2009-06



Vistaって・・・

何を隠そう、言わずと知れた、俺はVistaっ子。
XPにダウンしたくても、XPを買おうと思った電器屋サンで、売り切れを見て以来
すっかり、XP熱が冷めてしまった俺。

VaioでXPだったら、凄いイイのになぁ、とか思う。
のは、やっぱり、日常茶飯事なんだが。

イラレ入れても、ペンタブ使えないし。
ペンタブの機能、変なトコだけ優秀だし。

まぁ、それはともかくとして(?

1番困るのは、リモートアシスタント。
Vista同士なら、どのEditionでもリモートアシスタントが使えるようになった(筈)。
※相手(招待する側)がVistaなら、って感じだったかも。

でも、俺、Vista同士にせよ、相手がXPにせよ、繋がった験しが無い( ´_ゝ`)


何でなんだろうか。
しかし、調べる気力も失せた。

しかし、Windows Live Messengerには、リモートアシスタントを楽ちんに出来る機能が・・・!
ふはははははははは
と思って、使ってたけどさ。

でも、これ、Vista同士になると、Vistaのリモートアシスタンスが起動する臭い。

そうすると、繋げないんだっつーの(#゚Д゚)プンスコ

まぁ、別物が起動してるワケぢゃ無いんですね。
当たり前と言えば、当たり前ですけどね。

因みに、何で俺がやると繋がらないかは、よく分からないが
(招待する側をやったコトが無いから
メセを介入させて、XPとVistaなら繋げるコトは、実験した。

Vista同士だと、PW要求画面が出て、接続画面が出てから
「接続が出来ませんでした」と表示される。

今度、Vista持ってる友達と、実験しまくってみようかしr

久し振りに反応してやるk

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「のどが渇いた時の飲み物」です。 そろそろ暑くなってきましたね。水分を取って、熱中症などにならないように気を付けている水谷です。こんな暑い日はのどが渇きますよね。そんな日は、やはり、日本人らしく緑茶がいいと思います!緑茶には、カテキンが含まれているので健康にもいい�...
FC2 トラックバックテーマ:「のどが渇いた時の飲み物」


どーも、どーも。
久し振りの水谷です。

いや、俺は水谷ぢゃないけど。

最近、北海道もやっとこさ暑くなって来て、ひと安心(・∀・)!
それにしても、水谷は、熱中症などに気を付けてるらしいよ。
皆様は、気を付けてますか?

ぇ?俺?

全く、気にして無い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
仕事に集中してると、喉が渇くのなんて忘れちゃうし、ご飯も忘れちゃうぐらいデスカラ。

ただし、仕事に集中してるコトは、稀と言わざるを得ない・・・(゚-゚ )トオイメ

水谷は緑茶らしいけど、喉が乾いちゃった時の1番の飲み物は・・・
ビールでしょう!!!!!!

いやいやいやいやいや。
まぁ、落ち着け。
まぁ、待てって。

だって、考えてみ?

一口目だけを、想像してみ?


最高だワ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

声を大にして言いたいね!
ビールが苦手な人でも、ビールを飲んでる人を見たら、飲みたくなるっしょ?
ビールが苦手な人でも、案外、冷やしたジョッキに入ってるビールの一口目
美味しいって思ったりするっしょ?

案外、飲めそうで飲めないんですよね、アレ (どっち

慣れるまでには、時間が掛かるけど、慣れてしまうと、美味しいワケで。
最高なワケで。

夏は、いっつもビールが冷えてると、幸せだったりするんですよn

いやぁ、オサーンだなぁ・・・ (゚-゚ )トオイメ

ぐちょり。ひちょり。(BlogPet)

あんの「ぐちょり。ひちょり。」のまねしてかいてみるね

今日は、ちょっとグチ♪

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

ぐちょり。ひちょり。

今日は、ちょっとグチ。

ひちょり、ごめん。

Read More »

