2009-05



Seanが着想された(BlogPet)

Seanが着想された。
でも、きょうSeanは映画日記に潜入された!

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

麻雀ヾ(゚д゚)ノ゙麻雀

久し振りに弟と遊んだ。
ふふふ。

弟と麻雀したのは、かなーり久し振り(・∀・)
麻雀自体も、そら凄ぇ楽しいんだけどさ。

東場は、親が止まるコト無く流れて、順調に回るものの (開始は西家)
俺の手牌は、全然面白く無かった('A`;)
テンパイすらも、1回しか来なかった('A`;)

南場も、親が止まるコト無く流れた。
南場3局、俺が東家。1位は弟。

ふふふふふふふ。
俺TUEEEEEEEEEEEEEEヽ(゚∀゚)ノ

2回連続で、弟から上がって、弟が出した跳満分を、根こそぎ奪った。
(弟に跳満分を差し出したのは、NPCだが)

というコトで、結果はコレ。
 ←逆転勝利です(・∀・)!

弟に、1位は譲らん(`・ω・´)

おねぃちゃんの威厳が保てた夜でした(`・ω・´)v

水谷担当のあんです!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「自分のことが話題になると嬉しい?」です。水谷は、自分のことが話題になると嬉しいです!実は、先日、携帯を壊してしまいましてトラックバックテーマ担当の本田さんに「携帯を壊したんですよ。」と話したところ昨日のトラックバックテーマにされていました。いや~、...
FC2 トラックバックテーマ:「自分のことが話題になると嬉しい?」


いやいや、水谷・・・!
イイ話題で、自分が肴になるのはイイが・・・
イイ話題ぢゃなくても(悪口でも)嬉しいのかぃ・・・?

だとしたら、水谷の心は広いな。
うん。

俺は、どういうコトでも、自分の話題が出ると恥ずかしい・・・('A`;)
ネタにされるのは、気にならないが!

陰口、悪口の類いは、気にならないかも。

気にするの、めんどこいぢゃn
( ´_ゝ`)

まぁ、されないに限るが。

「今ねー、あんの話してたんだよー」
とか言われると、激しく気になるんですョ。

「やべ、この前のコト、バレたか!?」
とか
「げ、あの話なのか!?」
とか。

・・・警察を見ると、逃げ出す心境に似ている。
かも知れない。

悪いコトしてないのに、悪いコトしたんぢゃないかと気になるし
笑える話以外で、肴にされると、激しく恥ずかしいし。

とにかく、そんなんですよ、俺は。

イイ噂をされるに越したコトは無いが
悪い噂をされたとしても
それはそれで、興味を持って貰えてるってコトかね。

えりんこは・・・
俺の周囲の人間に、ここまで知られてるとは思ってないだろう。

見つかったら、コワス(゚-゚ )トオイメ

必死だな、俺

最近、サボリがちだから、何とか更新せねば!
と、ネタが無いので、一気に映画日記にしてみた。

結構、映画観てるのに、更新して無いから
映画リストは溜まってるんだよねぃ。
覚えてないのが、大半だけd

映画を観てる時間も、何とか作ったり、作らなかったりしてるんだけど
最近も、観たい映画が溜まってるんだよなぅ。

親友が転勤して、傍に居なくなっちゃってからは
てっきり少なくなっちゃったんだけども、やっぱり映画を観る時間は大切だから
なるべく、観たいんだけどなぁ~。

まぁ、毎回メモってるワケぢゃないから、覚えて無いのは致命的だし
ましてや、ちゃんと更新出来て無いのは、もっと致命的デスヨネ(゚-゚ )トオイメ

放出出来る時に、なるべくしないとネ。

っちゅーコトで、よっぽどのネタが無い限りは
ちょっとの期間、映画ネタで埋まるかも知らんね!

ゆるぴて!

The Punisher

 The Punisher (パニッシャー
武器密売組織に潜入していたFBI捜査官、フランク・キャッスル(Tom Jane)が
組織の密売現場を突き止める。
現場での銃撃戦で、犯人の1人が死亡する。
死亡した犯人の父親は、悪名高いハワード・セイント(John Travolta)。
ハワード・セイントは、殺された息子の復讐に、フランク・キャッスルと家族に目を付ける。



まぁ、よくある復讐劇かと思ったら・・・
余りに、痛快になれない、復讐劇デシタ(;´_ゝ`)
いや、ちょっとバイオレンス過ぎるね・・・

普通、アクションヒーローとか、悪を挫くヒーローものって、痛快だったりするんだけど
余りに、バイオレンス過ぎる部分があって、思わず目を背けてしまったり・・・('A`;)

犯罪、犯罪アクション、サイコ、ミステリ、サスペンスが好きな割には
バイオレンスなのとか、リアルなのは、苦手だったりする。
でも、リアルぢゃないのは、嫌いだったりすr

まぁ、つまり、我儘なんですけどn


※以下、ネタバレあるかも。ご注意を

Read More »

The Lake House

 The Lake House (イルマーレ
2006年、シカゴへと引っ越す事にした、医師のケイト・フォレスターは
次の住人宛に「郵便物が届いたら転送して下さい」とメモを残した。
次の住人は、建築家のアレックス・ワイラーは、家を改装している際にメモの返事を書いた。
違和感を覚えた2人は、日付を確認し合うのだが・・・
2000年に制作された「イルマーレ」のリメイク版。



韓国で2000年に制作された、イルマーレという大ヒット映画のリメイク版。
残念ながら、ラブストーリーにはとんと疎いので、全く知らずに観たし、原作も知らない。

ストーリー的には、なんとも面白い、非現実的なラブストーリー。
どこで噛み合うコトになるんだ?
とか
いやいやいやいや、鈍くね?
とか、観ながら思ってたけども( ´_ゝ`)

