2007-01



んーむ

1月最後の日。
何となく、月末とか、末日とかってのは、色々と考えさせられる。
あっれ、あんだけ(;゚Д゚)?
んなこたぁ、無いだろう。

現状維持するコトも大事だけど、先を見据えるコトも大事だよなぅ・・・
仕事にせよ、プライベートにせよ、色々考えてしまう('A`)
ただ、何より苦痛なのは
最近、肩凝りっぽいのが酷いコトだ('A`)

肩凝りって、肩を揉んで貰った時に、くすぐったいと凝ってないとか
肩を揉んで貰った時に、痛いと凝り過ぎてるとか
肩を揉んで貰った時に、気持ちイイと凝ってるとか
水を半分入れたバケツを持ち、腕をグルグル回すと凝りを解すとか
正直、何かよく分かんないぢゃぬゎぃ('A`)?
ぇ?一般的に肩を凝ると、分かるモンなんですか('A`)?

取り敢えず、オイラは揉んで貰うと激痛なんですよね('A`)
痛くて、じっとしてられなくて、揉んでくれてる人に
「何さらすんぢゃヽ(`Д´)ノ」と怒り出したくなるぐらい、痛いワケで。
でも、水を半分入れたバケツで、腕をグルグル回してみたら
止める瞬間、どうしたらイイのか分からなくて、水被ったりとか。

首から肩にかけて痛くて、酷いと頭痛までしてくるんだけど
これは凝ってるんでしょうか、凝ってないんでしょうか。
それとも、どーでもイイ感じなんでしょうか。

まぁ、正直他人様の肩凝りなんて
ぶっちゃけ、どーでもイイっすよね( ´_ゝ`)
知ってた━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
どーでもイイけど、痛い('A`)

へへへ(゚∀゚)

仕事早退しちゃった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いや、これには深いワケがあって、サボリでは無いんですよ('A`)?
そもそも、職場に居たってサボッてるんだから
わざわざ、早退してまでサボッたりしないわな( ´_ゝ`)


最近、ちこっと具合が悪くてですね。
仕事もやるコトも沢山あるから、ちょっと身体分けたいぢゃない?
でも、どう足掻いても、身体分けたら、仕事も何も出来ないぢゃない?

っつーコトで、早退して大人しく病院に行くコトになったんですよ。
当初、ノロウィルスの疑いがあって(当初っていつだ、って感じだけど
流石に、そりゃぁ無ぇだろ~(゚∀゚)アハハハ
おまけに、今頃感染してたら、流行に乗り遅れてrrr

Read More »

具合悪い('A`)

うちの忘れられがちな可愛いBlogPetのSean(ショーン)サン。
勿論、名前の由来は・・・
sean.cSean Connery (ショーン・コネリー)
この方のファーストネームを頂いちゃったワケなんですけども。
いや、改めてイイ男だな(*゚∀゚)=3ムッハァ

その渋くて素敵なショーン・コネリー様から、名前を頂いちゃった
うちのBlog PetのSeanサンは、最近一言日記を付けているワケで。
←本日の彼の日記。
Seanサン、マトリックスぢゃなくて、コンスタンティンぢゃなくて・・・
ハムナプトラを選んだんですか・・・(;゚Д゚)

あんな、ちさこい虫がわんさか出て来て、その虫に殺される映画に
Seanサンは出演したいんでしょうか。
もしや、アポでも来てるんだろうか( ´_ゝ`)?
Seanサンの日本語もよく分からないけど、Seanサンもよく分からない。
何とも難しい、うちのSeanサンなのでした(゚∀゚)

Constantine

Constantine (コンスタンティン)
天使と悪魔 天国と地獄
現実世界のすぐ隣に混在する、という世界観で描かれている
アメリカン・コミックスの「ヘルレイザー」を映画化。
超常現象専門の探偵キアヌ・リーブス扮する、コンスタンティンが
ある女性の謎めいた自殺の真相を暴こうとしたことから
悪魔たちが仕掛けた陰謀に、巻き込まれていく姿を描く。



主演は、The Matrixの主役を演じた、Keanu Reeves(キアヌ・リーブス)。
ヒロイン役には、ハムナプトラに出演した、Rachel Weisz(レイチェル・ワイズ)。
正直、別にどっちも好きくない( ´_ゝ`)
映画の内容が気になったので、俳優サンはそっちのけで観てみた。

感想は・・・
んー、んー・・・そこそこ・・・かな('A`)?

