2007-11



今週始めでは

天気予報の週間予報では、週末は晴れだったのに・・・
さっき、週間予報チェックしたら、週末雪になってるヽ(゚∀゚)ノ
おまけに、今も雪降ってるっヽ(゚∀゚)ノ
(現在、11月30日Am3:50

結婚式から帰って来て、電車に6時間以上揺られて帰って来て
1番最初の仕事が、雪かきとか・・・
終わってrrrrrr・・・_| ̄|○


取り敢えず、上司の計らいぢゃないや上司の心遣いで
今日お休みになりました。
勿論、書類や仕事道具は、家に持ち帰って、やるんだけど( ´_ゝ`)

支度も何もしてない状態だった上に、まだ準備が完了しておらず
あたふた(してないけど)してたら、お休みにしてくれた(・∀・)

仕事量を考えると、仕事&家事&育児(妹とワンコ)以外に
2.3時間は、時間に余裕が出来そうなので
大急ぎで、結婚式の準備品を揃えなければ・・・!

それはともかく、そろそろ眠いな・・・
そして、そろそろ雪かきの時間だ・・・(゚-゚ )トオイメ

俺の半生は(そんなに生きて無いけど)
仕事、家事、育児(妹←ここは譲れん)と雪かきだけだな( ´_ゝ`)
本を出版したら、どうやっても売れないだろう(゚-゚ )トオイメ

三国無双5

終わったの・・・か・・・?
プレイタイム、全然少ないんだけ・・・ど・・・

全武将は出て無いんだけど、オカシイのは・・・
無双には、「無双モード」「フリーモード」「チャレンジモード」の3種類がある。
これは、5に限ったコトぢゃないんだけど。

でも、フリーモードとチャレンジモードで使えるキャラは、ほとんど出たのに
無双モードで使えるキャラで、出たキャラは・・・
魏:夏侯惇 典韋 司馬懿 張遼 曹操
蜀:趙雲 関羽 張飛 諸葛亮 劉備
呉:周瑜 陸遜 孫尚香 甘寧 孫堅
他:貂蝉 呂布

因みに、上記の将の無双モードは、全クリア。
エェエェエェエェエェエΣ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ
まさか、これ以外の将の無双モード無ぇの!?


そんなの・・・そんなの・・・
つまんねぇぢゃねぇくゎぁぁぁぁぁああぁぁヽ(`Д´)ノ
フリーモードでしか使えない武将を、強くするほど、気力ねぇよ・・・

何か、無双5は、俺の中で、もう終わったかも知らん( ´_ゝ`)

時間が足りない

1日で24時間は、短過ぎる━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
まぁ、36時間あったとしても、同じコトになると思うから
所詮は、同じコトなんだろうけどさ・・・(´・ω・`)

ここ2日、また雪が降って、めちゃんこ大変だた(´・ω・`)
今日の夕方なんて、雪が凄いから、16時に仕事終わったのに
(上司が帰れなくなると言い出して、16時で仕事が切り上げられた)
それで家に帰って、雪かき始めたら、終わったのが19時半!

3時間以上、雪と格闘しながら、ワンコと格闘して(玄関に繋いで出してた
寒さと格闘しながら、ふと思った。

うちの玄関、駐車スペースが3台分あるのよ。
軽が3台分ぢゃなくて、ワゴン車3台分('A`;)
普段は、妹の車Wishと、親の車Rav4があるから、常時2台。
3台目は、俺の親友か、妹の彼氏の分にと、必ず空けてる。

すっげぇぇぇぇええぇえ、めんどこい('A`)
自分の車止めたいなら、自分で雪かきしてくれよ( ゚⊿゚)、ペッ
とか思いながら、ずっと雪かきしてた。

駐車スペースが2台で済むと、わざわざ裏側の庭まで、雪を運ぶコト無く
1台分の駐車スペースのトコに、そのまま雪を積めるから
かなり、楽にはなるんだけどさ・・・(´・ω・`)

