2008-12



一文字。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「今年一年を一文字で表してください!」です。2008年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。みなさま、もう大掃除はすませましたか?今年の目標は達成できましたか?本田にとって今年一年は大きな一年でした。たくさんの人と出会い、たくさんのことを学び、たく...
FC2 トラックバックテーマ:「今年一年を一文字で表してください!」



それぞれ。おのおの。かくじ。
何となく、悪い意味でも、良い意味でも、この字が浮かんだ。

で、もう1つ浮かんでるワケで。


ほんそう。かけまわる。はせる。
これも、悪い意味でも、良い意味でも、かな。


というコトで、明日は更新出来ない可能性もあるので・・・


今年も1年、皆様には、多大なる御厚意を賜りました事を
心より、御礼申し上げます。
来年も、本年同様、変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

来年も、皆様のご健康とご繁栄を、心よりお祈り申し上げます。


っちゅーコトで、今年は1年、ホントにお世話になりました。
来年も、宜しくお願いします(・∀・)

今日の夕食。

今日の夕食は、お寿司です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁ、ママンが帰って来たし、Xmasは何もしてあげられなかったから
(仕事で、自宅に帰れなかったしネ)
遅いながらも、今更Xmasのプレゼントをするコトに。

それにしたって、何も、お寿司にするコト無いぢゃんね・・・(´・ω・`)
俺、食べられないのにさ・・・(´・ω・`)

まぁ、プレゼントする側だから、文句を言える立場ぢゃないんだけどさぅ(;´Д`)

それにしたって・・・
お寿司・・・

俺、夕飯どうしようかな・・・ orz

まぁ、財布だけ持って、出前に来たお兄ちゃんに、お金渡すのみデスヨ

年賀状作り。

とにかく、この作業に追われてる人も、きっと多いと思う。
俺も、勿論、その1人なワケだけども。

今年は、遠い親戚が亡くなったので、黙って喪中にしてしまおうと決め込んでたんだけど
ママンが帰宅した時に、余ってる年賀状を見て
ママン「量多いね。アンタも出してよ」
あん「ぇ・・・ 今年は、俺だけ喪中にしようと思ってたんだけど」
ママン「見たコトも無い遠い親戚に、喪中も何も無いでしょ」

まぁ、不謹慎な一言だとも思うのだけど、まさにその通り。
ってコトで、急遽、年賀状を書かなくてはならなくなった(;´Д`)

PCが壊れてしまったので、アドレス帳が使えなくなり、バックアップを作り損ねた為に
ほとんどの方の住所が、消えてしまった orz
ましてや、一方通行の年賀状も多いので、余計に分からないワケでして(´・ω・`)

というコトで、年賀状を出したい人に、聞いて回らなくてはならなくなった。
これが、なかなか失礼&大変な作業でして。
大変、失礼致しました orz

友達なら、素直に聞けばイイだけなのだけど。
仕事関係の人などには、遠回しに聞いたりしなければならないワケですよ。

なかなか、頭の使う作業でした('A`)

年賀状って、頂いた物は、全部取ってあるものの
事務所と、家のどちらに保管してあるのか、分からなくなってしまっていた orz
誰から頂いたのかは、きちんと記録を取ってあるから、分かるんだけどさ(´・ω・`)


急に、年賀状を用意しようと思っても、いつも手書きで作ってプリントアウトしてるから
本当に、激しく時間の掛かる作業が、年末の忙しい時期に、目の前に置かれたものでして('A`)

必死に書いて、やっと終わりました。
ひと安心です。

頑張り過ぎた所為か、ホッとし過ぎた所為か、身体が痛いです。
なので、ちょっと、ゆっくりします。
仕事が残ってるけど。

身体が、まぢで痛い orz


さて、皆様。
年賀状は、もう出しましたか?

こんばんは、僕です。(BlogPet)

あんの「こんばんは、僕です。」のまねしてかいてみるね

どもども。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

こんばんは、僕です。

どもども。俺デス。
さてさて、友達と話してて、変なコトに気付いた。

あん「忙しくて、うん、ちょっとひっちゃかめっちゃか」
友人K「んで、しっちゃかめっちゃかぢゃないのk」

さて、ここでアンケートを取ろうと思うのだが、どうだろう?

