2008-02



キタキター!

Club Nintendoをご存知でしょうか?
Nintendoのゲームや付属品を買った時に、付いて来るアレです!
しかし、現物は無い(捨てちゃったから)

黄色い用紙で、シリアルナンバーが書いてある、あの紙切れ。
実は、Club Nintendoに、あのシリアルナンバーを入力して登録すると
ポイントが貰えるのだヽ(゚∀゚)ノ

そのポイントを集めると、色々なNintendoグッズが無料で貰える(・∀・)
あんは、最近頻繁にWiiのソフトや付属品を購入していたので
やっと300ポイント集まった━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

Read More »

今日はネカフェ

今日、遊びに来たというか、泊まりに来たというか
俺のお世話になりに来たというか・・・

まぁ、そんな親友が遊びに来て、ネット麻雀を体験したいと言い出したから
一緒にネカフェに来てみた。
23時から、比較的家の近くにある、自●空間にキター!

しかし、困ったコトに、親友がなかなか強いのだ。
NPC相手だと、俺のが強いのに(何で
人間相手に4マンすると、負けてしまうのだ。
むきぃー!

ふと思うと、俺は麻雀向いて無いのかしらん。
とか、思ったり思わなかったり。

親友に勝てないのは、1番悔しかったりするのだ。
奴は、全てにおいて、俺のライバルだからなっ!

しかし、ネカフェのPCをいぢってると、MyPCや職場のPCとは
大差があり過ぎて、何とも悲しくなったり。しょぼん。
顔文字がNEEEEEEEEEEEEEEEEえ

自分のPCや職場のPCで見慣れてる色とは、全く違ったりするから
えぇ、こんな色なのー?とか思ったりする。
自分のブログで使われてる色とか見るとね。

もー親友に勝てないなら、麻雀なんてヤメてしまおうかしらん

大変だ。

ノリに任せて、たいやきんのブログでえらいコトをしてしまった。
ので、しょうがないから、こんな写真を載せてみるコトにしる。

たいやきんは、特に!
注目して、凝視して見るように!

こんなの・・・
ブログに載せたら、恥ずかしくてしょーがないんだから!

そんな、恥ずかしい写真は、追記にて。

Read More »

余りにみすぼらしい

ブログになってしまって、ちょっと戸惑いが隠せない。
自分のブログだが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
自分のブログだからこそか?

なので、今日はちょっと紹介しようぅ。
何を?
家族? ヾノ゚∀゚) チャウチャウ
友達? ヾノ゚∀゚) チャウチャウ
ヾノ゚∀゚) チャウチャウチャウヤン

Yahoo Widgets  やほーヽ(゚∀゚)ノ うぃ げっと(σ゚Д゚)σ
ぢゃなくて、ヤフーウィジェット

Read More »

くまった。

最近、週末に関わらず時間があれば、麻雀ばかりしてる俺。
弟と友達と、しょっちゅう3人でNPC(コンピューター)を交えて打ってる。

というコトで、どんな状態で、どんな感じで打ってるのか
久し振りに、あん猫に登場して貰うコトにしてみた(・∀・)

特に、ネタがあったワケでは無いから、楽しくは無いし、オチも無い!
が、まぁ・・・
久し振りに、あん猫描いたのさっ!
リクエストがあったりしちゃったのさっ!

あん猫の麻雀奮闘振りは、こちらでどーぞ。

今日はね。

弟と麻雀して遊んだ。
20080222
今日は、役満狙いばっかしなかったから、1位*2、2位*1、3位*1という結果だた。

弟と、友達と3人で、ハンゲの3人麻雀してから
ヤホゲ(Yahooゲーム)で、NPC1人入れて、4マンしてから~
友達が寝たから、ゆうちゃんとタイマン(でも無いけど気分はタイマン)。

ゆうちゃんとタイマンでは、負けちゃって、結局2位(´・ω・`)

ハンゲの3人麻雀は、ちょっとルールが特別で、戸惑ったりもしたし
点数がえっらいコトになってたけども。
楽しかったぁ(*゚∀゚)=3ムッハァ

今度は、2人に負けません(`・ω・´)
まーた遊ぼー( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー

麻雀で遊んでくれる人も、募集ちぅヽ(゚∀゚)ノ (ホントか?

