2009-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何やら・・・

何やら、不穏な動きをしている、VaioPC・・・
ドキドキしちゃうぞ・・・!?

頼むから、この忙しい連休ちぅは、どうにか壊れないでおくれ・・・!

いや、連休過ぎてから壊れたって、困るんだが( ´_ゝ`)


そーだ、そーだ。

皆様、PCの液晶って、どうやって掃除してますか?

俺のPCさー。
液晶用のクロスとかで拭いても、落とせない汚れがあるんだけど。

これって、どうやって落とせばイイの?
そもそも、何でこんな汚れが付いてんの?
それにしても、誰がこんなに汚したの?

という、素朴な疑問があります。

油汚れなのかなぅ?
クロスで拭うと、一見、綺麗になったように見えるんだけど
数時間経つと、綺麗に復活してんだよね、奴は。

不死身かっ!

って感じなんだけども。

うーむ。
何の汚れなんだろ。

どうやって掃除すりゃイイんだろ。

誰か教えて。゚(ノД`゚)゚。
スポンサーサイト

飲み過ぎ。

何やら、ぷよぷよで遊ぶ前に、自分が、ぷよぷよになりそうです。

GWってコトで、25日の土曜日に、ママンが帰って来た。
25日ってだけで、どんなに黄金週間先取り!
って感じなんだけど。

何と、今回は。
5月10日まで休みを取ったらしい。

2週間も休みとか、素敵過ぎです。

ママン「5月1日は仕事?」
あん「世間でも、1日は仕事ぢゃないのか?」
ママン「こんな不況に、そんなに働いて何が楽しいの」
あん「不況だから、働くんぢゃないんですか」
ママン「どーでもイイけど、5月1日、日ハムは応援歌が新しくなるって」
あん「そっちの方が、どうでもイイんですけど」
ママン「だから、札幌ドームのチケット2枚取っちゃった」
あん「パパン、1日に帰って来るの?」
ママン「あんと行くんです」
あん「そんなの聞いて無いです」
ママン「お母さんが決めたから、イイんです」

何やら。
えりんこの匂いが、プンプンします。

蛙の子は蛙。
そんな言葉が、頭を過ぎります。

どうやら、俺に反論の余地は無いようです。

というコトで、上司と同僚は29日から休みだし、俺だって1日ぐらい!
というコトで。

勝手に、5月1日は休みにしてしまいました。

そして、勝手にクレジットカード使われてた( ´_ゝ`)
ママン「だって、カードぢゃないとネットで買えなかったのよ」

軽く、窃盗に遭った気分です。

今頃・・・

今更感は、たっぷりだけど。

まぢで。
今更。

三国無双4にハマり出した、俺。

再来って感じか。


チャレンジモードの暴風やりまくってるんだけども。

普通(フリーモードと無双モード)のは、やり過ぎたから
今度は、一切やって無かった、チャレンジモードやり出した。

思いの外。
予想外の展開で。

世間では、調べてみると、暴風で4700人倒した人が居るとか・・・

俺って、一体・・・!

使用キャラは、左慈だってさ。
左慈なんて、暴風で使ったコト無いよ。
俺との、才能の差?

当分、ハマりそうな予感。

怖がりか!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「夜中にトイレに行けますか?」です。 みなさん、夜中のトイレは行くことが出来ますか?水谷は、とっても怖くて、電気をバッチリ付けないと行けません。寝てる時に、トイレに行きたくなったらガマンしようか迷います。でも、勇気を出して、トイレに向かいます∃..
FC2 トラックバックテーマ:「夜中にトイレに行けますか?」


水谷は、怖がりらしく、電気をつけないと行けないらしい。
便所に行きたくなったら、我慢するか迷うとか・・・

水谷・・・(゚-゚ )トオイメ

俺は、夜中にトイレ行く時は、自宅なら真っ暗闇で行く。

電気点けて、急に消えたりしたら、もっと怖いから。
眼が慣れてるから、真っ暗闇のが、まだ楽だ( ´_ゝ`)

しかし、かなりの速さで行かないとイケない。

何となく。

怖いから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まぁ、気持ちは分かるよ、水谷。

しかし、水谷。

そんなんで、彼女を守ってやれるのか!?

