2007-09



9月終わった・・・

20時に自宅に帰り、妹が帰って無かったから、夕飯を作ってると
えり「頭痛いのっ」
あん「あぁ、そう・・・」
えり「だから、全部やってっ」
あん「ぇ・・・?」

というコトで、盛り付けは勿論、テーブルまで運び、並べて、飲み物を入れ
妹が食べ終えたら、お皿を片付けて、食器洗いをして、お布団を敷く。
(妹は1Fのリビングで寝てるから、ベットぢゃない)
これぢゃ、家政婦か仲居サンぢゃないくゎっヽ(`Д´)ノ

くそー、何も考えずに、そそくさとやってしまう自分が怖い('A`)

月末で、仕事が忙しい時に、妹にコキ使われて
それを、別段、何も感じずに従った挙句に
文句の1つも言わずに、おやすみと言って2Fに上がって
仕事を再開した自分が、何とも悔しい・・・(゚-゚ )トオイメ

その時は、文句言うとか、ムカつくとかは思わなくて、何も考えて無かった。
でも、時間が経ったら、何かムカついてキタコレ(゚∀゚)

どこの家庭も、妹と末っ子は強いと言うけど
今回は、姉がポケーッとし過ぎた所為とも言える・・・か・・・(゚-゚ )トオイメ
ぷちぷちのコト、考えてたんだもんヽ(`Д´)ノ

ハマったかも?

昨日、お昼ご飯に友人がマクドを買って来てくれた!
あんは、マクド大好きヽ(゚∀゚)ノ
お寿司<<<<お肉<<<<(超えられない壁)<<<<マクド
という、何とも安上がりな、あんずサン。
まぁ、お寿司は好き嫌いの前に、アレルギーだから食べれねぇけd

そして、いつもはチキンフィレオを頼むんだけど、初めて挑戦!
月見バーガーを食べたみよう(;゚Д゚)!
美味しくなかったら、親友にさりげなくあげよう(;゚Д゚)!

というコトで、初体験の月見バーガー |Д`*)ドキドキ
やべぇ、ソース(゚д゚)ウマー このソースは美味しい!ヽ(゚∀゚)ノ
というか、月見バーガー(゚д゚)ウマー

でも、材料簡単だよね。
ソースさえ作り方を覚えてしまえば、自力で作れるぢゃん。
作れるぢゃん(`・ω・´;)!!!!!!
よし、次は食パンを買って、簡易月見バーガーの旅に出よう。

と思って、金曜、土曜と、2日連続でお昼ご飯は、月見バーガーにした。
でも、困ったコトに、ソースの材料考える前に
食べ終わってしまった・・・_| ̄|○

来週末は、ちゃんとソース研究しなければ(`・ω・´)!
というか、もう、ほとんど想像はついてるけどな( ´_ゝ`)
これはもしかして、月見バーガーにハマってるのか!?

久々に

4コマなんぞを描いてしまった・・・(゚-゚ )トオイメ
以前の4コマは、下書きの状態で飽きて、そのままup。
今回のは、下書きをしないで、しょっぱなペン描きでup。
どっちにしても、手抜きなのに、変わりは無い(゚∀゚)
aninu←ぷちぷちー!

灯油高騰の気配に伴い、寒い北海道の地では、灯油のみで
自宅は、月に3万円~5万円かかるのです_| ̄|○
2万円の差は、灯油タンク満タンでも、ひと月持たないから
月に2回入れて貰うコトがあると、5万円を超えるのだ!

Read More »

最低気温

本日の、あんの住んでる地域は、最低気温が5度・・・
何だ、5度って・・・(´д`υ) ふ、ふざけんな・・・よ・・・_| ̄|○

ひょろっこい全国の人は、きっと同じ悩みを抱えてるはず。
ひょろっこい人は、基本的に寒さに弱いんだ!ヽ(`Д´)ノ
そして、あんは、好きでひょろっこいワケでは無いヽ(`Д´)ノ

寒さに弱いのに、何で北海道なんだ。
それは、あんにも分からない。

寒さに弱いけど、暑さに強いワケでも無い。
それは、何故かは、あんでも知らない。

くそー、寒いヽ(`Д´)ノ
防寒がてら、プチプチでも窓に貼り付けようかなぅ(´・ω・`)
誰か、プチプチ送って(´・ω・`)ノ

きびしいいいいい

どのカテゴリに入れてイイのか、全く分からんかった!
厳しいわ、ぼけえええええええええええヽ(`Д´)ノ

ぬゎぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
ぅゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
くをらぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁああぁヽ(`Д´)ノ

