2009-02



電話

電話が来た。
つい先日、遊んだ友人Sからだった。

友S「あのさー、○○サンがさー」 ←えりんこのコト
あん「また、何かした・・・?」
友S「いや・・・」
あん「ごめんよ・・・」
友S「違う、違う。いや、違わないけど」

((((;´Д`)))ガクガクブルブル
と、なっていた俺。

えりんこが、また何か、失礼なコトして、怒らせたのかと・・・

友S「○○サンが、俺の後輩のエンジニアにさ」 ←会社の後輩のコト
あん「うん?」
友S「“Sサン、うちの姉とばっかり遊んでて、他の女の子と遊べないから
    誰か紹介してあげて下さい”
 って言い触らしてんだよね」


ガ━━━ΣΣ(゚д゚|||)━━ン!

いや、確かに、Sとはちょくちょく遊んだり、飲みに行ったりするが・・・
それを、職場で言い触らさなくても・・・


ってかさ。
なんつー言い草ですかね?

Sに激しく失礼ぢゃないくゎヽ(`Д´)ノ

あん「すまん・・・ 悪かった・・・」
友S「いや、俺は、あんと遊びたいから遊んでるだけなんだけどさ」
あん「うん、そうだよな・・・」
友S「全然気にしてないけど、もし、家でも同じ様なコト言ってたら
   あんが気にすると、イケないと思ってさー」


S・・・っ!
オマイって奴は・・・っ!!

と、友情を確かめ合ったワケですが(?)。

えりんこパワーは、職場でも、えりんこパワーらしい。
うん。
やはし、いっぺん軽く死んで貰うしk

えりんこの横暴は続く

これ と これ の続き。


ジャラジャラと音を立てながら、えりんこの凄さと強さは
もう既に、沢山発揮されているものの
これからが、本番。

いや、本番なのは、麻雀がって意味ですよ。
これ以上、発揮されても困るんだ


基本的に、このメンツで麻雀をするのは久し振り。
麻雀牌を出すのも、久し振りなワケだ。

長考を得意とする、信也。
悩んで牌を捨てない、えりんこ。

眠くなるのも、仕方が無いだろう('A`)

えり「久し振りだから、忘れちゃったー。待ってー」
あん「でさ、S。のぶひこがさー・・・」
友S「うんうん。それ、ウザイなー。キモイね」
えり「ねぇ!私の話聞いてる!?」
友S「早く捨てなよ、○○サン。話はそれからだ」
あん「イイよ、イイよ・・・ 好きなだけ考えなよ・・・」
えり「Sサン冷たい!どうして私に、そんなに冷たいの!」
友S「○○サンが、嫌いだからだよ。口動かす前に、手ぇ動かせ」
あん「イイよ、イイよ・・・ 好きなだけ喋りなよ・・・」
えり「ねぇ、信也サン、酷くない?」
信也「・・・・・・ん?ごめん、聞いて無かった」
あん「イイよ、イイよ・・・ 好きなだけシカトしなよ・・・」

流局は1回も無かったし、2本場になったのも、1回だけ。
それなのに、そんなこんなで
半荘が終わったのは、3時少し前だった・・・

緊張感も無ければ、回るのも遅い。

半荘に、2時間以上も掛かるなんて、一体何なんだ・・・('A`)
楽しめねぇよ・・・('A`)

Read More »

そろそろ・・・

続きを書くか・・・( ´_ゝ`) これの続き。


23時30分にやって来た、友人S。
しかし、着いてみると、言い出した、えりんこが居ない。

強行突破までしたのに。
俺を使って脅しをかけたのに。

居ないって、何だよ。

あん「すまん・・・ えりんこ、信也とご飯食べに・・・」
友S「残業急いで終わらせたのに、居ないとか、○○サン馬鹿だな」 ←えりんこを名字で呼ぶ
あん「悪い・・・」
友S「いやいや、あんが謝るコトぢゃないでしょ」

いつもながら、えりんこを的確に批判する、友S。
こいつ、23歳とは思えない(`・ω・´;)