夜中に、彼女が便所行きたくなった時に、電気が点かなくなってたら
「我慢しちゃいなよ、You!」
とか言うのか!?

当面の水谷の目標は。

夜中に真っ暗でも、平気で彼女を便所に連れてってやれる男になるコト。

これだな。
うん。

勝手に、水谷の目標決めちゃったYO!

Seanは滑がほしいな(BlogPet)

Seanは滑がほしいな。
あんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

携帯から。

泥酔して、全裸で走り回って発狂してても
全裸見れてラッキーぐらいに思おうぜ…

いや、ビビるけどな。確かに。

通報した側も、通報された側も、発見した側も
ある意味、気の毒だな。


もう少し、大人な飲み方しようぜ。

他人様の事言えないけどww

いつからかの広告

いつからか、FC2ブログに、広告が出るようになった。
最新記事にだけ、スポンサーサイトなるものが、表示される。
この広告、何やら絶対的なモノでは無いのだ。

というコトで、広告を出無くする方法を、少しご説明。


まずは、当たり前のようにコントロールパネル(管理画面)を開く。
管理画面の右上の広告の下にある「各種設定」をクリック ※下記画像Aの1

各種設定」をクリックすると、左上部に「環境設定」とあり
その下に、「ユーザー情報の設定」「ブログの設定」「禁止設定」「その他の設定」がある。
その中の「ブログの設定」をクリック ※下記画像Aの2
 ←画像A

記事の設定」が表示され、記事の各設定が表示され、その下部に拍手ボタンの設定がある。
拍手ボタンの設定の下にある、「アカマイの設定」があり
高速表示設定(アカマイ利用設定)」を「利用しない」にする。 ※画像Bの3
 ←画像B


ただ、これだけ。

ただ、これだけなのに、なかなか見付けられずに、広告が表示されてしまう。
ただ、それだけのコトなのに、なかなか邪魔臭い。

すぐには設定が反映されない場合もあるとか。

48時間以内には、設定が反映されるようなので
設定直後に変化が無くても、ご安心を。

設定直後に、繁栄された場合もある。


まぁ、ご参考になれば。

滑舌が悪いのか、水谷。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「発音しにくい言葉」です。 みなさんは、発音しにくい言葉ってありますか?水谷は滑舌が悪いので、発音しにくい言葉がたくさんあります。例えば水谷が「私、カツゼツが悪いんですよ。」と言うと周りの人は「私、カツレツが悪いんですよ。」としか聞き取れないようです。「マサチューセッツ州」という言葉も最後まで噛...
第719回「発音しにくい言葉」


「滑舌が悪い」

「カツレツが悪い」

と発しているようにしか聞こえない、水谷の口。

舌っ足らずなのかね、水谷は。

俺は、滑舌はイイ。
(と、勝手に思い込んでる)

指摘されるコトが少ないから、やっぱり悪くは無いんだとは思う。


無関係ではあるが・・・
いや、無関係でも無いが。

「かつぜつ」
という言葉は、ほとんどの辞書には載っていないし
ほとんどのPCで、変換も出来ない言葉である。

何やら、どっかの業界用語らしく(TVとかかね)
漢字は書けるのに(合っていれば)、変換出来なかった。

水谷は、カタカナ表記であるものの
このトラックバックテーマにした時に、ふと不審に思わなかったんだろうか。

さも当たり前に、浸透し、使用されている言葉が
何故、カタカナなんだ・・・! と。

どう考えても、漢字が難し過ぎるワケでは無いし
ましてや、「かつぜつ」を漢字で書ける人だって多い筈。

なのに・・・
「俺、カタカナかぃ!!」

みたいな。

ならんかったんかね。

豆知識として、付け加えておいてくれれば
俺は、水谷をもっと好きになれたよ。

誰も居ない

所で飲むと、ヤラれるね・・・
自分がこんなにお酒弱いのか・・・!
と思うぐらい、弱いね。

やはし、緊張しぃで、小心者の俺は
基本的に、誰か居たり、外で飲むと、酔わないように出来てるだけで。

ホントは・・・

可愛いぐらい、お酒に弱いんだぁーーーーー!

