2006-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Silent Hill

Silent Hill (サイレントヒル)
同名ゲームを映画化。
普段は愛くるしい9歳の少女シャロンは
時々、情緒不安定になり「サイレントヒル」と言葉を発し、謎の呻き声を発する。
そんなシャロンを赤ん坊の頃に幼女にした母親は、シャロンの身を案じ
ウェストバージニア州にある、ゴーストタウンの「サイレントヒル」という街を探り当て
シャロンを連れて、その街を訪ねることにするのだが・・・



うーん、この映画は・・・
ホラー映画というよりは、純粋に「ゲームを実写映像化した
という認識でご覧になる方がイイかと思う・・・

ホラー映画、という認識で観たオイラとしましては・・・
激しく微妙過ぎた・・・_| ̄|○
バイオハザードの映画化と同じ類と認識する方がイイですね。


以下ネタバレ注意な感想です。
スポンサーサイト

Read More »

うぬゎぁヽ(`Д´)ノ

インフルエンザが流行る季節がやって来ました。
インフルエンザの予防接種は、2回行うと効果が高いそうですよ。
1回目 → 11月中旬~12月上旬
2回目 → 12月下旬
(クリスマス頃)

今年は、A型インフルエンザが流行すると予想されています。
しかし、去年はA型と予想されたにも関わらず、B型が蔓延しワクチンが不足
という自体が発生した為、今年は2400万本製造されたそうです。
詳しくはこちら
2400万本という数は4800万人ほどの人に接種出来る量だそうです。

インフルエンザの症状は、40℃ぐらいの高熱、関節などの痛みだそうです。
因みに、札幌市では予防接種の費用が、大人1000円ぐらいみたいです。
他の都道府県も、そんなに値段の落差は無いでしょう(多分)
皆様も時間を見つけて、予防接種に行きましょう。

特に、道内はこの1週間は雪と寒さが厳しいようですから
ご注意して下さいませヽ(`Д´)ノ
って、現在風邪ひいてるオイラに言われても( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー

((((;´Д`)))

PS3が発売されたけど、知り合いが予約してたのに3ヶ月待ちだそうです。
あほかと('A`)
予約分ぐらい生産しなさいよ・・・('A`)

身内近辺でPS3買えた人は居ないけど
そろそろゲームの魅力が分からないお年頃になりました。

そんなオイラは、仕事がある程度片付く、24時ぐらいから
お布団でぬくぬくしちゃってますが・・・
30分ほど、懐かしみながら、聖剣なんぞをやっちゃってます。
勿論PSの聖剣だけどね(゚∀゚)
スーファミは流石に、持って来てない( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー

いや、昔のゲームはイイよ、まぢで( ´_ゝ`)

ウヴォア('A`)

寒い・・・('A`)
yuki←見てるだけで寒い(((('Д`))))ブルブル
風邪ひいた時ぐらいは、暖かくして欲しいよ、まぢで('A`)

おまけ('Д`)
taion←現在の体温です。
(((('Д`))))ブルブル

何で・・・

妖精サンは、あんの職場に来てくれないんですか('A`)
靴屋サンのおじいちゃんの家には来てくれて
何でうちの職場には来てくれないの?

こんなに待ってるのに!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
うぅ、酷いよ、裏切られた・・・('A`)

今週の中頃からコメント下さった方のブログに、コメント返しに行けてません。
激しくゴメナサイ_| ̄|○
体調が戻ったら、纏めて記事拝見してコメント返しさせて頂きます。
もう少し待ってて下さいませ_| ̄|○

流行り病

1泊2日の出張先で、足止めを食らいました・・・雪で・・・('A`)
雪なんかどっか行ってしまえ('A`)

出張先から車での帰り道に、足止めを食らった為に
来た道を戻って、泊まっていた宿にもう1泊する手配をして
ノートPCを持って行ったが為に、オフライン作業をするハメに・・・
いや、仕事はいつもオフラインなんだけどね・・・w
でも、オフラインなんて、ちっとも息抜き出来ないぢゃないか('A`)
ってコトで、出先で通常業務を異常にこなせました(゚∀゚)アハハハ

しかし、車の中で右往左往してた所為か
さっきから具合が悪い・・・のです・・・_| ̄|○

あぁ、これは流行り病ですか・・・?
まぁ、流行り病って言っても、ただの風邪のコトなんですけどもね('A`)