からかう以外で、えりんこを批判や注意出来ない俺と違って
友Sは、きちんと注意したり、怒ったり出来るから、尚凄い。

おねぃちゃんは、弱い生き物なのデス。


24時に少し前になって、帰って来た、えりんこと信也。

えり「あれー?もうSサンが居るー」
信也「ホントだ。S、お疲れー」
友S「お疲れー」
あん「その前に、一言、言うコトがあるでしょ」
えり「何?」
あん「呼び出したのに、待たせたんだから」
えり「ぁ!ただいまー!一杯お菓子買って来たよっ」

いっぺん、軽く死んで来いや、まぢで。
と、俺が思うのも、無理は無いだろう。

友S「○○サン、姉ちゃんが、あんで良かったよね」
えり「何で?」
友S「俺みたいな奴だったら、雪の中に埋めちゃうからな^^」
えり「何でよー!(゚ε゚#)プンプン」
友S「ムカつくから^^ 馬鹿だから^^」
えり「もー!Sサンなんて、嫌いー!酷いー!」

えり「そんなコト、あんは思わないよ!」
あん「ぁ?」
えり「可愛い妹で、幸せだよねー!」

・・・えぇ。
・・・・・・とっても。
・・・・・・・・・幸せですよ。


麻雀が始まる前に、既に息切れ気味な俺。
思い出して、息切れして無ければ、続きがある・・・筈。

続き書こうと思ったんだg

水谷キタ━(゚∀゚)━!!から、トラバテーマ使っちゃうよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「仲直りの方法」です。 みなさん、ケンカした後ってどうやって仲直りしたらいいか悩みません?水谷は、基本的には、ケンカをしないタイプなのですが相手を思うあまり、つい、熱くなってしまい大事な人を傷付けてしまうことがあります。そういう時、素直に謝ればい...
FC2 トラックバックテーマ:「仲直りの方法」


水谷・・・
恋人居るのか!?

まぁ、そんなコトはどうでもイイんだが(イイのか

仲直り・・・
余り、喧嘩するコトが無い。
余り、熱くもならない。

えりんこ曰く、熱くなる相手が居ないからだそうだ( ´_ゝ`)

喧嘩にならないと思うんだな、俺とは。
めんどくせ、の一言で終わるから(最低

ディベートするコトは多いし、話し合いもするコトも多いけど。
喧嘩までは発展しない。

喧嘩になる時は、俺が喧嘩したい時か、余りに抑えられない時なので
大抵、喧嘩にならないコトが多い。
言いまくって、消えるから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最悪過ぎる・・・ orz

まぁ、基本は、喧嘩は両成敗という考え方なので
相手に謝罪は求めないし、こちらからも、よっぽどぢゃないと謝罪しない。

大抵、冷静になる時間を、お互いに作ってから
話し合いを持ち掛けるぐらい。

こういうのを仲直りと言うなら
仲直りの方法は、冷静になってからの、話し合いかな?


皆の、仲直りの方法は?

いきなりだな。

えり「ただいまー」
あん「おう、おかえり。夕飯、作ってあっから」
えり「珍しいね、こんな時間に居るの。」
あん「あぁ。すぐ戻るけどな」
えり「ぢゃぁ、残ってる仕事、家でやって!麻雀したい!」

「ぢゃぁ」の意味を分かって使ってるのか?
俺の話を聞いて無いのか?

どうなんだ?

俺の反対の意見も聞かず(というか、言わせて貰え無かったが)
えりんこの同僚S(俺の友達でもある)と、信也に電話する、えりんこ。
俺、職場に戻るって言ったよね・・・?

えり「あのね、麻雀しよ?仕事終わったら、うちに来てっ」
友S「ぇー。俺、今日飲みに行くんだぜ?」
えり「断るなら、あんに直接断ってよねっ」
友S「刺されそうだから、行くわ」

えりんこの類い稀なる交渉術。
何と、上手に、俺の名前を使うのだ。

そして、刺されるとは、一体何なのだ。

まぁ、イイさ。
えりんこの前では、俺の意見など、目の前を歩く、アブラムシ程度だし
えりんこの前では、友達の意見など、目の前を歩く、蟻んこ程度だし。


緊急招集を受けた、消防士のように、集まって来た
えりんこの彼氏の信也と、俺の友達S。

えりんこの都合に依り、麻雀開始は、24時からだった。

どこまで凄いんだ、えりんこ・・・!


