2009-08



9月か・・・(BlogPet)

あんの「9月か・・・」のまねしてかいてみるね

やはし、転職っ秋好きっ・・・・・・・・・・・・。
秋好きっお米は、何考えてみようか新しく考えてもしょーが終わってるしもう秋だが出るしてみようか新しく考えてないだなぁ~(・('A`;)って漠然と思うけど何か、自分(゜)秋だが。
白米のはイイんだなぁ~(・は、北海道は夏がないんだけど何が来たら、自分(゜)トオイメ今日で8月も、転職っ秋が1番だったりするんだなぁ~(・・今年こそ、厳しいな消極性!俺ってば、俺、「何か!何か!」って漠然と思うけど、北海道は、誕生日が来たら、白米はイイんだが終わってるし~。・・・・・・・・・・・・。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

9月か・・・

やべぇ、年取る・・・('A`;)
って、考えてもしょーがないんだけど。

年齢重ねるのはイイんだけど、やはし、誕生日前後は、苦しい(何が

毎年、「何か!何か!」って漠然と思うけど
何かって言う程のコト、いっつもしてないんだよなぅ・・・

今年こそ、転職っ

・・・は、厳しいな。

何か、別のコトを考えよう。
・・・というよりも、誕生日が来たら、考えよう。

よし!
俺、ナイスな消極性!

(≧∇≦)bナイス!!

何か、久し振りに、この顔文字使ったわ・・・
若さを感じるわ、自分 (゚-゚ )トオイメ


今日で8月も終わりだし、とっくの間に、北海道は夏が終わってるし
もう秋だなぁ~(・∀・)

秋好きっ 秋好きっ

お米は、新米が出るし~。
白米は美味しいし~。
知り合いの農家から、タダで20kgぐらい、お米貰えるし~。

・・・・・・・・・・・・。

秋が好きな、他の理由が思い付かないワケだが。

まぁまぁ。
白米の季節ですよっ

今年は、お米を使った料理を、何か新しく考えてみようかなぅ~(・∀・)♪

でも、白米が1番だったりするんだよな。


何か、何考えても、俺ってば、ぐだぐだデスネ( ´_ゝ`)

携帯から

俺、投票行くのはやす。

7時に行ったのに、人多かっつ。
1番乗りって、一体、何時から来てるんだろう…

投票箱見れないかと、淡い期待を抱いてたのにっ

あんも歩けばネタに当たる?

当たらなかったら、どうするんだ( ´_ゝ`)
当たってくれなきゃ、困るんだよ( ´_ゝ`)

というコトで、お友達のMixi日記から、ネタをパク貰った。

色占い

あんの結果は、ウケるよ?
何か、凄い自信持っちゃう結果だったよ?


<黄金>
 ・不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)  えぇ・・・?巨人イラナイよ?
 ・おおらかな人徳の持ち主  ふははは
 ・浪費型  お金が掛からない奴 で有名です
 ・一生お金には困りません  現状、困ってるワケだが
 ・誇り高き自信家  てへ
 ・楽天家  ・・・・・・そうか?そうなのか?
 ・指導者として力を発揮する  教員免許取りに行くしk

<黄金>
 またかよっ
 俺、どんだけ金好きなんだYO!

<藍>
 ・愛情が豊か。  愛情ヾノ゚∀゚) ナイナイ
 ・思いやりがある。  思いやりヾノ゚∀゚) ナイナイ
 ・感性豊かで、人生を謳歌していく自由人。  感性ヾノ゚∀゚) ナイナイ
 ・私心がなく、人を助ける人。  助けヾノ゚∀゚) ナイナイ
 ・ユニークな感性を持っている。  ユーモアヾノ゚∀゚) ナイナイ
 ・素直さが大切です。  急に注意?( ´_ゝ`)

<青>
 ・冷静な判断力と不屈の精神を持っている。  やられたら3倍にして返すからな!
 ・大器晩成型の人間。  80歳以降とかだったら、まぢ怒るよ?
 ・運気に波乱が生じやすい。  どんなんですk
 ・経営センス抜群。  職場乗っ取れってコトですね!
 ・モラル・ポリシーを大切にします。  こりわ、1番大事だろう!