と、声を大にして言いたい。
言ったけど。

というか。
ビールと焼酎の破壊力が、まぢで半端NEEEEEE

日本酒なら、こんな風にはならないのに。

ポン酒ですね。
やはし。

ネタが無い(BlogPet)

あんの「ネタが無い」のまねしてかいてみるね

やっべビール飲みたくね?

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

ネタが無い

やっべ

ビール飲みたくね?

愚問だよ、水谷・・・

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きな人のどこが好き?」です。 みなさん、好きな人はいますか?好きになるのに理由は無いと言う人も多いと思いますがあえて、聞いてみたいと思います。水谷は、あんまり外見には捉われないと思います。どちらかというと、顔とかよりも雰囲気を見・..
FC2 トラックバックテーマ:「好きな人のどこが好き?」


水谷、そんな質問はイクナイよ。

一緒に居てて落ち着いたりする雰囲気の人が好きなのか、水谷。

でもさ、水谷。

雰囲気って、外観に含まれないか・・・?

そら、一緒に居て、落ち着く雰囲気がある方がイイのは、認めるが
何となく、雰囲気とかって外観に含まれると思ってる、俺が居る。

何もしなくても、醸し出すモノだからなぅ・・・

それはともかく。
まぁ、俺は・・・

飄々としてて、少年ぽさがあって、シャイなトコが、特に堪らん(*゚∀゚)=3ムッハァ
※誰のコトかは、大体分かるであろう。

基本的に、自分の世界観とか、世界があって
飄々としてる、大人なのに子供、みたいなトコに惹かれるっぽいネ。

だから、可愛いと思える瞬間がある人ぢゃないと
好きになったコトは無いかも知らん。


でも、好きな人って、無条件で好きだから。
やっぱり、「どこが好き?」ってのは、愚問だと思う。

でも、まぁ。

水谷だから、イイさね。

やっべ

瓶コーラ飲みたくね?

最悪過ぎる。

仕事の都合で、飲みに出ていた木曜日のコトだった。

飲みに出ているから、とことんまで飲んでやろうと決め込んで
知り合いのバーで飲んでいると・・・ (同僚は先に帰った

「かかって来ると思っていました」

携帯の着信音(右京サンの声)が聞こえて来た。
時間を見ると、夜中の24時を回った所だった。

携帯の液晶を見ると、知らない番号から。

「まぢかよ・・・」

そう、最近、ちょっと怖い目(?)に遭ってる所為で
知らない携帯番号からの電話は、基本的にビクつくようになった俺。

※参照 こちらの記事

その後のコトは、記事にすると、皆様を震え上がらせるので、書かなかったが。(嘘

「かかって来ると思っていました」

右京サンの声は、既に4回目だった。
着信音が4秒だから、既に16秒は鳴っている計算になる。

仕事の可能性があるので、ビクビクしていても始まらない。

変な電話であれば、目の前に居る知人のバーテンダーにでも代わって貰おう。
等と、考えながら出てみた。

あん「はい、もしもし」
?「もしもし?」
あん「はい?」
?「分かりますか?」
あん「申し訳ありませんが、どちら様でしょう?」
?「分からないの?」
あん「お名前を・・・」
?「ぇ?ホンマに分からへんの?」

分かった・・・
神戸に住んでいる、友人Tだ。

あああああああああああああああああああああ
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ビビるわあああああああああああああああああああああああああああああああ


あん「何やねん!あの話知ってんねやから、ビビるん分かるやろ!」
友T「いやぁ、どういう反応しよるかな思てwww」

あほかああああああああああああああ

超ビビッたわ!!
あほかあああああああああああ!!!

