2009-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やべえええええええええええ

全然更新して無かったんですが!
大ニュースです!!!!!!

相棒Season8スタートキタ━(゚∀゚)━!!

詳しくはこちらの記事 か こちらの記事

2009年10月から、新Seasonスタート!
勿論、Season7の最終話に出て来た、ミッチーが一緒にっ

なんてこったあああああああああああああああああああああああああ

これでもう・・・
FC2ブログの水谷に絡まなくて済む・・・


しかも、相棒Season7のDVDと、鑑識・米沢守の事件簿のDVDが
同時発売だワ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

Σ(゚д゚;)ハッ!

俺ん家の地デジHDD内蔵のTVの・・・空き容量が・・・
水谷豊で埋まってしまって、もう無いんだっ・・・た・・・

これは、どうにかするしかあるまいて・・・!

iVDR対応だから、何とか手に入れるしか(`・ω・´)!!

取り敢えず、テンション上がりまくりです、俺。
おつあり!
(誰にもお疲れなんて言われて無いけども)

また、宣伝に歩かなければならないな。


取り敢えず、薫チャンは、戻って来なくてイイのだ。 ←ここ重要

「正義を教えに行く」
という言葉に、激しく感動と、感銘を覚えた、相棒ファンの方は
絶対、俺と同じ意見の筈だ (と思う

一時帰国とかで、Seasonちぅに、1話か2話出て来るぐらいならイイけどもさ。

とにかく、薫チャンの動向も気になるし。
ミッチーはイイ味出してるし。
何気に、右京サン、薫チャンの代わりなんて要らない!なんて言っちゃってるし。

今年の10月からは、楽しみが100倍増えた(゚∀゚)

今なら、しょこたん語だって、使ってしまいそうなぐらいに
テンション上がってるワ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

(´△`)アァー
待てない('A`;)
スポンサーサイト

認識(BlogPet)

きのうSeanが、年齢みたいな認識しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

全て忘れるって・・・

メモ取って無いと、全ての記憶が忘れる、水谷です。
に、反応しちゃう、あんです。

いやいや、そんなこたぁねぇだろよ?
と、本人に直接言える機会があったらイイなと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「メモの残し方」です。 最近、物忘れが激しい水谷です。メモが無ければ、記憶を全て失くしてしまいそうです。メモは、もっぱら付箋紙に箇条書きで書くのですがたまに内容を簡略化しすぎて何のことなのかわからなくなることも、しばしばです。紙媒体のメモ以外にも、�...
FC2 トラックバックテーマ:「メモの残し方」


俺も、メモはよく残す方。
デスクや、PCには、付箋紙があちこちに散乱してるのは勿論デス。

忘れない為に というのもあるけど
書くのと、書かないのでは、記憶の残り方が違う (と、俺は思う

勿論、貼り付けた付箋紙を見て、思い出すコトもあるけども。

でも、デジタル系でメモを取ったコトは無いなぁ。
タイプと、実際に書き記すのとは、雲泥の差があると思う。
だから、書き記すコトはあっても、携帯待受や、PCのデスクトップに記録したコトは無い。

まぁ、忘れるコトは、何をやっても忘れるし
忘れないコトは、何をやっても忘れないだろう。

身も蓋も無いな( ´_ゝ`)

とにかく、俺としては・・・
メモ取って無いと、全部の記憶が無いという、水谷の
記憶媒体が、激しく気になるYO!

大丈夫なのか!?(`・ω・´;)

自分を誕生したの(BlogPet)

Seanは、自分を誕生したの?
だけど、きょう、認識された。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

ビクーリしたっつの!

20090712
何も言うまい・・・(`・ω・´;)

と、思ったけど、言っとく。

12日の日曜日の昼間は、四暗刻(スーアンコー)が出て。
※友人Kとハンゲだった為に、SS撮り損ねた

13日の月曜日の夜中には、大三元(ダイサンゲン)が出て。
※弟とヤホーだったから、撮ってみた

軽く、死ぬんぢゃないかと、怖いデス(;´_ゝ`)

スーアンコーも、大三元も、W役満に比べたら、そりゃ、アレだけども。
やはし、役満は、何度出しても気持ちイイってもんで(゚∀゚)

しかし。
まぢビビるな。

悔しいの何のって('A`)(BlogPet)

あんの「悔しいの何のって('A`)」のまねしてかいてみるね

何も言うまい・運が弟は賭けて無いのに、1回も振って無いのに、弟に惨敗orzまぁ、絶対圧勝して無いのに、元々負けず嫌いなんだけど、でも♪

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

悔しいの何のって('A`)

20090712
何も言うまい・・・ orz

久し振りに、弟と夜中の3時半から麻雀をやり
久し振りに、弟に惨敗しt

1回目→1位  2回目→3位(弟は2位)  3回目→2位(弟1位)
3回、半荘をやって、2勝1敗(順位は無関係)。

ぐやじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

まぁ、元々負けず嫌いなんだけど、今回は賭けをしてたので
(お互いに、お願いしたいコトを賭けてた)
とにかく、悔しいっヽ(`Д´)ノ

しかも、3回目の半荘は、激しく・・・
ツモ運が良かった弟・・・

俺、1回も振って無いのに、惨敗 orz


まぁ、でも。
やはし、麻雀は楽しいっヽ(゚∀゚)ノ

くそー。
次は、絶対圧勝してやrrrrrr


~今日の格言~ そんなコーナーは無かったが
弟「ぜんちぜんのうすぎる」
あん「平仮名だと、あほみたいだな」
全知全能 という言葉は、漢字で書けるようになろう。

iPod Suffle

かれこれ、5年ぐらい(適当)愛用している、iPodが変になっつ('A`)

症状は・・・
PCに接続しても、iPodが認識されない(´・ω・`)

でも、充電は出来る(`・ω・´)!

