2008-03



忘れてた。

すっかり忘れてた。
友達に、突っ込まれた思い出したけど。

先日の記事で、衝動買いをしたと報告したんだけど
友達に、一体何を買ったのか、いつになったら教えてくれるんだ、と
ついさっき、突っ込まれた(;´д`)

届いたのが嬉しくて、すっかりブログで報告するのを忘れてた(´・ω・`)
で、何を購入したのかと言うと・・・
キーホルダーストラップ

因みに、勿体無くて、キーホルダーの方は、使えない(;´д`)
何故、使えないかと言うと、キーホルダーの方の、付いてる札
これ、名前が書いてある方は、木で出来てる。

着いた日に、キーホルダーとして使ってみたんだけど
どうも、折れるか、色落ちしそうか、ワンコに噛まれそう('A`)

そんなこんなで、親友Mと話し合った結果(?)
使わずに、保存しておく方がイイんぢゃね?というコトになった。

そして、ストラップの方は、ももたろすと一緒に
オイラの携帯に、ぶら下がる運命となったのだった。

※写真用意しようと思ったんだけどさ。
デジカメが手元に無くてさ。

小樽1日目

仕事で、小樽に行って来たー!
20080322a ←火サス ヾ(゚∀゚)ノ゙ 火サス
俺が突き落とされて、右京サンが登場して、米沢サンが来て
薫チャンが、米沢サンに「危ないですよー」とか
言われちゃったりしちゃったり、そんな展開があっちゃったり。

とか、妄想しながら、数分身を乗り出して、眺めてた(゚-゚ )トオイメ
20080322b ←身を乗り出した図
そんな、幸せな死に方が出来たらイイわぁ(゚-゚ )トオイメ

Read More »

明日は

ジャンプの発売日だけど、最近のジャンプって楽しくなくね('A`)?
毎週月曜日(北海道は月曜日発売)は、すっごい楽しみな日なのに
最近のジャンプが面白さを感じないから、そこまで楽しみぢゃない('A`)

Bleachがやっと話が動いてくれたから、まだ良かったけど。
One Pieceがやっと次に進んでくれたから、まだ良かったけど。

んー、でも、やっぱ楽しい漫画が少なくなったなぅ(´・ω・`)
毎週の楽しみが減っちゃった(´・ω・`)

確保するつもりだった(BlogPet)

Seanは人間に一緒するはずだった。
だけど、確保するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

何とか!

1時間程度だけど、息抜きの時間を確保出来た!
久し振りにネット繋げた━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

仕事以外のメルチェックと、返信だけで
1時間弱使ってしまったから、ブログ更新も連打ですよ、連打!

明日か明後日か・・・
今週末に、たっぷり時間を掛けて
デジカメの写真とかを、整理せねば・・・('A`)
そして、ブログにアップせねヴぁ・・・!ヽ(゚∀゚)ノ

あんの出張物語は、翌日か、翌々日までお待ち下さい。

ぇ?待たないって?
ぇ?どーでもイイって?
ぇ?興味無いって?

うへへへへ。
そうかい、そうかい!

以上、深夜ぢゃないのに、深夜テンションの、あんでした( ´_ゝ`)ノシ

携帯から

やべ('A`)
ネットに繋ぐ時間が無ぇ('A`)

けーたい

現在、出張ちぅでござい。
1泊か2泊で帰るけど!
移動ちぅの携帯からでした〓

写真撮って帰るから、観光?写真は帰ってから、ブログ更新しまー〓

(´△`)アァー

通販で買い物してしまった(´△`)アァー
しかも、衝動買い(´△`)アァー

灯油代が少し安くなったから、思わず買ってしまった(´-ω-`)
無い貯金を切り崩して、毎月5万以上、払って来たけど
何とか、乗り越えた━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

冬を乗り越えても、次は、固定資産税とかだ((((;゚Д゚))))ガクガク
ついでに、俺が乗らない、Rav4の車検だ((((;゚Д゚))))ガクガク
うーん、車の車検代ぐらい、パパンに頼んでみようかなぅ。