まぁ、それでも裏の庭まで、必死に運ぶんですけど!
くそぉぉおぉぉおぉぉ!
雪も寒いのも嫌いだぁぁぁああぁヽ(`Д´)ノ

(´△`)アァー

まぢで時間が足りない・・・_| ̄|○
そして、時間に追われる中で、凄い大変なコトに気付いた。
12月1日来週なのに、準備出来てNEEEEEEEEEEE
ドレスは何とか買えたんだけど、ショールとアクセがまだ_| ̄|○

欲しい色のショールが、どこで探しても無かったんだよね(´・ω・`)
というコトで、急いで通販で注文(´д`ა)
29日までには、何とか届くらしい・・・(*´д`)=3ホッ
まぢでギリギリだよ、ホントwwwww

そーいや、12月1日しか休み取って無い(゚-゚ )トオイメ
12月2日は、どう考えても、夜からしか出勤出来ないYO!
すっかり忘れてたわぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

後は、アクセサリー系を買えば、まぁイイんだけど・・・
俺、肌が弱いから、金属系は、指輪ぐらいなんだよなぅ・・・
ネックレスは、痒くなるから、シルバーでも、18金でも着けたりしないし。
だから、持って無いんだよな、ネックレス系(´・ω・`)

しかし、今から探すっても、探す時間も無ければ
デザインに煩い(というか、流行モノが嫌い)俺が、気に入るのがあるかどうか・・・

という風に、弟の結婚式のコトについて考えてたら
何か、切なくなって、泣きそうになって来たので(嘘
やっぱり、おねぃちゃんは地味な格好でイイと思うのだ(´・ω・`)

しかし「親族なんだから」と言い出す弟は、意味不(゚-゚ )トオイメ

タイトルなし

ちぬ!ちぬ!
雪かきで死ぬわぁぁぁ!!!!

昨日の23時から、2時間かけて雪かき→3時から1時間かけて雪かき。

帰宅してみたら、既に20cmは積もってる…('A`)
また2時間かけて雪かきだけど、雪が降りまくってる最中にしても…
っつーコトで、21時ぐらいに、妹と親友が来てから、3人でやってしまおう(*'∀')
男手がある時は、利用せねば!

しっかし、よく降るわ…
帰宅して、PC点けて、ブログ更新する時間もねぇわ('A`)
仕事と家事と雪かきで、24時間経ってるよ(;´д`)

しかも、今日は親友と妹の彼氏と、4人で麻雀する約束しちってるし…
ただでさえ時間無いのになぅ(;´д`)

今日の更新は、移動ちぅの携帯からでした('A`)

三国無双5<戦闘編・武器編>

新要素<戦闘編>
 ■特殊技 -- 各MAPに落ちている伝書を取得、L2ボタンで発動。
          (取得した時:Get Specia)
 ■連舞数 -- 攻撃を続けている回数。攻撃コンボ数。
          (敵の強攻撃&一定時間ヒット攻撃が無いと途切れる)
 ■連舞ゲージ -- 連舞数により上昇。一定の連舞数で、連舞ランク上昇。
            (ヒット攻撃が無いと、時間経過で減少)
 ■連舞ランク -- 連舞ゲージが最大になると、連舞ランク上昇。
           (時間経過で減少。4段階で最大は∞。1→2→3→∞)

連舞ランクが上昇すると、威力増加、攻撃も多彩になる。
特殊技使用時、敵武将を撃破すると、ボーナスポイントがつくアイテムドロップ。
(一般兵もたまに出る)

特殊技は、キャラに依り、多種多様。
4の覚醒に近いながらも、覚醒ほどの威力が無いキャラも。


新要素<武器編>
 ■武器タイプ -- 攻撃の威力、効果が異なる。
  ○標準 -- 標準的な威力。連舞ランク上昇で、攻撃範囲増加。
  ○力 -- 高い威力。連舞ランク上昇で、□が△の強さになることも。
  ○技 -- 低いの威力。連舞ランク上昇で、攻撃速度上昇。

 ■属性 -- 攻撃に属性効果を付加。
  ○炎 -- 敵を炎で包み、ダメージを与え続け、HPを削る。
  ○氷 -- 敵を凍結させ、凍結中の攻撃は通常より強いダメージになる。
  ○雷 -- 敵を気絶させ、ダメージを与え続け、HPを削る。