笑えへんねん、どあほおおおおおおおお

もう当分、口聞いたらへん。

珍しく、電話口で(知人も目の前に居るのに)、軽くキレた、あんでした。
こういう悪戯は、今のあんは死にそうになるので、ヤメましょう。

お花見はテンションが上がる?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「花見での失敗談」です。みなさん、花見には行きましたか?水谷の実家は、庭に桜を植えているので花見に行かなくても、桜を見ることが出来ます。花見に行くと、テンションが上がるのでついつい、はしゃいでしまいますよね。水谷は、学生時代に、花見に行った時にテンションが上がりすぎて、みんなで、川に飛び込...
第711回「花見での失敗談」


水谷の実家には、桜があるから、お花見に出掛けなくてもイイらしい。
実家でテンション上がるのかね、水谷は。

そんな俺は、お花見は行ったコト無い。

だって、飲むなら、何も花弁がコップに入りそうな所で
飲みたいと思ったコトが無いから。

お花見時期に、「お花見しよー」という話になれば
大抵、お花見に出掛けるんぢゃなくて
いつも、お花が見えない所で、「お花見」と称して、飲みまくるだけぽ(゚∀゚)

それで十分なのだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どうせ、飲み始めたら、お花なんて見ないんだし・・・
どうせ、人数集まったら、お花なんて無くても、テンション上がるんだし・・・

でも、お花見をしたコトが無いので
してみたいと思わないコトも無い。

が。

何せ、地元ぢゃ無いし、仕事もアレだから、出来ないんだろうな。
と、しくしく思う。

地元の大阪に戻って、お花見しようかな。

あん(BlogPet)

あんの「」のまねしてかいてみるね

実は、男っぽくてたらしい。
とにかく、親になりながら、両親だ。
こういうの巣に毎回、気に置いても平気!

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

みぴょこぴょこ

実は、案外まともな趣味の持ち主だったりするのだ。

いくら、男っぽくても。

いくら、私って言えなくても。

 ←こういうのが好きだったりする。

こういうのを買う瞬間、凄く恥ずかしく感じる時もあるのだけども
何せ、可愛さにやられてるので、気にしなぁい(゚∀゚)

似合わないとか、気にしなぁい(゚∀゚)アヒャ

蛙が好きだ!
実物だって、蛙は大好きだっ!


虫は、大嫌いだけど、蛙とミミズは掴める、俺。
蜘蛛は掴めないけど、蜘蛛の巣に引っ掛からなければ、見ても平気。

なので、地味に、蛙グッズはあったりする。

シャンプーは蛙。
灰皿は蛙。
枕の横に置いてある、ぬいぐるみの蛙。
道端の蛙。

とにかく、全部好きだっ!

ミドリガエルとか、道端で発見すると、必ず捕まえる。
見詰め合って、撫で撫ですりゅ。

小さい頃は、持ち帰ってたのだが、親に嫌がられた為に
毎回、泣きそうになりながら、外に逃がしていたらしい。
心の狭い、両親だ。

蛙が好き過ぎるので、プレゼントで蛙グッズを貰ったりする。
あんなに嬉しいプレゼントは、なかなか無いかも知れない。

現金以外は。

存外、可愛い物が好きだったりする俺。

そーいえば・・・

最近、あん猫(その他キャラクター)を気に入ってくれて
「名刺に使いたいから、キャラクターを作ってくれ」
という依頼が来た。

(そもそも、頼んでも無いのに、あんの落書きを
 上司と奥様が持ち歩いてるのが、 どうかと思うのだが)

・・・・・・。
俺、お遊びで描いてただけなんだけどさ・・・・・・

んで、一家の写真を送ってくれた。

先方には、希望があるらしい。

先方「娘はリスにして欲しいなぁ~」
あん「はぁ」
先方「私は天使かな」

天使!?
娘はリスで、ママンは天使かよΣ(´Д`lll)!?


