2007-04



思った

ゲゲゲの鬼太郎が、日曜日の朝9時からフジテレビで放送ちぅ。
朝は、それを見るのが毎週のあん週間です。
ついでに、仮面ライダーとワンピースも見てる。

そして、気になってるコトが1つ・・・
鬼太郎って、妖怪横丁ってトコに住んでるぢゃない?
猫娘とか、ねずみ男とか、妖怪だよね?間違いなく。
まぁ、目玉親父はともかくとして、ね?

どうして、しょっちゅう一緒に居る猫娘やねずみ男には
鬼太郎の妖怪アンテナ反応しないの・・・?
1回目だけは、反応するんだろうか?

でも、鬼太郎って350歳だよね?同じ妖怪が敵として出て来るコトあるし
オカシイよね・・・(゚-゚ )トオイメ

Read More »

やっべ

ちょー寒いコトもヤバイんですけど・・・
今日、16時ぐらいに職場で髪の毛をセットし直していた時のコトです。
上司「あん、白髪あるぞ?」
あん「げ、まぢすかΣ(゚Д゚;) 嘘でしょΣ(゚Д゚;)!?」
上司「ホントだって、今だけで2本見える」
あん「・・・どんなに目がイイんですか('A`)」
上司「光ってたから、白髪だと思う」
あん「不確定要素っすか('A`) ちょっと、ちゃんと見て下さい」

と、上司に白髪を指摘されて、上司の目の前に頭を突き出す俺。
普通の職場では、ちょっと有り得ない光景かしら?と思いながら
猿の毛繕いの如く、髪の毛を掻き分けて白髪を探す上司。

上司「何本かあったけど、どうすんだ?」
あん「ズバッと抜いちゃってくだせ!」
と、部下の白髪を抜き出す上司。

それから5.6分経った時・・・

Read More »

((((;゚д゚)))

ゆ・・・ゆ・・・ゆ・・・雪・・・((((;゚д゚)))アワワ
4月の下旬なのに、雪が降った・・・((((;゚д゚)))アワワ

去年か、一昨年か、GWの時期にも雪が降ったけど
やっぱり、少し暖かくなって暖房なども切ってるから
この時期は、尚更寒過ぎる(TдT)

ってか、まぢ寒くてさぁぁぁああぁヽ(`Д´)ノ
仕事どころぢゃなくてさぁぁぁぁあぁぁぁあヽ(`Д´)ノ

パネルヒーターとかって、1回完全に切っちゃうと
次にまた入れると、灯油を余計に食うから
1回完全にスイッチ切っちゃうと、もう点けるに点けれない('A`)

外より寒いんぢゃねぇかと思うぐらい、職場が寒い('A`)
けど、経費のコトを考えると、暖房点けれない('A`)
しかも、就業時間以降は、俺しか職場に居ないワケだしぃー。
俺の為に、暖房費高くするのも気が引けるしぃー。

ってコトで、現在、寒さを必死に耐えてます( ´_ゝ`)
今日、このまま寝たら、凍死するんぢゃねぇの?ってぐらい寒い。
誰だ、暖冬だとか、春が来るの早いとか言ってた奴ヽ(`Д´)ノ

く・・・そ・・・

尾てい骨が、半端無く痛ぇ・・・_| ̄|○
そして、MyPCが怪しい・・・

背骨の痣が出来た部分は、肩脱臼した時に比べれば
痛くも痒くも無いんだが!
尾てい骨は痛い・・・ イイ勝負だ・・・( ´_ゝ`)

そして、怪我を負ってる中、PCが何となく重い。
処理速度も落ちてるような気がする・・・
いやーな予感・・・('A`)
そろそろリカバリの時期なのか?と思わせる重さだ(TдT)

痛みとリカバリなんて被ったら・・・
泣きっ面に蜂ぢゃないかヽ(`Д´)ノ
そうなりませんように・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
まぁ、ネタが無いのよね( ´_ゝ`)b

転んだ。

職場は2階にあり、階段で行き来するんだけども・・・
その階段は、全部で22段あるの。
その内の、10段ぐらいは、俺の友達( ´_ゝ`)b
今日も、じゃれ合って遊んだぐらいだ(*´ー`)

