2007-12



今年は。

何年も、仲良くして下さる方、お相手して下さる方は勿論
今年知り合って、仲良くして下さる方、お相手して下さる方。
本当にお世話になりました。

中には、喧嘩した方や、叱って下さった方、反感を持った方も
いらっしゃったし、いらっしゃったと思います。
でも、2007年も、あんにとって、実りのある年になりました。

どちらか一方だけでは、同じ結果は生まれなかったです。
今年1年、大変お世話になりました((o(_ _o)ペコリ

自分に取って、勉強すべきコト、考えるべきコト、果たすべきコト等
沢山の経験を、皆様にさせて頂きました。
本当にありがとうございました((o(_ _o)ペコリ

今年1年の御礼と、来年が皆様にとって、イイ年となるよう
心よりお祈り申し上げます。



31日は、毎年その日にご挨拶が出来ないので
30日に、この文章を書かせて頂いています。
この記事にて、年末の挨拶とさせて頂きますことを、ご了承下さい。

放置も放置。

これこそ、究極な放置だろう!ふはははは!
という、高笑いをしながら、あんです、こんばんわ('A`)ノ

年賀状が未だに書き上がっていない上に
今年は、自分の分は断念した_| ̄|○
だって、時間も腕も足りないんだもん。゚(ノД`゚)゚。

そんなこんなで、久し振りにパパンとママンが、我が家へ帰って来た。
お陰で、色々と忙しくなるから、とっても大変なのだ。

何が忙しいって、そりゃ・・・
相手したり、飲んだり、飲んだり、飲んだr・・・
ば、晩酌をするのも、親孝行なんだぜ(`・ω・´;)!?

というコトで、もしかしたら、また放置な日々が続くかもですが
よろしゅー(〃∀〃)ゞエヘヘ

クリスマスは仲間内。

毎年、クリスマス時期には、仲良しの仲間内で集まり
フリーは楽しい会」か「いつまでフリー会」という催しが行われる。
※参加者は独り者で無ければならない。
※半数以上が、昨年と同じ顔が揃うと、後者の題になる。

あんは、ムカつくコトに、しょっちゅうこの催しに参加するのだが
今年は参加出来なかった(*´ー`)フッ

何故なら・・・
妹が、24日と25日休みで、旅行に行ったから('A`)
そんな理由で、参加出来ないのかぃ。あぁ、出来ないのさっ。
うちには、お留守番をさせると、悪戯しまくるワンコがおるからなっ。

今年は、丁度24日が祝日だったし、仲間内は車関係の仕事が多いから
24日に丁度出来る( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー なんて話してたんだけども。

仲間内20人ぐらいには、必ず取り決めがあって、これがなかなか複雑。
4.5人以上が集まる時は、必ずゲームをしなければならない(`・ω・´)
指スマ、麻雀、大富豪、ウノ、神経衰弱など(基本、インドアのゲーム)。
勝った人には、投票権というモノが与えられる。

その投票権を、1年通して、いつ使えるかと言うと・・・
クリスマスの集まり(年末年始になる場合もある)の時に、コスプレを要求出来る。
「誰に」「どんな」「サンタの格好」をさせるか。

Read More »

くっついたー!?

指先がくっついたくせーヽ(゚∀゚)ノ
くっついたから、痛みが大分引いた(*´д`)=3ホッ

でも、まだ髪の毛すら洗えない('A`)

しっかし、この大掃除の忙しい時期に、指を負傷したものの
案外、片手で、色々出来るんだよな(゚-゚ )トオイメ
自分の器用さ?に万歳ヽ(゚∀゚)ノ

そんな時も、気にせず夕飯を食べてデートに出掛ける妹は
やっぱり、薄情だと思うのだが( ´_ゝ`)

てへ。

怪我をする度に、妹にお風呂入れて貰ってる、あんです(゚∀゚)アヒャ

昨日は、朝にお風呂入ったから、怪我をしてからは入らなかったけど
今日は、朝にお風呂に入る気にはなれなかったから
夜に、お風呂に入るのに、準備をしてると・・・
えり「髪の毛洗えるの?」
あん「うーん、どうかな。片手で洗うよ」
えり「ぢゃぁ、私が洗ってあげるよ」

