2006-10



10月最後の日。

あんの休みはいつですか?


んーと、いつでしょうかね?


ねぇねぇ、いつですくゎぁ?



以上、10月最後の日、あんの心の声でした。
あんの11月の休みを当てた人には、もれなく何かイイ物あげます。

あげれるなら

アレが欲しい。

童話で出て来る、アレがめっちゃ欲しいんです。
しかし、どの童話に出てたのか、何なのか、忘れた( ´_ゝ`)

えーっと、書いて説明をすると・・・
どっかの誰かが、何か(壷だった予感がする)に、何かを叫ぶヤツ。
しかし、何か叫んでた気はするけど、何を叫んでたのかは知らない。
まぁ、つまり・・・
ほとんど(全く)覚えて無いんですけどね(゚∀゚)!

だけど、その叫ぶ道具が欲しいんだよ(゚∀゚)!
何で欲しいかと言うと、ストレス発散に叫んでみたいだけ( ´_ゝ`)
ストレス溜まってる時に、思いっきりそれを口に出してみたいっす。
出してそうで、出さないタイプなんで(゚∀゚)アハハハ

いやぁ、あの童話が何か、激しく気になって来たけど
どうやったら調べられるか解らない・・・('Д`)
分かってるコトと、キーワードが少な過ぎる・・・_| ̄|○
誰かピンと来る人居ません(;゚Д゚)?

本音を叫ぶ壷が欲しい━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
そもそも、童話では何を叫んでたんだろう・・・('A`)

海タンが・・・

最近、新たなる技を覚えました。
kai←ちんちんヽ(゚ヮ゚。)ノ
しかも、彼のちんちんは安定感がある。
何故なら・・・お尻(腰)が思いっきり座ってるから・・・_| ̄|○

でも、「海ターン、ちんちんしてごらんー」と言うと
全く出来ないんですよ・・・_| ̄|○
つまり、"覚えた"というのも、微妙なんですけど・・・('A`)
"たまにこれをやると、おねぃちゃんが喜ぶんだよなぅ"
ぐらいに思ってると、思うんですが・・・どうだろう・・・( ´_ゝ`)

人間が座るのと同じように、彼も下半身は座ってるから
やっぱり、ちんちんでは無いんだろう・・・
でも、海タンがこれをすると、あんは確かに大喜び
すーぐに抱っこしてあげるんですが・・・この子最近重い・・・('A`)

ちょっとダイエットして貰わないと、抱っこが軽々出来なくなるな・・・
あんに1kgぐらい肉分けてくれればイイのに。
その肉をどこ付けるかって?
そんな野暮なコト聞くんぢゃねぇやぃっ(#゚Д゚)!

デスクトップ背景

現在は、携帯、PCをお持ちの方なら自分のお好きな画像を
ご使用なさっている方が多いと思われます。
そう、それがデスクトップの背景!
あんはというと・・・この方の画像使っています。
kakouton←三国無双4の公式サイトより
そう、夏侯惇━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
愛してるわ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

しかし、最近(というか昨日)変更してみました。
携帯を見る友人、PCを見る同僚、家族、友人・・・
誰からも、このデスクトップ背景を否定されたので('A`)
(しかし、皆慣れてしまった為、最近はもう何も言われない)

現在の携帯、PCのデスクトップ背景は・・・この方達の画像です(*ノωノ)イヤン

Read More »

mixi

なるものを、皆様はご存知でしょうか?
急成長を遂げた、今儲かりに儲かっている流行のアレですよ。
先日、友人に誘われたので、早速登録してみたんですが・・・
使い方がサッパリ分からない(゚∀゚)アハハハ

登録1日目で既に挫折しそうな、そんな雰囲気を醸し出していますが・・・
友人の撮った写真を、以前はHPで見れてたんですが
現在はmixiでしかupしてないとのコトで、すぐに紹介メル頂いたんですが
何せ、使い方がサッパリ分からないものでして('A`)

RSS飛ばして、このブログと同一化しちゃおうかな、とも思ったんですが
それぢゃ芸が無いぢゃないか!
コピペでイイぢゃないくぁ!
という、不順な動機と、意味不な芸で、両方更新する、という
何とも暇人がこなしそうなスケジュールを背負うコトになりました。