続く・・・
かも知れない。

うとうとしてたんだ。(BlogPet)

あんの「うとうとしてたんだ。」のまねしてかいてみるね

職場に夢中に来るコトなど、何故か声がオカシイのか、何故か声が?
唖然と言うか!!
一段と。
えり「

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

うとうとしてたんだ。

職場で、PCに向かい合ってたんだけど。

気付くと、目の前に、えりんこが居た。

「あ・・・れ?いつの間に来たんだ・・・?」
とか思ったんだけど。

仕事に夢中になる余り、どうやら気付かなかったようだ。

しかし、何故か声が出ない。
えりんこに、話し掛けようと思うのに。

何だろう、この違和感は。

えりんこが職場に来るコトなど、珍しい事では無い筈なのに。
どうして、こんなに違和感を感じるんだろう。

PCから無理矢理、目を反らして、えりんこを見詰める。
おかしい。

何かが、オカシイ。


ふと、気付いた。
今更気付いたのか、という気もするが。

えりんこがオカシイのだ。
何と言うか・・・
見た目が、特に。一段と。

写真を載せられないコトが、本当に悔やまれる。

唖然とする俺。
腰まで伸びた、軽くウェーブのかかった髪の毛。
えりんこの髪の毛は、つい前日までは、肩から10cm程の長さだった筈だ
見ない間に、腰まで伸びたと言うのだろうか。

えり「どう?」
あん「どうって・・・ どうしたんだ?それ・・・」
えり「エクステして、金髪にしてみたの♪」

唖然としながら、言われて、余計に驚愕する俺。



そこで目が覚めた。
どうやら、うとうとしていたようだ。

何と言う、悪夢・・・!
現実にならないように、えりんこが帰宅して来たら、すぐに話しておいた。

どんな髪型になっても、別に俺には無関係だが
どうやら、深層心理では、無関係でも無いらしい。

更新キタ━(゚∀゚)━!!

あんのお友達、たいやきんが、ついに更新した!
凄いな、たいやきん。

まるで、相棒の右京サン並に、宣伝して貰ってr


FF7の名前シリーズ、最終回。

最終回。
って・・・

まだ、3人しか紹介されて無いワケだが。

まぁ、彼が最終回だと言うのだから、最終回なのだろう。
・、λ チェッ

このシリーズ、地味に好きだったのにぃぃぃぃいぃぃぃぃ

地味では無いけども。

しかし、気になるのは、たいやきんが再開する今まで
シドに会う前に、FF7を投げだしていたのか、というコト。

シドに会うのって、PTメンバでは最後だとは思うけど。
そんなに、後半でも無かったような・・・

どんだけ手前で、中止しとんねーん

髭男爵風にしようと思ったら、語尾を「かーい」に出来なかった。
眠い頭では、これが限界のよう・・・だ・・・


そういえば、髭男爵がTVに出てるのを見て
えり「ぁ!芋男爵だ!」
と、言ったコトがある。

俺が爆笑して以来、彼女は同じ間違いは犯していない。

第678回「理想のデート」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「理想のデート」です。 みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。高級なレストランとかに行くよりも公園で二人で語り合う方がいいと思います。あとは、動物火..
FC2 トラックバックテーマ:「理想のデート」



水谷ぃぃぃぃぃいいぃぃ!
理想のデートだと!?

水谷の理想のデート・・・
水谷、可愛いな・・・

俺の理想のデートはぁ~。

お互い、休みが一緒の時に、1日掛けて、一緒に寝る。

これ以外に、今は特に浮かばない( ´_ゝ`)

植物園は虫が居なければ、行きたいな。
水谷、連れてってくれ。

やばい!

