2007-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は

ネタが無かったから、先日の記事の"明日"は更新するのヤメt
賢明な判断だったと自負してる

"明後日"になったからと言って、ネタがあるワケぢゃない。
どうしよう・・・(゚-゚ )トオイメ
どーしょーもねぇ・・・(゚-゚ )トオイメ
スポンサーサイト

取り立てて

書くようなネタが無い。
うーん、困った(´・ω・`)

仕事が忙しいけど、死ぬほどでも無い。
週末は、上司が取引相手とモメて、スネてしまったから忙しかった。
いつもながら、何て自由な人なんだろう・・・

でも、それを書くのは、ちょっと・・・

明日はネタを探しておくよ。
予定は未定。

絵本ね。

幸せについて描いてある、絵本があった(と思う
余りに、昔の記憶だから、いまいち思い出せないだけど( ´_ゝ`)

好きな子の為に、何でもやっちゃう、A君
でも、A君が何をしても、喜んでるのか分からないBチャン
A君は、どうしたら喜んで貰えるかと、必死で考えて
豪華な料理を作ったり、ヴィトンのバックをプレゼントを用意したりしてみる。

Bチャン「ありがとう(・-・)」 いつも静かに微笑んでお礼を言う。
↑果たして、この顔文字は、微笑み・・・か・・・?

A君はどうしてイイのか分からなかった。
A君「そうか、Bチャンは俺のコトが嫌いなんだね」 と去って行く。

そうぢゃないんだ、そうぢゃないんだと泣きじゃくるBチャン
何も出来なくても、何もしなくてもイイ。
自分は口下手だから、上手には話せないけど
A君が、傍に居てくれるだけで、何も要らないの。


世の中には、こういう子はどれぐらい居るんだろうk (゚-゚ )トオイメ
いや、俺は納得出来ないけどね、こんなん( ´_ゝ`)

Read More »

('A`)

最悪だ('A`)
USBハブが、微妙に調子悪いくせー('A`)

そして、仕事が暇だなぁ、と思って喜んで昼間に職場で家事してたら
どうして、夕方から忙しくなるかね、まぢで('A`)

しかし、忙しいのを苦とも思わない(嘘)自分の優秀さが
怖過ぎる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
俺のPCより優秀だぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
誰も褒めてくんねぇから、自分で褒めてみた( ´_ゝ`)b

くそー、最近リカバリしたばっかなのに、処理遅いし・・・(´・ω・`)
やんなっちゃう(´・ω・`)
職場の経費で、新しいPC買ってくんねぇか・・・な・・・(゚-゚ )トオイメ

厳しい残暑・・・?

どのニュースを見てみても、「厳しい残暑の影響で~~」と
厳しい残暑・・・(;゚Д゚)?

今年の北海道(というか俺の地域)では、夏らしい夏は
あんの記憶では、たったの3日間なんだが・・・(;゚Д゚)

「残暑お見舞い申し上げます」と気を使ってくれた友人が
数人、そんな感じの残暑見舞いのメルをくれた。
残暑って程、暑くないので・・・(´・ω・`)

と、海に行きたいと未練タラタラのオイラは、ひたすら悲しくなるのデス。

もう1度でイイ。このまま寒くなるのは納得が行かない。
頼むから、暑くなってくれヽ(`Д´)ノ
本州は残暑が厳しいんでしょ!?
北海道(俺の地域だけでもイイ)だって、暑くなったってイイでしょ!?

海にぃぃぃぃ行きたぁぁぁぁぁい
当分イイ子にするから、お願いぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ


というコトで、皆さんも、もう1度暑くなっても怒らないように!

