2007-05



無題

アリスが15時に亡くなりました。
14時頃に、膝の上でねんねしてたけど、ベットに戻してから
その1時間後に、お水を飲ませてあげようと注射器を持って行くと
眠ってるかと思ったら、息してませんでした。

アイチャンの介護生活が始まってから、3ヶ月も経つので
彼女は凄く頑張ったんだと思う。
介護生活が始まってから、午前と午後で介護場所が違ったりして
精神的な負担は大きかったのかなぁ・・・ とも思う。

介護生活が始まってから、3ヶ月経つ所為か何なのか・・・
覚悟出来てると思ってたのに・・・
その反面「まだ生きててくれるだろう」ってどこかで思ってた。

Read More »

Eragon

 Eragon (エラゴン
アメリカの人気小説"エラゴン"の実写映画化。
邪悪な王の支配下になってしまった、帝国アラゲイジア。
ある日、農民の少年は、光を放つ青い石を見つける。
その光を放つ青い石は、世界の命運を握る、ドラゴンの卵だった・・・



そこまで期待してたワケぢゃないし、観る予定も無かった映画。
同僚が、出張先で、暇な時間に観ると言い張ってレンタルしたんだけど
まぁ、なんつーか・・・('A`)
以下、ネタバレあるかもです、ご注意を。

Read More »

お散歩

今日は、病院行く用事があったので、半休貰いました(・∀・)
久し振りの半休で、久し振りに自宅に帰って
うちの可愛い、ワンコちゃま達の歓迎を受けていると・・・
ママンが、ちょー不機嫌((((;゚Д゚))))ガクガク

あん「何かあったの・・・か・・・(;゚Д゚)」
ママン「えりったら、全然ワンコの面倒見ないんだから!」
あん「そこは、俺も強く言えないトコだからなぅ・・・」
ママン「アンタはお昼休みに、散歩に連れに戻って来るぢゃない!」
あん「いや、まぁ、俺の職場はオカシイからな('A`;)」
ママン「昨日の休みだって、朝からデートで、ワンコほったらかしよ!?」
と、怒り爆発で、素晴らしく熱い歓迎を受けた( ´_ゝ`)

流石に、ここまで熱い歓迎を受けたら、休む暇無く
お散歩ぐらい連れてかなきゃ、俺が呪い殺されるかも知らん・・・(゚-゚ )トオイメ
と、危機感を覚えたので、ルイタンと海タンのお散歩に行くコトに。

Read More »

ふぃー

今日はちぃと小言だけど、これから更新速度落ちても
怒らないで(*ノωノ)イヤン



Read More »

セ・パ交流戦

22日から、日本生命セ・パ交流戦がある( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー
この交流戦は、成績に影響出るし、1ヶ月近くあるので
地味~に、影響がデカかったりするんですYO!

今、阪神はちょっと不調気味なので、交流戦で
空気を入れ替えて欲しいなぁ、と(゚-゚ )トオイメ

札幌ドームで、阪神 vs 日ハム戦があるから
観戦に行こうかどうか、悩みちぅだったりする(゚∀゚)

まぁ、短いけど、許せ!

(゚-゚ )トオイメ

今朝、頬骨の辺りが痒くて痒くて、カリカリしていたら・・・
6時にいきなり、職場の電話が鳴った。
あん「うおΣ(゚Д゚;) こんな朝早くにビビルわΣ(´Д`lll)」
と思っていたら・・・

かなり朝早い電話に驚いた所為か、強く引っかいてしまtt
そして、血が出た・・・('A`)
思いの外、強く引っかいてしまったらしく、血が出続ける上に
受話器を、いつもの癖で左手に持ってしまった為に
受話器に血がつき、デスクにポタポタと血が・・・(;゚Д゚)

どんなに強く引っかいてん('A`) と自分で自分に突っ込みながら
鏡を見てみると、ミステリやサスペンスの犯人によくついてる傷跡が( ´_ゝ`)
これは、今近くで殺人事件が起きたら
きっと、この傷跡から犯人だと勘違いされるΣ(゚д゚*)
なんて、考えながら、絆創膏で隠すコトに( ´_ゝ`)

買出しに行っても、銀行に行っても、取引先に行っても
「年頃の女の子が、顔に絆創膏なんて!」と心配され、笑われ
上司と同僚に爆笑され、友達には・・・
「どこで喧嘩して来たんだ」と、からかわれる始末・・・('A`)
だって、傷跡を露にしてるのも、どうかと思うぢゃないヽ(`Д´)ノ