す、少し・・・
年賀状とか、仕事が立て込んでるのは知ってるけ・・・ど・・・
少し・・・休ませて貰いま・・・しょうか・・・ね_| ̄|○

皆様も、お身体には十二分にお気をつけ下さいませ・・・_| ̄|○


寝てる間に、きっと妖精サンが手伝ってくれてるは・・・ず・・・

きょうは(BlogPet)

きょうは、Seanが俳句を詠んでみようと思うの

 「作品を 観てるんだけど 駆けつける」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sean」が書きました。

地方ヾ(゚∀゚)ノ゙地方

何で、毎年こんなに年賀状が職場の上司宛に来るんだっ!
今日も徹夜で年賀状と喪中の整理・・・
通常業務もこなさなきゃイケないとか、まぢウザ過ぎ('A`)

しかも、家族の分も押し付けられて (パパン100枚/ママン50枚/エリ50枚)
合計500枚~600枚の年賀状を、1枚1枚、住所と名前の確認・・・
そして、去年は来たかどうかも確認・・・
喪中は誰が亡くなったかも確認して、連名やら宛先変更やら・・・

ウワァ━━ヽ(`Д´)ノ━━ン!!
何でこんなにあるんだぁぁぁあぁヽ(`Д´)ノ


年賀状が無くなってしまえ、とは言わない。
あんは、年賀状が地味に好きだからだヽ(゚∀゚)ノ
手紙、葉書の類は、結構好きだヽ(゚∀゚)ノ

だけど!!!!!
自分の年賀状の管理ぐらい、自分らでなさい(#゚Д゚)
と、言いたいけど、妹にすら言えないオイラ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
弱いんぢゃない!優しいんだ!


・・・・・・・・・_| ̄|○ヨワインデス。ウツルンデス。

Read More »

ちょΣ(゚Д゚;)

今日も仕事で外に出ていたんですが、携帯が震えた(着信)
?(・д・。)ン?
友達Sからメールが・・・

送信者:友達S
件名:いや


何だろう?何かあったんかなぁ?
と、思いながら、出先で開いてみると

本文:なんとなくだが。

ほぇ?と思ったら、そして、その下には、添付写真が・・・

Read More »

The Omen

The Omen (ザ・オーメン)
未来を約束された若いアメリカ人、エリート外交官のロバート・ソーンが
ローマ病院に駆けつけると、妻ケイトとの子供が死産だったと伝えられる。
同じ日、同じ時間に、同じ病院で誕生した、母親不明の男の子を
ケイトに内緒で息子として、ダミアンと名付け引き取ったしたロバート。
やがて、ロバートが最年少の駐英大使に任命され、夫妻は幸福に暮らしていた。
しかし、5歳になったダミアンの周囲では、異常な事態が巻き起こり始める。



1976年 (だったと思う) のThe Omenのリメイク版であるこの作品。
もう何度も1976年の作品を見ちゃってるから、今更・・・ねぇ・・・?
なんて、思っちゃダメっすよ、ホントに(・∀・)w

あんも、オリジナル版は最低でも3,4度は観てますが
やっぱり、同じ脚本でも、監督やキャストに依ってどうにでもなるモンです。
何度も観てるんだけど、凄かった・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

Read More »

加藤さん。

ある方から、現在あまり使用していないPCメアドにメールが・・・
送信者:加藤さん。
件名:驚きました。

?(・д・。)ン?
加藤さんなんて、知り合いに居たっけかぁ・・・('A`)?
気になって開いてみると・・・

Read More »

怖い・・・

貞子も怖いけど、あいつはあんの吐き気は催さない。
何の話だ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

そう、何の話だろう。
取り敢えず、怖かったんですよ!怖かったのぉぉぉおぉ!

Read More »

ふははははは

( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
魔王の笑いのあんです、こんばんは( ´_ゝ`)

そう、魔王と言えば、うちの(身勝手な)上司・・・
いや、あの人程、自由な上司は居ないんぢゃないだろうか。
いや、結構居るか、妹とか妹とか、同僚とか・・・

恐るべし自営業・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
自営業なら、上司は社長か。思い付かなかった(ぇ


そして、その上司から今年もいつも通り命令が下った('A`)

上司「あん~♪」 ←えらい愛想がイイ時は、イイことが無い。
あん「・・・はぁ?」 ←やる気が無いのを声で表す。
上司「あのさ・・・(*ノωノ)」
あん「・・・なんすか?」
上司「今年も表裏手書きで、300枚か400枚年賀状用意して(*ノωノ)」

嫌だ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

Read More »

Σ(゚д゚;)ハッ!