同僚と、上司の間では「魔の10段」というあだ名がつくぐらい
特別な10段の階段だ。

どう特別かって?
ふふふふふ・・・ 聞きたいかい・・・? ふふふふふふふ・・・
(ごめん、キャラ作りが間に合わなかった。自分でも何のキャラか分からn

Read More »

Chronos

今日初めて見たTVなんだけど・・・
クロノス CHRONOS というフジテレビの番組。
4月22日の日曜日、深夜24時25分~深夜25時45分放送の番組で
毎週あるのかどうかは、知らない(;´_ゝ`)

1秒100円で、夜の遊園地を3人のハンター(黒スーツの男)から
逃げ回って、最高36万円を賭けて60分逃げ切るというゲーム。
リタイヤすれば、そこまで稼いだ値段は貰えるがハンターが1人追加される。

開始逃亡者(タレントとか)は、開始11名か12名(分からん
自分がお金を持ち逃げして、頑張ってる人間を裏切るか・・・
何だこれ、ちょっと軽いSAWっぽいぢゃねぇか( ´_ゝ`)

夜の遊園地で、真剣鬼ごっこなんて、何て面白そうなの!
お金は要らないから、参加したいヽ(`Д´)ノ
参加しTEEEEEEEEEEEEEEEEEヽ(゚∀゚)ノ

イイなぁ、面白そうだなぁ。
こんな大規模な鬼ごっことか、やってみたいなぅ(´-ω-`)

しかし、気になるのは・・・
柴田恭平に似てるハンターが居るってコトなんだ(゚-゚ )トオイメ
柴田恭平を若くしたような人が居る・・・
しかも、めちゃんこ姿勢良過ぎて、気持ち悪い・・・( ´_ゝ`)

誰か、鬼ごっこしようZEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

(;゚Д゚)

 だ、そうですよ。凄いですよね。
ってコトで、あんはmixiもやってるワケなんですが。
いや、まぁ忙しいと、ほとんど放置しちゃう感じではあるんだけどね?

そんなこんなで、mixiのお友達から面白い物を教えて貰った。
Tシャツメーカー
自分の名前入りのTシャツが作れちゃうとか、作れちゃうとか。
あんも早速作ってみた(゚∀゚)
usako安っΣ(゚Д゚;)
いや、イイんだけど・・・ イイんだけど・・・!!!
自分の値段みたいで、ちょっと悲しくなりたい方は、是非。
やったついでに、教えてくれるとちょっと楽しいかも。

あんはニックネームでやったけど、本名のが高いかも・・・よ・・・?

あんで(BlogPet)

あんで、警戒したよ♪
いやここであんが人に警戒したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sean」が書きました。

ちょっと懐かしの

妹が用事があって、あんの職場に顔を出した時に
信也(今の妹の彼氏)も同伴で来た。職場なのにね( ´_ゝ`)
えり「あのねー、あんが喜ぶ物持って来てあげたよ!」
あん「何('A`)?」←妹は碌なコトをしないから、かなり警戒ちぅ
信也「これなんすけど・・・お姉さんがやりたいって言ってたって聞いて」
(´-ω-`).。ο○(お前に姉さんと呼ばれる覚えはねぇ)
あん「何?」


ガサゴソと、大きな鞄から出したのは・・・
ちょっと懐かしい、Game CubeというNintendoのゲーム機。
gamecube←持ってないんだなー、俺は。
あん「おぉっ!確かに、出た当時はやりたかったが!どしたん?コレ」
信也「いや、俺持ってたんすよ。全然使ってないんですけど」
あん「このハード持ってる人おらんのよなー、俺の周辺」
えり「はい、これソフト!」
あん「わぁ・・・い・・・?」

Read More »

映画観たい!