やはし、顔に絆創膏はアレだろうか・・・(´・ω・`)
早く治って欲しい・・・(´д`)

Seanは(BlogPet)

Seanは、阪神とここへあんに連敗された。


*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

なんてーか。

色々とバックアップし損ねながら、リカバリして
軽く泣きそうになってる、あんです、こんばんは('A`)ノ
しかも、阪神も3連敗で嘆いてる、あんです('A`)ノ
うちのPCのリカバリ率は、どうにかならんのかね、全く・・・

はてさて、最近「芸能人で誰が好きなの?」と聞かれると
芸能人限定にされた時は、真っ先に「水谷豊」と答えるんだけど
その水谷豊を知らない人が多い!ヽ(`Д´)ノ
何と、嘆かわしい・・・_| ̄|○


というコトで、水谷豊を知ってる人も、知らない人も
是非、ここで見て行ってみましょうね。
ぇ?別に興味無いって?
あんのネタが無いから、付き合えやコラ('A`)

Read More »

髪の毛・・・

美容室で、髪の毛20cmも落として来た・・・('A`)
そして、帰ってから体重量ったら、400g減量してた・・・('A`;)

縮毛矯正の練習と、カットの練習を、若い男の子がしてくれた。
年齢聞いちゃうとか、ちょっとヤバイ( ´_ゝ`)?
思わず、「若そうね!」って言う時点で、何かちょっと・・・ね・・・

19時過ぎから初めて、終わったのが23時。
4時間も座ってたのなぁ、俺('A`;)
取り敢えず、何だか疲れました・・・_| ̄|○

明日から、当分髪の毛結えない生活が始まるなぅ・・・
(縮毛矯正後の1週間は、結わないのが正解デスヨ
常に結って生活してる俺には、ちょっと邪魔臭い生活になるわな('A`)

まぁ、普通なら2万円とかかかる縮毛矯正が、3.000円だったから
かなりお買い得なんだけど( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー

かなり強い癖っ毛の俺の髪の毛と、縮毛矯正が戦うワケです。
どんぐらい矯正が持つかねぃ・・・(゚-゚ )トオイメ

o┤*´Д`*├o アァー

今更ながら、放置で酷いな('A`)
阪神が順調に勝ってて、ビクトリアマイルでコイウタが勝ったので
最近の俺は、絶好調なんだけどもね(゚∀゚)
なかなか時間が無くて、更新できね_| ̄|○

何か、ちょっと一段落したかなぁ、と思ったら・・・
別のコトで、色々と頭悩ますコトになったり、と
凄いゴタゴタしっぱなしで、何やら手が回りません('A`)

取り敢えず、明日は美容室に行きます(`・ω・´)!
何故かって・・・それは・・・
美容室のオーナーをしている知人から頼まれて、カットモデルを、と('A`;)
何せ、昔お世話になった方なので、断るワケにも行かず・・・
お店の営業が終わった19時から、髪の毛いぢって貰いに行きます。

まぁ、ちょっと億劫だけど、ちょっと楽しみって感じで(゚∀゚;)
久し振りに、仕事以外の人と会うから、ネタになるか楽しみ(゚∀゚)

キタ━(゚∀゚)━!!

やっと阪神勝ったわな━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
ホントに、まぢで・・・やっとだよ・・・_| ̄|○
9連敗後の、1勝ヽ(゚∀゚)ノ
あぁ、これで今日はゆっくりお風呂に入れる・・・

そして、9連敗してた時は、さっぱり何も無かったんだけど
久し振りに勝ったのが、阪神ファンは嬉しいんだろう( ´_ゝ`)

いきなり、あんまり音沙汰無かった、大阪の友達から電話がキタコレ(゚∀゚)
どうしても、阪神が久し振りに勝ったコトを
誰かと一緒に祝いたかったらしい(゚∀゚)アハハハ
まぁ、気持ちは激しく分かる・・・(゚-゚ )トオイメ

これから、阪神の快進撃が始まるかどうかは分からないけど
ちょこっとだけ期待しとこう(*ノωノ)イヤン
まだまだ今シーズンは始まったばっかだしねぃ(・∀・)
のんびりメガホン片手に、TVの前で応援するわなヽ(゚∀゚)ノ