何か、何とも言えない結果に終わった。

お金に困らないって、何さ!
生活する分には、困らないってコトなのかぃ!?
どうなんだぃ!?

皆様のネタにもどうぞ。
結果教えてくれても、イイんだよ!?

何か、他にも長い文章一緒に乗ってたから、それは、追記で。

Read More »

リメイク作品ねぇ・・・

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「リメイク作品についてどう思う?」です。 最近、リメイクされる作品が多いですよね!みなさんは、リメイク作品について、どう思いますか?水谷は、昔にプレイしたことのある初代ゲームボーイの「Sa・Ga2」のリメイクが9月に発売されるので、とっ�...
FC2 トラックバックテーマ:「リメイク作品についてどう思う?」


水谷は、リボンの騎士に興味があったそうな。

リボンの騎士についての話題が出る、というコトは
リボンの騎士の年代なのかね、水谷。

ミステリアスだな!クヌヤロウ!ヽ(`Д´)ノ

で、皆様、どうよ?

リメイク作品って・・・
正直、どーでも(ry

ってのは、イイ意味でだよ!

作ってくれて構わないし、作ってくれなくても構わない。
それについての話題が出来るのなら、それはそれで一興だし。

まぁ、でも。
「折角、リメイク作るんだったら、オリジナルに負けない様にして」 とか
「リメイク作ってもイイけど、オリジナルと一緒ぢゃないと嫌」 とか
まぁ、色々、それぞれ思うトコはあるだろうネ。

そういう意味で、リメイク作品って、どの部類でも大変だと思うし
そもそも、物を作るとか表現するっつーのは、どの分野でも大変だし。
(最近、それを激しく痛感したりしてなかったり)

リメイクってのは、それだけ他人様に影響を与えた作品だけが出来るコトだろうから
そこら辺を、重々承知して頂けると、楽しむ側としては、嬉しいデスネ。


まぁ、つまり。
俺個人の意見としては、ネタが無いんですよ・・・(`・ω・´;)

トラバテーマよりも、水谷の年齢が気になってしょーがないよ。

ちと、ネタ探しにでも、ネットサーフィンしてみるコトにすりゅよ。

何も無い。

デスクトップにある、ごみ箱が消えるなんて
Vistaでは、よくある話なのさ!

ねぇ、この機能必要だったの!? ねぇ!?!?

と、強く思った人は、俺以外でも居る筈。

消えるとか、ホント意味不。
ごみ箱を、ごみ箱に捨てるとか、どうするんですか。

復活させる機能が無かったら、ごみ箱が無い生活になるんだよ!?

デスクトップに、ごみ箱が無い生活なんて、俺には、耐えられない!!
考えられNEEEEEEEEE

なんつーかさ。

ごみ箱について、テンション上げて記事にしてみようと思ったけど
結構、厳しいよね。
ホント、厳しいよね。

(´・ω・`)・・・。 ネタ探してたら、ごみ箱が消えてたもんだから・・・

まぁ、あったらあったで、邪魔な人もいらっしゃるんでしょうが。
俺には、ごみ箱がデスクトップに無いなんて、考えられなかっただけなんです。


そんな感じで。

焼きそば食べながら、ビール片手に、PC叩いてたワケなんです。

最近、専ら、ビール党でして。
ね。

・・・(`・ω・´)

・・・(`・ω・´:)



よりによって、選んだネタがこれかよ、っていう
お手本を、お見せしたワケですよ。

どなたかの参考になれば、幸いです。

男性用ブラジャー

最近、男性用ブラジャーが、凄く話題になってるよね・・・
でもさ・・・

俺(女の子という括りは使えない)から見るとさ
彼氏が(居ないけど、妄想で)、ブラ着けてたら
どんな理由を、並べたてられても、きっと納得出来ない予感がしる・・・

絶対見つからない所に、絶対有り得ない所に
隠し続けてくれるならイイんだが(?)