いやいやいや・・・('A`;)
充電だけ出来てもさ・・・('A`;)
中身の入れ替えが出来ないというだけとも言えなくは無い。

で。
iTunesとiPodのソフトウェアの更新はしてみた。
それから。
全てのUSBに接続してみた。
そんで。
他のPCのUSBにも接続してみた。

けど。
ダメこいワ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

うーむ。
中身が変えられないだけだから、使えないワケぢゃない。

ぢゃないけど・・・

けどさ・・・!!!

中身が変えられないiPodって━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

・・・・・・・・・・・・orz

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロオロ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「愛ってなんだ?」です。 ためらわないこと・・・では、ありませんが愛って、具体的に説明するのは難しいですよね。愛については、まだまだわからないことがたくさんある水谷です。でも、今、この年齢(詳細はヒミツです)になると愛について、少しずつ気付�...
FC2 トラックバックテーマ:「愛ってなんだ?」


どうしたんだ、水谷ぃぃぃぃいぃぃぃぃいぃ!

と、思わず叫んでしまったが (しかも、職場で
とにかく、詳細は秘密にする、ミステリアスな年齢の水谷。

“愛”について、考えるらしい。

「愛って何だ?」と問われれば・・・
俺は・・・

何にも言えないな・・・ (゚-゚ )トオイメ

逆に怖いわっ!
そんなコト聞かれたらっ!

でも、確かに。
考えないワケでも無い事柄だね。

彼女と何かあったのか?水谷・・・ 大丈夫(´・ω・`)?


一般的に「こうだ」と言えるモノが無いだけに、人それぞれの形があるワケだし
「愛しているから、こういう行動を取る」と断言出来るモノでも無い。

人の感情、価値、視点、全てが違う以上
捧げ方も、注ぎ方も、与え方は、勿論。
捧げられ、注がれ、与えられる方法も、全然別なワケで。

個人的(あんだけ)のコトを言えば・・・

無いと生きてイケないモノ。
結構、公平だったりするモノ。

だと、思ってる。

片方だけが、愛情を費やしてるように見えても
片方あけが、愛情を持っているように見えても
存外、他人が知らないトコで、お互いに注ぎ合ってたりするんぢゃ無いかね。

逆もまた然り。

“愛”について語るには、“情”について語るようなモノだ。
と、思ったり思わなかったり、思わなかったりする。(どっち


俺が、妹が横暴だと泣き叫んでいたとしても
存外、妹の横暴さに救われてたりするし
それが、妹の愛情の示し方だったりする。

そんなモンでしょう。

ごめ。
めんどこくなって、適当に纏めちゃった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


兎にも角にも。
水谷が心配な、あんでした。

七不思議。

あん「そーいや、七夕って、こっち(北海道)では、8月ですもんねぇ」

何となく、職場で口にした、一言。
ここから、全てが始まった。

上司「ヒコボシと、オリヒメって、夫婦だって知ってたか?」
あん&同僚「ぇ!?まぢっすか!?」
同僚「夫婦なのに、1年に1回とか、まぞ~・・・」
あん「全くだな。マゾイの究極だな」
同僚「それまで放置プレイかよ」
あん「どっちから、その放置プレイ始めたんだ?」
同僚「で、どういう理由で?」
上司「そんなコトは、知らんよ」

「今度飲みに行こうぜ」
という、知人の“今度”っていつだよ?
実現されないだろうに、わざわざ“今度”って言わなくてイイよ。

という感じの、投げやりなネタ振りをされた俺。
いつものコトながら、そんなコトされたら、気になる俺。


七夕とは、元来中国の節句の1つらしい。
日本で有名な、彦星(牽牛星)と織姫(織女星)の伝説。
織姫は、天帝の娘で、機織が上手な働き者。彦星は牛追いで、同じく働き者。
(天帝って何って思った人は、自分で調べよう( ´_ゝ`)

そういうコトで(?)、天帝は2人の結婚を許した。

が!
しかーーーーーし!

夫婦生活が楽し過ぎた為、2人は働かなくなり
天帝は怒り狂って、天の川を隔てて、2人を引き離した。

年に1度しか会えないのは、天帝が許さないからで
7月7日に天の川に、カササギ(鳥)が橋を架けてくれるからなのだ。

こういう事情があって、夫婦なのに、放置プレイもとい
働けない娘夫婦への罰を課していたのだ。

イイぢゃん、ほっといてやれよ。

と、思うのが、人情というものだが。
まぁ、お互い働き者だから結婚を許したのなら・・・ うん、まぁ、イイよ・・・

彦星と織姫の伝説は、何となくは知ってたけど
昔話とかもそうだけど、存外、知らなかったりするんだよなぅ。
またこうやって調べるのも、悪く無いやね。


それにしても、マゾイワケでは無かった。

2人の為にも、声を大にして言おう!
2人は、マゾイワケでは、決して無かった!