というコトで、今回の怪我でも、えりんこにシャンプーして貰うコトに。

今回は、指先がパックリ行っちゃったから
ちょっとしたコトでも、固定してた部分が剥がれて
すぐに出血になっちゃうから、困ってたんだけど。

家事は、ゴム手袋の上に、ビニールを巻いて、テーピングをして密閉。
短い時間なら、鬱血も防げるし、薬指以外は使える。

ただ、お風呂となると、キツそうだなぅ、と思ってたから
妹が、シャンプーをしてくれるという申し出は、嬉しかったヽ(゚∀゚)ノ

でも、妹にシャンプーをして貰うと、問題なのは・・・
途中で飽きて来て、雑になる・・・( ´_ゝ`)
そりゃ、お世話になってる立場だから、文句は言えないけど。
目にも、耳にも水が入って、ワンコのシャンプー時より酷いっ('A`)

俺の髪の毛が長いのも手伝って、とにかく邪魔臭くなるらしい。
しかも、飽き性と来てるから、ありがたいけど・・・
酷い・・・(゚-゚ )トオイメ

明日辺り、傷口の消毒の時に、くっついてたら
家事もシャンプーも、ある程度マシに出来るかなぅ。
痛みも、軽くなってくれてるとイイんだけど(´・ω・`)
生傷が絶えないのは、辛いな・・・(゚-゚ )トオイメ

痛ぇぇぇぇぇぇ

骨折した時よりも、アキレス腱切った時よりも、痛い('A`)
どうして、どう考えても、傷は小さいのに
骨折よりも、腱切った時よりも、痛いのだ_| ̄|○

そう、今度は(も?)、左手の薬指を怪我したのだ('A`)
職場と自宅の大掃除で大忙しの時期で、注意を怠ったのだ。

自宅のキッチン周りの掃除をしていて、包丁を研いでたら
ワンコが、外で聞こえたワンコの遠吠えにビビッた。
そして、凄い速さでこっちに駆け寄り、いきなり2人で頭突きをして来た。
俺のべんけぇに( ´_ゝ`)

Read More »

特に

ネタが無いので、最近やったゲームの話でも(´д`ა)
三国無双5は、親友がすぐ売りました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あんもやらないなら、高く売れる間に売るっつーコトでw

そして、最近やったゲームが・・・「レイトン教授と悪魔の箱
前作の「レイトン教授と不思議な町」は、135問コンプリート(・∀・)
悪魔の箱では、ストーリーちぅに、謎が138個、秘密モードで15問。
合計で、153問の問題があるのだけども・・・

俺が苦手な問題だったのは、バニッシュ・・・(´д`ა)
あれは、難しい・・・バニッシュ4辺りで、やんなっちゃってたYO!

現在は、150問解けたヽ(゚∀゚)ノ
No.151 No.152 No.153は、まだ問題を見てもいない(´д`ა)

不思議な町は、10時間ぐらいで、120問終わっちゃって
秘密モードの12問には、2時間はかかってると思う。
※秘密モードでは、全15問の問題が用意されては居るけど、まだやってないので。

でも、今回の悪魔の箱は、前作よりも難しくなってる(`・ω・´;)
かなーり、本編だけで、梃子摺った(´д`ა)
本編クリアは、17時間15分。

ふと思うとさ、4500円出して、17時間で終わるゲームって・・・
中身の充実さとか、出来とかは、ともかくとして。
すっげぇ短いよな・・・( ゚д゚)ポカーン
そう考えると、前作の10時間て、短過ぎるな( ´_ゝ`)

でも、面白かったから、続編もやってるワケなんだけどー。

Read More »

買っちゃった!

買っちゃったもんねっ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ウキャキャヽ(゚∀゚)ノ キャキャキャ
aibou-comic0012月14日発売、スペリオール
右京サンと、薫チャンが、漫画になってrrrrrrrrrrr
キャ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

スペリオールを買う為に、同僚に夕食を豪華にするという約束で
コンビニ3ヶ所も回って貰っちゃったYO━━━゚(∀)゚━━━ !!

いや、最初に行った2ヵ所のコンビニには、置いて無かったんだ(´・ω・`)
そしたら、同僚がさ(´・ω・`)
同僚「もういくね?どんだけ必死なんだよ('A`) 引くわ('A`)」
とか言い出してさ(´・ω・`)

半泣きで、帰り道にあるコンビニも寄って貰ったら・・・
あったのさ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
o┤*´Д`*├o アァー この喜びを誰に伝えたらイイんだろうか!