アンケート内容:
しっちゃかめっちゃか or ひっちゃかめっちゃか (形動)
混乱したさまをくだけていう語。めちゃくちゃ。
この言葉を使用する際、どちらを使いますか?

1.しっちゃかめっちゃか
2.ひっちゃかめっちゃか
3.どちらでも無い


さぁ、皆で考えよー!

因みに、上記の通り、あんは「ひっちゃかめっちゃか」デス。
友人Kの調べに依ると・・・
友人K「ひっちゃか~の方が、長崎弁としてあるわ」
あん「しっちゃかは?」
友人K「でもしっちゃかめっちゃかも使う人多いみたい」

つまりです。
よく分からないのです。

しかし、国語辞書には、「ひっちゃかめっちゃか」では、検索に引っ掛からず・・・

正しいのは、しっちゃかめっちゃかかも知れない。
あぁ、そうさ。そうかも知れないさ。

しかし、だ。
アンケートですから。ネ。
正しいかどうかなんて、関係NEEEEEEEEEEEEEEEEE

ってコトで、教えてやってもイイよ( ´_ゝ`) って人は
普段、どっちを使用されているのか、是が非でも、教えて下さいマセマセ。

冬は嫌だ('A`)

嫌な理由は、様々あります。
こんばんは、あんです(;゚∀゚)ノ


まず、1つ目。
乾燥('A`)

乾燥肌の人は、同じ悩みを抱えてるコトでしょう('A`)
起きてる間は、何とか我慢出来ても、寝てる間に、あちこち引っ掻く(´・ω・`)
朝起きて、あちこち血だらけ・・・ なんてコトも、少なからず(´・ω・`)

んで、2つ目。
雪('A`)

とにかく、これだけは厄介。
どーにも出来ないから、吹雪とかだけは、まぢで勘弁して欲しい('A`)
もー見たくない('A`)


そんでもって、3つ目。
睡魔。

これも、とにかく厄介。
春は睡魔が強いって言うけど、俺は、冬のが強いと思うのだ('A`)
前世は、冬眠する動物だったのかも(何かはワカンネ)。


そんなこんなで、冬は苦手デス。
寒いのが、1番苦手なんだg

早く、春になんねぇかなぅ~(゚-゚ )トオイメ

雪がががg

仕事をサボりながら、職場の窓から外を見ると




ぬゎぁぁぁぁぁあぁあぁあぁヽ(`Д´)ノ
うぜええええええええええええええええええええ

お願いだから、止んで下さいっ
土下座ぐらいしますかrrrrrr

まぁ、今現在で、積もってる量は、10cm程度なんだけどさ。
10cmでも、めんどこいのは、めんどこ過ぎるんですよ('A`)

雪はねが、もーーーー、ね!
めんどこいどころぢゃないんですにょ('A`)
今年は、雪が全然少なくて、困ってる人も沢山居るんだろうけど
雪が降ると、俺の体調に影響があるので、困るんですよおおおおおおおおおおお

ぁ、勿論。
事故ってからなんだけどさ。
それまでは、健康過ぎて、困ってたぐらいでしたかr

それにしても、酷ぇ('A`)
素晴らしい速度で積もってる・・・('A`)

誰か、頼むから、雪はねしてく・・・れ・・・('A`)

光と影の誘惑

ブログをせっせかと更新する為に、必死にサボッてる、あんです、こんにちは(・∀・)ノ
そんなコトも、あると思いますっ

はてさて、好評?だったので、小説レビューをちょこちょこやってみようかと。


光と影の誘惑
著: 貫井徳郎 公式サイト

短編4作品の小説。
著書題名は、3作目の題名。
この人の作品に限ったコトぢゃないのだけど、推理小説というのは、基本的に
想像力、組み立てる能力(密室の事件が起きる場合は特に)が、必要とされる。