 ■効果 -- 武器固有の効果。
  ○真空波 -- 攻撃時、周囲に真空波を飛ばす。
  ○精霊印 -- 武器に付加された属性効果を高める。

武器の効果は様々で、全部で何種類あるのか分からない。
注意すべきは、背水陣(攻撃力増加、防御力低下)か。

効果、属性、威力の組み合わせは様々で、取得武器に困る。
1キャラで所持出来る武器は、8個まで。

Read More »

ウヴォア

無双日記書いてたら、全部消えたYO!
折角、新要素だけ分かり易く書いたのにいいいいいいい!
あんな長い文章だったのにいいいいいいいいい
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン

三国無双5

巷(?)で有名な、かのPlay Station3の真・三国無双5
親友Mが、PS3をアホみたいに買ったなぁ、と思ってたのだけど
今回ばかりは、もうチューしたいぐらい、嬉しかった!
親友Mがこんなに役に立ったコトは今まで無いかも知れない!

うん、ごめん、嘘Σ(゚∀゚;≡;゚∀゚)
携帯でもブログが見れる世の中だからな((((;゚Д゚))))ガクガク
見られてたら、たまったモンぢゃNEEEEEEEE

はてさて、三国無双5が11月11日(ポッキーの日)に発売されて
親友Mは12日に買えたそうなのです。
何でも、近くのtsutayaには、売り切れてて無かったんだそうな(´・ω・`)
それで、15日の夜に泊まりに来てたので、持って来てもろたヽ(゚∀゚)ノ

ちょぉぉおぉぉぉおぉ楽しぃぃぃぃぃいぃいぃいぃぃ
やっぱ、無双最高ヾ(゚∀゚)ノ゙無双最高

Read More »

だーいじょーぶさー(・∀・)
かーんがーえごーとなーのさー(・∀・)

Read More »

最悪や('A`)

モデルなんか、せんかったら良かった_| ̄|○
あかん、まぢ最悪や・・・_| ̄|○

モデル写真を貰って、かなりヘコみちぅ('A`)
自分の顔なんざ、化粧する以外に見たくねぇな、まぢで('A`)

Project BB

 Project BB (プロジェクトBB
腕のイイ、「盗みはすれど非道はせず」がモットーの3人組の泥棒。
3人組は、それぞれ私生活の問題が山積み。
不運が重なり、追い詰められた時、自分達のモットーを破ってしまう。
それは「大富豪の家に生まれた、赤ちゃんを誘拐して来い」というもの。
仲間の1人が、警察に交通違反で捕まってしまい
残りの2人は、赤ん坊の世話をしながら、釈放される仲間を待つことに。
その頃、誘拐を依頼した黒幕のボスは、怒りに満ちていた・・・



これも、ちょい前に観た作品。
ジャッキー・チェンらしい(?)、喜劇に満ちた作品。

でも、そこまで面白くなかったかな・・・(´・ω・`)
ってのが、正直な感想です(´・ω・`)
ストーリーや、展開も悪くは無いんだけど、物足りない気はした。

Read More »

Night at the Museum

 Night at the Museum (ナイト・ミュージアム
主人公のラリー(Ben Stiller)は、元気で明るい性格だが
失敗ばかりで、定職に就けず、離婚してしまう。
職探しをしていた彼は、自然史博物館の夜間警備員として働くことになった。
夜、1人で巡回していたラリーは、館内に展示されている
骨のティラノサウルスが、動き出して・・・



これも、結構前に観た作品。
とにかく、面白かったし、可愛かった(・∀・)!
何だこれ! 可愛過ぎるぞ(*゚∀゚)=3ムッハァ
と、思いながら、観てました。

Ben Stiller(ベン・スティラー)扮する、主人公のラリーは
とても人間臭くて、ともて可愛らしいし、愛着の沸く人で
離婚の所為で、離れて暮らしている息子の心を
何とか繋ぎ止めておきたくて、奮闘する父親を演じている。

*以下、ネタバレあるかも。ご注意を

Read More »