スキップランランで、車で待ってる同僚に、手を振って近寄ったら
転んださ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、全然痛く無いっさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その姿を見て、同僚は大爆笑でさ( ´_ゝ`)
笑ってねぇで、起き上がるのに、手を差し出せっつーの( ´_ゝ`)

しかし、全然気にならない俺ヽ(゚∀゚)ノ

Read More »

相棒のサクラぢゃねぇの?って思うぐらい
相棒の宣伝を欠かさない、あんです、こんばんは( ´_ゝ`)ノ

年末の12月も中旬になって、仕事、ネット、プライベート、あちこちで
お忙しい方も多いのでは・・・?
そんなオイラも、なかなか忙しいワケなんだが('A`)

忙しい中でも、ちゃんと、自分の時間や、息抜きが無いと
流石に、年賀状1.000枚近くを、1人で手書きするのは
気が狂いそうになるのだ・・・_| ̄|○

しかも、うちの妹様、デザインに煩いので
毎年、4種類ぐらいを作らされて、その中から
彼女の中で、妥協案(マシな作品)が選ばれるのだが・・・(゚-゚ )トオイメ

しかも、2.3種類を用意したいタイプの妹様は(宛先によって、絵柄を変える)
何種類か作った中から、デザインが決まったと思うと
あーだこーだ文句をつけて、細かい部分の変更を言い出す。
結局は、20種類ぐらいの年賀状を、作らされるハメになる・・・

いや、まぁ、さ。
可愛くない&自分の趣味ぢゃない年賀状送っても
しょうがないのは、物凄く分かるんだがな!

と、ブログでグチる俺も、どうなんだYO!ヽ(`Д´)ノ
うーん、情けないな。
しかし、妹と衝突はしたく無いな。
今までの我慢が、水の泡になる・・・(゚-゚ )トオイメ

今年は、自分の年賀状、どーしよっかなぅ('A`)

迷ったんだ。

カテゴリを、TVにしようか、Bookにしようか迷ったんだけど・・・
ご存知の通り、相棒Season6が、毎週水曜日21時から放送ちぅで
(勿論、DVDに録画しながら、ついさっきまで見てた)
映画化した相棒は、2008年GWに劇場で観れるのも、ご存知でしょう!

これだけでも凄いってのに、なんとなんと・・・!
更には、相棒が小説化。Pre Seasonの3つの事件が、小説に!

更に、これだけぢゃ無いから、もっと凄い・・・!!
相棒がコミック化Σ(゚∀゚)
ビッグコミックスペリオールで、連載開始ヽ(゚∀゚)ノ

相棒凄ぇ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
何だ、このテレフォンショッピングな感じ━━(n‘∀‘)n━━!!!


ビッグコミックスペリオールは、小学館から、第2、第4金曜日に発売している
成人向けコミックで、現在ドラマとして放送されてる、医龍なども連載ちぅ。

今月は、明後日、12月14日金曜日に発売の
新年1号より、相棒の連載がスタート!
作画は、こやす珠世サン。NHKのプロジェクトXなどの、コミック版も描いてる方。
男性にも、女性にも親しみ易い作画です(・∀・) 多分。

うーん、うーん。と悩んだ結果・・・
買うのだ・・・ 単行本になるまで、待てないから・・・( ´_ゝ`)
ビッグコミックスペリオールを、14日に買うのだよ・・・( ´_ゝ`)

今までは、月にジャンプ代230円~240円(合併号は250円とか)*4=960円が
あんの、毎月の漫画代だったけど・・・ これからは・・・
ビッグコミックスペリオール代280円*2=560円が追加されるワケだ。
つまり、毎月1500円~1600円が、漫画代になるのだ。

うーん、相棒ぢゃ無かったら、600円の出費だって、絶対ヤメるけど
流石に、相棒となると、そんなコトは出来ない!
漫画の右京サンと、薫チャンも見たいぢゃないヽ(`Д´)ノ

うん、ちょっと14日が楽しみ(*゚∀゚)=3ムッハァ
勿論、小説も買うのだよ!ヽ(゚∀゚)ノ

忙しいっての('A`)

こんの忙しい時期(年賀状シーズンだし、年末だし)に、妹から申し出が。
それは、日曜日のコトだった(結構前デスネ)。
えり「明日さ、シンヤさん(彼氏)が残業にならなかったら、4人で遊ぼ」
あん「4人?3人ぢゃ無くて?」
えり「うん、4人。3人だと、どうせ遊びに行かないって言うでしょ」

(´-ω-`).。ο○(誰でも3人で遊びたがらないと思うんだが)
と思いながら、もう1人のメンツを聞いても教えてくれない。
(´-ω-`).。ο○(余計にめんどこ)
と思って、断ってみたら、逆ギレされた。凄ぇ不機嫌になったよ( ´_ゝ`)