舞台になっている場所、建物内、構造などが、頭にしっかりと組み込まれないと
作中に、ヒントをゴロゴロ転がして貰っても、全然分からなくなってしまうもの。

あんは、叙述トリック系の方が、より好きなので、この人の作品は好き。

この著書は、4作品とも、血生臭い事件ぢゃ無くて
この人の、叙述トリックの上手さが、よく出ている作品だと思う。
暗くなり過ぎ無いのは、この人の手法、技術なんだと思う。

あんは、4作品目の「我が母の教えたまいし歌」が、1番気に入ったかなぅ~。
どの作品も楽しめたけどねっ

でも、2作品目の「二十四羽の目撃者」は、あんは一字一句しっかりと読みました。
(いや、全部そうなんだけど、特にって意味で)
推理小説が好きなのに、密室も大好きなのに、舞台、構造等
書かれている情報を読み取りながら、想像力を動かすのは、ちょっと苦手(〃∀〃)ゞエヘヘ

基本的に、読むのに夢中になってしまうトコがあるので、ある程度の想像力を働かせても
密室を解けるぐらいの想像力を働かせるのは、どーも苦手なワケでして(〃∀〃)ゞエヘヘ

どう考えたって、もっと暗くなってもイイ作品なのに
作品中の登場人物達、作品は、暗く沈み過ぎたりはしない。
目の前の問題が、大き過ぎるからなのかな?そういう意味では、現実的なのかも?

でも、明る過ぎもしない。
作品中の登場人物達が、現実逃避をしてない証拠(?)

読み易いし、すぐに夢中になるけど、簡単に謎を解かせて貰えない。
だからと言って、難しい分かりにくい表現を使ったりはしないし
ヒントを少なくしたりは、していない。

これって、SUGEEEEEと思うのですが。
面白いです。とにかく。


貫井サンの作品は、元から好きだけど、この著書も好き。面白かったYO(・∀・)!

2日連続かYO

そうなんです、2日連続デス。
昨日は、すっごい久し振りに、弟と友達と3人でネトゲした。

まぁ、仕事という彼氏に邪魔されたワケなんだが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なかなか、久し振りに弟と友達とネトゲすると、新鮮~(・∀・)
楽しかった~(・∀・)♪

しかし、一足先に始めてたワケだから、弟と友人Kが2人で狩りをしてたんだけど
初めてやるゲムって、ネトゲに関してだけぢゃないけど
初心者丸出しになってて、操作とかに、四苦八苦してるのを見ると、面白い( ´_ゝ`)

一足先に始めてたけど、操作の質問をされても、答えられないワケだg
2人で、あーでも無い、こーでも無い、と操作をしてる会話を見てると、楽しかった(・∀・)!
そして、質問されたコトの3割ぐらいしか答えられなかった、俺が居る!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

つくづく、適当にしかやってないな、と実感( ´_ゝ`)b


しかし、年頃の娘が、年頃の弟と、年頃の友人Kと遊んでるのって
なんともまぁ・・・
素敵デスヨネ。てへ。

傍から見ると(特に、妹みたいな奴)、きっと文句を言いたくなるんだろうなぅ。
しかし、本人達は、とっても幸せなので、ご心配無く!
多分!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あんは、とーっても幸せというか、楽しんでるんだけどサ。
年頃の弟と、年頃の友人Kは、どうだろうネ。

久し振りに。

どーも、どーも。
こんにちは、あんです(゚∀゚)

ゲーム大好きっ子なんだけど、時間が無かったり、体調が悪かったり、事故ったり、と
なんだかんだで、ゲームなんて全然出来なかったんだけど
久し振りに、ネトゲしちゃいましたっ(゚∀゚)ノ

1人でネトゲなんて、激しく久し振りなんだけどさー。
ってか、滅多にしないんだけどw

VaioPCになってから、まだ1回もネトゲしてなくて
Vaioになった恩恵が、なかなか与えられなかったから(何
どーしても、性能確かめるついでに、やってみたくてさー(・∀・)

ふふふ・・・
嬉しくなっちゃったね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
推奨動作環境で動くんだから、回線以外は、スムーズだしさぅヽ(゚∀゚)ノ