仕事が忙しくて、仕事で時間が空いたと思っても
何かと用事や予定があって、まともにネット繋ぐ時間すら無い('A`)
うーむ、好きなコトも出来ない(´・ω・`)
ぁ、でも結構好きなコトやってるか・・・(゚-゚ )トオイメ

まぁ、それはともかく・・・
これから観たい映画をメモ帳代わりに、記録しておこう( ´_ゝ`)
いや、ごめんね、何か色々と( ´_ゝ`)

取り敢えず、φ(゚ω゚ )カキカキしてしまおう。

Read More »

Lady in the Water

 Lady in the Water (レディ・イン・ザ・ウォーター
アパートの管理人クリーブランド・ヒープは単調な生活を送っていた。
しかし、ある晩に中庭のプールでストーリーという女性に出会う。
ストーリーはプールの下の通路に住む、
おとぎ話で言う精霊の様なキャラクターだった。
ストーリーは恐ろしい怪物に狙われていて
自分の世界に戻る為の旅を怪物に邪魔されてると言い出すが・・・



監督は、あのM.ナイト・シャラマン。
ナイト・シャラマンの世界は、独特過ぎる( ´_ゝ`)
色んな意味で、印象には残る作品が多いけど・・・

「えぇ・・・?」とか「よくわかんねぇぇぇええぇ」とか「面白ぇぇええぇ」とか。
かなり、好き嫌い別れる作品を、世に送り出している人だ。
今回の作品は、脚本と俳優も務めている。


以下、ネタバレあるかも。ご注意を

Read More »

タロット占い

ネット上のタロット占いを、親友M同僚と一緒にしてみた。
何でそんなコトになったかは、よく覚えてn(ry

親友Mの結果は、死神・逆位置で改革が幸運を呼ぶという暗示で。
それを読んだ親友Mは・・・
友M「何やねん、改革て!何をどう改革したええねん!」
同僚「んー、何だろうなぁ・・・」
あん「顔と性格と生き方」
友M「全否定かいΣ(゚д゚lll)」
あん「別に( 'A`)y━~~」
同僚「小泉サンになるとか・・・?」
あん「ワケわかめ('A`)」

そして、あんはというと・・・
審判・正位置
シングルの人は、ひょんなことから昔の恋人と再会したり、
恋が再燃したりすることがありそう。(焼けぼっくりか。まつぼっくりのがイイ
恋人候補がたくさんいる人は、そろそろ一人に絞るべき時です。(贅沢だな
ハッピーな日々はもう目の前まで来ています。
片想い中の人、今の恋を諦めかけているなら、もう少し待って。
運勢が好転しつつあります。無くした恋が復活するかもしれません。
思いを告白するなら、今がチャンスです。(何がどう転んでも、無関係ぢゃないk

Read More »

Zelda Part.1

昨日、弟の荷物整理で出て来たNintendo64とZeldaを
職場に持ち込んでみた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お昼休みに、久し振りにやってみた(゚∀゚)
やりたかったんだぃヽ(゚∀゚)ノ
で、やってみて思ったんだけど・・・
大妖精の声が悪役にしか思えない( ´_ゝ`)

ほーっほほほほほほほ(かなり高い声
って、現れる時と、消える時に、効果音みたいに言うんだけど
何回聞いても、悪役にしか感じないヽ(`Д´)ノ

イメージ的に、妖精って慎ましくて、しなやかな感じなのに
(あんだけかも知れないけど)
あんな姿で、あんな声出されたら、誰だってやる気失せるよ!

出来れば、もっと色っぽい妖精が良かった・・・(´・ω・`)

弟の荷物整理

昨日は、ちょっと色々あって、午後から半休に。
そして、今日は就業時間(18時)に帰宅。
残ってた仕事は、お持ち帰りになったけどもね( ´_ゝ`)

仕事もしなきゃだったんだけど、あんの部屋に何故か・・・
ダンボールが2箱ほどあった・・・(゚-゚ )トオイメ
あん「何これ?」
ママン「あぁ、まーの荷物。置いてったのよ」
あん「何で俺の部屋なの・・・」
ママン「もう戻って来ないんぢゃないかと思って」
あん「つまり、嫌味ですね」
ママン「その通りですね」

というコトで、あんの部屋に置いてあったので、片付けるコトにした。

Read More »

SAW3

 SAW3 (ソウ3
SAWシリーズの第3弾。
殺人現場へと向った女刑事ケリーは
死体が行方不明となっているエリック刑事でなかった事に一安心する。
その日の夜―何者かに拉致されたケリーは
気が付くと地下室に監禁されていた・・・