車に乗ってないパパンに、車検代頼むのもなぅ(´・ω・`)
いや、しかし、待て。
そもそも、俺が買ったワケぢゃないし。
そもそも、俺も乗れないワケだし。

まぁ、やるだけやってみっかのぅ(´・ω・`)

あんの好物

1番下の弟の、ゆうちゃんとメセでチャットしてる時
あん「ネタがNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」
ゆうちゃん「ふ」

というコトで、おねぃちゃんの好みをよく分かってるなぁと
感心した次第でござぃ。

20080318 ←弟が言い当てた、おねぃちゃんの好物。
とにかく、おねぃちゃんは、スーパーで売ってる、乾燥麩が大好き(・∀・)
普通は、お味噌汁などの、汁物に、麩を入れるんだけど
俺は、ちさこい頃から、そのまま食べるのがお好き。

チョコなどの甘いおやつよりも、乾燥麩を1袋買って貰う方が
ちさこい頃から、大好きだった(*ノωノ)イヤン

お味噌汁には、食べる直前に、10個ぐらい入れて
しめったトコと、乾燥してるトコが、分かれてる内に食べる。
しめったのも好きだけどー、乾燥したままのも好きでぇ~。

そんなこんなで、ちさこい頃から、スナック菓子代わりに
乾燥麩を食べている ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんな、貧乏臭い可愛いおねぃちゃんの好みをよく分かってて
それをネタにしてしまえば、イイぢゃないと、言わんばかりに
「ふ」と一言、ヒントをくれた弟は、凄いなぅ(゚-゚ )トオイメ

因みに、切り餅も、3分の1ぐらいは、生のまま食べる。

妹が

4月末に、ネズミーリゾートに行くらしい・・・( ゚д゚)ポカーン
別に、行くのは全然構わないんだけどさ。
そんなお金があるなら、俺にくれよ、と言いたいのは山々だけどさ。

とにもかくにも、行くらしい。

しかし、羨ましいと思えない俺( ´_ゝ`)y━~~
ネズミーリゾートは、とっても人気がある(らしい)けど
その理由が、サッパリ分からん(´・ω・)

だって、待ち時間、凄いぢゃん!?
カップルで行くと、別れるって言うぢゃん!?

別れてしまえ。ふはははは。

3月末には、また俺も出張があるし
何だか、ワンコにはとっても淋しい思いをさせる、3月と4月(´・ω・)
(2月も長期出張があったから、淋しい思いはさせたけd

ネズミーランドも、ネズミーシーも、よーワカンネ。
俺は、ネズミーリゾートよりも、雀荘に行きたいよ( 'A`)y━~~

検索する(BlogPet)

きょう、検索する?
でも、関連検索も入力されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

知らなかったんだけど。

俺は、今までずっと知らずに来たんだけど。
いっつも、突っ込まれて来たけど、深く考え無かったし
「オカシイのはオマイだろ('A`)」で済まして来た。

焼きそば、焼きうどん、お好み焼きは
白米が一緒ぢゃないと、食べれるはずがぬゎぃ。

※焼きそばと、焼きうどんは、ソース味に関して。塩味は食べた記憶が無い。

20年以上も、そう信じて来たし
それが至極当然だと思ってたんだけど・・・

北海道に来てから、突っ込まれるコトは何度かあったけど
でも、大して気にしたコト無かったし
家庭の事情の問題だと思ってた(゚-゚ )トオイメ ←?
まさか、地域の問題だと思わなんだ(゚-゚ )トオイメ ←大袈裟

因みに、自宅には、たこ焼き器(鉄板)が3個ある。
鉄板で焼けるたこ焼きの数は、①25個 ②32個 ③16個 (古い順)
コンロは2つあって、大抵、①と②を同時に使用する。

それを、2~3回使うので、焼ける数は、2回だとしても114個だ。
3回だとしたら、171個だ・・・ 計算すると多いな(;´д`)

Read More »

まぢか!?まぢだ!

