2006-12



ちょっこれーと

ちょっこれーと! ちょっこれーと!
ちょこれいとはー め! い! じ!!

と、あんが職場でムカムカしながら歌ってたら (忙しくてムカついてt
同僚「俺、ちょっと飲み物買って来るわ」
あん「どこに?自販?」
同僚「いや、近くのスーパー」
あん「ぢゃぁ、タバコも買って来てくれぃ」
同僚「あぁ、他には要らないか?」
あん「タバコと白米とコーヒーが主食です(・∀・)!」
同僚「んぢゃ、いてくる」

というコトで、あんがムカムカしてるのに気付いたのか
あんの仕事してるのを見ながら、TVを見てた同僚は出掛けたのです。

Read More »

最近の

フィギュアスケートの点数ってオカシイと思いません('A`)?
トリノ五輪の、中国ペアの銀メダルをご存知でしょうか('A`)?

中国のペアは銀メダルを取ったワケなんだけど
途中でアクシデントがあって、演技を中断の後、怪我の痛みを堪えて再度演技スタート
と、いうコトがあったワケなんだけども。
いや、それはそれで、凄いなぁ、とか、感動した、って思うだろうけど。

演技が途中で中断した挙句に、大きな失敗もしたワケだから
銀メダルを取るのって、正直おかしくね('A`)?
と、あんは常々思ってたんだけども・・・
感動とか、怪我の痛みを堪えて、とかでメダル取れるなら点数要らなくね?

日本代表だったら、あんも、そう言わないんぢゃないの('A`)?
って思ってる方も居るかもですが、無関係です('A`)ノ

Read More »

あぁ、そう・・・

仕事をしてたら、17時に妹が職場に・・・
今日から妹の会社は、お正月休みになり
上司も今日から、お正月休みに入ったワケなんですけども。
あんは、仕事が残ってるので、普通に仕事してましたが。

えり「こんにちはー(・∀・)」
同僚「おぉ、えりちゃん!今日も可愛いなぁ。もう正月休みかい?」
あん「・・・イイから帰れ('A`)」
えり「今日から連休なんです。大変ですね、頑張ってですよ(・∀・)」
同僚「えりちゃんに応援されちゃった(*ノωノ)」
あん「イイから、用件言ったら帰れよ('A`)」
えり「正月の買出しと、私の買い物付き合ってー(・∀・)」
あん「無理。仕事してるの見えるだろ^^」
同僚「荷物多いの大変だろ。明日やりゃイイぢゃん」
えり「そうだーそうだー(・∀・) だから付き合って~」

何でそんなに、えりんこの味方するんだよ、世の中はヽ(`Д´)ノ

Read More »

結婚します。

知るかぁぁぁあぁぁあぁ!(#゚Д゚)プンスコ
結婚なんて、勝手にせんかい!(#゚Д゚)プンスコ
俺の知ったこっちゃNEEEEEEEEEEEEEE(#゚Д゚)


っつーコトで、女友達Mが結婚するそうで、招待状が・・・('A`)
letter01←物凄く達筆でした・・・( ´_ゝ`)
だから、仕事関係の封書かと思ったワケですよ。
んで、誰からだろうと思って、裏返したワケですよ。

Read More »

久し振りの

ようやくまとまった自由時間が出来た・・・_| ̄|○
日曜の昼間から、激しく過密スケジュールだったけど
何とか乗り切った・・・(゚-゚ )トオイメ

でも、仕事しかしてないから、全くネタが無いのよな・・・( ´_ゝ`)
まぁ、どうしましょう・・・( ´_ゝ`)

そして、もう26日なのに、年賀状まだオイラの終わってない・・・
あぁ、どうしよう_| ̄|○

ふぃ~

何かと疲れる日でしたよ・・・_| ̄|○
24時半ぐらいから、仕事の電話が来たりしたんだけど
どうも、気になるコトがあったから、ネット上で待たされたりと・・・

いや、待つのは基本的に嫌いぢゃないんだけどな。
理由があれば、ちゃんと待っててやりたいと思うしなぁ~。
ただ、待ってる間に、身動きが取れないっつーのがなぁ(´・ω・`)