19日は、マイルCSぢゃないかΣ(゚Д゚;)
忘れてた━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

ってか、これはもう・・・1発狙いで、ロジック1本かなぁ~。
ロジック好きだし~、今回ルメールだし、人気無いけど・・・('A`)

Read More »

恋人出来ました。

タイトルの通りです。恋人が出来ました。
詳細は、追記にて。

Read More »

ぇ?ちょ?

それは、友人Y(♂)からの夜中の電話がきっかけだった。

友Y「いやぁ、変な夢見ちゃったよ~」
あん「ふーん」
友Y「いや、変な夢見たさ!」
あん「そか」
友Y「変な夢見たんだって!」
あん「へぇ」
友Y「ねぇ、もっと突っ込んで聞いてよ!?」
あん「言いたいなら、さっさと言えよwww」

という、おかしな電話から始まった。
友人Y曰く、夢の中で、あんが何か言ってたらしい。
しかし、何を言ってたかよく分からなくて、あんに電話したそうな。
そんなの電話されても・・・┐( ̄∀ ̄|||)┌

夢の中のオイラが、何を言ったかなんて知るかいな。
自責も自賠責も適用外だっつーの('A`) (そもそも論外である
しかし、友人Yは食い下がる
夜中に仕事してる側としては、全く迷惑である

Read More »

運命の出会い

今朝、仕事をする前に、同僚と朝食を食べてると・・・

TV「今日の1位は乙女座サンです。友達の輪が広がりHAPPY。
  運命的な出会いが訪れるはずです!自分からアピールして下さいね」

同僚「ちょ、あん!見たか!?運命的な出会いだってさ」
あん「ぇ?悪い、聞いて無かった。何だって?」
同僚「行儀悪いんだよ、食べながら新聞とか書類とか・・・」
あん「ぢゃぁ、自分で書類に目ぇ通せよ!」
同僚「だから、運命の出会いが今日あるんだってさ!」
あん「くされ縁の運命ぢゃねぇの('A`)?」
同僚「上手いな、あん!俺と上司とくされ縁か!」
あん「もうイイよ・・・」

何て言いながらも、ちょっと内心ワクワク(*ノωノ)イヤン
ま・・・結果はお察し( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どうせ、星占いなんて当たらないよ・・・
そもそも、運命の出会いって何だよ・・・('A`)
そして、出会ったからって、お互い気付くもんなのかよ!?

ずっと職場に居るのに、新しい出会いなんてあるかよ!
んだよっウワァ━━ヽ(`Д´)ノ━━ン!!

Read More »

キタ━(゚∀゚)━!!

最悪だ・・・この季節が来ちゃったよ・・・
snow←キャ━━━(n'∀')n━━━!!!
うぜぇぇぇえぇぇぇぇえぇえぇぇぇ('Д`)
※あんの部屋の窓からの風景を、妹にデジカメで撮って送って貰いましt

この季節ほど、嫌いな季節は無い・・・
しかし、この季節ほど、両腕と腰を鍛えられる季節も無い・・・
雪化粧銀世界、なんて素晴らしい言葉で喩えられるが
そんな綺麗なモンぢゃNEEEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

ましてや、あんの地域は、日本一寒くて、雪が多いコトで有名な地域だ・・・
この季節になると、毎年思う。
何で、北海道のこんな場所に来ちゃったんだろう( ´_ゝ`)

もっと選択肢があったんぢゃないか?
別に海渡らなくていかったんぢゃないか?
ま、何を思っても、後の祭りなワケで・・・_| ̄|○

6年前のオイラの馬鹿野郎ヽ(`Д´)ノ
雪かきが大好きな旦那様が欲しい・・・です・・・_| ̄|○

へへへへへ

いつものコトながら、ネタに困るなぅ(゚-゚ )トオイメ

唇が完治しましたっ(゚∀゚)!
かさぶたも、もう何もなーいーヽ(゚∀゚)ノ

いぢめ問題がかなり大きい問題になってて
11月11日、11月12日に自殺宣言をした手紙なんかが投函されて
かなり、昨日は緊張した地域があったようですが・・・ 詳しくはこちら
この様子だと何も無かったんでしょう・・・
まぁ、一安心ですね。