あん「はぁ・・・」
 ('A`).。oO(何だよ、娘には厳しいママンだな、おい)

先方「それで、息子はねぇ~」
あん「はぁ」
 ('A`).。oO(頼むから、悪魔とか言うなよ)

先方「写真を見ての通り、蜂で」

Σ(´Д`lll)!?!?!?
一家の写真のどこを見て、誰が蜂を想像するんだよΣ(´Д`lll)!?
そもそも、人間、自分だけかよΣ(´Д`lll)!?
どこをどう見たら、「見ての通り」って言葉が出て来るんだよおおおおお

という、とても色んな意味で、厳しい母親を見た。

いや、イイんだけどさ。


上司の奥様は、あんの落書きを、携帯の待ち受けにしてくれてるのは
単純に、あんの落書きを気に入ってくれてるから。

だが。

上司は、「あの顔で、この絵は無いよな!」と、ネタにしたいから
携帯に何枚もの、あんの落書きを入れているのだ。

何とも、理不尽な話である。


というコトで、あんは珍しく、見たくも無い昆虫の写真を見て
息子と蜂を融合させるワケです。

しかし、どれぐらいの月日が掛かるのかは、分からない。

そら、おうどんでしょ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「うどん派?そば派?」です。水谷は、うどん派なのですが会社の近くのうどん屋が店じまいをすることになりちょっぴりショックです。関西人はうどんが好きな人が多い気がするのですが実際は、どうなんでしょうね。そばもおいしいのですが、歯ごたえのある讃岐うどんは、本当に最高です!!香川県名産の讃...
第707回「うどん派?そば派?」


いやいやいやいや。
うどんと、お蕎麦を比べるだなんて・・・!

因みに、お蕎麦を食べるのは、1年に1回。
祖母の家で、必ず食べさせられる、年越し蕎麦だけ。

麺類だったら、ラーメン、おうどん、パスタしか食べない。

というか、他に浮かばないんだが、麺類( ´_ゝ`)

お蕎麦は、何て言うか・・・
食べて育って無いから、余り食べたいと思ったコトも無いなぅ。

えりんこがお蕎麦を食べたい時は、普通に作るけど
自分は作っても、俺は食べないなぅ。

うどんイイよ、うどんヽ(゚∀゚)ノ


因みに、水谷は、うどん派らしい。
讃岐うどんが最高だとか。

俺、讃岐うどん食べたコト無い。

食べたい。

水谷、讃岐うどんを差し入れしてくれないか。

4月だよ。(BlogPet)

あんの「4月だよ。」のまねしてかいてみるね

今日から4月だが。
Σ(´Д`lll)また同じの、最近忙しいやらで確認出来たらレンタル履歴を観て無い??後は、最近忙しいと嘆きながらもしないんだよ(゜∀゜)また同じの、何を観てる内、何を過ぎてから、ねぇぢゃん?後は、あるぢwww約1年前だが。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

4月だよ。

今日から4月だよ・・・
どうするよ・・・

いや、どーもしないんだが。

誕生日まで、半年を切った。
(去年の誕生日を過ぎてから、すぐにカウントダウンする俺)

新年度が始まったなぅ~。

それにしても、最近忙しいやらで、すかーり忘れ去っていたが
忙しいと嘆きながらも、音声だけで映画を観てたりするから (観てる内に入るのか?
後は、更新するだけなんだが・・・

何せ、何を観たのか覚えて無いとかさ・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


見てみたら、最後に映画カテゴリが更新されたの、相棒劇場版ぢゃんwww
約1年前だよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そもそもさ。
Tsutayaとか、DVDとかCDとか借りたら
レンタル履歴を、ネットとか携帯で確認出来たらイクナイ?

いちいち、覚えてねぇぢゃん?借りた物。

たまに。

Σ(´Д`lll)
また同じの借りちゃったよ、コンチキショウメΣ(´Д`lll)


とか、あるぢゃん?

ぇ?
無い?

俺だけ?


・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、ね。

近い内、時間を作って、映画ブログになる勢いで、更新しよう・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。