((((;゚Д゚))))ガクガク

ママンが、パパンと駆け落ち(単身赴任先に引っ越し)した(´д`υ)
来ました、来ました━━━(゚Д゚;≡;゚Д゚)━━━!!
恐怖の、妹との2人暮らし((((;゚Д゚))))ガクガク

4時に洗濯機を回して、妹に簡単なお昼ご飯を作って
そこから朝ご飯をつまみながら、妹の朝ご飯の分もよけて
ほとんど泊まり込みの同僚の、朝ご飯を包む。
洗濯物を取り込んで、畳んで、アイロンをかけて、ワンコのお散歩に。

お散歩は、2歩進んで、1歩下がるような、いつものお散歩では無く
走りっぱなしの、ハードなお散歩になった(-ω-;A
時間ねぇんだもん_| ̄|○ ごめんよ・・・_| ̄|○ しかも寒い('A`)

そして、ワンコにご飯をあげたのが、5時少し前。
ワンコの食器を片付けて、ワンコに薬を飲ませて、洗濯物を干す。
妹の鞄の中にお弁当を突っ込んで、2Fの掃除機をかける。
そして気付く。絶対、近所迷惑だΣ(゚д゚lll)
朝5時半に、掃除機かける家って・・・(´д`υ) しょーがねぇよ(´д`υ)

Read More »

たいやきんと

夜中の2時ぐらいから、たいやきんと麻雀で遊んだ(・∀・)!
ブログを通して仲良くなった、たいやきんとは
競馬予想から始まり、メセでのチャットから、麻雀まで(・∀・)

前から遊びたいねー、と言ってた麻雀で、やっと遊べたヽ(゚∀゚)ノ
時間が合わなかったり、タイミング取れなかったりしたんだけどねっ!

東風戦(東場のみ)で、2回遊んだ(・∀・)
途中で招待なども来たんだけど、2人だけ(残り2人はNPC)で遊び
1回目は、点数とか忘れたけど、たいやきんが1位。
たいやきんの隣は、イクナイと思う( ゚⊿゚)、ペッ

というコトで、2回目は、席替えをして、たいやきんと離れてやるコトに。
NPCの隣だと、あんの狙い手が明らかに分かっても
牌を捨ててくれるから、上がり易いのだヽ(゚∀゚)ノ
←2回目の東風戦。
あんは左下。右上がたいやきん。
↑東風戦、リャンシバ(二翻縛り)、東4局9本場の終局時。

最後は、それまで1位だった、たいやきんから振り込んで貰って
逆転で1位!ワァ━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━ィ

Read More »

Hannibal Rising

 Hannibal Rising (ハンニバル・ライジング
1952年リトアニア、戦争で家族と死に別れたレクター。
そのショックで、言葉と一部の記憶を失くしていた。
収容されていた孤児院を脱走し、唯一の血縁者である叔父を頼ってパリへ。
そこで、レクターに大きな影響を及ぼす、日本女性と出会うことになる。
「羊達の沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」の冷酷な殺人鬼
ハンニバル・レクター博士の人格が、いかに形成されたのか・・・
冷酷な殺人鬼レクターの誕生を紐解く、幼少期~青年期が描かれた作品。



んー・・・ やべぇ、つまんねぇ('A`)
これぢゃぁ、あんの大好きなレクター博士が、ただの殺人鬼ぢゃないか('A`)
レクター博士は、こんなんぢゃないヽ(`Д´)ノ

しかも、この作品の内容だと、レクター博士が、それから殺人を犯す理由には
全然なってないワケだし・・・
ある人を、残酷な殺し方したいほど憎んでる、一般人だよ('A`)
そんなの、レクター博士ぢゃなぬゎぃ('A`)

以下、ネタバレあるかも。ご注意を

Read More »

ハードなのだ(´д`υ)

18日の21時から、親友Mとひっそり(?)と飲みに行き
24時から、仲間内(総勢12人ぐらい)で飲みに行き
解散したのが、朝の4時・・・_| ̄|○
平日だよ、ママン・・・_| ̄|○

ってコトで、そのまま仕事。
なんてハードなんだ・・・(´д`υ)