でも、いぢめ問題が片付いたワケでは無いし
最初の1通目を投函して来た子を模範して、後日5,6通手紙が投函されて・・・

でも、12日の今日は、また中学1年の女の子が自殺したそうで・・・
でも、遺書にいじめの記述は無かったとか・・・ 詳しくはこちら
嫌な世の中だなぁ・・・(´・ω・`)

因みに、あんの時代にも、いぢめはありましたが
学校に卵3パックを持って行って仕返しに投げたら、いじめが無くなった。
そんな時代ぢゃ無いのかね、今は(゚-゚ )トオイメ

便所トイレ呼び出しとかもあったなぁ(゚∀゚)アハハハ

99%

カカオ効果99%━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
弟が、「おねぃちゃんでも食べれるチョコレートあるよ」と教えてくれたので
早速買ってみたんですけども!!
cacao01←最近よく見るパッケージ。

|Д`*)ドキドキ・・・
cacao02←板チョコだとは思わなかtt
・・・いつも飲んでるコーヒーよりも、少し苦い気がしr('A`)
いや、美味しくないとは思わないんだけど、そこまで欲しくも無い。

甘み0だから、確かにあんでも食べれるんだけど・・・
美味しいと思えない物を、食べなきゃイケないのか?
と、いう気がして来る。何とも複雑な気持ち( ´_ゝ`)

cacao03←パッケージはよく読みましょう。
※非常に苦いチョコレートです。
 お口で少しずつ溶かしながら、
 又は甘い飲み物と一緒に召し上がることを
 お勧めします。
単体で食べれるモンを教えてくれよ、弟wwww

気遣って・・・

最近、あんの仕事が忙しくて買出しに行けなくて困っていると
休みだった親友Mが、代購して来てくれる、というコトに。
気遣ってくれて、まぢでありが㌧(´;ω⊂

同僚と一緒に泊まりになる時は、夜食を作ってくれ、と言われるか
先日のように、いきなり「○○を食べたい」と言い出すかのどっちかだ。
そして、昨日は夜食にラーメンが食べたい!とのコト( ´_ゝ`)
あんがラーメンを作る、と言うと「カップラーメンがイイんだ!」とか言い出した。
ホントにまぢで殴り倒してやろうかt

親友Mはあんが大阪から北海道に来る時に、一緒に出て来たアホ人で
かれこれ23年の付き合いにある、典型的な関西人のアホである。
未だに関西弁で喋るし、あんが標準語だと「きもい」と言う。
あんより4個上で、兄ちゃんみたいな存在である(゚∀゚)
うん、今思えば、もうちょっと考えて頼めば良かった( ´_ゝ`)

Read More »

治った(゚∀゚)!

正確には、治って来た、です。何がって唇ですよ!
職場で夕食を食べてから、同僚と2人で仕事をしていると・・・

同僚「夜食に何か食べたいぞ!」
あん「自分で作れ」
同僚「いや、夜食ぢゃなくても食べたいぞ!」
あん「だから、自分で作れよ」
同僚「いや!今おやつが食べたい!」
あん「うっさい!知るか!!(#゚Д゚)プンスコ」
同僚「あん、ポテチ作って!」
あん「うっさいって何回言ったら分かんねん!買って来い!」

あんが余りに怒った所為か、上司が居なくてあんが言うコト聞かなかった所為か
渋々と、同僚はお菓子を買いに出掛けました( ´_ゝ`)

Read More »

ふっふっふ。

今日はちょっと嬉しいコトがあったんです。
この嬉しさをどうやって、皆様にお伝えすればイイだろう!?

Σ(゚д゚;)ハッ!

そうだ!4コマ漫画にして伝えようΣ(゚Д゚;)


そう思って、4コマ漫画を描いてみましたが・・・
激しく後悔するコトになるとは、思い付いた時は思いもしなかった・・・

ホントに今は後悔してます( ´_ゝ`)

Read More »

うむ。大事だ!