うへれぇ・・・

具合悪ぃ_| ̄|○

一言だ!一言で終わった!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だ、誰か・・・

だ、だ、誰か・・・_| ̄|○
英語を、俺の頭で分かるように教えてく・・・れ・・・_| ̄|○

読むのも、聞き取るのも、多少出来るのに
日常会話の文章が作れNEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

手も取らずに、足も取らずに、誰か教えてヽ(゚∀゚)ノ

もう、慣れない英語に触れ過ぎて、余計に疲れるわ_| ̄|○
ただでさえ、最近疲れが顔に出易くて、老けて来たというに!
元から老けてるのは省いて、だ!(#゚Д゚)プンスコ

くそー、英語め(#゚∀゚)ムキィー!

1番下っ端

ぢゃなくて、1番下の弟が、最近麻雀をやり始めた。
おねぃちゃんを負かしてやりたいなんて、何とも可愛くないはや。

最近は、一緒に遊んでいたネトゲを、あんが辞めてしまったので
弟と遊びたいけど、遊べないという、ジレンマを抱えたオイラは
弟に、ボダフォン携帯を薦めていた、あの時よりも激しく
弟に、麻雀を薦めていた(・∀・)

弟は、直接対決(1対1)が好きなタイプだったから、なかなか応じてはくれず
ショボ━━(ω・`ノ)━ヽ(´・ω・`)ノ━(ノ´・ω)━━ン
となっていたオイラだったのだが・・・!

「最近、ねぃちゃんを負かしてねぇな( 'A`)y━~~」
となっていた弟は、麻雀を覚えると言い出したのだっ

ふ、ふはははは。
おねぃちゃんの策にハマりおってからに!
ふはははっはははははっははははははははは!!


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

役満狙いまくってたら、大負けしたコレ_| ̄|○

くまった。

ちょっとした空き時間に、友達と麻雀タイム。
ハンゲやら、ヤフゲやらでやってると・・・
最近勝てない_| ̄|○

だって、役満で上がりたいんだもんっ!
だって、満貫で上がりたいんだもんっ!

うーん、やはり、人間というものは、欲が出ると空回りする。

安くても、上がったモン勝ちなのは、分かってるさ!
あぁ、分かってるすゎ!
しかし俺は、ツゥイーソーで上がりたいんだぁぁヽ(`Д´)ノ


くそー。
麻雀め(#゚Д゚)プンスコ

いつか、絶対張り倒して、ツゥイーソーで上がってやんZe!

まぁ、ヤケ酒いてくr λ、、、トボトボ

今ね。

PCから更新したらね、何故かね。
昨日の携帯からの更新も見れるようになったぽ(´・ω・`)

ワケわかめ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
俺の記事潰しかよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何故に?

ここ数日、激しく仕事が忙しかったから
ネットに繋ぐ時間も取れなかったので、出先で携帯から更新した。

つもりだった。
のに、今日時間が空いたから、ブログを見てみると・・・
更新されてない(´・ω・`)
kanrigamen←ちゃんと、あるでしょー?

公開設定も、ちゃんと"公開"になってるのに(´・ω・`)
でも、ブログでは見れない(´・ω・`)
何でぢゃぃ(#゚Д゚)プンスコ

まぁ、それはともかく、ちゃんと昨日更新したんだZe!というのを
証拠として残しておきたかったのだよ。
そら、日付変更は出来るけど、携帯からだから!

でも、まぢで何でだろう(´・ω・`)
2行の文章は、受け付けてくれないんだろうか( ´_ゝ`)

タイトルなし

ちかれた('A`)
ネットに繋ぐ時間もねぇ('A`

携帯失くした。

携帯を失くした。
出張先で。


気付いたのは、出張先のネカフェから、取引先の会社に行く途中で
同僚が気付いた。
何故、そこで自分で気付けないんだ、俺( ´_ゝ`)

というコトで、出張先と、住んでる地域(市内以外も)とで
同じ機種、同じ色を、必死こいて探しました。

やはり、僻地には在庫が残ってたりするんですNe
市外の田舎に、1台だけ在庫があったから、無料で機種変してもろた。

取り敢えず、携帯復活ヽ(゚∀゚)ノ

終わったー。

4泊5日の予定が、思いの外、長くなった。
5日から出掛けて、帰って来たのは、ついさっき。
1日ネカフェで過ごしたから、ホテル利用したのは、5泊なんだけどさ。

取り敢えず、疲れたわー。
ネカフェで、卓球もしたから、余計疲れたわー。

まぁ、そんなこんなで、何とか出張月間?は終了した模様。
で、ホントに終了だと嬉しいんだけどねぇ・・・(´・ω・`)

はいはいはいはい!