結局、仕事が押してる状態なのに、仕事に戻れたのは
28時(つまり翌朝4時)だったりしたんだが・・・疲れた・・・_| ̄|○
おまけに、この後の有馬記念を見れない・・・_| ̄|○
レースだけでも見たかったのにぃヽ(`Д´)ノ

これから、明日の夜までは、ネットに繋げないだろうと思うし・・・
レース結果は、夕方か翌朝のニュースか、速報で見るか
もしくは、誰かに教えて貰うかっつーコトになるだろうなぁ・・・(´・ω・`)
あぁ、パドックぐらいは見ておきたかった・・・_| ̄|○

んーむ・・・

何とかひと段落したような、してないような・・・
でも、24日まで仕事の予定は、30分刻みで決まってるから
何だかんだで、やっぱり忙しいまんまだな・・・_| ̄|○

だけどだけど、年賀状は終わったの(#゚∀゚)!
家族の分も終わったの(#゚∀゚)!

後は、自分の分も20枚~30枚の年賀状を書けば・・・それで・・・
だけど、自分の年賀状も手書き部分が多いからなぅ・・・(゚-゚ )トオイメ

年賀状が書き終わったから、後は通常業務と大掃除をこなせば
今年はもう、やるコトNEEEEEEEEEヽ(゚ヮ゚。)ノ

しかし、大掃除は自宅&職場、両方ともあんの仕事なので
これはこれで、筋肉痛になるぐらい、強行スケジュールで行うのだ('A`)
だって、何日もかけたら、時間が勿体無いぢゃなーい('A`)

Read More »

忙しかった

からであって、別にサボッてたワケぢゃないです。
お陰様で、2日連続で昼食、夕食以外の休憩時間無しで
ずっと仕事してました('A`)ノ

髪の毛は結局、ちゃんと切ったんだけども。
比較出来るように、と前後写真は撮ったんだけど
やっぱり、何となく気が乗らない~('A`)ウヴォア

で、15cmぐらい切りました(゚∀゚)
いや、切ったその日は清々しいんだけど、翌日から同じ髪型しようとすると
どうも出来なくて「しまった、切り過ぎたか・・・」という気になる。
何とか、ギリギリみつあみで結える程度・・・┐( ̄∀ ̄|||)┌

おさげは短くても出来るけど、やっぱりみつあみ1つに結うには
技術と根性と、長さが必要になるなぅ(´・ω・`)

Read More »

髪の毛のレシピはキツイだろう(BlogPet)

あんが
っていう人も居るだろうから
多分、その人には、10髪の毛のレシピはキツイだろう・・・(´_ゝ`)
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sean」が書きました。

髪の毛

切ろうと思ったんですよ。
切れなかったんだけどね・・・
別に、面倒になったワケぢゃないですよ?

仕事の就業時間になって、上司が帰ってから切ろうと思ってたんだけど
忘れてて、シャワー浴びてしまったワケなんですよ・・・_| ̄|○
お陰で、髪の毛切るのは、明日に持ち越し('Д`)

美容院は、もう3年ぐらいは行ってないですねぃ(´-ω-`)
だって、時間かかるぢゃなーい。だって、お金かかるぢゃなーい。
だって、面倒ぢゃないくゎ('Д`) ←これが1番の理由
しかも、髪の毛長いから、自分で切れるワケよ、これが。

だったら、自分で切ればイイぢゃない!!
失敗したって自分の所為で、他人に( ゚⊿゚)、ペッて思わなくて済むし
ってコトで、3年前ぐらいから、ひたすら自分で断髪(゚∀゚)

Read More »

休日

久し振りの休日だった (正確には、自宅に仕事を持ち帰れた) ので
ファンサービス家族サービスに努めてみました。正確には務めた、か?