因みに、やったゲムの動作環境は・・・
CPUPentiumIII 800MHz以上Pentium4 1.4GHz以上
メモリ512MB以上1GB以上
グラボGeForce2以上 3D必須GeForce4 Ti以上 3D必須
HDD空き容量2GB以上4GB以上
対応OS日本語版 Microsoft WindowsR 2000/XP
DirectXDirectX 8.1以上DirectX 9.0c以降のバージョン
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
先代のルーカスJrぢゃ、絶対出来ないのにさっ
サクサクだったYO!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ ヮァィ

まぁ、何のゲムかは、本人に直接お尋ね下さい( ´_ゝ`)
また、仲良しな人とネトゲ出来たらイイなぅ~、と、久し振りに思った(・∀・)
弟とも遊びたいなぅ~(・∀・)♪

初めてやるゲムだったから、序盤過ぎて、楽しめたのか?って感じだけどさ。
しかも、事前に調べたりもしなかったから、サッパリ分からんかったけどさ。

それでも、やっぱり楽しかったので、ゲムを久し振りにやるのはイイやね(・∀・)

因みに、ゲムしたのは、日曜日であって、仕事ちぅぢゃないんだからっ
ブログ書くのに、サボッちゃ居るけど、ゲムではサボッて無いんだからねっ!

悪意の手記

小説のレビュー書くコト程、ネタに困らないコトは無いと、気付いてしまtt

悪意の手記
著: 中村文則 (公式サイト

出張先のでっかい本屋サンに行った時に、立ち読みしたんだけど
その時は、取引先の方を待ってたので、変えず仕舞いで・・・(´・ω・`)
でも、序盤を読んで、凄い気になってたんだよね。

後日、職場の近くの本屋サンで、悪意の手記を探してみたら、見つからず
4,5店舗探したんだけど、やっぱり見つからなかったから
結局、取り寄せて貰った本。

2005年には、「土の中の子供」で、芥川龍之介賞を受賞した方です。
作品は、まだそんなに多くないけど。

因みに、あんは2作品(悪意の手記・土の中の子供)を、読ませて頂きましたが
作風としては、何とも暗いデス(;´Д`)

我孫子武丸サンが、エンターテイメント性の強い作品を書いてるけど
真逆と言ってもイイぐらい、ホントに暗い(;´Д`)

でも、ただ暗いだけぢゃ無いと・・・ あんは思う。


暗くなるのは、問題(人間のドロドロとした感情)を、客観的?に事実として表現してるから。
勿論、主人公の主観はあるけど。
言葉で表現するのは、激しく難しい予感がするけど。

ただ暗いだけなら、あんは、読めたモノぢゃないと思うけど
(宮部みゆきサンの模倣犯ぐらい暗いと、あんは途中から読めなくなるので)
彼の作品は、暗いだけでも無いと思う。
ただし、暗いコトは暗いから、暗い作風が苦手な方には、お勧め出来ません。


あんが読んだ2作品は、推理小説ぢゃ、全然無かった( ´_ゝ`)
悪意の手記では、犯罪に関して書かれているものの
決して、犯罪の事実には重点を置いて無い。
勿論、これに関しては、土の中の子供にも言える。

あんが読んだ、2つの作品は、ある意味、主人公の主観に重点を置いてて
人間がどれだけ脆くて、利己的で、不確かなモノかというのを、描いてるように思う。

あくまで、あん個人の見解ですぐゎ。

悪意の手記なんかは、まだまだ荒削りという印象を受けるけど(偉そうだな、おい)
土の中の子供では、最後まで読ませる技術が、上がっているような気がする。


すいません。
偉そうで、まぢすいません_| ̄|○ ゆるちて・・・_| ̄|○

犯人当てアンソロジー 気分は名探偵

特にネタも無いので、既に3回程読み返した、小説の紹介でも。

気分は名探偵
著: 我孫子武丸・有栖川有栖・霧舎巧・貫井徳郎・法月倫太郎・麻耶雄嵩
(著者名は表紙順)