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ!
出張に来てるので、ついでにネカフェにきました。
ネカフェに来たので、ついでに卓球してみました。

というのも、上司と出張に行く予定だったのが
同僚と出張に行くハメになってしまったので(同僚も同じ気持ちだろうg
若い(?)2人がネカフェに来たら、身体動かすべきだろう!そうだろう!

というコトで、卓球に手を出してみた。

俺さ、今まで20数年?生きて来て、運動神経は大阪でも北海道でも
5段階評価で5を頂ける程度に、そこそこ良かったんですよ。

でもね、久し振りに卓球してね、思ったの。








やべ、あたらねwwwwwwwww
えぇ、俺、こんなに卓球出来なかった・・・の・・・?
って悲しくなりながら、これから猛特訓してやろうかと思ってマス。

うん、Wiiで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
上手くなれっかな、Wiiで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも、悔しいのは、まぢです('A`)
同僚に負けるとか、最高に悔し過ぎる('A`)
次は、絶対に勝ってやrrrrrrr

いやぁ、悔しいってか、疲れたってか・・・
むきぃぃぃぃいぃぃいぃいぃ(#゚Д゚)プンスコ

ハンゲ

ヤホーゲームで、麻雀の練習は沢山積んだ。
リアルでも沢山した。

ぢゃぁ、人間相手しようぢゃないか。


というコトで、ハンゲやってみました。
今のトコ、3回に1回しかPC固まってません。

3回に1回固まれば、十分ぢゃないくゎ
と思うかも知れませんが、前は必ずだったので、いくらかマシです。

これを英語で言うのは無理です。
英文作るの、誰かしてくれませんか。

というコトで、ハンゲやってる人(知人、友人でも沢山居るが)
見掛けたら、宜しくね━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
見掛けなくても、宜しくな━━━(n‘∀‘)n━━━!!!


熱燗9合飲んだので(まだ飲んでるけど)、また今度( ´_ゝ`)ノシ

まいぶぅむ!

最近の、あんずサンのマイブームは・・・
あいすこーひーなのだ。こんな寒いのに。-32度とかふざけてんのに。

ほっとこーひーというのは、冷めてしまうと、美味しくないのだ。
だから、仕事をしてる時に、ほっとこーひーを入れてしまうと
大抵、不味くなってから、思い出して、口を付ける・・・(´・ω・`)

ぢゃぁ、最初から冷たけりゃええやん!ヽ(゚∀゚)ノ
ってコトで、最近は「寒い寒い」と言いながら、あいすこーひーを啜るのだ。
でも、理由は、他にもあった。

snoopy ←このグラス使いたいんだもん!
Snoopyだよ!スヌーピーだよ!すぬぅぴぃだよ!
おぉ、すぬぅぴぃ。あなたは何故、すぬぅぴぃなの。

すぬぅぴぃだからぢゃぃ(#゚Д゚)プンスコ
snoopy2 ←すぬぅぴぃに、ストロー付き(*ノωノ)

そう、すぬぅぴぃのグラスに、マクドのストローをぶっ刺して飲むのが
最近のマイブームなのだヽ(゚∀゚)ノ
この、すぬぅぴぃのグラスを使うには、冷たい飲み物を飲むしか無い。
だから、嫌でも、マイブームなのだヽ(゚∀゚)ノ

すぬぅぴぃ、可愛いよ、すぬぅぴぃ。

英語・・・英語・・・?

仕事で、母国語が英語の人と、仕事する機会があった。
日本語が、ほとんど喋れないとか、嫌味か(#゚Д゚)プンスコ

英語を聞くのは慣れてるけど、日本語を文章にするのは苦手な俺。
英語を聞き取れても、返事が単語でしか出来ない俺。
でも、仕事の専門用語なんて、単語すら分からない俺。

これぞ、笑うしか無いというアレだ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


同僚に、中学校、高校、大学で習ったコトを思い出させるものの
会話が出来ない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しょうがないから、市内の同業者に電話かけまくる俺。
あん「すいません、○○ですが、英語出来る方いらっしゃいますか?」
同業者「あぁ、ごめんなさい。うちでは、居ません」

しょうがないから、通訳出来そうな人を、携帯メモリ連打して探す俺。
そんなグローバルな知人は、おらん(#゚Д゚)プンスコ
と、思い返して、同僚を通訳に見立てる俺。

しかし、英語を聞き取れない同僚。
しょうがないから、聞き取った英語を、同僚に教える俺。
同僚が一杯一杯の顔しながら、ジェスチャーで返事するのを見て、絶望する俺。

うん、まぢで英語勉強しようと思った。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