飲み過ぎとゎぁー

仕事で飲みに出たら、何が辛いって・・・
ビールを飲み続けなきゃイケなかったりするコトですよ・・・

俺、ビール苦手なのにさ・・・(´・ω・`)

嫌いぢゃないけど、ビールは合わない。
焼酎はもっと合わない。

カクテルとか日本酒なら、そこそこ飲めるんだけどなぅ(´・ω・`)


だから、ビールをジョッキで6杯も飲んだら、酔っ払いもイイとこです。
俺、凄い酒臭いのが分かります・・・ (゚-゚ )トオイメ

自分で自分のお酒臭さに気付くとか、結構切ないヨネ。

リドリー救出作戦

幻想水滸伝2をプレイした人にだけ分かる、かの高名な(あんの大好きな)リドリーサン。
彼を救出する為の、フィールド戦闘があるんです。

ぐゎ!

ベストエンディングの為には、ここで彼に死んで貰っては、イクナイ感じです。
というコトで、以下は、これからプレイする人(居るのか?)の為の、あんのやり方です。

イイ勝負まで持ち込めれば、勝機は見える・・・!
かも知れない・・・

ありそうで無かったから、一応、攻略っぽいの置いとく。

Read More »

あん(BlogPet)

Seanはアニメがほしいな。
あんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

深夜のアニメ

深夜のアニメって、何故か、ついつい見ちゃう。
ストーリーなんて分からないし、観たコトも無いのに、何故か、見ちゃう。

ホントに不思議なんだけどさー。

何でなんだろうねぃ。
俺だけ・・・かな・・・?

ストーリーも分からないけど、だからと言って、次回も見る予定なんて無い。
次回も見るぞ! と粋がってみたって、その時には大抵忘れてるし
次回も見るぞ! なんて、固い決意をするコトだって、滅多に無い。

なのに、深夜テンションなんだろう・・・か・・・?

何故か、ついつい見ちゃうんだな、こりが・・・(゚-゚ )トオイメ
不思議だねっ


因みに、何度か涼宮ハルヒ?を観たんだけど
突っ込みどころ満載過ぎて、疲れました。
(しかも、続けて見たワケぢゃ無いから、余計に)

でも、深夜アニメって、地域で、全然違うモノがあってるから
地元の友達と話したり、一緒に鑑賞出来ないのは、激しく残念こい(´・ω・`)

まぁ、それはともかく。

動物のお医者さん が実写化されたんだから、アニメ化して欲しい。
チョビ可愛いよ、チョビ(*゚∀゚)=3ムッハァ


ネタ切れしてるのが、凄く分かるな( ´_ゝ`)

懐かしいゲムを楽しもうぢゃない会

トルネコの大冒険3を、とっととクリアして、クリア後を楽しもうかと思ったら
おもっくそ体調を崩して、やる気とタイミングを削がれてしまった・・・

ので。

気分を変えて
「幻想水滸伝2」をやってみるコトにした。

確か、発売日翌日に買った代物。
幻想水滸伝1のデータは、もう無い。
有ったら、何かあった気がするが、覚えて無いから、まぁイイや。

108人仲間にしてやるんだもんねぇー っだ!

というコトで、幻想水滸伝2をやってみたら・・・
FFTもそうだけどさ、立ち位置や、少しの価値観の違いで
親友と離れ離れになって進んで行く、このゲムのストーリー。

俺、結構、このゲム嫌いぢゃないんだけど、何せ切ないのダ。

特に、エンディングが。

いや、108人全員集めたエンディングが、また別に用意されてて欲しいものなんだが。
確か、4,5人足りない状態でしかクリアしたコト無かった。

だから、今度は、親友との違うエンディングを求めて、108人集めるんだもんねっ

ついでに、攻略ノートも新たに作ってみたりしてる。
うん、俺、素敵。


少しでも時間を作れる時は、きっと幻想水滸伝をやってるに違いない。ウン。
もしくは、麻雀だな。

最悪だった・・・

具合悪かったんですよ・・・
先週の木曜日の夜中から、最高に。

まぁ、コロッと治っちゃったんですけどね!大騒ぎした割に!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やはし、点滴ってTUEEEEEEE