SAW1はともかく、SAW2は以前の記事で書いた通りの感想だったけど
今回は、ちょっと持ち直したかな、と思った。
まぁ、これ以上言うのはアレなので、続きは追記にて。ネタバレ注意よろ。

Read More »

妹は

碌なコトを提案しない・・・('A`)

同僚と、2人で昨日の夜中に仕事をしていたら、妹から電話が。
えり「ねぇねぇ、自●空間行くんだけど、仕事忙しい?」
あん「行かねぇよ('A`) 1人で行くのか?」
えり「ううん、彼と」
あん「メンドこ('A`) 2人で行けや('A`)」
えり「ノリサン(同僚の名前)に代わって!」

同僚に電話を渡して、5分後・・・
ノリ「よし、あん行くべ!支度しれ!」
あん「Σ(゚Д゚;)!? 何口車に乗せられてんだよΣ(゚Д゚;)」
ノリ「えりチャン可愛いんだもーん」

というコトで、嫌がるオイラを、無理矢理抱っこして車に同乗('A`)
走り出すと、助手席側からロック外せない車があるけど
誘拐された時、危なくないですか('A`)?

誘拐された気分になって、見たくも無い妹の顔を
約1ヵ月半振りぐらいに見るハメに・・・(´・ω・`)

今の彼氏と付き合い始めて、ママンのグチを毎日電話で聞いてるから
(前の彼氏の時も、序盤はそうだったけど)
その妹の顔を、彼氏と一緒に拝まなきゃイケないと思うと
メンドこい以外の何物でも無いぢゃないヽ(`Д´)ノ
くそー、人の気も知らないで、あーの馬鹿娘は(・д・)チッ

とか、何とかウダウダ思いながら、同僚を殴りながら待ち合わせ場所に。
1人で帰る度量も無いので、しょうがなく一緒に自●空間へ。

Read More »

その自分(BlogPet)

きょうは、Seanが俳句を詠んでみようと思うの

 「その自分 更新しては こんなにも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sean」が書きました。

最近放置です

こんにちは、あんです!
最近めちゃくそ放置ですね、知ってる!!
色々と年度末、年度始めは忙しいので、見逃しちくりぃ(TдT)

いやはや、こんなブログでも2年も続いてしまった。
飽きなかった自分が偉いと思う
それもこれも、こんなブログでも覗いてくれてる方や
反応くれる方のお陰だと思っております!

まぢで、ありが㌧ございまし!
いや、一応真面目にお礼を言ってるのに
1回の変換ミスと、1回のキーボミスで、こんなにもふざけてる文章に(ry
いやいや、ホントにありがとうございますですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

正直、1年どころか、2.3ヶ月で終わるだろうなって思ってた。
思ってたってか、思ってた。
それなのに!!!
ブログを更新しないと、生きてけない身体に((((;゚д゚)))アワワアワワ

その割には、更新サボッてるな、とか言わない!

もーちょいこのまま(ペースは上がるか微妙だが)続けて行こうと
思ってるような、思ってないような、思ってます。ハイ。

これからも変わらず、飽きるまではお付き合い下さいませ。
宜しくお願いしますで((o(_ _o)ペコリ
最近は、誤字っても訂正するのがメンドこく感じる。
ホントは「宜しくお願いしますね」って打ちたかったワケぢゃない。

貰った・・・

上の弟のまーチャンが、3月31日に一旦帰省した。詳しくはこの記事
4月1日の3時頃に、函館に向けて出発したんだけども
その前に、あんに貸したDSを取りに、あんの職場に来た。

そして、帰り際に変なモノをくれた。
lego00←小さい頃よく遊んだLego。
この写真を見て、ふと気付いた人は居るんでしょうか・・・(゚-゚ )トオイメ
同じ物持ってる人居たら、まぢで聞きたい。
これ、まぢで要らなくね('A`)?

おkk、まだ気付いてない人の為に、この写真をどうぞ。
lego01←マイルドセブン比較。
でっかいの! ちょー邪魔こいの! 唖然とするの!
このデカこいLego、何に使うの? と思うでしょ?
実は、こうなってるんです・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

