか、清々しかった(・∀・)

もっと紅葉があるかと思ったけど、紅葉よりも、枯れてるモノが目立ってた。
上司の話では、数年前にも、同じように
「紅葉しないで、枯れる」現象があったんだとか。

今年もそうなのかなぅ(´・ω・`)?
何だか、紅葉が無いってのは、淋しいネ(´・ω・`)

携帯から

やべぇ
本気で眠いぃ~

新境地

という程でも無いんだけど。
今日から、ちょっと日常が変わる。

イイ意味でも、悪い意味でも。
詳しく話したいけど、話せないっ

でも。

別に、転職したワケでも、退職したワケでも無くて。

ついでに。

結婚したワケでも、恋人が出来たワケでも無くて。

とにかく。

変わるのだ。


無関係だけど。
仕事を早く切り上げて、帰宅して、模様替えをした。

いつもは、2Fでネット、1Fで仕事用PCという状態だったけど
今日から、1Fでネットを繋いだ。

行き来がめんどこくなったワケぢゃ無いんだけどね( ´_ゝ`)
いや、めんどこかったんだが( ´_ゝ`)
それが、主な理由では無くて。

だから、部屋で使ってたデスクも1Fに降ろした。
1Fのリビングの隅っこで、PC2台使ってマス。

案外、侘しい( ´_ゝ`)

隅っこ好きなんだけどさ。
家広過ぎ! って思った。

(´△`)アァー

考え事してたら、途端にやる気が失くした('A`

まぁ。

元から無いんですけどね('A`)

余計にやる気無くなったよ('A`)

コンビニにやる気とか売って無いかな('A`

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