何が大事って、飼い主友達、飼い主同士の交流ですよ
ワンコは喋れないから、病気になっても飼い主に伝えられなかったりします。
でも、ワンコは表情や感情を精一杯出している(はずだ)。
些細なコトでも、ワンコのコトを話し合える相手が居るっていうのは
嬉しいコトでも、心配なコトでも、ありがたーいコトですね(・∀・)

うちのアイチャン(アリス・9歳)が、先日病気になったのは書きましたが
未だに入院しています。7時間以上の点滴が毎日必要なんです(´・ω・`)
しかぁぁぁし!本人は、元気なんです (いや、どうだろう)
少なくとも、毎日会いに行く度に、とーっても喜んでくれるんだよねぃ。

常時貧血で眩暈が酷いだろうに、飼い主の前では元気に振舞おうと
愛想を振ろうと、帰らせて貰おうと、必死にアピール(`・ω・´)!
しかし、いつも置いてかれるアイチャン( ´_ゝ`)どみゃー

Read More »

うん。

現在、右の上唇に怪我を負ってます。
友達に会う度に、その怪我を指差して言われる。
「誰と喧嘩したんだ?ギリでも女なのに顔狙うなんてなぁ」と。
あんが怪我したら、理由が喧嘩に結びつくのがオカシイ('A`)

が!昔はよく男友達に関わらず、喧嘩をよーくしてたので自業自得。
でも、流石にイイ年なので、殴り合いの喧嘩はしないなぅ・・・
それにしても、唇の隅っこを怪我してるので (切れたというか打撲というか)
塩分関係が、とーっても染みる('Д`)
怪我はしないに越したコト無いです( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー

写真うpしようかとも思ったけど、唇だけ写すの難しくて断念。
ってコトで、じゃがりこ食べたい

小さい頃から

地味~に気になってたコトがあります。
それは、これです!これ!これ!!
coffee1←かんかん。缶缶。
何が気になるかっつーと・・・
簡潔に行きましょう
coffee2←こう見える。
小さい頃から缶缶を貰うと、少しの間、彼を見つめる。

つまり、こういうコト。
coffee3←こんな感じ。
彼は、いつも笑顔なんですよねぇ~。
でも、会社と缶の種類に依っては、ムンクの叫びだったりする

満面の笑みの彼を見つけると、ちょっと嬉しくなって一緒に笑顔になる。
彼が、無意識にあんに与える影響は、結構大きかったりする。

皆さんもタブを外して、彼を見てみましょう。
結構会社と缶に依って、彼の表情が違うので面白かったりするのですよ。
あんは缶の飲み物を買うと、1,2分は彼と睨めっこしてます

うむ。

職場の中心で休みを叫ぶ
しかし、そんなのは上司が相手してくれないので、無意味になる。
だがしかし、あんはそんなのは気にせず叫び続ける。
でもやっぱり、聞いてくれてるのかすら微妙なので、やっぱり無意味になる。

そんな生活を繰り返してるオイラですが・・・
本日から世間様は3連休っちゅーコトで、友達からお呼びがかかるのです。
しかし、あんは職場で叫ぶのに必死なので、スルーする。
だがしかし、今日は職場の中心で休みよりも叫びたいコトがあった。
それは・・・

何で3連休で休みを取った同僚と上司に
あんは、ケーキを作らねばならんのだね(‘-‘*)?

Read More »

日米野球

イオン日米野球なるものが現在試合ちぅなのですが。
今日は親善試合で、巨人 vs MLB(米選抜チーム)
MLBには日本からメジャーへ渡った、元ダイエーのキャッチャー城島や
元ダイエーの内野手井口もMLBで日本に来てるワケです。

明日からは、NPB(日選抜チーム) vs MLB が試合するワケです。
そもそも、親善試合が何で巨人なんだYO!
そこは、せめてリーグ優勝した中日か、日ハムがするのが普通ぢゃないの('A`)?
ま、イイか( ´_ゝ`)
どっちにしても、阪神ぢゃないならどーでm(ry

NPBの監督は、のむさん!
NPBの選手は、ファン投票もされて新庄も選出されてるから
日本シリーズ終了後に、またすぐ新庄が見れると喜んだ人も居るかもですが
実は、都合により辞退しているんですなぁ~。
どっちにしても、足を痛めてるから欠場だったかもだけどねぃ。

阪神からは3人。ピッチャーの井川、球児、藤本。
球児、藤本はファン投票で選出されたけど、球児は怪我で欠場。井川は監督選出。

日ハムからは4人。ダル、八木、小笠原、新庄。
ダル、八木は監督選出。小笠原、新庄はファン投票で選出ですが!
小笠原以外は欠場ですよ・・・(;゚Д゚)
しかも、ダルと八木はアジアシリーズ出場の為、欠場
ピッチャーはローテーション関係あるから、しゃーないのかねぃ・・・?

日米野球、今日は見ないけど、明日からは見る~(・∀・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。