やべえええええええええええええ
忙しくて、全然時間NEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

忙しいいいいいいいいいいいいい

ひぃぃぃぃぃぃいぃぃいぃぃん

あんもほしいかな(BlogPet)

Seanは登場がほしいな。
あんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

参ったなぅ~('A`)

知ってた?('A`)
ねぇ、知ってた('A`)?

昨日、2月11日って、祝日だったんだぜ('A`)?

世間一般は、祝日で盛り上がってた(?)んだZe('A`)?


俺、さっき気付いた・・・ orz

通りで、普通にスケジュール組んでたら、同僚にぶつくさ言われるワケですよね。
※上司は、俺の行動を見越して、休みの文字を入れてたが
※俺は、有給なのかと思っていた。



しっかし、ここんとこ、仕事し過ぎです。
土日祝日は休みの筈なんだけど。

「予定は未定」
って、俺の仕事量の為に、ある言葉ぢゃないかと思う。

仕事しかしてないから、ブログに出来るようなネタも出来ないしさぅ。

やんなっちゃう(´・ω・`)


それにしても、眠い。

ねるねるね~るね
のCMが、子守唄になってしまう。

もしくは

ねるねるね~るね
のCMで、「寝る寝る言ってんぢゃねぇよ(#゚Д゚)プンスコ」と突っ込んでしまう。


しかし。
残念ながら。

ねるねるね~るね のCMが放映されて無い。

ので。

子守唄になるコトも、TVに突っ込むコトも無いワケで。

うん。眠い。

失敬だな('A`)

えり「(´・ω・`)ショボーン・・・」
あん「・・・・・・(;´Д`)?」

えりんこ(妹)が、遊びに来た。
勿論、職場に。

しかし、明らかに、しょんぼりす状態。
めんどこおおおおおおおおおおおおおおおおおい ※面倒臭いの意
と思ったけど、口には出さなかった。

あん「・・・コーヒーしか無いけど、イイかぃ?」
えり「・・・砂糖とクリーム入れてね(´・ω・`)」
あん「あぁ、うん。」

何も言わない。
めんどこい。

あん「・・・で、どした?」
えり「何が・・・」

明らかに(´・ω・`)としてる癖に、気付いて無いとでも思ってるのかぃ?
それとも、何かぃ?
話す気ゼロなのに、わざわざ来たのかぃ?

あん「・・・( 'A`)y━~~」
えり「・・・・・・」
あん「( 'A`)y━~~」

えり「喧嘩・・・」
あん「?(・д・。)ン?」
えり「・・・信也サンと、喧嘩しちゃったの(´・ω・`)」 ※信也=えりんこの彼氏
あん「へぇ?何で?」
えり「言わない・・・」

言わないって・・・
言いたくないとか、話したくないなら、来るなよwwwwww

俺は、仕事ちぅなんだああああああああああああああ

Read More »

宮崎県のお土産(BlogPet)

あんの「宮崎県のお土産」のまねしてかいてみるね

週末は無いからかも知れない。
白米は知ってから、余計に・何故か、同僚も居ない味でした妹(よくあるが)。
フライパンで軽く炒めてた妹(よくあるが。
燻製が、そのコトは妹は見た目が!
燻製が)。
土曜日だけども。
とにかく、勿論、2合炊いたorz恐るべし、断念し、食欲に・!!

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

宮崎県のお土産

週末は、職場に泊まり込みで仕事になっていた。
勿論、そのコトは妹は知ってたんだけど・・・
何故か、職場に遊びに来た妹(よくあるが)。

えり「あのね、職場の人がねー、宮崎県行ったよ!」
あん「だから、何よ・・・ 俺仕事ちぅなんですけど?」
えり「でね、お土産くれたんだー。はいこれ。」
 ←開封後だけども。

裏には・・・
■オーブンで焼くか、フライパンで軽く炒めてから、お召し上がり下さい。

フライパンで炒めてみるか・・・
折角だから、お昼ご飯のおかずにしよう。


フライパンに出す前から、ずっと思ってたんだけど・・・
何か、フライパンに出すと、余計に・・・
 ←グロい黒い

鶏肉は好きだし、お土産なぐらいだから、きっと美味しいさ!
料理は見た目ぢゃないさ!!