火曜日は、えりんこは休みなのだ。
休みが合うってコトは、職場内の人間か、もしくは同業者だろう。

2人暮らしになってから、えりんこの機嫌損ねるコトだけは
なるべくして来ないようにして来た(前からだけど)。
ここで、中途半端に反感買えば、予定を空けてくれた
シンヤにも、もう1人にも悪いだろうな、と思って承諾した。

そして、昨日、残業になってくれと神頼みしてたのに
神様には、どうやら聞き入れて貰えず、俺の職場に3人で迎えに来た。
その余計な積極性は、どこから来るんですか、まぢで( ´_ゝ`)

Read More »

今日も雪

いつになったら、天気予報で、雪マークが消えるんだ、まぢで_| ̄|○
こんなコト言っても、しょうがないんだけどさー。
毎日、朝と夜と雪はねすんの、めんどこいっつの(#゚Д゚)プンスコ

しかも、今年は、とっても雪が多いから
既に、去年の2月ぐらいまでの積雪はあるんぢゃないか、と思うぐらい
自宅の裏の庭の雪山は、凄いコトになってる・・・(´д`ა)
山ってほど、整っちゃいませんけどね(゚∀゚)アハハハ

今日は、親友が自宅に泊まりに来るし、夕食も頼まれてるから
あんかけ炒飯と、サラダを作った(・∀・)
俺は、あんかけ炒飯は、あんまり好きぢゃないのだ(´д`ა)

あんかけ炒飯て、おじやとか、雑炊に似てるよね。
おじやなら、おじやにするし、雑炊なら雑炊にするし
お粥なら、お粥を作って食べたい、と思う俺には
あんかけ炒飯は、結構微妙な代物だったりするのだ。

しかし、自宅の冷蔵庫にある食材から考えると
炒飯ぐらいしか作る食材が無くて、おまけに鶏肉が少量余ってる。
しかし、暖かいのを食べたいだろうと思って、あんかけにしたんだけど。

やっぱり、あんには、あんかけ炒飯の良さは、あんまり分からなかtt
自分のは、あんかけにしなきゃ良かったなぅ、と後悔(´・ω・`)

あん風、あんかけ炒飯は、追記にて。

Read More »

まるで!?

あんのブログ友達のたいやきんの弟サンは、かなり凄い。
この記事とか、この記事を見て頂いたら、分かる。
とにかく、凄いの一言で、こんな弟が欲しい!と思ったモノだ(・∀・)

今まで、2Fの自室でPCをやってたんだけど
妹と2人暮らしになってからは、家事やら育児(妹とワンコの)やらで
1Fに居た方が、格段に楽だというコトに気付いてからは
1Fのリビングのテーブルで、PCとPC周辺機器を置いて、仕事やらをしてる。
あんの自宅の1F見取り図

昨日もいつも通り、1Fのリビングで仕事をしていたんだけど
夜中の26時(つまり12月5日の2時)になった時だった。
余りの寒さに、布団のすぐ隣に置いてある、1畳のホットカーペット
(見取り図で言うと、向かって布団の左横に設置してある)に
逃げ込んだ時だった。

Read More »

タイトルなし

仕事で外に出てます、こんにちは('A`)

16時現在、朝から降り積もった雪が15cmほど('A`)
朝、仕事前の6時ぐらいに、雪はねしたんだけど…
ずっと降ってるから、帰る頃には25cmぐらいになってると思う('A`)

やんなっちゃう('A`)
明日の天気も雪だよ!アホか!

何だこれ('A`)

まーの結婚式に行って来ました。
うん、まぁ・・・
ハイ・・・

披露宴パーティの会場が、函館山のレストランだた。
hakodate00←心霊写真みたいになtt
ガラスに反射しちゃって、自分の指が映っちゃった(゚∀゚)!
あるある( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

JRで行ったので、電車での移動時間は、片道で5時間ぐらい。
帰りは、電車に揺られたのは5時間だったんだけど
行きは、時間帯の都合もあって、6時間ぐらい揺られた('A`)

お昼ごはんは、駅弁を食べたー(・∀・)
hakodate01←かに寿し
hakodate02←ガリ、昆布の佃煮、みかん添え。
何故に、ご飯の上に、さくらんぼを乗せる('A`)
シンジラレナーイ、ヒルトン監督居なくなったー!好きだったのにー(TдT)

取り敢えず、俺への風当たりが強い結婚式となりました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