注射と点滴として貰ったら、すっかり翌々日には、良くなってましたが。


風邪だったんだけど。
今年の風邪は(あんの地域では)、発熱と腹痛の症状が強いらしいょ。
すっげぇ適当な、自宅のすぐ近くの、町医者が言ってた(うさんくせ

有難いコトに、あんの場合は、高熱と嘔吐だけだったんだけど
この嘔吐が酷かったんだよねぃ。

皆様も、ホントに、体調にはお気を付けになって。

特に、北海道在住の方々。


あんの地域(北海道の中央付近)の気候は、ここ1週間~2週間弱は
天気が悪いやら、温度差が激しいやらで、大変。

6月の頭は、天気良かったのに、急に涼しくなっちゃったから
体調を崩してる方も、多いんぢゃ無いかと思うんだけど。

今年の風邪は(うさん臭い医者が言うには)厳しいYO━━━゚(∀)゚━━━ !!

あん(BlogPet)

きょうはみゃんはgあんも納得されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

さて、どうなんだ?

麻雀とは勝敗の確率を計算して、どれが1番上がれるのか
どうすれば、1番振り込まないか、等を考えるゲムなのかも知れない。

でも、やっぱり・・・
勝敗そのもの、確率そのものよりも、大事なコトはあるっっ!

好みの問題だ━━━(n'∀')n━━━!!!


東3局、6巡目、原点。

たいやきんから、メルが来て、上記の画像の場合、何を切るか?という質問だた。

俺は、少し考えて(仕事ちぅに)、少し迷いながら
サンソー(右端の3の竹)を切る、と返信をした。

あんの好みから考えると
(ここで注意して頂きたいのは、勝つ方法では無い)
スーピン(中央の4の団子)を切るか、サンソーを切る。

あんは、基本的に、対子(トイツ)は切る傾向にある。役で好きなのが無いから。

大きい点数を稼ぐ時は、大抵、緑一色(リューイーソー)と、字一色(ツーイーソー)しか狙わない(`・ω・´)
だって、好きなんだもんっ!

それ以外の時は、平和(ピンフ)が好き。
イーペイとか、リャンペイとかも好き。


因みに、正解は・・・ チーマン(中央の7の萬)を切るのが正解らしい。

理由を聞いたら、納得出来るし、なるほどと思うけど
その切り方は、俺の好みぢゃない。
から、多分、勉強にはなったけど、切らないだろうと思う。

やはし、麻雀は、運や確率や実力ぢゃない。(俺にとっては)

自分の好きな手牌を集めるゲムだ(`・ω・´)!
ドンジャラのように━━━(n'∀')n━━━!!!


ドンジャラがやりたくなって来た、あんでした。

空耳~ア~ワ~

余り、耳が良くないのだ、俺。
だから、よく聞き間違えたり、よく聞き直したりするんだけど。

友人Tと電話で話している時、何となくビールが飲みたくなって
ビールが飲みたくなると、おつまみが食べたくなる。

おつまみにチーズを選ぶコトは多々あって、チーズは大好きだっヽ(゚∀゚)ノ

ブルーチーズだって大好きだし、ゴルゴンゾーラでパスタソースを作るのも好きだっ
チーズは大好きだ!
I Love ちぃず!