Transformers

 Transformers (トランスフォーマー
1897年、南極。1人の探検家がクレパスに落下。
現代、地球上で小さい物から乗り物まで
多種多様なマシンに変身していた彼らに
やがて目的を果たす時が近づいていた。
同時多発的に起こる攻撃は、FBIやペンタゴンすらも無力の中
人類の唯一の希望は、16歳の少年サムと
彼が偶然手に入れた、1台の黄色いカマロだった。



結構前に、劇場で観ました。
親友が、どうしても観たいと騒いだので・・・('A`)

映像は凄いと思うんだ、まぢで(´・ω・`)
でも、どう見ても、ガンダムと変わんね・・・('A`)

こういう類のモノに興味が無い人には、面白いかどうかよりも
「えぇ・・・えぇぇえぇ・・・?」という作品だと思う。
というよりね、もうちょっと違うと思ってたのは確かだけど。

*以下、ネタバレあるかも。ご注意を。

Read More »

Black Dahlia

 Black Dahlia (ブラック・ダリア)
1940年代、ロサンゼルス。
空き地で、身体を真っ二つに切断された女の惨殺死体が見つかる。
ハリウッド・スターを夢見て、都会に出て来た少女。
被害者と瓜二つの大富豪の娘。
その一族にまつわる、黒い秘密。
実際に迷宮入りした難事件を題材に
ジェイムズ・エルロイが書き上げた最高傑作。



うーん・・・微妙・・・('A`)
実際にあった、ブラック・ダリア事件を元に製作されてたから
あんは、とーっても楽しみにしてたワケなんだけども。

とにかく、微妙だった(´・ω・`)
どうして、ブラック・ダリア事件を、色恋沙汰にしてしまうのか・・・
色恋沙汰が邪魔で、ブラック・ダリア事件が薄れてしまってるようにも思えた。
色恋沙汰を書かなくても、十分仕上げられたんぢゃないかと思った。

Read More »

生まれ変わった(〃∀〃)

PCカテゴリーで、生まれ変わったとか言ったら
PC買い換えたのか!こやつめ!ふはは!!
とか、言われちゃいそうですけども。
生まれ変わったのは、プロバイダ&回線会社だけで・・・(´д`ა)

DION(現在au one net?)のメタルプラスというのに入ってたんだけど
0180サービスが受けれない(お陰で、懸賞に参加出来ない)から
NTTフレッツADSL&Biglobeに生まれ変わったヽ(゚∀゚)ノ

生まれ変わった直後に思ったことは・・・
回線速度がちょこっと上がったコト(*゚∀゚)=3ムッハァ

以前までは、下り(DL)が平均330kb/s(平均290kb/s)だたのが
最高360kb/s(平均330kb/s)まで出るようになったヽ(゚∀゚)ノ

大した差ぢゃないって、都会の人間は笑うだろうけどYOヽ(`Д´)ノ
田舎では、大した差なんですYOヽ(`Д´)ノ

0180サービスも使えるようになったしー。
何故か、NTTの回線ぢゃなくなって、0180サービス使用不可になったのだ。
その上に、何年後かにNTTとの契約が切れるとかで
回線自体使えるとか、使えないとかいうお触れまで頂いてたから
とにかく、その手間が無くなったのが、1番嬉しい(・∀・)

皆さんの家でも、回線がNTTぢゃない人は
NTTからのお触れには気をつけた方がイイYO!

ドレス。

双子の片割れである、まーの結婚式に着て行くドレスが
未だに決まらん&買って無い で
段々と、危機感と焦りが募って来た、あんです、こんばんは(´д`ა)

しかも、髪の毛がパーマかけて、くりんくりん(ただでさえ癖っ毛なのに)で
その髪型を、12月1日まで持たせなければと思うと
(取れかかると、みったくない癖っ毛になってしまう。いつもだg)
毎日のブローも、気が気ぢゃないデス(´・ω・`)

またかけ直せばイイぢゃない?
あほーん!ヽ(`Д´)ノ
ただでさえ、灯油代の請求が怖い時期だというに・・・!
たまに、携帯止まってるというに・・・!