そんなに暇人な予感はしないんですが (もう何日も帰って無いし
しかし、ある意味では、仕事以外の予定が無いので
オイラ、暇人( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しょうがないよ・・・だって仕事以外の予定無いんd(ry

まぁ、そんなこんなでmixi始めるコトになりましたが
友達のmixiを覗くだけ覗いて、放置にならないとイイなぁ、という
素朴な祈りが込められたmixiなのでした。

日ハム優勝

日ハム優勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
結構どうでもイイけど、中日優勝逃した・・・
( ゚∀゚)ふはははははははははははははは
もう、何も言うコト無いね。
あんは満足です( ゚∀゚)アハ八ノヽノヽノ \ / \/ \

お願いだから、中日ファンの人は、まぢ怒らないで( ´_ゝ`)
あんは阪神ファンなんだ!
にわか日ハムファンだったんだ!!

ふ・・・ ふははははははははは(゚∀゚ )

血液検査を(BlogPet)

来年、元気になると、命になるんですが・・_
| ̄
|○

仕事サボッてでも、病院連れてって良かった('A`)
気付くの健康診断は、人間よりも頻繁にしたら、軽い状態の場合もあるらしく、骨髄に栄養が渡らなくて
骨髄が気絶状態であって欲しい_


血液検査を
アしたかった
来年、骨髄に栄養が渡らなくて
骨髄が気絶状態であって欲しい_
と、Seanは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sean」が書きました。

(´・ω・`)・・・

アリスが当分、退院出来ません・・・(´・ω・`)
現在、アリスは毎日血液検査をして、24時間点滴を受けてる状態なんですが・・・
詳しく言うと・・・

ヘマトクリット値(表記はHt/Hct)といって
血液中の赤血球が占める割合で、血液の濃さを表している数値が
40%~55%(37%~54%の施設もあるそうです)が標準値です。
55%を上回れば、多血症、脱水。40%を下回れば、貧血という感じです。

うちのアイチャンはというと・・・
10月21日18.0%
10月22日18.6%
10月23日19.2%
10月24日14.0%
こういう結果になりました(´・ω・`)

病気の可能性としては、高栄養素の点滴を24時間投与し続けて
1度、数字が上向きになったコトを考慮すると
自己免疫性溶血性貧血(免疫介在性溶血性貧血)の可能性が高いそうです。

Read More »

あ・・・(;゚Д゚)

きーづいちゃった・・・
今日、たまたまストレス発散に、と、職場にPS2持ち込んだんですが
(家に帰る時間が無くて、泊まりの日々が続いてるので)
真・三国無双4で1000人斬やってたんですよ。

ホントは、Lv4武器が欲しくてやってたんだけど (まだ全員揃えてない
魏延の取り方が分からなくて (攻略を見るのはプライドが許さない
無双モードで2回クリアまでしたんですよ・・・
なのに、Lv4武器が取れなかったので、逆にストレスggg('A`)

何だか、何の為に仮眠時間をストレス発散の為に使ってるのか
よく解らなくなって来たので、悔しくなって張遼に乗り換えたんですが・・・
張遼ってステージクリアした時の姿が・・・きもこい(;゚Д゚)

絵で表現すると、そう・・・
choryo←この手の位置が(ry
いや、もう絵に関しての突っ込みは、まぢ要りませんよ?
マウス絵でこんだけ書けりゃ、十分だろ(#゚Д゚)プンスコ

いや、もう1000人斬完了してステージクリアしても、何かもう・・・
気取り方を間違えちゃった人、ぢゃないか・・・_| ̄|○
いや、自分の絵だけで言うのなら・・・
どう見ても「アイーン」にしか見えないワケだが・・・_| ̄|○
まぁ、実際の映像見ても、「アイーン」に見えなくも無い・・・('A`)

無双モードを全武将クリアするのに、張遼も1度使ってるはずなんだけど
この手の位置が気になったのは、地味に初めて・・・('A`)
まぁ、イイけどね・・・('A`)

(・∀・)!