勿論、友人Tと電話で話して、ビールが飲みたくなった時も
無性にチーズが食べたくなった。

あん「さけるチーズ一杯欲しい」 ※さけるチーズ
友人T「結局、金かぃ!」
 (お金の話なんてしてないぞ~・・・)○οo(´ー`*)
あん「さけるチーズ一杯欲しい」 ←さっきよりも大きな声。
友人「どんだけやねん」
 (いや、具体的な数の話してからの、突っ込みぢゃないか?それ)○οo(´ー`*)
あん「さけるチーズ一杯欲しい!」
友人T「豚キムチ300杯分とか、臭いわ!」
 (豚キムチ・・・?)○οo(´ー`*)ぽあぁん

あん「豚キムチ300杯分なんて言って無いよ。さけるチーズ食べたいって言ってるの」
友人T「ぇ?豚キムチ300杯分欲しいって聞こえた」

(o*_ _)ノ彡☆ゲラゲラバンバン
誰が、そないなコト言うか、ボケ!

と、爆笑しながら、大声で突っ込んだコトは、想像に難くないであろう・・・

俺は、音は聞き取れるが、言葉は聞き取れないコトが多い。
だから、余り、人のコトは言えないのだけども。

豚キムチ300杯分やなんて、あほかっ

あのまま会話を続けていたら、彼の中で
「あんは異常な程、豚キムチが好きな奴」
と、認識されていたのだろうか。

ちょっと試してみたかったかも知れない。

きっと、皆さんも、空耳アワーを体験して楽しむコトがあるだろう。
突っ込む前に、正しいか考えた方が、イイかも知れない(`・ω・´;)

※豚キムチと勘違いして、突っ込みまくった友人Tは、恥ずかしそうでしt |+ー ̄)ニヤッ

父親(BlogPet)

きょう、父親が組織するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

トルネコの大冒険3

トルネコの大冒険3をやり始めて、そのマゾさを友人と笑いながら
楽しんでいましたが・・・!

思いの外、早いエンディングを迎えましt

何日でクリアしたんだ、俺・・・(゚-゚ )トオイメ
まぁ、そんなこんなで、マゾくて難しい、トルネコの大冒険3をクリアしました(・∀・)!

しかーし!
それだけでは無いのだ・・・!

トルネコの大冒険3の真骨頂はこれからだ・・・!

というコトで、まだまだやっちゃうよ!
何せ、懐かしいゲムを楽しもうぢゃない会会長ですからね。

攻略サイトを作らないけど、攻略ノートは作っちゃったもんねっ

まだまだ楽しんぢゃいますよっ
久し振りに、ゲムで息抜きしちゃうもんねっ

最近は、専ら麻雀ばっかだたからなぅ( ´_ゝ`)

懐かしいゲムを楽しもうぢゃない会

を、たった今、1人で発足させてみt
特に何ってワケぢゃないんだg

懐かしいゲムをして、楽しむだけなんだg

まぁまぁまぁま。
イイぢゃないくゎ。

会としては・・・
懐かしいゲム(シリーズものなら古い方が好ましい)を、各個人で楽しむ。
そして、報告したい人は、報告する。

まるちゃんに出て来る、野口サン的に「クックックッ」と1人で楽しみたい時は、1人で楽しむ。
報告も攻略も教えてくれなくてイイ。

そんな会。

しかし、たった今、発足させたのにも関わらず、この会には重要な係がある。
「あんを応援しようぢゃない会」 だ。

トルネコの大冒険3
やったコトがある人なら、いかに大変なゲムであるか、分かって頂けるだろう!

トルネコの息子(ポポロ編)になると、格段に難しくなる。
(いや、トルネコ1人でも十分に難しいと思うんだg

あんを応援しようぢゃない会会長は、友人K。
あんがトルネコをプレイしてる所を、慎ましく、茶々を入れながら、ビデチャで鑑賞し
攻略を手助けしながら、茶々を入れ、動画を楽しむのだ。


懐かしいゲムを楽しもうぢゃない会 では
随時会員を募集してたりはしません。

が。
ぶっちゃけ、楽しんでる人は楽しんでるであろう(何

さぁ、トルネコするぞ(`・ω・´)!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