早朝5時まで飲んで、PCのプラグを引っこ抜いて、変な位置に挿して
「PCの電源付かないー。゚(ノД`゚)゚。」と騒いで、いつの間にか寝て
9時に悪夢とワンコの鳴き声で目が覚めて「うっさいねん( ゚Д゚)ゴルァ!!」と一喝。

たまたま、今日はママンが仕事休みだったので
2人でカーペットの上に座って、積もりに積もったママンのグチを聞いた。
記憶力悪い癖に、あんと顔を合わせなかった、この2週間ぐらいのグチを
よくもまぁ、覚えてらっしゃるもんですね。
いや、グチだから、よく覚えてるのか。

そして、掃除洗濯家事親父ぢゃなくて、お風呂場やら洗面所に始まり
トイレ、リビング、食器洗い、昼食の下拵え、シャワーを浴びて・・・
なんてしてたら、うちのちびっこ共2人が、せがむせがむ・・・('A`)
※ちびっことは、2人の若い男の子のワンコ。昔はちさこかったから。
しょうがないので、家事は途中で一旦切り上げて、お散歩に行くコトに。

Read More »

・・・(゚ε゚#)

友人Tから電話が来ました。

友T「今どこで、何してるー?」
あん「今自宅で、年賀状を印刷してる」
友T「素晴らしい回答をありがとう。ってコトで、遊びに行かない?」
あん「行かない。忙しいから無理こいです」
友T「何さぁぁぁあぁぁ(゚ε゚#)」
あん「何さって何さぁぁぁあぁぁ(#゚Д゚)」
友T「んもう、誘ってやんないからね!」
あん「うん、ごめんなさい。来年誘って下さい」
友T「今年一杯忙しいの?」
あん「職場に住み込み生活になってるし、今年はそれで終わりそw」
友T「ぢゃぁ、今家なら、今から行くよー」

プツッ ツーツー
切るのHAEEEEEEEEEEEEEEEEE((((;゚Д゚))))

Read More »

卵かけご飯

あんは大好きです(・∀・)!!!!!
ってのも、あんは卵とご飯があったら、生きてイケるぐらい
卵とご飯だけの組み合わせ料理レシピは、10種類ぐらい持ってる。
っても、おかず卵オンリーかよ!?っていう人も居るだろうから
多分、その人には、10種類のレシピはキツイだろう・・・( ´_ゝ`)

もうちょっとバリエーション増やせば、もっとレシピ増えるだろうけど・・・
今は、1人でご飯を食べるコトが無いから、なかなか増やせない('A`)

ってコトで今日は、すみサンのブログの記事、たまごかけご飯
ネタをパクッぢゃなくて、ネタに便乗させて頂きます(・∀・)

Read More »

うーん

獣医師の先生にお願いをして、アイチャンを連れて帰って来てから
5日が経過しました。
あんは仕事で、職場に泊まり込みの日々が続いてるので
お昼休みに、自宅に戻って、面倒を見るしか出来てないんですが
すっごい元気・・・なんだけどね・・・(;゚Д゚)

「ホントに病気なのかしら?この子('A`)」
と思うぐらい、ホントに元気なんですよ。
でも、それがイイのか悪いのか、それは分かんない・・・(´・ω・`)うーん・・・
「家族の手前、元気にしてないと入院させられるからな」
とか、そんな感じで、一見元気に振舞っている、というコトぢゃ無ければ
イイんだけども、どうなんだろう・・・(´・ω・`)

Read More »

この頃

ネタが無いのよね。
ネタを作る気力は、もっと無いのよね。
誰か、定期的にネタくれないかしら( ´_ゝ`)?