Lucky Number 7

 Lucky Number Slevin (ラッキーナンバー7
不運続きのスレヴンは、友人のニックの家を間借りするコトに。
しかし、ニックの家に着くと、訪問客が・・・
その訪問客は、借金の取立てにやって来たのだった。
人違いだと説明をしても、信じて貰えず、誘拐されるスレヴン。
マフィアのボスの所へ連れて行かれて、借金の肩代わりに
敵対するマフィアのボスの息子の暗殺を命じられるが・・・



凄い売れっ子俳優になった、Josh Hartnett(ジョシュ・ハートネット)の主演映画。
準主役には、Bruce Willis(ブルース・ウィリス)、Lucy Liu(ルーシー・リュー)
Morgan Freeman(モーガン・フリーマン)など、豪華俳優陣が顔を揃えている。

因みに、あんだこの映画がサスペンス以外で観る気になったのは
ルーシー・リューが出てるから(*゚∀゚)=3ムッハァ
ミシェル・ロドリゲスに負けないぐらい好きなんだが(負けてるけど
この映画のルーシーは、今までの作品に無いぐらい、可愛い(*´Д`)


以下ネタバレあるかも。ご注意を

Read More »

説明(BlogPet)

きょうは、みゃんで説明された!

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

徹夜麻雀続きで

と言っても、朝から夜まで仕事をして、26時ぐらいから
何となく麻雀を始めて、5時か6時までやるって感じなんだけど
とにかく、この2.3日はそれを続けていますた。

もうどんなにやっても、なかなか飽きなくてヨロシ(゚∀゚)
未だに細かいルールが分からないし、役もちょっとしか頭に入っておらず
ネット麻雀にはそこそこ慣れて来たあんですが
実際の牌でやると、戸惑うコトもしばしば・・・('A`;)

しかも、パパンが赴任先に戻った為に
家族の中で、ある程度頭に入ってるのは、俺だけデス(´・ω・`)
つまり、勉強したい立場なのに、簡単なコトを教える立場に('A`)

なかなか他人様に教えるというのは、難しいコトなのです(´・ω・`)
何せ、妹が怒るからな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
((((;゚Д゚))))ガクガク!? と怯えながらする麻雀は
何ともスリル満点で、暑い夏(もう終わったけど)にはピッタリです( ´_ゝ`)

しっかし、この3日麻雀ネタしか書いて無いっつーのも・・・ね・・・(;゚Д゚)
1週間ぐらい、麻雀ブログにするk(゚∀゚)
勿論、"飽きなければ"という大前提が必要なワケだg

ぇ?終わり?

北海道の夏は短い。
とは言え、今年の夏は(俺の地域では)、12日~15日ぐらいしか
海に行く機会が無かった・・・(゚-゚ )トオイメ

お盆に海に行くと、連れて行かれる
という迷信があるので、迷信を気にした人で、俺の地域の人は
今年は行く機会が無かったワケですよね、要は。

そして、もう深夜、早朝は15度ぐらいまで下がるぐらい寒いのデス。
まぢで、いつ行けば良かったんですか_| ̄|○

まぁ、そんなこんなで、今年は海と触れ合うコトが出来なかっつ。
水着着れなかった━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン
水着を高いお金出して買っても、着れないなんて(´・ω・`)

来年はどうかねぇ・・・(゚-゚ )トオイメ
まぁ、盛夏でも、海水は冷たくて入れない時もあるけどさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
来週とか、海入れるぐらい暑くなんねぇかなー(´・ω・`)

夢潰える?

麻雀の牌をパパンが買ったのはイイ。
家族4人で遊べるのもイイ。

だ が し か し
妹がすぐ怒るんです(´・ω・`;)
俺と一緒に1.2時間、パパンに教えて貰ったんだけど
俺が理解出来て、妹が理解出来ない部分が出て来ると
ちゃぶ台ひっくり返しの如く、牌をひっくり返す(゚-゚ )トオイメ

パパン「最初は牌を全部見せた状態でやると、覚え易いよ」
ママン「どういう捨て方すればイイか、教えて貰えるもんね、その都度」
えり「嫌だ!見せたくない!!見せないもん!!」
ワケわかめ・・・(゚-゚ )トオイメ

あん「まぁ、ええけど・・・」
えり「そんなに見せたいなら、お母さんとあんだけ見せれば(#゚Д゚)!」
何で怒ってんねーんヽ(`Д´)ノ

しかし、それで独学すると言うなら、まだイイ。
何故に「どうしてそれ捨てるの!!!」とか怒り出して
「早く捨ててよ!」だの言い出し、しまいには・・・
「待たされてばっかで、もーいや!」と言い出す(゚-゚ )トオイメ