というのも、18日~19日にかけて、あんの誕生日だったから。
(18日と19日誕生日って、何やねん という突っ込みは受け付けません(゚∀゚)
色々な事情があり、毎年17日~19日のどれかを祝って貰ってますが
今年は19日の方が、仲間内の都合が良かったんだとか。

そんなこんなの事情で、いつも通り、ハードな飲み会となった(´д`υ)
平日だから、翌日仕事の奴が、圧倒的に多いのに・・・
まぁ、17日でも、日を跨ぐから、どっちにしても一緒なんだけd

それでも、解散の時
「年々年食ってっから、短くなるなww」
という話が出るぐらいで・・・( ´_ゝ`)

しかし、今年はもう1つ、ハードな飲み会を予定してる。
(毎年予定してるんだけど)
阪神優勝の打ち上げ(*゚∀゚)=3ムッハァ


何人かの友達から、メルやメセでお祝いの言葉貰いました。
ほんとぉおぉぉぉぉおぉに、ありがとう(・∀・)
もう何年も忘れずに、お祝いを言ってくれる人も居れば
最近仲良くなって、お祝いを言ってくれる人も。

とても、感謝しています。ホントにありがとっ!
覚えていてくれたコト、心から感謝しています(・∀・)
何回言っても足りないけど、ホントにありがとねっヽ(゚∀゚)ノ

お気に入り

夜中2時頃から、早朝5時まで、PCと睨めっこしながら
通販で、ドレスを見ていた所為で、ドレス見るのに飽きた(´・ω・`)

まーは、一緒に選びに行った時に
「マーメイドのドレスがイイ」と言っておられた所為で
あんは、必死こいて、マーメイドドレスを探しているのです。
なんと、素直なおねぃちゃんΣ(゚∀゚)!

そして、そんなお疲れモードのおねぃちゃんのお気に入りが・・・
ピップ マグネループ
zerobaseサンに勧めて頂いた、ファイテンを見に行ったら
友近(写真)がこっちを見てて、思わずマグネループを買ってしまtt
ま、まぁ・・・そんなコトもあるよ・・・_| ̄|○

あんは、細いタイプの黒45cmを買いました(・∀・)
でもねでもね、凄いの。
肩と首辺りを触ると、暖かいのよー(・∀・)
しかし、暖かいけど、肩凝り(?)がマシになったとは思えない。
いつも通り、右肩は痛い!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、5日使ったぐらいぢゃ、きっと結果は出ないんだよね。
うん、そうだそうだ。

ホントは、阪神のファイテンとか探してたんだけどさー(´・ω・`)
やっぱり、北海道ぢゃ、日ハムのしか置いてないんだもーん(´・ω・`)

弟とデート

しちゃったんです(*ノωノ)イヤン
それは、昨日16日の15時ぐらいだった。弟が職場にいきなり来た。
あん「うぉっΣ(゚Д゚;) 何?どうしたの?」
同僚「うぉっΣ(゚д゚lll) あんの弟初めて見たΣ(゚д゚lll)」
まー「ども。姉がいつもお世話になっています。一応休みですよね?」
同僚「ぇ?ぁ、俺に聞いてる? あぁ、そだね」
まー「ちょっと、あんをお借りても構いませんかね?」
同僚「19時までに返してくれるなら、イイけど・・・」
まー「あん、行くぞ」
あん「ぇ?あの・・・(;゚Д゚)?」

ということで、半ば拉致られる形で、連れてかれた・・・(´д`υ)
連れてかれた場所は・・・
驚くほど、煌びやかで、あんには一生無関係そうなブティック。

あん「彼女の服でも見るの('A`)? 興味無いんすけど('A`)?」
まー「お前のだよ。俺が選んで買うから、お前は着てろ」
今、なんと!?Σ(゚Д゚ll)ノノ
つまり、まーの結婚式で着る服を、まーが選び、まーが買って
あんが試着をする(当日も着るんだろうけど)。というコトだ。

いきなり、逃げられないピンチに落ちる、あんずサン。(HNはあんずでもある)
あん「いや、あの・・・当日の楽しみが無くなる・・・ぢゃない(;゚Д゚)?」
まー「別に、お前の格好に楽しみを求めてないし」
あん「あんは、まだドレス着るって決めてないんだってばぁぁ。ひぃぃん」

Read More »

納得(BlogPet)

