2009-01



身勝手は続くよ どこまでも

どもども。
お昼休みもサボってます。

あんです、こんにちは(・∀・)ノ

ぢゃぁ、いつ仕事してるの?
なんて、野暮な質問は、受け付けておりませんので、あしからず。


昨夜、妹に、お使いをお願いした。
何となく、無性にカレーが作りたくなったから、カレーの材料を頼んだんだけど。
足りないのは、じゃがいもと、ルーとスパイスだけだったから、そんだけを、お使い。

何か、お使いを頼んでも、メルやメモで文字に書いて無いと
大抵、何かを忘れる妹。

あん「おかえんなさ。 悪かったね」
えり「ううんー。はい。」 ドサッとテーブルに置く妹。決して冷蔵庫までは行かない。
あん「あ・・・れ・・・? スパイスは?」
えり「Σ(゚Д゚;)はっ!」
あん「うん、そっか。うん、いいよ・・・ レシート頂戴。お金渡すから」
えり「はい!」

※以下、レシートより抜粋。

しゅわぷっちょ  ソーダ
ぷるぷっちょ  ぶどう
メイジ  アーモンドチョコ
バーモントカレー  甘口
ぷっちょボール  レモン
二段熟カレー  中辛
森永  ミルクココア
しゅわぷっちょ  元気ドリンク
じゃがいも


ぷっちょ買い過ぎだろ・・・
しかし、ぷっちょが1つも袋の中に見当たらない。

あん「ぷっちょは?」
えり「車の中ー!」
あん「おま・・・」
えり「だって、置いといたら、食べちゃうでしょ?」
あん「で、俺のお金を取るわけですか?」
えり「今度、ぷっちょ奢るから!」

ぢゃぁ、今、車から持って来いよ。
そこで、持って来ないのが妹。
今日買ったのは、兎にも角にも、独り占めしたいお年頃なんだろう。

昨夜も、妹は素敵でした。

皮膚科。

皮膚科の阿部サン。
あの、素敵な阿部サン。
やっぱり、会いに行かずには居られない。

っちゅーコトで、会いに行った。

阿部サン「こんにちは」
あん「どーも・・・」
阿部サン「痛みとか痒みとか、どうですか?」
あん「痛みは、大分軽くなったと思います」
阿部サン「炎症の赤みも、ちょっと治まったね?」
あん「そう・・・ですか・・・ね?」
阿部サン「うんうん」

(・∀・*)(-∀-*)(・∀・*)(-∀-*)ウンウン
って、俺の友達か、オマイ。


阿部サン「また1週間分、薬出すから、続けてね」
あん「あぁ、はい」
阿部サン「大丈夫、そんな不安な顔しなくても」
あん「はぁ・・・」

貴方の適当な雰囲気が、不安なんですけどネ。

あん「ありがとうございました」
阿部サン「お大事にね」
あん「ども」
阿部サン「1週間や2週間で治る病気ぢゃないから、ゆっくり治そうね」
あん「!?」
看護婦サン「出口は、あちらですー」

!?!!?!?!?!!?!?!??
俺、病気なんて聞いて無いけど!?


まぁ、そんなコトで。
段々、適当さに笑えなくなって参りました。

一体、俺の顔は治るのだろうk

きのうは長持ちしなかった(BlogPet)

きのうは長持ちしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

うーきうーきうぉっちっ

ってコトで、お昼休み開始っ
今日は、ちょっと面白いモノを見つけた。

職場で、職場荒らし大々的に整理整頓していた。
数年前に使用した書類を見つける為だったんだけども。

性格上、神経質なトコがあるので、基本的に、何がどこに仕舞ってあるのかは分かってるけど
探してた書類は、直接、自分の仕事と関係があった書類では無いので
処分したかどうかすら覚えて無かった。

勿論、書類と仕事の性質上、無闇に書類を処分するコトは有り得ないから
多分、残ってるだろうな・・・ とは思ってたんだけど。

たった数枚の書類を、スチールの棚、倉庫のダンボール箱から探し出すのは
かなーりの、至難の業なワケで('A`)

めんどこいけど、また同じ書類を、取り寄せようかと思ってた時だった。


ふと気付くと、見慣れない字で書かれた、20枚程のB5の古いレポート紙。
あん「俺の字ぢゃないな・・・?」
勿論、上司の字でも、同僚の字でも無い。

と言っても、多少なりとも、筆跡が変わるコトが無いワケぢゃないので
眼鏡を掛け直して、書類を目に近付けてみた。

内容を見て驚いた。
どーしよーも無く、不出来な小説の一部のようだった。

ちょっと読んでみると、やっぱり不出来過ぎて、笑いが零れてしまうぐらいで。

いくら文才が無い自分でも、こんな文章の書き方はしないな・・・
と、思わせるぐらいだった(失礼過ぎる

字体を見てみると、女性が書きそうな字体。
読み易いけど、若い女の子が好んで書く字体のソレとも違う。

一体、誰が、こんなお粗末な小説を書いたんだろう?