犯人当てアンソロジーが小説になったもの。
Anthology/アンソロジーとは、ある基準、テーマにより選ばれ集められた本のコト)
単行本でも、文庫本でも発売されたけど、あんが持ってるのは文庫。

夕刊フジにて、犯人当て懸賞ミステリーとして、リレー形式で連載されたものが
1冊の本として発売されたもの。

激しく、素晴らしい企画だと思った(゚∀゚)
文庫本では、正解率や、著者ヒントなどもあり、とっても面白い。

小説では当たり前にある、「あとがき」
これにも、ちょっとした仕掛けが施されており、最後まで楽しめるようになってる。
ただし、あとがきの仕掛けは、かなり難しい( ´_ゝ`)
ぶっちゃけ、作品中の謎よりも、難しいと思うw

あんは勿論、我孫子武丸サンのファンだから、買ったんだけど
実は、貫井徳郎サンも結構好き。
法月倫太郎サンの作品も、何度か読ませて貰ってるし。


今回の我孫子武丸サンの作品は、圧巻だった・・・かな?
あん的にはね。
普通の推理小説とは、ちょっと違う嗜好で、面白かった~(・∀・)♪

作品中の冒頭で、各作品の正解率がパーセンテージで明記されているものの
パーセンテージの高低は関係無く、難解さだけで提示されているワケでは無いので
最後まで、一気に楽しんで読めた(・∀・)

作品中に、コロコロっと転がるヒントに気付けるか!?


もし、これから読まれる方がいらっしゃるのなら・・・
各作品の後半にある、「解決編」は飛ばして読んで頂きたい。

自分が名探偵になった気分で、「問題編」のみを読み、解決出来る状態になってから
自分の謎解きが正解かどうかを、「解決編」で確かめて頂きたいデス。

ただ、読むだけぢゃ、勿体無い!!
短編の中で、ヒントの出し方や、さりげなさ、表現の難しさ(文字数制限があっただろうし)など
吟味した上で、読んで頂きたいデス。
一緒に、名探偵の気分になって、玉砕すれば、怖くな~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


こういう作品が多いと、好きな著者を見つけるのも、もっと気軽に出来るかもなぅ。
好きな著者の作品を、全部読み終えちゃうと、切ないモノだし
どの著者の作品を読んだら楽しめるか分からない、って人には
こういう著書があると、便利は、便利だよね。

ファンぢゃなきゃ、飛ばせっ(BlogPet)

あんの「ファンぢゃなきゃ、飛ばせっ」のまねしてかいてみるね

相棒の内容が切羽詰まってるみたいな俺になるんだけど相棒の宣伝を言ってるっても無くなって、来週の事件が始まる前から決まってた(結婚してるっても、年頃の予想なんて、理由の方は、気にいりー殺人ウィルスの宣伝をしようと思ってしょー、2ヶ月?
相棒の事件が)!
それにしても、水曜日から眠れませんぢ、激しく不穏な気配を言ってるみたいなんだー殺人ウィルスの方は(リアルで、1話目でイイのく。
それにしても、Season7では予告編では(リアルで颯爽と思って来なかったんぢ、する気力も、はや、水曜日から眠れませんで颯爽とーーーーーーーって、水曜日から決まってくれちゃってるみたいな俺のは膨らむん!!
それにしても、仕事ぐらい、気になるんども。
相棒Season7で颯爽と歩いてる薫巡査部長が聞こえそうだけんで持ち切り。
そんなこんなでは予告編でイイのく!
相棒で出て無かった時点で颯爽と思って、相棒の家庭内でイイのく?
妄想は、俺の事件が切羽詰まってるみたいなんでは(リアルではしまくってるって、この話題で出てしょーが切羽詰まってるっての家庭内でイイのく!!
右京サン扮する、2ヶ月。
それにしても、報道もされて来なかったん。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

ファンぢゃなきゃ、飛ばせっ

相棒Season7が始まって、はや、2ヶ月。
そういえば、宣伝を全然して無かった(リアルではしまくってるが)。

というコトで、来週の内容が、激しく不穏な気配を漂わせてくれちゃってるので
不安な俺は、相棒の宣伝をしようと思う(゚∀゚)