きょうは痛みとか納得♪

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

好きなもの

あんは、常々、甘い物は一切ダメだと公言して来たけど
実は、最近気付いたんだけど、大丈夫な物が1つだけ!
それは・・・
ichigo←イチゴオレ(;´д`)
この、イチゴオレだけは飲めるの!!
他のメーカーのイチゴオレは飲めないし、匂いだけで気持ち悪くなるんだけど
何故か、明治のだけは飲める不思議(゚-゚ )トオイメ

しかし、飲めると言っても、好きと言っても・・・
一気には飲めない・・・(;´д`)
1時間~2時間かけて、ゆっくり飲む(・∀・)

ホントに好きなのか?
それは、俺にも分からない。

他の物は、バナナオレだろうが、カフェオレだろうが、無理デス。
しかし、凄い甘いであろう、イチゴオレは何故か飲める。
ホントに不思議な身体だ・・・(゚-゚ )トオイメ

Read More »

毛が・・・

ぢゃなくて、怪我した。
またかよ!? って思ってる人は
ものすごぉぉぉぉぉぉぉぉく多いかもなんですけども( ´_ゝ`)

あんがぶつかって、姿見が倒れて来て、どういう具合にか
手の甲に、破片が刺さったのだ(´・ω・`;)
怪我はどーでもイイんだけど、姿見が割れた・・・(´・ω・`)
あぁ、ショック・・・(´・ω・`)

というコトで、お風呂をめんどこいと言った姉を
(医者に色々と注意とダメ出しされたから)
妹がお風呂に入れてくれるコトになった(゚∀゚)

因みに、妹にお風呂のお世話になったのは、初めてぢゃ無い( ´_ゝ`)
過去に、肩を脱臼した時も、左手に切り傷作った時も
妹にお風呂のお世話になったものです・・・(゚-゚ )トオイメ

しかし、一緒に入るワケでは無い。
妹は、あくまで番頭サンのような格好で、ワンコのトリミング如く
おねぃちゃんを洗うのだ( ´_ゝ`)

Read More »

と、取り敢えず・・・

昨日は新展開で、かなり焦ったおねぃちゃんですが
今日も引き続き、頭を悩ませながら、仕事してた(´д`υ)
そんなコトを知ってか知らずか、パパンからメルが来た。

件名:
パパです。
本文:
1. 12月まで@2ヶ月以上あるから、落ち着く。
2. 次の週末は、時間を作って洋服を見に行く。
3. 次の次の週末は、別の場所に洋服を見に行く。
4. それでも気に入った物(値段、デザイン共に)が無ければ諦める。
5. その時は、まーにはお父さんからも口添えする。
これで行こうね。
でも、あんのドレス姿、お父さんもちょっと見てみたい。


一体、何のメルだよΣ(゚∀゚)!?
やべぇ、パパン可愛い(´д`υ)
パパンは、こっちの(というか、娘の?)経済事情を
唯一、家族内で知ってる人でもあるので、気を使ってくれたらしい。

しかし、パパンに見てみたいとか言われるとさ・・・
激しく、買わなきゃイケないような気になるぢゃないさ・・・(´д`υ)

は!
これは、まーとタッグを組んだ心理作戦なのか!?
うお、KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEΣ(゚Д゚ll)ノノ
騙されるトコだった・・・ぜ・・・ ε=('A`;A

いや、しかしなぁ・・・
弟の可愛い(?)我侭で、パパンの可愛い我侭(?)なら
長女としては、聞いてあげるべきかなぁ・・・( ̄へ ̄|||)ウーム

余計に悩むぢゃねぇか、おい_| ̄|○

(´д`υ)

眠い・・・_| ̄|○
もう、ホントに、ただそれだけだ・・・_| ̄|○

そして、結婚の決まった弟が、今月帰って来る・・・_| ̄|○
友達の結婚式に出るからなんだけどさ。
因みに、俺の友達ふみ(今更ながら、男のあだ名にしては可愛いな)
結婚するとの報告も入って来た・・・

結婚ラッシュか、くそぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ
いや、もう年齢から言えば、おかしくは無いんだけどさー。
でも、ふと周りを見渡すと・・・

結婚してない(ましてや、相手が居ない)の・・・
俺と親友Mぐらいだな(´д`υ)

Read More »

あんは敵対してくれるかな(BlogPet)

きょうはあんと延長しようかな。
あんは敵対してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

もうね

言うコトは無いね。
阪神TUEEEEEEEEEEEEEEEEEヽ(゚∀゚)ノ
メガホン持って応援した甲斐があったよ、職場でだけど!!