と、思う。

水谷・・・(´;ω;`)

水谷は、最近、こんなコトを考えてるらしい。
仲間だ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
と、叫びたい気持ちも無いコトは無いが。

危機感(特に婚期)を感じないワケでは無いけど
地味に、年齢を重ねるのは、そんなに億劫ぢゃない。

えりんこ(妹)と、裕ちゃん(下の弟)よりは、早く結婚したい・・・!
ぐらいなモノで。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「若さってなんだ?」です。 振り向かないこと・・・では、ありませんが最近、若さがなくなっていると感じている水谷です。昔は、誕生日が楽しみだったのですが最近は誕生日も、若干、憂鬱に感じてしまいます。若作りしている水谷も、そろそろ限界がありそう?...
FC2 トラックバックテーマ:「若さってなんだ?」


若作り・・・ね・・・

俺は、昔から「オッサン」とか「親父臭い」とか言われ続けて
元が老け顔だから、前髪を作る(短く切る)だけで、若作りと言われて育ったから
全然、余り気にならない( ´_ゝ`)

老け顔だと、段々、年齢が追いついて来てる(顔や雰囲気に)から
思いの外、年齢を重ねるコトに、抵抗は無いかも知れない。かも知れない。

やっと、20代後半で、同年代に見られるようになって来たから
(以前は、20歳の時に、27歳とか28歳とか言われてたから)
最近は、若返ったと評判だったりする(`・ω・´)

まぁ、自然に無理無く、適度に(?)年齢を重ねて
イイ大人になれたらなぁ、ぐらいしk

若さは、勢いとノリだと思う。

そういうの、無くなるよね、やっぱり。
そういう部分では、「若かったなぁ」 と思い返すコトもある。

でも、戻りたいワケぢゃないし、年齢が若くなって欲しいワケでも無い。
(実際に、年齢が若くなったら、喜ばしいんだろうけどさ)

だから、存外、年齢を重ねるのもイイもんですよ、水谷。

でも、やっぱり。
気持ちは、分かる。

お酒に溺れるよ、ほんと(何

地味に。

俺は、地味に。
果物とか、甘い物とか、一切食べないんだけど。
(果物の甘さも苦手だから

地味に、桃は好き。

ネクターも、たまには飲めるぐらい、桃なら甘いのも、大丈夫だったりする。

だから、果物をくれる時は、桃がイイ。
桃ヾ(゚∀゚)ノ゙桃

まぁ、ただ、それだけ。

せつね・・・w

何となく。
少女マンガ読みたい。

何か、思わず笑っちゃうようなの。

Read More »

いつも通りです。(BlogPet)

あんの「いつも通りです。」のまねしてかいてみるね

どーも!
信也と思います。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

いつも通りです。

どーも、どーも、こんばんは。
あんです。
どーも、どーも。

最近、北海道も夏らしい陽気になって来て、夏が好きなあんは嬉しいデス。
夏が好きなのか、冬が好きなのか、と問われれば、「夏」なだけで
特別に、夏が好きというワケでも、無かったりするんですg

まぁ、夏と言えば、海!

の、他にも、ビールとか、プールとか、恋愛とか、色々あるけども。
海に限った事ぢゃないからn

今日は、夏の風物詩。
お祭りがあったんですよー。
市内の端っこで。(そんなに端っこでも無いけど)

でも、俺は仕事なので、関係無いと思って、職場で仕事をしてましたら・・・

えり「やぁ、どーも、どーも。お疲れ~。」 ←何でこんな偉そうに入って来たかは知らない。
あん「どした?何?」
えり「さっき、メールしたでしょー?」
あん「あぁ、お祭りどうのこうのって?」

えり「そうそう!早く支度してよねー」

そうです。
えりんこ(妹)からのメールが、仕事ちぅに来てました。

<えりんこから>
件名:無題
本文:今日、どこそこでお祭りあるんだってー。

<返信>
件名:無題
本文:そう。信也と行くの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
このメールを見て、誰が誘って来たと思いますか?
しかも、俺の返信には返事して来なかったんですよ、奴は。

それなのに、ちゃっかり誘ってました、みたいな顔してさ!
それなのに、ちゃっかり誘いのOK貰いました、みたいな顔してさ!

ふてぶてしいにも程があります。

いえ。
ですが。

おねぃちゃんは、そんなコトは口にはしないのです。

しても無意味だから。
うん。

仕事忙しいけど、諦めてお祭りに行きましたよ。
ワンコも連れて、さ。

ビール2杯飲んで、職場に帰って来ましたよ。

まぁ、職場に居たのが、俺だけで良かったな、と心から思う1日でした。
(まぁ、上司が居る時間ぢゃ無いんだけどね)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。