そら、初心者が本片手にやって、パパンの解説付きでやってんだから
誰だって、説明聞いたり、読んだりするので、時間かかるぢゃないさ。
どんだけ自己中だよ・・・(゚-゚ )トオイメ
妹なだめながら、妹の機嫌取りながら、麻雀する理由が分からん。

これは、もしかすると・・・
家族麻雀なんて、ヤメてしまうんぢゃないかね(゚-゚ )トオイメ

お酒が邪魔

記事が消えまくって、かなり悲しい気持ちになりましt

麻雀始めました。
冷麺始めてません。

近い内にネットでも麻雀出来るように、頑張って覚えてみます。
でも、毎日お酒が入ってるので、なかなか覚えられませn

だって・・・ねぇ?

11日から、世間は大型連休。
あんは、大量の仕事を持ち帰って(一部は持ち帰れずに)自宅で仕事。
でも、土曜に片付けなきゃイケない仕事が発覚して
結局、職場に行くコトになったんだけども。

そして、今朝7時に家に戻って来た時、玄関前で違和感を感じた。
だけど、深く考えずに、玄関のドアに手を掛けた瞬間・・・
鍵を開けて無いのに、開いてしまった・・・
いつも玄関の音に反応して騒ぐ息子達が、騒がなかった。

ただならぬ予感に、全身に緊張が走り
物置に置いてある竹刀と金属バットを確認して、竹刀を選んで取る。
この時、確実に選択肢を間違えたワケだけど、まぁ・・・ね・・・( ´_ゝ`)

そして、竹刀を構えながら、静かに玄関を開ける。
('A`).。oO(盗まれて困るモノは、仕事のデータぐらいか・・・)
とか考えながら、竹刀を握る手に力が入る。

奥で物音が聞こえた。何かを探しているようだ。
('A`).。oO(泥棒ならまだイイ。変質者ならまだイイ。お化けは勘弁)
とか考えながら、緊迫してても、頭の中は現実的だなぁ、と。
どーでもイイようなコトを考えながら、物音のする場所へ行く。

Read More »

Pirates Of Caribbean2

 Pirates Of Caribbean Dead Man's Chest
 (パイレーツ・オブ・カリビアン デッド・マンズ・チェスト

不死の海賊バルボッサからブラックパール号を見事奪還し
意気込んで船出した彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。
13年前、ブラックパール号の船長になる為、船乗り達が最も恐れる
"深海の悪霊 ディヴィ・ジョーンズ"と、ジャックの魂と引き換えにした
「血の契約」を結んでいたのだった。
契約期間は終わり、ジャックの魂を狙い闇の力がうごめいていた。



結構前に観たけど、多分きっと記事にするの忘れてた作品。
やはし、シリーズ物になってしまうと、1作目が面白くても
2作目は、面白さが劣ってしまう気がする

パイレーツも同様で、1作目と比較すると、そんなに面白くなかったと思う。
いや、覚えて無いワケぢゃNEEEEEEEEEよ?

※記事タイトルで"2"と表記させて頂きましたが、ホントは違います。
 タイトルの文字数の都合で、"2"表記に致しました。
 混乱した方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。

Read More »

地味だけど。

久し振りに自宅に帰って参りましたヽ(゚∀゚)ノ
明日から、上司は大型連休だからです( ´_ゝ`)

俺と同僚は、何度か出勤が決定してるし
俺なんて、11日と12日も出勤する予定だもんねヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、ふと家の中を見渡すと・・・なんと・・・
冷蔵庫が新品になってrrrrr
軽く、ジェネレーションギャップを感じながら
軽く、カルチャーショックを受けました。

あん「ね、ねぇ・・・何で冷蔵庫が新品に・・・(;゚Д゚)?」
ママン「9月に出て行くから、苦労かける置き土産よ」
あん「そうかい。そして、もう帰って来ないのか」
ママン「あんも出て行くなら、余計戻りたかないわよ。あはは」
あん「というか、ホントに俺とえりと2人暮らしか・・・」
ママン「大変ね!置き土産は大きいのにしたわ!」

なんて言いながら、"妹という厄介者"から
多少解放されるであろう母君は、高らかに笑うのでした。
( ;∀;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Read More »

きのうは選挙したの(BlogPet)

きのうは選挙したの?