ストーリーというか、着想は面白い。
勿論、原作を知らないから、ここら辺には、余り文句は言えないんだけど。

※以下ネタバレあるかも? ご注意を。

Read More »

いやいや。

いやはや、今月の自分のブログには、脱帽だね!
穴だらけぢゃん( ´_ゝ`)

しかし、ゆっくり更新している時間は無いのだ。

今日も徹夜で、お仕事な~のさぁ~


明日は、更新出来るように頑張るのさ。

と、思ったら(BlogPet)

あんの「と、思ったら」のまねしてかいてみるね

こんにちは!トラックバックテーマ早起きするために起きる(゜Д゜-゜-゜)プンスコここ最近、うっかり、十分だから。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

と、思ったら

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「早起きする方法」です。 ここ最近、過ごしやすい気候が続きますね。つい、うっかり、寝すぎてしまうことも多いかと思います。水谷は早起きするために、アラームを15分置きに3回ずつ鳴らします。1回のアラームでは、なかなか起きることは難しいですよね...
FC2 トラックバックテーマ:「早起きする方法」


水谷だたから、更新すりゅ(`・ω・´)

水谷・・・
北海道は、ここ数日、峠で雪が積もるぐらい、寒いんだよ。

因みに、明日も寒いらしい。

全然、過ごし易く無いやぃ(#゚Д゚)プンスコ


ここ数日は、ちょっと最悪です。

日曜と月曜は、寝る時間が無かったし、昨日は3時頃になって、仮眠する時間を作ったら
うとうとし始めた3時45分に、電話で起こされるし。

踏んだり蹴ったりデスヨ('A`)

電話の相手は、最近一緒に仕事をしてる人からだったんだけど
嫌なコトでもあったらしく、自棄酒をしていたようで・・・

あん「はい、もしもし?」
相手「何だ、その声!寝てたのかよ!」
あん「・・・はぁ?」
相手「ふざけんなよ!何、寝てんだよ!」

と、いきなり八つ当たりをされた。

余りに驚いて、一方的に怒られた挙句に、一方的に電話を切られたので
あんは、激しくビビッて、結局眠れなかった( ´_ゝ`)

まぢで、踏んだり蹴ったりデスヨ・・・ (゚-゚ )トオイメ


ぁ、話が逸れた。

水谷は、アラームを3回鳴らすらしいけど
俺の妹様の、えりんこは、起きる30分前から、5分おきに1時間鳴らし続ける。

起きるのは、6時だから、5時30分~6時30分まで。

勿論、普段は6時に起きるし、6時に起こすんだけども
6時30分まで鳴らす理由は、「2度寝した時の為」

何時からアラームが鳴ったって、結局起きるのは6時なんだから
6時に鳴らすだけで、十分だとは思うのだけども。
えりんこ曰く、30分前から鳴らす必要があるんだとか。

俺が、久し振りに休みの時でも、そんなに鳴らされたら、嫌でも起きる( ´_ゝ`)

つまり、大抵は、必ず誰かに、眠りを邪魔をされる仕組みらしい。


因みに、目覚ましは掛けない人。
寝ないから。

寝たとしても、「明日は7時に起きなきゃ」と思うと、大抵起きれる。



余談だけど。

トラバテーマの記事の文末に、水谷は必ず
「皆さんは、どうしてますか? 是非、教えて下さい!」
と、締めの括りの言葉として使用しているが・・・

その後の反応が無いなら、別にこの締めの言葉、要らないと思うんだが?
どう思う?

なかなか・・・

なかなか、どーも忙しいらしい。
別に、これと言って、大変なコトとかは無いんだが。

片付きそうで、片付かない仕事達。

まぁ、イイんだけども。
しょーがないんだけども。

ゆっくり、ブログを更新する時間ぐらい
ネットサーフィンする時間ぐらい

とか思うんだけど、なかなか作れない。

軽く、脱ネット生活になってr

近い内、ネタ見つけて、更新せねば。

お知らせ(?

携帯のメアド変更しました。
一応、皆に送ったつもりなんだけども。

1人ずつ送ったから、届いて無い可能性もあるので
届いて無い方がいらっしゃいましたら
請求のほど、宜しくお願い致します。

以上、業務連絡でしt

ひいた。

車で事故ったワケとかでは無く。

ただ単に。
風邪をひいた。

結構、ひいた。

黄金週間( ´_ゝ`)プ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「連休中、どこに行きますか?」です。 みなさん、明日から、連休が始まる方も多いと思いますがどこに行くか、みなさんは決まっていますか?水谷は、大学時代の友人とプチ同窓会を開きます。久々に大学の近くまで行くので、少し楽しみだったりします。本当は、・..
FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」


黄金週間が始まりましたが・・・!
水谷は、遠出をするのは夏にして
黄金週間は、同窓会をやるらしいYO!

黄金週間は、俺には余り関係が無い。

ま、毎年なんだg

水谷のように、地元に住んでいないから、特に同窓会に出席するコトも無く
ホントに、仕事以外の予定は、何も無い・・・(゚-゚ )トオイメ

こんなんでイイのか、俺!?


まぁ、イイかイクナイかは、ともかくとして。

黄金週間にどこも行く予定が・・・
昨夜の日ハム戦には、出掛けたけども。

でも、お陰で、凄ぇ疲れた('A`)

やはし、俺は、黄金週間に限らずだが、連休があれば
ゆっくり休みたいゎ・・・ orz

発見(BlogPet)

きのうSeanが、予想ー!
だけど、みゃんと発見するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