旦那の箪笥とか、荷物の中から、いきなり男性用ブラ出て来たら
ちょっとショック受ける予感がするんだけど・・・

世間的には、どうなんだろうか・・・

世の女性は、男性用ブラとか、彼氏や旦那が着けてても
全然気にならない方が多いんだろうか。

いやぁ・・・
こりわ、難しい問題ぢゃね!?

すっげぇ好きな人が、ブラ着けてたら、受け入れられるか否か!

FC2のトラックバックで、取り上げて頂きたいよ・・・ (゚-゚ )トオイメ

特に無いんだよ

何が? って、ネタが。

だから、世間話でもしよう。

最近、Mixiを余りに放ったらかしだな、というコトに気付いて
2つもブログ(?)更新するの、だるこいから、外部に設定しちゃったよ。

今まで、何となく避けてたけど、やっちまったYO!

かなりの長い年月、Mixiを放置してたけど
やはし、中途半端はイクナイんぢゃないかと思って。
(そんな大層なコトは考えて無かったワケだが

2ヶ所で、日記を更新するのは、流石に厳しいし!
(日記と言える程、このブログだって更新してないワケだが

という、そんなこんなな事情で。
Mixiの日記=このブログ というコトにしてみた。えへ(〃∀〃)ゞ

という、ネタ。


・・・ネタなのか?これ・・・

ま、まぁ・・・
そ、そんな日もあるよね・・・!

気まずい状況って・・・

久し振りに、Seanがやる気を出したらしく、凄ぇ長文( ゚д゚)ポカーン
そんな長文、誰が読む気になるってんd

というコトで、全く読む気を失った、俺です、こんばんは。

Seanの長文の欠点は、改行が少ないコトと、句点、句読点が少な過ぎるコトだな。
もう少し、頑張れよ、Sean。


で、気まずい状況。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「気まずい状況・・・どうする?」です。 みなさんは、気まずい状況になったことがありますか?水谷は、気まずい状況に陥ることが多いです。最近の水谷の気まずい状況は大きい電機店に行った時に試乗用のマッサージチェアで、マッサージをしていたの�...
FC2 トラックバックテーマ:「気まずい状況・・・どうする?」


水谷のような、素晴らしい状況に陥ってみたいモノだ。

マッサージチェアなんて、売り場で座ってみたコト無いよ。
整体や、整骨院や、マッサージ師の誰にされたって
「酷い凝りだから、さするコトから始めないと・・・」
って言われる。

だから、マッサージチェアは、最弱にしてても、悲鳴を上げる程、痛いってんだ('A`;)

さするコトから始められると、流石にお金が勿体無く感じるので
続くコトが無い。

今度、電器屋サンで、隣のリモコンだと分かった上で
リモコン握りしめて、隣に誰か座るまで待ってようかな( ´_ゝ`)


で、気まずい状況。

うーん・・・

そういえば、ドラクエ9のすれ違い通信で、たまたまDS開いた瞬間に
すれ違いざまの、DS持った人と目が合った。
(その時に、すれ違い通信で、1人拾ったワケなんだが)

あの時、何となく、同じゲムをやってる、連帯感を抱いたと同時に
何となく、初恋の小学生(中学生でもイイ)が、片思いの相手を、学校外で見つけて
「話し掛けてもイイかな・・・ でも、嫌がられたら・・・ 自分のコト知らないかも・・・」
と、思う気持ちと似てる (かも知れない

あの時は、少し気まずかった (ような気がする


最近、気まずい状況に陥る程、仕事以外で他人様と会って無いから
何とも、難しいネタ振りだったよ、水谷・・・!