最近は、仕事やら、何やらで時間取られちゃって
ブログサーフィンもほとんどしてないから、他人様からネタをパクるのが出来ない・・・
リンク先にお邪魔させて頂くのが、最近は精一杯だもんなぅ('A`)

ネタを仕入れるのは大変だけど、一言だけの記事を書くのも・・・
何やら、何やら・・・
アレぢゃないか(#゚Д゚)!!!!!!!
とか言いつつ、この記事作ってる辺りが、もうね(ry

しょうがないよ、人間だもん。
オイラ、地味で素直で、面白味の無い人間で、予定もクソも無いからな!
こういう日だってあるよ!!!
いや、毎日そんなんぢゃん、とかいう突っ込みは要りませんよ
ってコトで、何かネタをくれないか(#゚Д゚)!

またですか・・・(;゚Д゚)

少し前、パパンから電話があった。

パパン「ごめん・・・去年貰ったマフラーなんだけど・・・」
あん「どうかしたの?」
パパン「つけて出掛けたら、どっかに引っかかって解けちゃった・・・」
あん「あぁ、別にイイですよ。邪魔だろうから捨ててくれて構わないし」
パパン「捨てるのは嫌です」
あん「では、どうしろと仰るんですか('A`)」
パパン「解けた毛糸を送るので、編み直してくれませんか」
あん「嫌です」
パパン「・・・・・・」
あん「冗談です。なるべく早く送って下さい。編み直しますから」
パパン「ありがとう!すぐ送るから!!」

そして、昨日届いたので、編み直しスタートしました。
今年も毛糸と付き合うのか・・・
いや、マフラー1本なら、1日か2日で編み終わるからイイんだけども('A`)

Read More »

果たし状~続き

一昨日の果たし状にて、問題を出させて貰いましたが
問題の期間を決めるのを忘れてしまった('A`)
コメンツ&メールにて、何人かの方から答えを頂きました(゚∀゚)
お付き合い頂き、ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ

で、期間を決めるのを忘れたので、気分的に答え合わせをしてしまおう。
気分的かよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ってコトで。

Read More »

( ´_ゝ`)

妹に軽く殺意が芽生えました、おはようございます。
と、言うのは・・・
昨日、久し振りに自宅に帰る時間が出来たので、帰りました。
アイチャンのコトで相談しなきゃ、と思ってたし、ママンからも言われてたから。

でも、かなり暗いというか、かなり微妙&ぶっちゃけ&グチなので
以下は追記にて書かせて頂きますよ。

Read More »

果たし状

結構携帯の電池切れてたりします、あんです。こんばんは。
いや、職場に居ると、結構忘れちゃうのよね。
仕事の関係では、職場の電話しか使わないし、メルだってPCだし。
そんなこんなで、あんまり携帯を携帯してなかったりしますけど。

あんの携帯は、こんなんです。
docomodake
さて、ここで問題です。
あんの携帯には、ドコモダケが何人居るでしょうか?
正解した人には、なんと・・・!!!!!
出来る範囲で、何でもしようぢゃないくゎ!

出来る範囲ってどれぐらい?
距離があっても、お金かけなくても、常識的に大丈夫なコト。
例えば、スピーンの写真送れ、とか^^

( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
正解出来るか・・・な・・・( ´_ゝ`)?

いや、別にイイけど。

2005年に引き続き、2006年のFNS歌謡祭でも
黒木瞳は、何か勘違いしてません('Д`)?

今年も、仕事をしながら、ドリカムや、ミスチルを見る為だけに
ずーっと我慢して、TVを付けておきました。
21時からは、あんの大好きな相棒があるので、見てませんでした。

しかし、去年は上手でも無いのに、持ち歌(?)を熱唱し
更には、お色直しを何回するんだ、というぐらいお色直しをして
衣替えの時期は、もう過ぎてますよー。
と、突っ込ませる芸当を披露しておられましたが。

今年もですか、そうですか^^
いや、黒木瞳ファンの方は、まぢすいません

でもね、FNS歌謡祭は、黒木瞳はただの司会でしょ?
司会、MCって、TVに目を向ける度に衣装変えなきゃイケないものぢゃ
無いよね、絶対に??ねぇ???