たまに思うんですけども。ネタが無いのは、毎日ですけど。
仕事ぶゎぁぁぁっかやってますが、ちょと嬉しいコトがありました。

まぁ、内緒だけどねっ(゚∀゚)アハハハ
簡単に言うと、ある方からメール頂いたんです。
いやぁ、誰かは内緒だけどねっ(゚∀゚)アハハハ

あんからメールをして(普通にスルーされるんぢゃないかと思ってた)
それが、普通に返信頂けたので、物凄く幸せだったワケですよ。
幸せ太りしちゃいました(゚∀゚)アハハハ
42.4kgになった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今日と昨日で、3kgも太りました( ´_ゝ`)

このまま行くと、ブクブクになっちゃうんぢゃ無いだろうか、と
一抹の不安を覚え始めましたが・・・ (結構どうでもイイと思ってるけど

まぁ、何はともあれ、イイことがあると太るんですね。
つまり、逆ダイエットしてた時は、イイこと無かったんだな・・・( ´_ゝ`)

三冠ならず

3歳クラシック戦線、牡馬の最後を飾る3000mの長丁場、菊花賞
三冠の期待がかかっていた、メイショウサムソンは三冠達成ならず・・・
あんはドリームパスポート一点勝負だったんですが・・・
クビ差で2着・・・_| ̄|○
メイショウサムソンは4着でした。 菊花賞レース結果はこちら

ドリームパスポート、今回は横山サンだったんだなぁ、騎手。
毎回人が違うな・・・(;゚Д゚) 横山サンは2度目だけども(;゚Д゚)
9月24日の神戸新聞杯では、メイショウサムソンを抑えて1着だったし。

てか、菊花賞1着になったのはソングオブウィンド・・・
正直、全く予想してなかった・・・('A`)
上位に食い込むかなぁ、と見てましたが、まさか1着とは((((;゚д゚)))アワワアワワ
武幸四郎がかなり上手く乗ってたし、何より素晴らしい脚だった(;゚Д゚)
青鹿毛で鬣お洒落してたから、凄ぇ画になったなぁ・・・
カクイかった━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

次は29日の天皇賞(秋)ですなぁ~。
ディープインパクト最有力だろうけど、あんとしては・・・
コスモバルクに頑張って頂きたい。゚(ノД`゚)゚。
地方馬で、中央でG2,G3制覇してる馬は、やっぱりカクイイ(・∀・)!

でも、人気としては・・・
1番人気ディープインパクト 2番人気アドマイヤムーン辺りかねぇ、やっぱ・・・
スイープトウショウ、ダンスインザムード辺りも上位人気に来るかなぁ。

(´・ω・`)入院

と、言ってもワンコがですよ!
うちのアリスチャン(通称アイチャン)が入院しました('A`)ウヴォアー
現在9歳で、来年の3月に10歳になるんですが・・・
骨髄腫瘍、骨髄性白血病の疑いがあるとか・・・_| ̄|○

血液検査をして貰ったんですが、何かが(説明聞いても分からなかった)
通常40%~55%あるモノで(何かはやっぱり分からなかった)
正常値を上回れば、脱水状態。正常値を下回れば、貧血状態。
アイチャンは18%・・・((((;゚д゚)))アワワアワワ
12%という数字になると、命に関わるコトだそうです・・・_| ̄|○
仕事サボッてでも、病院連れてって良かった。゚(ノД`゚)゚。

しかし、軽い状態の場合もあるらしく、骨髄に栄養が渡らなくて
骨髄が気絶状態であったとしたら、点滴で元気になるそうな・・・
願わくば、軽い状態であって欲しい_| ̄|○
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン

今はアイチャン何考えてるんだろう(´・ω・`)
気付くのが遅い飼い主でごめんよぅウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン
と、いつか機会があったら謝ろう・・・
ワンコの健康診断は、人間よりも頻繁にした方がイイね(´・ω・`)

ニュース

いつもアホな生活しか書いてないですが・・・
ちゃんと新聞もニュースも、目を通しているというコトを証明しましょう。

今朝のスポーツ新聞の一面はこればっかでしたね。
ディープインパクト禁止薬物投与
別にショックは受けなかったです(;゚Д゚)
種牡馬として左右されるコトも最低限で済むだろう、と予想してるからですが。

日本国内では、禁止薬物では無いワケですし
気管を広げ、喘息を抑制する薬がフランスでは競争能力を上下させる
とのコトで、禁止薬物になってるようですが・・・
まぁ、凱旋門賞失格になったとしても、走る馬ですから、彼は
でも、薬を投与したのはフランス獣医師ですからねぃ・・・
投薬ミスなどと言われていますが・・・そこはハッキリさせて欲しい・・・('Д`)