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

めも1

本日はリカバリ日和。
調べてみると、前回のリカバリはいつか分からない。
(大して調べても居ないワケですg

ブログで残ってるのは、3月19日・・・
それから、2.3回は確実にしてるだろうに、分からない(`・ω・´)

今回は、きちんとメモとして残しておこうと(゚∀゚)
理由は無い(゚∀゚)

とにかく、急いでリカバリをををををを

The Departed

The Departed (ディパーテッド
マサチューセッツ州警察は、この街にはびこる犯罪組織を撲滅すべく
組織のトップに君臨する男を標的とし、内部から崩そうとしていた。
新人警察官のビリーは、組織の潜入を命じられる。
同じ頃、新人警察官のコリンは、出世コースを歩き始めていた。
しかし、コリンには裏の顔があり、犯罪組織と関わりがあった。



何の繋がりも無い、新人警察官の2人の男は
一方は、警察官としてマフィアに潜入し、捜査を続け
一方は、マフィアとして警察に潜入し、組織を助ける。

マフィアでは、警察のスパイが入り込んでいると気付き始め
警察では、マフィアのスパイが入り込んでいると気付き始める。

以下ネタバレあるかもです。ご注意を。

Read More »

テンション高いYO!

具合が悪いと、テンション上がりませんか?(゚∀゚)
俺は、体温計で37度以上になると、かなりテンション上がるんだけど
嘔吐があって、熱が37度以上あると、大抵げんなりしまs

具合の悪さが2週間以上続いて、やっと病院に行きましたが
面白くなかった

TVドラマのように、素敵な出会いも無ければ
ホラー映画のように、変な音が聞こえるコトも無かった ・、λ チェッ
実際に何かあっても、気付きそうに無いけどさ(゚∀゚)

取り敢えず、これからは体重ちょっと戻しながら
体調整えて行かないとー。
夏をー 乗り切れないー 今年は涼しいけどー
海入れるぐらい、気温上がるのかよっ!?ヽ(`Д´)ノ

Deja Vu

 Deja Vu (デジャヴ
お祭りを祝う大型フェリーが、突然爆破され、543名の犠牲者を出した。
ATFの捜査官ダグ・カーリンは、手掛かりを握ると思われる
女性の遺体を見て、強烈なデジャヴに襲われた。
彼女の部屋の捜査をしていると、アルファベット型のマグネットで
「U Can Save Her」という文字が、冷蔵庫に貼られていた。
更に、電話の留守録から流れて来たのは、カーリンの声だった。



あんの大好きなDenzel Washington(デンゼル・ワシントン)の新作。
映画館で観たいと思ってたのだけど、結局観れなかった(´-ω-`)
警官の役の彼を見て「また刑事役かw」と思った人も居るかも。
あんは思ったけど、調べてみると、そーでも無かttt(゚∀゚)

以下ネタバレあるかも。ご注意を

Read More »

Chaos

 Chaos (カオス
銀行強盗事件が発生し、人質をとり立てこもった。
強盗グループのリーダー、ローレンツ(Wesley Snipes)は交渉役に
ベテラン刑事コナーズ(Jason Statham)を指名。
銀行から強盗グループは逃げ去り、現金、貴金属など盗まれていなかった。
コナーズ刑事と、新人のデッカー刑事は、不可解な謎の手がかりを追う。
カオス理論に隠された、犯人達の真の目的とは・・・?



明日更新するとかって、結局明後日になりましたg
カオス理論というのを、目にしたコトはあったけど
まさか映画でお目にかかる日が来るとは・・・(;゚Д゚)

しかし、理論が映画の中で、どこをどのように指しているのかを
正確に答えるのは、不可能だろうな、と思う(゚-゚ )トオイメ

Read More »

報告した(BlogPet)

きのうあんと、到着したかも。
それで連絡された。
でも、報告した?

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。