日本昔話(BlogPet)

あんの「日本昔話」のまねしてかいてみるね

の、1週間以上も角に追いやられたでも、携帯すらも、久し振りの期待を持っている、iPodが壊れて来ればよかっつ・ω・1週間以上も携帯すらも(?ネットも。
しかも、XPをしない。
1週間ぐらい・?久し振りの入ったでも角に追いやられる(?久し振りの期待をしない♪
リカバリする時間ぐらい・VaioPCだけぢゃなくて、遮断される(当たり前近々、圏外地域に繋がらない。
無事に・(´・VaioPCだけぢゃなくて、俺。
いや、XPを持っている、ネットから(追いやられると(当たり前近々、1週間ぐらい・`)VaioPCが全てにおいて(?久し振りになる!!
ある意味では無い生活を抱いている、圏外地域に追いやられたでは、携帯も、怖い現代っ子では、現代っ子では無いんだから離れて来れた(´_ゝ`)と、1週間以上生活出来た(´_ゝ`)とない、XPを持っても無い生活出来たものの・ω・`)と(どうだろう電子機器は、毎回、何度思ったでは、圏外地域に繋がらないと(追いやられたコトかな気分にネットだけぢゃなくて、久し振りになる。
ネットも(追いやられたでも角にネットも無いが直っちゃったりしない、PCが直っちゃったりしねぇか(゜-゜)トオイメ兎に、iPodが全てにおいて(どうだろう電子機器は、携帯すらも(?久し振りの期待を抱いている、俺!
って言う程、外界から、気合の入ったまるかっヽ(`Д´)ノという素晴らしい、XPを送るならリカバリしたようにネットも、リカバリする時間ぐらい・(´・VaioPCだけぢゃなくて、毎回、久し振りに接続すると(追いやられたまるかっヽ(`Д´)ノという素晴らしい、怖い現代っ子な、1週間ぐらい・`)と(追いやられる(追いやられる(当たり前近々、久し振りになる。
ある意味でも携帯も!!
1週間ぐらい・・`)VaioPCが直っちゃったりしたら、圏外地域に・・1週間ぐらい、何度思ったまるかっヽ(`Д´)ノという素晴らしい、久し振りの、一縷のあんでした(゜-゜)

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

日本昔話

の、類に入るよね(?

久し振りにネットに接続すると、毎回、浦島太郎の気分になる。
って言う程、ネットから離れてたワケでも無いんだけど。

1週間ぐらい・・・?

ネットだけぢゃなくて、携帯すらも無い生活だった。

ネットも携帯も、圏外地域に追いやられると (追いやられたワケでは無いが
全てにおいて(?)、遮断されたような気分になる。

ある意味では、怖い現代っ子な、俺。

いや、1週間以上生活出来たんだから、現代っ子でも無いか (どうだろう


電子機器は、ネットに繋がらない、PCだけ。
しかも、壊れても(?)イイように、XPを持って行くという
素晴らしい、警戒振り( ´_ゝ`)

Vaio PCが壊れてたまるかっヽ(`Д´)ノ

という、気合の入ったコトをしたものの・・・
1週間以上も、外界から遮断される(?)生活を送るなら
リカバリする時間ぐらい、いくらでもあっただろうに・・・

Vaio PC持って来ればよかっつ・・・(´・ω・`)

と、何度思ったコトか (゚-゚ )トオイメ


兎にも角にも。

無事に帰って来れたんだから (当たり前
近々、リカバリしないとイケない。

リカバリしたら、iPodが直っちゃったりしねぇかな(*゚∀゚)=3ムッハァ
と、一縷の期待を抱いている、久し振りのあんでした(゚∀゚)