料理の見た目が、食欲に通じているのは、この際、忘れてしまおう。


土曜日だから、勿論、同僚も上司も居ない。
白米は、2合炊いた!
準備は、万端だ!!!


うん・・・
宮崎県民・・・ ゴメナサイ・・・。゚(ノД`゚)゚。

俺には、理解出来ない味でした。
燻製が、余り得意では無いからかも知れないが。
とにかく、一口で、断念しました orz

恐るべし、宮崎県のお土産の破壊力っ・・・!

知らんかった。

金田一少年の事件簿の、金田一一と
名探偵コナンの、江戸川コナンが
同じゲムに登場してたらしい・・・

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
どーでもイイな、この情報・・・

どーでもイイのに、ネタに使うのは
激しくネタが無いからなんだけども( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まぁ、ちょっと、興味をそそられてる俺がいr

でも、俺には、3月に右京サンと薫チャンが来るからああああああ

また水谷キタヨ!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「恋人にするなら、年上?年下?」です。 みなさん、そろそろバレンタインデーですね。ドキドキしているのは、男性、女性、どちらもかも知れませんね。そういうわけで、今日は恋愛に関するテーマです。水谷は恋人にするなら、年上がいいですね。あんまり、自分から引・..
FC2 トラックバックテーマ:「恋人にするなら、年上?年下?」


水谷だよ!
ほっとけないよ、水谷!

イイね、水谷って苗字は。


恋人にするなら、年上?年下?

知るか、そんなの!
って言いたいトコなんだけども。

んー、どっちでもイイよね。ぶっちゃけ。

以前までは、年上だった。
今は、どっちでも無い。
来年は、年下かも知らん。

適当だな、俺。

何の為の、トラバテーマなんだ、と。

同年代には、余り好かれないかも知らんね。
年下も同様かも知らんね。

年上を選ぶ、とか。
年下を選ぶ、とか。

選ぶの、こっちぢゃないコト多いってコトもあるぢゃん!?

ちと、受け身なトコがあるから、ちと強引な人のがイイかも知らんね。
それって、年上なんだろうか?年下なんだろうか?

年齢ぢゃないよ、水谷・・・


さぁ、皆さんはどっち?

節分ですよ

というコトで、今日は、恵方巻きを昼食に作った。
今年は東北東。

あん「東北東ですよ。行きますよ!」 ←1人1本ずつ持った状態
同僚「おう!」
上司「話し掛けるなよ!」
あん「で、東北東どっちっすか?」
上司「ぇ、あんが向いてる方角ぢゃないの?」
あん「方向感覚が優れて無い俺に、何を聞きくさってんすか」
同僚「東がこっちだから、アッチぢゃない?」
あん「アバウトだな」
同僚「人間に方位磁石の機能があったらイイのにな」
あん「そうか?」
同僚「まぁ、あんには無意味だけど」
あん「うっせぇよ、早く方位磁石出せよ」
同僚「持ってるワケねぇだろww」
あん「買いに行けよ!」
上司「そこまですんの?」
あん「しなきゃ意味が無いでしょう」
上司「大阪人怖いよ。」 ←食べ始める上司
あん「ああああああああああああああああ!何しくさってんすかあああああああああ!」
上司「だって、お腹減った」
あん「はい、ダメー。喋ったー。しゅーりょー」
同僚「もうイイよ。大阪なんてもうイイよ」 ←食べ始める同僚
あん「もうイイぽ」 ←食べ始める俺

そんなこんなで、今年の恵方巻きは、東北東がどっちか分からない
アバウトな感じで、食べてみました。

そして。

食べてる最中に、全員喋った、と( ´_ゝ`)

喋った内容は・・・
同僚「お茶、おかわり」
あん「やべ、飽きた」

電話(BlogPet)

きょう、電話ー!

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