Read More »

・・・・・・

01/18 01:41 携帯が鳴った。
携帯の画面を見てみると、表示は「090********」 つまり、知らない番号から。
勿論、仕事上、こういうコトが無いワケぢゃないけど、大抵職場の電話に掛かって来る。
よっぽどぢゃないと、取引先や、人に携帯の番号を教えるコトは無いから。

勿論、普通に出てみる。
「もしもし」
プツッ ツーツー  通話時間「5秒」と、携帯に表示される。

('A`).。oO(あり?切れちゃった。出るの遅かったワケぢゃないのになぅ)
('A`).。oO(仕事関係かも知らんね、こりわ。掛け直すか)


至極、当然の成り行きだったと思う。
いくら深夜といえども、掛けて来たのは向こうだし。

コールが4回目の時だった。
「ただいま電話に出ることが出来ません。」
無感情なオペレーターの聞き慣れた声。

留守録では無く、簡易留守録というヤツだ。
携帯の機種に依っては、電話が鳴ってからボタン1つで、応答メッセージを流してくれる。
勿論、事前に、何回かのコールで、簡易留守録が設定されている場合もある。

そう、たった4回のコールで、簡易留守録になるというコトは、設定してるにしては、短い。
大体の人が、オペレーターの声を聞けば、すぐに切ってしまう事を考えると、短過ぎる。

相手の都合が悪くなり、切ったにしては、5秒の通話時間は長く感じたし
たった4回のコールで、簡易留守録が流れるというコトも、短く感じる。
何かが、頭の中で引っ掛かる。

Read More »

思い(BlogPet)

きょうは、みゃんと恨み思いが再会したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

DSになっちゃったよ!

あんの大好き、相棒が、ついにDSで登場っ!
(o*_ _)ノ彡☆ゲラゲラバンバン

いや、笑うトコぢゃないんだけど。
これは、ゲムになってテンション上がっちゃったと思ってくれれば、おkk。

相棒DS
発売日は、2009年3月5日。
相棒DSは、特命係になるという、アドベンチャー。
全編実写のオリジナルストーリー。

ふ。
ふふふふ。

予約しちゃったよwwwwwwwwwwwww
俺、素敵過ぎるwwwwwwwww

っつーコトで、3月は、きっと相棒DSの記事ばっかになるね、うん。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

水谷に惹かれたんだ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「ガム派?アメ派?」です。 また、食べ物ネタになってしまいました。お菓子が大好きな水谷です。ダイエット・・・いえ、何でもありません。水谷は、ガムをよく口にします。一粒でも、長持ちするので、ガム派ですね。アメも好きなのですが眠気覚ま・..
FC2 トラックバックテーマ:「ガム派?アメ派?」



タバコ派。

終わり。

ネタ作りの一貫だったんだg

ついつい、更新が途絶えてしまった。
その日ちぅに更新する予定だったんだけども( ´_ゝ`)


久し振りの再会を果たすと、まるで、2年の月日が走馬灯のように、蘇って来る。
彼は、何も変わっていなかった。

阿部サン「今日はどうしました?」
あん「あの、顔が。見ての通りなんですが。」
阿部サン「顔がどうしました?」
あん「いや、出来物というか、出来物が。」
阿部サン「いつから?」
あん「1ヶ月ぐらい前から。」

やり取りをしている内に、何となく、懐かしさを感じる所為か
途中から、敬語を忘れてしまっていた。
2年前のあの日々を、無意識の内に、思い出してしまっていたのだろうか。

阿部サン「変な物食べた?」
あん「変な物食べてたら、来て無いっす。」
阿部サン「そりゃそうか。化粧品は変えてない?」
あん「変えて無いっす。」
阿部サン「痛みや痒みは?」
あん「痒みはあります。触ると痛い時も。」
阿部サン「おや、化膿してるみたいだね。」
あん「そうっすか?」
阿部サン「そうみたい。」
あん「はぁ・・・」
阿部サン「何で、出来物できちゃったんだろうね?思い当たること無い?」

うん、無いから、来てるんだよね。

軽く、喧嘩を売ってるんぢゃないかと思われるかも知れない、あんの態度。
きっと、2年前の恨み思いが溢れたのだろう。

飲み薬を4種類、塗り薬を1種類、石鹸を1種類、処方して貰った。
来週の火曜日に、また病院に行く。
来週はどうなるのだろうか。

果たして、肌は治るのだろうか。
そして、原因究明は、されるのだろうか。

阿部!!!! しっかり!!!!!!!