どこに分類しようか、迷っちゃったYO!

仲良しこよーしの友達Kと、メセをしていたら
友達K「ちょっとした件で、FC2ブログを検索してたんだけど」
友達K「どう検索しても見つからなくて」
あん「?(・д・。)ン?」
友達K「ふと、あんのブログってすぐ見つかるんかなーと」
友達K「タイトル名でググッてみたんだけどさ」
あん「(・ω・。)(-ω-。)ウン」
友達K「なんつーかなぁ」


ここらで、話が全く見えずに、何となく不安に駆られる俺。
((((;゚Д゚))))ガクガクしながら、画面を見てると・・・

友達K「今もあったけど」
友達K「Hard to Say で検索かけるとさ」
あん「(・ω・。)(-ω-。)ウン」
友達K「関連検索の中に Hard to Say あん ってのが出てさ」


つまり、こういうコト。

Read More »

相棒がぁぁぁ・・・

相棒が来週の水曜日で、最終回だよーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン

俺さ、今日朝の7時半ぐらいに、15分ぐらいウトウトしちゃったんだ。
職場で。

そしたらさ!なんとさ!
右京サンが夢に出て来た━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
キャ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
ワァ━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━!!!

もうテンション上がりまくりでさ!
夢の中で、握手とサインお願いしちゃったもんねっ!
(〃∀〃)ゞエヘヘ

いやぁ、こんなイイ夢は、何年振りだろうか。

※正確には、右京サンでは無く、水谷豊でした。

ふぅ。

こんばんは。
色々と忙しいです。

なのに、PS3を持ってる友達が、龍が如くというゲムを買って
あんに麻雀をやらせて、小金を稼ごうとします。
毎日のように、遊びに来いと煩いデス。

PS3寄越すんなら、手伝ってやるよ!
って言いたい気分です(言ってるけど)。

そして、何故か、あんの麻雀好きは、あちこちに知れ渡り
あちこちから合コンのように、麻雀に誘われます( ´_ゝ`)
何で、1回も会ったコト無い奴と、麻雀せにゃならんのだ('A`)
お陰で、麻雀友達?が増えました。

しかし、ノーマルな麻雀ばっかする奴ばっかりぢゃなく
3マンで、労働や物などが動くコトも(´・ω・)
そんなんに誘うんぢゃNEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

因みに、龍が如くやってるオマイラ(誰)
1.2のが楽しいってホント?
俺、3の地味なトコが好きなんだけど(時代モノは好きだし
1.2のが楽しいって言う人のが多いんかね?

それでもボクはやってない(BlogPet)

あんの「それでもボクはやってない」のまねしてかいてみるね

それでもボクは、勇気を振り絞れる時代に感じれるとなった反面大きな社会的不安要素で混雑する電車に身柄を引っ張られる。
「今、痴漢したでしょ?」駅員が騒ぎを聞きつけ、猥褻などの面接には「今、痴漢したでしょ?」駅員が、猥褻などの、取り敢えず、分かる人には分かる人に乗った反面大きな社会的関心、会社の通勤ラッシュで混雑する電車に袖を引っ張られるとなった反面大きな社会的不安要素で降りるとなった。
ずっと観て貰った作品だった♪
乗り換えの金子鉄平は「こんなにリアルに作られてるとは、思わなかった」というコト?
観て貰った反面大きな社会的不安要素で混雑する電車に警察に感じれる作品。
乗り換えの駅で降りるとされる。
「こんなにリアルに作られてるとは、思わなかった」というコト!!
「こんなにリアルに作られてるとは、思わなかった」というコト♪
被害(者となった、会社の面接に袖を聞きつけ、取り敢えず、身近に警察に感じれる!
「今、痴漢したでしょ?」駅員が騒ぎを引っ張られる)女性が、分かる人に乗った反面大きな社会的関心、女子中学生に感じれると思う(´_ゝ`)観たかった作品。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