ご存じの方は、とーーーーーーーっても多いと思うけど
相棒Season7で、薫チャンこと、寺脇康文サン扮する、亀山薫巡査部長が、おさらばになる。
これは、Season7が始まる前から決まってたコトで、報道もされてたけど。

それにしても、Season7の最終回で、薫チャンがグッバイすると思ってた俺としては
予告編で、激しくグッバイなコトを言ってる薫チャンが、気になってしょーがない!
こんなんぢゃ、仕事も出来ないよヽ(`Д´)ノ

まぁまぁ、仕事ぐらい、しっかりやれやって声が聞こえそうだけんども。
そんなのは、俺には届かないワケですよ!

それにしても、俺の家庭内では(結婚してるみたいな言い方だな)、この話題で持ち切り。
だって、気になるんだもん!
だって、悲しいんだもん!
だーって、だってー、おきにいりー

殺人ウィルスの事件が、Season7の1話目で出て来なかった時点で
あんは、Season7の予想なんて、する気力も無くなってたんだけど。
妄想は膨らむんだなぅ~( ´_ゝ`)

まぁ、そんなこんなで、水曜日から眠れません。
いや、仕事が切羽詰まってるってのも、理由の1つなんだけどサ。

相棒で、睡眠不足とか、年頃の娘がこんなんでイイのくゎ。

右京サンが、1人で颯爽と歩いてる姿なんて、見たくないョー

双子ちゃんを探せ!ウォーリーは探すな!

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あなたの周りに双子はいますか?」です。本日、本田の大親友から電話が入りまして、初めての子供ができたそうです!しかも、双子ちゃん!今からとっても楽しみな本田です^-^みなさまの周りには双子はいますか?またその人とはどんな関係ですか?トラックバッπ..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの周りに双子はいますか?」


すっげぇ、気になっちゃった。
つか、俺が双子ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

因みに、友人Yの姉ちゃん(北海道在住)に、双子が生まれたらしい。
両方、女の子みたいだけどねぃ。
何度も、友人Yの姉ちゃんに会ってるから、お祝い・・・っても、関係性は遠いしなぅ(ぁ

探せば(探さなくても)、周囲に双子ってのは、結構多いんぢゃないかと思う。
・・・のは、俺だけか?w

まぁ、俺自身が双子なワケだから、その人との関係なんて
オレオレ詐欺以上に、オレオレしか言い様が無いんだg


トラックバックテーマを、ネタとして有難く使わせて貰っておきながら、こんなコト言うのアレだけど。
ぶっちゃけ、双子なんて、どーでも(ry

俺は、俺のやらなきゃイケないコトが溜まってて
その1つが、前回の記事の言い訳&弁明なワケですよ。

さて、どーすっか。

えぇ・・・?

どーも、どーも。
あんです、おはようございます。

最近、飲みに行く時に、必ず利用させて頂くバーがあるんですが
もう既に、「○○ちゃん」と色んな方に呼ばれる具合なんですが
本名なので、くすぐったいんですけどっ!

それは、ともかく・・・

そのバーのマスターの同級生(♂)が、バンドをやってるそーで、作曲もやってるそーで。
何故か、偉く気に入られてしまいまして。

作曲した曲を、渡されちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どうしろってよΣ(´Д`lll)!?
と、思ってましたら
「これに、インスピレーションでメロディ付けて、歌詞付けて、歌ってみて」
↑何か、イメージがオレンジ色で、太陽みたいなお人なんデスガ。

だ れ が ?

あんが、だそうです。
一体、何が起こって、こんなコトになったのか、よくワカンネ( ´_ゝ`)

飲んでる席での、適当な返事が、こんな形で仇になるとゎ・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
まぁ、適当に返事し過ぎてんすね。うん。
そこは、否定しないっす。

まぁ・・・
そんな素晴らしい才能を持ち合わせてるワケも無いですし。

そんなこんなで、どーしたものかと、貰ったCD‐Rを聞きながら、困ってマス。

誰か、たちゅけて。

訴訟(BlogPet)

Seanは、遅刻すればよかった?
だけど、みゃんと待ち合わせは訴訟したの?
だけど、紹介したの?