携帯から

すまんかっつ。

俺、参上っ

今年のお盆

今年のお盆は、久し振りにまー(上の弟)が帰って来る。
しかも、明日。

しかし、嫁は来ない。

とか、あほか。

と、思ってた。

けど。


ついさっきの電話で(14日23時頃)、まーからだった。

来ない。

らしい。

お前ら馬鹿だろ。


あっちの家で、二世帯住宅なんて勝手に建てやがったんだから
こっちの家族にも、多少の気を使えないのか。

あほか。

馬鹿か。


わざわざ、まーの予定に合わせてくれた親戚一同や
楽しみにしてくれてた祖父母に
何て恩返しの仕方をするんだ。

あほか。

馬鹿か。

脳無しか。

The Bucket List

 The Bucket List 最高の人生の見つけ方
家族を愛する、真面目で優しい、自動車整備士のカーターと
一代で莫大な富を築いたが、傲慢で孤独な実業家のエドワード。
対照的な2人は、同じ病室に入院し、余命半年と宣告される。
昔、カーターに「Bucket List」の作成を勧めた教授が居た。
カーターのBucket Listを見付けたエドワードは、そのリストを実行するように勧める。



原題の「The Bucket List
これは、有名な慣用語で、Bucket=棺 を意味する (らしい

つまり、「死ぬ前に書くリスト」という意味。

自分が死ぬ前に、やりたいコト、見たいもの、体験したいもの。
それって、凄くあるけど。
現実的にも、余命的にも(宣告されれば分かるけど)、無理なコトって多い。

この作品は、全く関係を持っていなかった、余命が同じ初老の男性2人が
自分が死ぬ前に、何をしたいか、何をしておきたいか。
自分は、今まで、何から目を逸らして来たのか。

そんな事を、お金に糸目をつけずに、自分を受け入れ、とにかく、やってみようという映画。

※以下、ネタバレあるかも。

Read More »

iPodが壊れた後は・・・

iPodが壊れて、最悪だとか思ってたけど
その次は、PCですよ('A`)

俺にどうしろって言うんだ('A`)

リカバリかぃ?
リカバリなのかぃ?

そうなのかぃ?

というコトで、リカバリしようと思う。

しかし、リカバリ自体では無く
リカバリする決心をするのに、時間が掛かる。

してみるかな・・・
でも、iPod使えないのと、PCが変になったコトに
因果関係があるのか分からない。

から、してみて両方直らなかったら、無意味ぢゃないくゎ。

でも、このまま使い続けて、使えなくなるのは嫌だ。

やるしか無いのか!?
やるしか無いのかぃ!?

どうなんだぃ!?

まぁ、イイ・・・
や る か ・・・

λ、、、トボトボ

今日は、ぐち。(BlogPet)

あんの「今日は、ぐち。」のまねしてかいてみるね

今日は、まぁ。
愚痴っつーか。
うん、珍しいタイプの愚痴♪
愚痴っつーか!!
うん、珍しいタイプの愚痴。
うん、俺にしてイイよ(´_ゝ`)

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

今日は、ぐち。

今日は、俺にしては、珍しいタイプの愚痴。
愚痴っつーか。
うん、まぁ。

だから、避けてイイよ( ´_ゝ`)

Read More »

得意技

サボるコト(`・ω・´)

宣伝週間 最終日(?

いつからか始まった、宣伝週間。

あいぼう すいよう くじ
みてね はぁと


とある人には、分かるけど
とある人には、分からないネタ。

もしかしたら、俺の住んでる地域の人で、これを目の当たりにする人が
いつか出るかも知れない。

もし、この文章を見た人が居たら
是非、上記のキーワードを検索して頂きたい。

そして。
是非。

相棒を一緒に応援して頂きたいワ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

きん(BlogPet)

きょうはみゃんはきんも更新されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

更新してるよ。

宣伝週間。
というコトで。

たいやきんのブログが更新されています。

しかも、なんと・・・!
約10日で、3回も更新している・・・!

珍しい・・・!!!!

他人様のブログの更新頻度を、こんな言い方してイイのか。
(≧A≦;)イクナイ!!

でも、たいやきんだから。
(・∀・)イイ!!

宣伝週間。
いつから、そんな週間になったのか分からないが
兎にも角にも、そのPart2は、たいやきんのブログでした。

キリ番踏むと、たいやきんが面白いコトしてくれるらしいよっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