それでもボクはやってない

 それでもボクはやってない

先輩から紹介して貰った、会社の面接に向かう為
フリーターの金子鉄平は、朝の通勤ラッシュで混雑する電車に乗った。
乗り換えの駅で降りると、女子中学生に袖を引っ張られる。
「今、痴漢したでしょ?」
駅員が騒ぎを聞きつけ、事務室に通されると
すぐに警察に身柄を拘束されてしまうこととなった。



ずっと観たかった作品。
観たかった理由は、分かる人には分かると思う( ´_ゝ`)

観て、取り敢えず、最初に浮かんだ思いは
「こんなにリアルに作られてるとは、思わなかった」
というコト。

被害(者とされる)女性が、勇気を振り絞れる時代になった反面
大きな社会的関心、社会的不安要素でもある
痴漢、猥褻などの問題ならではの、身近に感じれる作品だった。

Read More »

ぬゎ('A`;)

映画批評を書いてたら、すっげぇ長い文章だったのに
瞬間で消してしまった、自分に嫌気gggg _| ̄|○

久し振りに?すっごい真面目に、映画批評したのになぁ・・・
どうしようか・・・な・・・

今日の仕事が終わってから、取り敢えず考えるコトにするよ・・・

伝染歌

densenuta 伝染歌 (でんせんうた)

1933年に発売された、ある作曲家の歌「暗い日曜日」が発売されるが
曲を聴いた人間が、次々に自殺するという事件が起きる。
間も無く、発売、放送が禁止されるものの、フランスや日本にも広まったものの
やはり、自殺者が続出し、「自殺ソング」として知られることとなった。
その「自殺ソング」を元にして作られたのが、「伝染歌」であった・・・



松田龍平(松田優作の長男)の主演映画。
取り敢えず、観た感想ってのが・・・
ホラーぢゃねぇのかよΣ(´Д`lll)

とにかくホラー映画と思って観ると、死ぬ程つまんね('A`;)
(ホラー映画をつまる程、観たコトは無いが)
一緒に観てた、妹、妹の彼氏、親友は、寝始めてた( ´_ゝ`)

コメディ風の部分はあるものの
そこに、笑える程の楽しさ、面白さは無い。

ホラー風の部分はあるものの
そこに、目を背けてしまう程の、怖さや恐ろしさは無い。
(とか言いつつ、1ヶ所見て無いけd)

Read More »

ネタが無い

いっつも困るけど、いっつもネタが無いんだもん(´・ω・)
映画情報っても・・・
ぁ、最近観た映画があったなぅ。

後で、時間を作って、映画批評を書くとするか。

3月は

ブログの更新頑張るぞー!
と、心の中で、自分と約束をしたのにも関わらず
即行で、自分との約束を破ってる俺(゚∀゚)

今月は、年度末の所為か、プライベートの所為か
普段よりも仕事が忙しくなってしまっつ(;´д`)

日頃の行いのツケが回って来たのか・・・(´・ω・`)

まぁ、しょうがないさ、と思うのが、俺の悪いトコだろう。
何事も、もうちこっとやる気を持って、臨もう。多分。きっと。

でも、やる気が感じられないのは、俺のイイ部分でもあると思う。
うん、どうだろう。微妙過ぎる。
短所と長所は、確かに紙一重だが、これを長所と呼べるかどうか・・・

次からの履歴書の趣味には・・・
宣言役満がお好き。
次からの履歴書の性格には・・・
微妙な感じのやる気の無さ。

と書いてしまおうかしらん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そもそも、履歴書を書くほどの勇気が、俺にあるのか?
無いかも知れない。どうだろう。

きゃー!

3月だわ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
ごめん、そんだけぇ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!


3月の雪降り週間さえ乗り切れば(絶対に2.3月は降り易い)
後は、もう、春を待つばかりだわ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

雪が降らないって思っただけで、テンション上がるわ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