以下、ネタバレあります。ご注意を。

Read More »

優秀過ぎる

誰が、って?
あんのコトですYO━━━゚(∀)゚━━━ !!
ぁ、ごめん、あの・・・ちょっと待って・・・(;゚Д゚)

いや、たまたま昨日に引き続き、今日も仕事が片付くの早かったんです。
と言っても、昨日は24時過ぎから仕事したし
今日も夜中から、仕事再発見しちゃうんだろうなぁ、とか思ってて
片付いたと見せ掛けて・・・ なんてコトになるんだろうとは思うんだけど。

こんな時は、ちょっと遊びたくなるぢゃない(゚∀゚)!?
折角早く仕事片付いたんだしさ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
ってコトで・・・
nail←久し振りに爪いぢってみた。
意外と細かい作業が大好きなんすよ、これでも( ´_ゝ`)

Read More »

ヽ(゚∀゚)ノわぁい

久し振りに、こんな時間に仕事がひと段落ついたヽ(゚∀゚)ノ
でも、色々とワケがあって自宅に帰れない(´・ω・`)
今日は妹が休みなんです
別に、帰ればイイぢゃん?って思った人も居るだろうけど・・・
素晴らしい方程式があるんですよ、うちには( ´_ゝ`)

1. えりんこに割と最近彼氏が出来た。
2. えりんこが休日 (もしくは休日の前日)
3. ママンが家に居る (午前中以外は居る)

この3つの条件が揃った時に起こるコト・・・
それは、言い合いである('A`)ウヴォア
どうしても、これに巻き込まれるのがメンドこいので、逃げてしまう( ´_ゝ`)

Read More »

ちょとおひさで

着替えを取りに、家に帰って来ました(・∀・)
出張やら、年始やらで、雪かき以外で家に帰って無かったんですが
ちょっと時間出来たので、1時間ぐらいワンコと戯れようと・・・

丁度、夕飯時に行ったので、ワンコ達は食べた直後で上機嫌(゚∀゚)
久々に、ワンコの写真なんて撮っちゃおうかなぁ、と思って
まずは、ルイタンから(゚∀゚)!

あんが「ルーイーターン」とカメラを構えて、彼の名前を呼ぶと
lui彼はいつもお座り体勢
いや、イイんだけど、偉いんだけど・・・
カメラ慣れしてますね・・・( ´_ゝ`)
まぁ、ご褒美貰えるの分かってるから、お座りしてんだけどね!!

Read More »

あはは

出張先が近場だったのが、不幸の始まりだった。
出張先で、上司と取引先のWサンと、あんの3人で食事を食べていると
上司に1本の電話が・・・
食事ちぅに、2人でお店から出てフロアで、こんなコトを言い出した。

上司「すまん、JRの時刻表あるか?」
あん「ありますけど・・・?」
上司「あん」
('A`).。oO(激しく嫌な予感がする・・・)
上司「今すぐ戻ってくれ。緊急事態だ。
   ノリ(あんの同僚)に駅まで迎えに行かせるから、明日の始発で戻れ」

あん「明日の始発ですか・・・すぐぢゃ無くてイイんですか?」
上司「もう流石に電車無いみたいだから、明日の始発でイイ」
あん「分かりました。喜んで始発で戻りますよ^^」
↑ここらで、地味に半分怒りそうになってる。

ってコトで、予定は日曜の夕方に戻るつもりが
日曜の始発で引き上げるコトになりましt(゚∀゚)アハハハ

Read More »

へっへ(・∀・)

明日は、1泊2日で出張に行って参ります。
別に、他にネタが無いから、言ったワケぢゃないんだからね!!

いや、他にネタが無いんです、ゴメナサイ・・・_| ̄|○

まぁ、何かほら。
Seanを見習って、短くても面白くなくても
毎日更新する方がイイぢゃなーい、と思ったんだけど。
Seanは日本語間違えてるから、ある意味面白いんだけどな・・・( ´_ゝ`)

Seanに負けてるのか・・・_| ̄|○

Seanは(BlogPet)

Seanは、打算するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sean」が書きました。

妹ネタ

昨日の夜も、妹が仕事帰りに遊んで来たらしく
帰宅が遅い、とママンから電話があったので
あんは、妹に電話をしたのです('A`)

あん「あのさー、もうちょい頭使えよな」
えり「は?何がさ?」
あん「・・・何回同じコト注意されたらイイんよ?」
えり「はぁ?何でそんなコト言われなきゃイケないワケ?」
あん「親に世話になってる以上、親の注意ぐらい逆切れしないで聞けや」
えり「キレてねぇっつの。お母さんの勘違いでしょ!」
あん「・・・誰に対してその口聞いてんねん」

という、あんがもうちょいで本気で怒りそうだったので
それだけ言って、電話切りましたけども!!!