というか、この巨人との3連戦、3連勝ですよ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
( ゚∀゚)ヌハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \/ \

どーだ、思い知ったか!
スターばっか集めて、お金に物言わせてんぢゃねぇよ、ハゲ!
要は、気合と根性だっつーの、バーカバーカ!

あぁ、巨人ファンが見たら、凄いキレられそうだ、ゴメナサイ( ´_ゝ`)
しょうがないよ、阪神ファンは野次飛ばしてなんぼだから(何

今日と昨日の桧山は、惜しかった(?)けど
一昨日の桧山なんて、もおおおおおおおおおおおおおおおおおお
キャ━━━(n‘∀‘)n━━━!!! だったね!
北海道新聞にすら、でかでかと載っちゃったよ!
あんの切り抜き増えちゃったよ!ふははは!

風すげー(;゚Д゚)

台風 にしては弱くなってるけど の影響で、風がTUEEEEEEE
台風が来ると、テンションが上がっちゃうオイラ(゚∀゚)
風が強くなって来た23時頃に、傘を持って職場の外へ ε=ε=┏(*゚∀゚)┛

傘を差して、身体を浮かせて遊んでたら・・・
浮いたよ、浮いた━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
と、遊んで居たら、身体が浮いた直後に、転倒( ´_ゝ`)

同僚「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
という高笑いを聞きながら、ムッとして起き上がろうとしたら・・・
傘を離して無かった所為で、そのまま身体を持ってかれた。

Read More »

世界の中心で

肩ITEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE と叫んでみたけど
病院で「整体に行ってみれば?骨に異常無いし」と冷静に言われ
ちょっとスネそうになった、あんです、こんばんは( ´_ゝ`)

しかも、病院に行くのに、もう死にそうって顔しながら
お昼休みを延長して貰って行っただけに
そんな冷たい仕打ちを受けたなんて、職場で言えない・・・(´・ω・`)

上司「おかえり。どうだったよ?」
あん「いや、それが・・・」
同僚「何か骨に異常あった?整形外科で正解だった?」
あん「いや、あの・・・」
上司「どうした?何だって?」
あん「異常無いって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

あんの高らかな笑い声を、職場に響かせながら言ってみたものの
上司と同僚は、そこそこ心配してくれてたらしく
ケッという顔と声を出しながら、各自の仕事に戻ってらした( ´_ゝ`)

あん「でも、骨に異常は無いけど、痛みは酷いみたいだから
   整体に行っておいでって言われたんだよ!」

と、言ってみても、後の祭りだ( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー
同僚「結局、ただの肩凝りかよ」
そんな呟きが聞こえた気がしないでも無いけど、気にしない(゚∀゚)

でも、整体に行く時間は無さそうだな・・・(;´д`)
何せ、激しく失望させたからね(゚∀゚)!
異常無しで、顔でも言葉でも、心から失望してくれる上司と同僚
世界中探したって、あんまり居ないだろう。

ある意味、貴重な人達と、働けてるというコトか・・・(゚-゚ )トオイメ

うひー

仕事が いーそーがーしーいーヽ(`Д´)ノ
テンキーも(σ゚Д゚)σゲッツ!!したから、仕事は好調なんだけど
やってもやっても減ってる気がしねぇ・・・_| ̄|○
どう考えても、俺の仕事量オカシイって・・・_| ̄|○

しかし、それを突っ込んでもしょうがないから
近いうち、ガチャポンしに行こうと思う(゚∀゚)

ガチャポンの中身は、またご報告します(゚∀゚)v

壊れるのかよ!

ふと気付くと、もう9月だねぇ・・・
1年も、@4ヶ月ってコトになったワケでござい(´・ω・`)

あんのノートPCで無くてはならない付属品であった
テンキー様が、とうとう、お壊れになりました・・・(゚-゚ )トオイメ
壊れた原因は分からないものの
壊れた部位は、キーパッド認識の部分みたいだた。

USBが調子悪いんぢゃなかったよ・・・_| ̄|○
きちんとUSBで認識はしてるし、テンキーに付いてるUSBポートも認識されてる。
しかし、どんなにキーを叩いても反応しなくなた(´・ω・`)

そこで、あんは分解に乗り出すコトに(`・ω・´)!
もし、認識しなくなった部分が、直る部位なら直して使おう。

Read More »

記憶(BlogPet)

きょう、記憶したかったの♪
それでSeanは、赴任したよ♪
でも、きょうあんと、説明したの?

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