それを、あろうことか、あんが見ただけでも5種類の衣装を身に纏い
何か、ギクシャクしてる司会をお披露目した挙句に
オマイは脇役なんですよ?分かってますか(・∀・)?
と、突っ込みたくなるような、お色直しの数々。
結婚式ですら、あんな回数のお色直しは見れませんよ。

来年もまた司会するなら、もっと控えめになってくれませんか(・∀・)?
お色直しよりも、重要な仕事があるのを忘れてませんか(・∀・)?
そして、倖田来未は、着物はちゃんと着て下さい(・∀・)

悩み。

悩んでます、激しく(´・ω・`)
アイチャンのコトなんですが・・・(´・ω・`)
10月の中旬から入院してる、アイチャン。詳しくはこちら
ついでに、話の内容が若干(?)暗いです。嫌な方はスルーしてくださ。

治療費が50万円越えたのに、良くならない・・・_| ̄|○
いや、お金かけてるからって、良くなるモンぢゃないでしょう・・・
でも、時間もお金もかけてるのに、良くもならずに維持がギリギリ・・・
治療の目処も、希望も見えない状態が続いていても・・・(´・ω・`)

そういう日が長くなるにつれて、ダメだと思っていても
どうしても、頭を過ぎってしまうコトがある・・・(´・ω・`)

これで、ずっと入院させたままで、イイんだろうか?

Read More »

((((;゚∀゚)))あはは

上司「・・・。怖いから絆創膏を張りなさい・・・」
同僚「・・・・・・。血が垂れてるぞ・・・」
あん「だって、絆創膏張ったら、どうせ笑うぢゃないすか」

ってコトで、怪我をしました。
どこに? へっへー。
顎と右頬に( ゚∀゚)アハハ八ノヽノヽノ \ / \/ \

何でそんな怪我を作ったのかというと・・・よく分からない
ちょっと熱が37.5℃ぐらいまで上がってたので、( ゚д゚)ポカーンとして
職場の中をうろついてたら (まるでお化けみたいだな
どっかに突っ掛かって、転んじゃったワケです。

Read More »

喧嘩('A`)

先月から仲良くさせて頂いている
紫ライオンサンのシッポとタマゴで、ワンコ同士の喧嘩の記事がありました。

ワンコ同士の喧嘩って、うちでも勿論ありました。

1■じゃれてる内に、本気になる
2■自分のご飯や所有物を、横取りされる&独占される
3■自分より下等な順位付けしてる誰かに、横暴を受ける
4■怯えが最高潮に達した時、攻撃に走る

あんが、実際に目で見たモノは、これぐらいですかねぃ。
多分、多頭飼いしてる方の家では、こんな喧嘩が多いと思います。
紫ライオンサンのトコでは、今回の喧嘩は2番が原因だったようです。

うちはと言うと・・・
4人居た時、ローラ(1番年上の♀)が神経質で、大人な性格でボスでした。

ローラは何をされても滅多に怒らないんですが、他のワンコが喧嘩を始めると
最初は黙ってるものの、1,2分経つと他に被害が出るコトを察知した場合
(つまり、最初のやり始めた時より、ヒートアップしてる場合)
静かに立ち上がり、「ぐるるるるるる」と鼻をピクピクさせ、歯を見せる。

すると、18kgぐらいあった大きいワンコだったので (うちの中では
ローラを本気で怒らせると、負けるコトが明らかな、ちびっこ達は
すぐさま、喧嘩を中断していました。
そして、ローラの側へ2人で走って行って、ローラの機嫌取りを始める。

しかし、ローラが亡くなってからはと言うと・・・
アリス(10歳の♀)だけ避難させて、放置しとく。
1,2分経ってヒートアップしていたら、流血騒ぎになるので、ここで登場。

Read More »

夢のまた夢。

変な夢を見た。
長々と、その夢に関して書かせて頂こう。
いや、まぢで変だったのよ・・・('A`)