Read More »

気付いてた

知ってたんだけど、さ。
妹に彼氏が出来ましたwwwwっうぇww

「あぁ、くっつくのも時間の問題だろうな」とは思ってたんだ!
思ってたんだけどっ!!!!!!
いざ、出来るとなると(ry
という感じになります、姉です、こんばんは( ´_ゝ`)ノ

別にイイんだけど!!イイんだけどさ!!!!!!
やはし、あほ過ぎる、我が妹・・・('A`)ウヴォア
もうね、前の彼も、新しい彼も、もうちょっと頭のイイ人というか
気の配れる人捕まえなさいよ、ホントにまぢで・・・_| ̄|○

まぁ、妹のレベルが妹のレベルだから、それに見合った人しか
捕まえられないんだろうけど( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー
朝帰り2連チャンで、ママンから苦情が来るのは、あんの携帯なんですYO('A`)

まぁ、俗に言う・・・
職場恋愛ですけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
プリクラも見たし、色々聞いたけど・・・
あの男なら、あんは要らん( ´_ゝ`)
いや、別に負け惜しみぢゃないかんな^^

昨日

22時ちょい過ぎぐらいに帰りました。
えぇ、そう親友Tと、親友Tの友人Hと、3人の食事が終わったのが、22時。
居酒屋で奢って貰ったんだけど。

感想はというと・・・
チャーハンが(゚д゚)ウマーだった。大根おろしの大根が、ちょっと辛かった・・・
そんだけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

オイラとしては、余りまともに相手してなかった気がしる( ´_ゝ`)
多分、「こんな人は想像してなかった('A`)ウヴォア」と思ってるだろう。

こういう時こそ、親友Tの株もかかってるから
愛想を振りまくべきなんだろうけど・・・
親友Tの、友人の1人として紹介されてるワケでは無いので
愛想を振る理由も無いし、後々めんどこくなるから、どーでm(ry
何とも打算的なオイラヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ、イイよ(何が
( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー

ぇ、いつから?

気付かなかったんだけど・・・知らなかったんだけど・・・
←ずっと知らなかったんだけど「ペットのひみつ日記」なるモノがあった・・・('A`)
こんなモノいつからあったんですか・・・(;゚Д゚)
全く知らなかった・・・_| ̄|○

いや、言い訳ぢゃないんですけど (もろ言い訳
最近は、仕事やら何やらで時間無かったんで、更新するのが手一杯で
リンクさせて頂いてる方のブログに目を通すのが、ホントにやっとで
自分のブログの確認なんて、してる余裕は無かったんだ・・・

ごめんな、Sean!しょうがなかったんだ!!!!
これからは、毎日読ませて貰うよ、Sean・・・_| ̄|○
それにしても、短いブログでイイよなぅ('A`)

流石に・・・

ブログ2個とmixiはキツイかも知れない、と思い始めた20歳冬。
いや、20歳ぢゃ無いけども( ´_ゝ`)

ああああああああああああああああああああ
書いてたブログが消えたよ、ママン('A`)
やる気失せた・・・_| ̄|○

元々無いけど。
いや、元々無いから、折角のやる気が勿体無いんぢゃないくゎ(#゚Д゚)!
新しいプニルで、BS連打するのは、危ないのかも知れない・・・_| ̄|○
あぁ、もう・・・何だろうね、この鬱陶しさは・・・_| ̄|○

Read More »

ヤメっての(#゚Д゚)

ここんとこ、3.4日ほど素晴らしい降雪量で
1日で50cm~1m弱ぐらいの降雪量なのですが('A`)
お陰様で、あちこち筋肉痛に・・・_| ̄|○
くそぅ、ナメてんのか(#゚Д゚)プンスコ

早朝4時過ぎから、職場の前の雪かきをして
1時間後に同僚に自宅に車で送って貰い、7時まで雪かきをして
7時に同僚が車で迎えに来てくれて、職場に戻る。

お昼休みに職場の雪かきをして、終わり次第自宅に戻り
お昼休みの1時間半を、自宅の雪かきに費やし
戻る車の中で、おにぎりを頬張りながら、職場に戻る。

就業時間の18時に、職場の雪かきをして、終わり次第自宅に戻り
1時間~2時間かけて雪かきをして、同僚と一緒に職場に戻る。

なんつー生活だ・・・_| ̄|○
そんな北海道の天気は、明日も明後日も明々後日も
あんの住んでる地域は、ずっと雪マークヽ(゚∀゚)ノ
あぁ、早くこの天気の悪いの、回復して欲しい_| ̄|○

更新出来なかった

昨日は、色々とPCのデータやら、仕事のデータ復帰に奮闘してたので
更新出来なかったんだけども('A`)

マユリッチお誕生日おめで㌧ヽ(゚∀゚)ノ

ケンチンお誕生日おめで㌧ヽ(゚∀゚)ノ


マユリッチ、すぐにおめで㌧が言えなくて、すまんかった_| ̄|○
ケンチン、朝早くにおめで㌧メルをしてしまって、すまんかった_| ̄|○

2人ともイイ年だろうけど(あんに言われたくないだろうけど)
適度、適宜に、昨日&今日からの年齢を1年楽しんでくだせ(・∀・)
2人にとって、有意義な1年になるよう、祈ってまっせ~ヽ(゚∀゚)ノ