ぅ_| ̄|○

現在、阪神vs巨人戦で、0-7で阪神が負けてぇら('A`)
おまけに、7連敗ちぅ・・・_| ̄|○
っつーコトで、結構落ち込んでる阪神ファンは居るはず( ´_ゝ`)

しかし・・・7連敗で落ち込む状況を作るとは・・・!
6年前なんて、そんなに驚く数字でも無かったのにねぇ(゚-゚ )トオイメ
凄ぇよなぅ(゚-゚ )トオイメ

まぁ、7連敗したなら、7連勝すればイイし( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー
何連敗しても、応援するだけですけど!
しかし、巨人にこんな点差で負けてるのは、悔しい・・・_| ̄|○
くそぅ、何連敗してもイイし、何位でもイイから
巨人にだけは、勝ち越してくれヽ(`Д´)ノ

あぁ、今日で8連敗かしら・・・( ´_ゝ`)

ひっΣ(゚Д゚ll)ノノ

GWは、仕事→飲み→仕事→飲み の繰り返しで
正直、よー分からんコトになってた(゚∀゚)アハハハ

仕事の記憶はあるんだけど、仕事が終わってからの記憶が無い。
飲んでた、って記憶はあるんだけどねぃ・・・( ´_ゝ`)
困ったモンでぃ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし、4日と5日だけで、1人で日本酒4升ぐらい飲んでるなぁ・・・
全く記憶が無いワケぢゃないし、ある程度ハッキリしてんだけど。
やっぱ、お酒は怖いやね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

GW終わったから、ゆっくりお酒抜いてこっと( ´_ゝ`)

とか書いてた(BlogPet)

今日、あんが
上司「何本かあったけど、どうすんだ?」海「ズバッと抜いちゃってくだせ!」
と、部下の白髪を抜き出す上司。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「Sean」が書きました。

海の幸オーナー

というものを、ご存知でしょうか?
現在やってるモノは、南かやべ前浜産養殖まこんぶのオーナー
これからやるモノは、るもいタコ箱漁のオーナー
室蘭養殖クロソイのオーナー(他にも探せばあるかも

この事業、どういうモノかと言うと・・・
まこんぶ>28.350円支払う→50.000円相当の昆布を貰える
タコ箱漁>5.000円支払う→箱にタコが入れば、そのタコを貰える
クロソイ>3.000円支払う→クロソイ2匹貰える

と、このようなシステムらしいデス。
タコは1匹でも箱に入れば、元は取れますが
箱に入る確率は5%~20%らしいです( ´_ゝ`)
なかなかのギャンブル要素はありますが、クロソイとまこんぶは
確実に元が取れるワケですねぃ(゚-゚ )トオイメ

現在オーナー制度を実施してる、まこんぶは100件ほどの申し込みがあったとか。
なかなかの人気らしいっすヽ(゚∀゚)ノ
ぇ?俺は別にしたくないよ?
魚介類、生はアレルギーだし、食べたくない( ´_ゝ`)

GW

今、思い返すと・・・
去年も、GWちぅに碌な連休が無くて、嘆いてたように思う・・・
まぁ、今年もそうだし、きっと来年もそうだろう( ´_ゝ`)
仕事の都合だから、仕方が無いんだけど( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー

なかなか、どうも仕事が忙しくて、何とか時間を作ったりするけど
休みが無くなる・・・ (休みがあっても仕事を持ち帰るから変わらんけど
(元々休みの設定が無いから、もっと変わらんけど


後戻りは出来ないし、やるべきコトは沢山あるのに
仕事と一部で手一杯で、少しずつ押し状態に・・・
おしくらまんじゅうだ!ヽ(゚∀゚)ノ
あぁ、うんうん、まさにそんな感じ(゚∀゚) ちょっとスキーリ(゚∀゚)

頭の中が、ごちゃごちゃしてる割に、問題が片付かない。
新しい問題と、今までの問題と
やるべきコトと、仕事でおしくらまんぢぅ
楽しくないおしくらまんぢぅだな( ´_ゝ`)

おしくらまんぢぅとか、面白かったっけ・・・
いや、ちさこい頃は、嫌な奴押し出すのが凄い面白かった気がしる。
あぁ、何か昔の楽しい遊びを思いっきりやりたい。
鬼ごっことか、バスケとか、ドッチボールとか、やりたいなぅ(゚-゚ )トオイメ
でも、野球はやりたくない(必要な人数が多過ぎる&流石に打てそうに無い
阪神戦だけで、手一杯ですよ( ´_ゝ`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