あんは右手に包帯をしていた。
包帯は、薬指の第2関節辺りから、手首まで巻かれていた。
でも、怪我とかでは無くて、右手の甲の何かを隠す為に巻いてた。

そして、車の中に居た。車内は見慣れている車。そう、自宅のRav4だった。
視線を隣に移すと、運転席には片割れの弟、まーが居た。
まーは、あんの右手の包帯を見て、重い口を開いた。
まー「そんなに隠したいのなら、指輪なんてしなきゃイイのに」
あん「・・・だって、これも1つの儀式でしょう?」

(´-ω-).。ο○(いつも右手には、お気に入りのサファイヤの指輪してるのに?)
あんの頭の中は、そんな疑問が飛び出ていた。
(´-ω-).。ο○(だけど、明らかに感触が違うし、明らかにごついな・・・)

しかし、それでも、夢の中のまーとあんの会話は続く。
まー「あんが自分で選んだ道だから、しょうがないけど」
あん「だけど、未亡人になる方が早いんよね。少しの辛抱でしょ」
まー「確かに・・・」

(´-ω-).。ο○(未亡人!?まさか殺人事件か!?サスペンスか!?)
久し振りのサスペンス夢キタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!??
何て思いながら、夢の先を楽しみにしていた。

Read More »

(  ̄⊿ ̄)oゴホンッ

昨日は、将来の夢について、幼い頃に描いた絵を紹介したものの
ここんとこ、お布団の中では、ゲーム三昧だったワケなんだけど
シャボテン君に夢中だった(〃∀〃)ゞエヘヘ
聖剣伝説Legend of Manaに出て来る、あのサボテン君。

あん的には、愛情を込めて「シャボテン君」と、発売当時から呼んでた。
そのシャボテン君。その可愛さと日記のユニークさが、凄い(・∀・)イイ!!
シャボテン君の日記を、全部埋める為に
あんは、当時10回ほどクリアを繰り返したものである。

そのシャボテン君。画像を探してると、同盟があった(;゚Д゚)
 サボテン君同盟
ってコトで、入っちゃった(〃∀〃)ゞエヘヘ

だぁって、可愛いんだもぉぉぉおおぉん(*ノωノ)イヤン
シャボテン君が居なかったら、あのゲムに、あんなにハマらなかったと思う。
あのゲムを、20回もクリアしてまでやり直してないと思う。

しかも、あのしおらしさと、照れ具合。
あんな人になりたい。
でも、光合成は無理こい。

シャボテン君かわええ(*´Д`*)ハァゥン

聖剣Legend of Manaをプレイした人で、シャボテン君好きはきっと多いはずだ!
そんなオイラの弟は、シャボテン君嫌いだった( ´_ゝ`)

幼き物語。

将来の夢。
それは、誰もが1度は見つける、将来の自分の姿。
またの名を、妄想と言う。
いや、どうだろう。人に依っては、妄想では無いものになるだろう!

あんは、一時期その妄想をしてた時期がありました。
自宅のクローゼットの奥の方にひっそりと片付けられたダンボール。
それは、あんとまーが小学生の時分の教科書や、絵画、作文だった。
そして、妹とママンはそれを見て大爆笑して、わざわざメールを送って来た。

chibi←幼稚園時代のお絵かき。
しかし、この絵には、ちょっとした感動秘話があったのだ。

その当時、あんは「姉」という絶対的な地位を手に入れていた。
いや、今でも長女のはずなのだが・・・( ´_ゝ`)
そして、片割れのまーとは、当たり前のように同じ学年で
同じ幼稚園に通っていて、仲良し姉弟だったのだ (表向きは)

そして、この絵は幼稚園の宿題として、画用紙に描いた絵を
お皿のような四角い板に貼り付けて、額の要らない飾り物と出来るモノで
画用紙に描くお題は将来の夢で、画用紙に絵を描くのは自宅だった。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