成人式

そんなの何年前でしたっけ( 'A`)y━~~
今年と去年は、後輩で知り合い居ないので、成人式参加しなかったけども。
いや、普通は、参加するの、1年だけなんだけどね( ´_ゝ`)
だって、楽しいぢゃない、成人式ヽ(゚∀゚)ノ

あほが一杯集まってるから

ぢゃなくて、普通に何となく若いエキスを吸えるかr

ってコトで(?)、新成人の皆様おめで㌧~(・∀・)
あんの友達で新成人なのは、ウィズチぐらいかしら?
何か、付き合いが長くなってる友達って、年齢が出会った時から
あんの脳内では、変化無かったりするんだが( ´_ゝ`)
すみサンも新成人かな・・・(;゚Д゚)?

つまり、何だろう。あんの5個下の子が、分からn(ry
誕生日は覚えてるけど、これからは西暦から覚えないとダメだなぅ('A`)

取り敢えず、おっめでっとさ~んヽ(゚∀゚)ノ

ぅ(;゚Д゚)

知ってた?知ってました?
Sleipnir大好きで使ってるんだけどさ・・・
1番新しいバージョンの使い勝手がどんなモンかと思って
久し振りに、最新バージョンをDLしたワケですよ。

そしたら・・・
Sleipnirだと、DL出来ないモノがあるんだよヽ(`Д´)ノ
例えば、Microsoftのライセンス認証が必要になるモノ(IE7やDirectX)や
AdobeのFlashPlayerなどが、SleipnirでDL出来ない(´;ω⊂

いや、もしかしたら、Sleipnirの設定をいぢればイイのかもだけど
何せ、そんなのいぢってる暇なんて無いから
わざわざIEを起動させて、必要なDL済ませたワケなんだけども('A`)
でも、これって凄ぇ不便ぢゃね('A`)?

新しいSleipnirのバージョンは、使い易い部分もあるんだけど
いまいち、いぢってないから微妙に分からないけども('A`)
・・・・・・うーん(´-ω-`)

ふふふふf

壊れたよ、PCが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
お陰で、バックアップ等も取る暇が無かったから
4日の27時に異変が起こってから、一部ドライバーを再インストしたものの
外付けHDDの読み込みすら出来なくなった(゚∀゚)

ので、しょうがないからOSの再インストを始めたワケなんだけど・・・
再インストして、ドライバーをサラになった状態で入れたのに
デバイスは有効になってるのに、認識が中途半端で動いてくんない(゚∀゚)

でも、ネットにすら繋げない状態だったので、どうするコトも出来ず
ひたすら再インストヾ(゚∀゚)ノ゙再インスト
仕事の合間にしか出来ないから、4回目の再インストでやっとデバイス認識。

やっと何とかある程度まで戻すコトが出来たワケですが・・・
余りにいきなり、へたってくれたのでHDDにあったデータが全部消えた・・・
(´・ω・`)仕事以外のデータも飛んだ・・・
バックアップする暇すら与えてくれなくなった、オイラのPC(´・ω・`)

初夢とは

元日の夜または正月二日の夜に見る夢。
のコトで、あるワケですよ。
つまり、3日以降に見た夢を、初夢というのは、ちょっと違うワケで。

あんは仮眠する時間があったので、しっかり見れました。
とっても見たくない初夢が見れました(゚∀゚)ノ
ホラー夢━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぢで怖くて、全然眠れなかった・・・_| ̄|○


どんな夢かと言うと・・・

Read More »

(´・ω・`)v

もう仕事再開とか・・・
お正月休みって、1日だけでしたっけ( ´_ゝ`)?

31日と1日と、1番明けたコトを祝いたかった人と
連絡がつかなかった上に、メールで済ますのは悔しいから
今日、仕事が終わったら電話しようと思ったら
仕事が終わりません━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

まぁ、1番に「おめでとう」と電話したかったのは
友達でも、恋人でも無くて、家族の1人だったりする辺りは
やっぱり、家族愛に溢れてるオイラらしいな( ´_ゝ`)
べ、べつに・・・
家族以外に愛すべき人が居ないワケぢゃ(ry

DSパクる方法を、考えながら仕事してる、あんでした('A`)ノ

明けました。

2007年になりました。
明けましておめでとうございます。
昨年は、多方面の方と出会い、沢山の方と知り合えました。
沢山のご指導、ご支援賜りましたコトを、心より御礼申し上げます。

今年も、昨年同様、宜しくお願い申し上げますとともに
今年が、皆様にとって良い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