ネタ作りの一貫だよ。

というコトで、こんばんは。あんです。

実は、乾燥肌&敏感肌で悩むコトが多い、俺ですが・・・
最近の悩みは、今までとはちょっと違うのだ。

というのは、顔が酷いっ(゚Д゚ll)

1ヶ月程前のコトなのだけども。
朝起きると(その日は、ちゃんと寝たんだ)、何故か顔が痒い。
鏡を見てビクーラ((((;゚Д゚))))ガクガク

あちこちが赤くなって、湿疹みたいなのが出来てる。
最初は、肌が弱い所為かと思ったんだけど、どうも違うみたい。出来物みたいなのだ。
顔全体に出て、全体が痒い。

しかし、年末というコトで、忙しくて、病院なんかに行ってる暇も無く(´・ω・`)
しょうがないから、化粧で誤魔化すしか無かったんだけど。

それが、1ヶ月経っても、全然良くならない('A`)

パッと数えるだけで、30ヶ所ぐらいが赤くなり、出来物みたいなのが出来
流石に、化粧で隠すにも、限界がある。

しかも、痒さは寝ている間、我慢出来ないらしく、寝ている間に、顔を引っ掻いてしまう。
起きると、血だらけ・・・
なんてコトも( ;∀;)


年も明けたし、やっと仕事が落ち着いて来たから、時間を作って皮膚科へ λ、、、トボトボ
それは、以前行ったコトのある、阿部サンとこ。
阿部サンとの出会い     ※阿部サンとの再会

そして、3度目となる今日・・・
あの適当さは、果たして・・・!?

乞うご期待(ぉ

保管された(BlogPet)

きのう、保管された。
それで冬眠したかも。
でも、あんと、年賀状っぽい意味したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

たいやきんの謎。

あんと仲良くしてくれている、お友達のたいやきん。
たいやきんのブロブ、「えびたい」こと、「えびでたいやきを釣る
とっても、面白くて、何度も紹介させて貰ってるんだけども。

ここ2回程の更新(日付を見たら、俺より兵だと分かる筈)で、FF7ネタがある。
20あわわ以外。 と 21あわわ以外。

見てて面白いんだけど・・・
面白いんだけど・・・

(*‘ノo‘)ボソッ 基本、残念な子ダヨネ。

どうしたら、あんなネーミングをするんだろうか。
一貫性もあったモンぢゃない。

ししゃも食べたかったのかぃ!?
と、思わず聞きたくなるんだよね、まぢで。

しかも、この名前で、真面目に(?)ゲムしてたのかと思うと・・・ね・・・。
うん、まぁ・・・ね・・・。
あほだな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


たいやきんのブログにて、あんのネーミングも公表させて貰ったんだけど。
起動するのが、めんどこいので、一部キャラだけ、公開。
 
クラウド → コカコーラ
ヴィンセント → ペプシコーラ
シド → ミツヤサイダー

他のキャラにも、勿論つけてあるけども。
何やら、炭酸飲料が飲みたかったんでしょう。
当時は、コーラゼロとか無かったから、コーラ統一出来なかったんだと思う( ´_ゝ`)

因みに、発売は12年前になるらしい。
今もだけど俺が、ピチピチギャルだった時代ですよ。

もっと、何か無かったのかね、俺・・・(゚-゚ )トオイメ

意味するつもりだった(BlogPet)

Seanは文章に冬眠するはずだった。
だけど、意味するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

明けましておめで㌧

年賀 大きい画像をご覧になりたい方は、コチラ

どもども。あんです。

明けましておめで㌧です。
今年の年賀状は、仕事関係の方には送らなかったので、ふざけた年賀状作りました。

多分、年賀状自体を受け取った方は、文章の字体と、宛名書きの字体が
余りにも違うので、ちょっと驚かれたかも知れません。
※同一人物の字です。間違いありません。

ふざけて、まぢ、すいませんでしtttt orz



ブログをご覧の皆様 へ。

旧年中は、沢山の方に、多大なる御厚意を賜りました事を御礼申し上げます。
大変、お世話になりました。

本年も変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

本年も、皆々様のご健康と、ご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

年賀状を送れなかった方には、ブログという書中を持ちまして
年賀のご挨拶とさせて頂きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