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

遅刻は、15分迄ぢゃね?

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「相手が遅刻!何分まで待てる?」です!皆様は待ち合わせの相手が遅刻をしたとき、何分まで待てますか?現在は、携帯電話などが普及し、遅刻してくることを伝えることができるので、時間つぶしをすることができますが、知らない場合は、イライラしてしまいますよね。イライπ..
FC2 トラックバックテーマ:「相手が遅刻!何分まで待てる?」



っつーコトで、ネタ貰ってみた( ´_ゝ`)
結構ネタがあるな、と、数日前に再確認したのは、一体何だったんだ。

しょーがないぽ。
時間が無いんだぽ。


で、皆様は、何分ぐらい待てますか?

俺は、基本的に、待つのは平気な子。待たせるのは、平気ぢゃない子。
(迷子になって遅れるコトが多々あるので、尚更か)
ただし!
1ヶ所で、じっとはしてられないので、待ってる間に、待ち合わせがどんどん移動。
つまり、自分が移動してるトコまでщ(゚Д゚щ)カモーーーーーンだな。

1ヶ所目(最初の待ち合わせ場所)で、大人しく待ってられる時間は、平均15分。
それ以上は、「もう着くから」と言われても、大抵動いてたりする(〃∀〃)ゞエヘヘ
でも、15分遅刻してるワケだから(上記の時点で)、それぐらいイイぢゃないくゎ。

移動してる時間を合計して、待ってられる時間なら・・・
最高10時間待ったコトがある(〃∀〃)ゞエヘヘ
(結局、待ち合わせ相手は、来れなかったワケだけど)

基本的に、喫茶店やカフェ、本屋サン、献血センターのどれかに居る。
毎日、絶対に小説を持ち歩いてるので、喫茶店やカフェに居ても、大抵読み耽ってる。
献血センターでも、小説を読んでるワケだから・・・
待ち合わせに、小説が無い場合を考えると、多分、15分辺りが限界なんだろうなぅ。


反対に、自分が遅刻する場合は、連絡をして理由を告げてから
10分以上になる場合は、埋め合わせをする・・・かな。夕食とか、飲みとか奢ったり。
「遅れるから、待ってなくてイイよ」って言うね。

迷子の時は、「迎えに来て~!。゚(ノД`゚)゚。」と、泣きつくコト多々(;´Д`)


皆様は、何分ぐらいだべくゎ?
因みに、妹様は、彼氏以外を待たせるのは、15分ぐらいは許されると思ってる。

師走だよ。

こんな時間に、ブログの更新する時間があるなら、仮眠すればいかったよ、まぢで。
後悔先に立たず。

それにしても、最近は、本の虫です。
ムシムシ。

師走だから、そろそろ本格的に、何とかしなきゃイケないコトもあるんだけど。
何せ、なかなか手に付かない。

例えば・・・
年賀状作るとか。
年賀状印刷するとか。
年賀状デザインするとか。


ふと思う。
人って、凄い悩んでると、その悩みって、人に打ち明けられないんだなぅ。
浅い悩みか、深い悩みかは、本人にしか分からないワケだけど。

話したいって、聞いて欲しいって、衝動があるのに、言えない。
言えないから、悩む。
悩むから、言いたい。
けど、言えない。

何だ、この悪循環。
そして、本に逃げる、と。

まぁ、あんの悩みなんてのは、明日のおかずどうしよう、とか。
えりんこへのクリスマスプレゼントは何にしよう、とか。
そんなんだけど。皆に言えちゃう(*ノωノ)イヤン


今年は、激しく本を買いまくった。
もしかしたら、年間で初の100冊を超えるかも知れない。
時間が無いとか言いつつ、読みまくってんな、俺( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

面白かった作品でも、今度うpしよーっと。
映画も、何気に溜まってるし。

やーんっ
結構、作ろうと思えば、ネタあるぢゃないくゎ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