うん、携帯止まってる時に、電話&メルをくれた人達、すいませんした('A`)
まさか、まぢで止まるとは思わなかっつ(´д`ა)

今日は、お昼休みに、ドレス買いに行こうと思って
街中をうろついてたら、目をつけてたお店が
無くなってた(||゚Д゚)ヒィィィィィィィ!!!(゚Д゚||)
なんてこったい、バーヤヾ('A`)ノ゙バーヤ

お水系のドレスが、安く売ってるお店だって聞いてたのにっ!
というコトで、余計に途方が暮れる、あんなのでした。

大変だった。

知人である、美容室のオーナー(いつもカットでお世話になってる方)から
夜遅くに連絡があり、「広告のモデルをしてくれないか?」と。

Hot pepperに、クーポン付きの広告を出すそうで
カラー&カット&パーマ&メイク&写真撮影を求められた。
流石に、いつもお世話になってるので、断るワケにも行かず(´・ω・`)

あん「俺なんかがモデルでイイんすか('A`)?」
オーナー「お願い出来る?」
あん「客足減りますよ('A`)?」
オーナー「ははは。大丈夫よw」

というコトで、上手にかわすコトも出来ずに、行って参りました('A`)ノ


仕事を早く抜けさせて貰い(元々、暇な予定だったから)
17時半から、カット開始。カットは5分ぐらいで終了。
オーナー直々に切ってくれたんだけど、流石に早い&上手い(゚∀゚;)
そして、カラー&パーマまで、オーナーがしてくれた。

SUGEEEEEEEEEEって思ってたけど、仕事の都合で
セット&メイクは、ベテランの方がするコトに。

Read More »

すとらいく

では無くて、ストライキ。

始まりは1本のメールだった。
えり「今日は帰りが22時過ぎそうだから、夕飯はそれぐらいの時間にして!」
困った奴だのぅ…と思いながら、22時少し前に、ご飯を作る。
手抜きで悪いと思ったけど、食べる時間が遅いからと思い
鮭のムニエル、玉葱のお味噌汁、玉子焼き、ご飯というメニュー。

22:30にえりんこ帰宅。
えり「ママンからメールで叔父さんの携帯番号知らない?ってメール来てたよ」
あん「あぁ、知ってる。はい、これ番号」
えり「えー、めんどい。あんがしといてよ」
あん「アンタに来たんだから、返事ぐらいしてやんなよ」
えり「イイからしてよ!煩いなぁ」
あん「ママンからアンタにメール来たんだから、たまにはしてやんなよ」
えり「あんが送ったって一緒ぢゃん!めんどいの!やってよ!」

何だ、この態度('A`) と思った矢先…
えり「夕飯これ?」
あん「そうだけど?」
えり「えぇ?魚ぁ?サラダも無いのー?おかずこれだけー?」
あん「文句あんなら食べんなよ」
えり「はぁ?何その言い方。誰も文句なんて言ってないぢゃん。うざ」

それからすぐに、俺は2Fへ駆け上がり、トイレで吐きながら、親友Mに半泣きで電話('A`)
人の苦労とか、気持ちとか、解れとか、分かれとは思わない。
せめて、そういうのを汲んだり分かろうと思ったしないのか。

喧嘩しようが怒ろうが、分かろうとか、汲もうとか
聞こうともしないのは、相手が俺だからなのか…
元々、こういう性格なのは知ってるが、そんな性格の妹に
諦めて呆れて、我慢して、吐いて、忘れようとする俺自身にも反吐が出るけど
今回ばっかりは、流石にキツかった('A`)

親友Mが気遣ってくれて、親友Mから連絡を受けた、友人Sが
夜中の2時に迎えに来てくれて、息抜きにと泊まらせてくれた(TдT)
友人Sは、夜中の迷惑な訪問にも関わらず
たまに、あんの手料理が食べれるなら、いつでも居てイイよー(*'∀')
と言ってくれるし、その気持ちがありがたやー(TдT)

だから、今日は友人Sの家でストライキちぅ。
さっさと出て行くコトも考えるけど、ワンコのコトを考えると、それは無理。

まぢ、やんなっちゃう(TдT)
今日の夜には帰るんですけど(;´д`

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