でも、ディープよりも、気になって仕方が無いニュースは・・・
カメムシがついている・・・キスや首なめ相次ぐ
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE Σ(゚Д゚ll)ノノ
チューされちゃった人が、まぢで気の毒・・・
というよりは、首筋をペロリと舐められた、とか・・・
首筋を皮が剥けるまで洗っちゃいそうな感じですね('Д`)

このニュースを夕方見た時に、まぢで背筋がゾーッとなった(;゚Д゚)
こんな怖いコトがあってイイんだろうか・・・

20代前半の女性は、「カメムシがついてますよ」と言われたら
「飼ってるんです^^」と笑顔で言う練習をしておきましょう・・・
((((;´Д`)))ガクガクブルブル

これも仕事('Д`)?

職業柄、色んなコトを相談されるオイラですが・・・
今日、友人Yから購入した車のコトで相談されました。

TOYOTA ARISTO(トヨタ アリスト)を中古で購入したものの
未だに合鍵を作って貰えないヽ(`Д´)ノ
後ろタイヤも一緒に購入したのに、ハンドリングがおかしくて事故ったヽ(`Д´)ノ
という、相談を受けました。
正直、あんがかけてあげられる言葉と言ったら・・・
知るかYO('Д`) ぐらいなモノなんですが(゚∀゚)アハハハ
合鍵作ってくれ、としつこく言えばイイぢゃないか!トヨタに!!

仕事の昼休みの時間に(友人Yは休日)、一緒にトヨタまで来てくれ、とのコト。
いや、だから知らんがな('Д`) と言わせて貰えなかったので
一緒に行って参りました。眼鏡をかけて

眼鏡をかけると、利口そうに見えるでしょー?
ま、そんなこんなで、友人Yとトヨタに行って参りました。

Read More »

げふんげふん

うーん・・・('Д`)
うぅぅぅうぅぅぅうぅーん・・・('Д`;)

Read More »

Inside Man

Inside Man (インサイド・マン)
塗装工を装い銀行へと進入した、ジャンプスーツを着た男達。
完全武装した彼らが銀行内にいる人々を人質に、銀行強盗計画を実行。
犯人グループは、人質にマスクとジャンプスーツを着用させる。
犯人と人質は同じ服装になり、見分けがつかないようにさせるという
完璧なまでの完全犯罪を、NY市警は阻止、逮捕出来るのか・・・?



いつか、模倣犯が出てしまうんぢゃないか?と上映直後に思った。
かなりの期待をしていたけど、上映期間ちぅに観れなかった_| ̄|○
面白かった━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
正直、こういう展開になるとは予想していませんでした。

発想や着眼点、計画性、どれを取っても素晴らしかったし
Jodie Foster(ジョディ・フォスター)が、珍しい役所を演じているというか・・・
1番意外だったのが、ジョディ・フォスターの役だったなぁ・・・(;゚Д゚)

あんまり言うと、この映画の邪魔にしかならないので
今回は短めの説明文だけで終わらせておきます。
なかなか面白い映画です。興味ある方は是非(・∀・)!

ジャンプヾ(゚∀゚)ノ゙ジャンプ

ジャンプ(゚д゚)ウマー 食べてないけど(゚д゚)ウマー

今週はもう・・・あれですよ、あれ・・・あれの一言ですよ・・・
神田がぁぁぁぁああぁぁ!!!!!
って感じです( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー

正直、先週のジャンプで一護パパンが出て来なかったのが
あん的には少しショックだったので、Bleachは一生懸命見れませんでした。
一護パパンが気になって気になって・・・
これは恋かΣ(゚Д゚;)!?!?

ハナコアラさんといい、芸能人といい
ホント、痛い子みたいなオイラですがぁぁぁあぁぁ。゚(ノД`゚)゚。
いや、痛い子なんだよ、きっと( ´_ゝ`)

来週マーダー('A`)?

お菓子((-ω-。≡。-ω-))イラネ

なぁんて、日々言っておりますが~。
実は、と言わなくても好きなお菓子もあるんですなぅ。
今日、久し振りにそのお菓子を見掛けたので、買ってみました。
copanコパーンヽ(゚ヮ゚。)ノ
あんがスナック菓子で食べれるのは、"じゃがりこ""コパン"だけ。
じゃがりこはサラダ味。コパンはガーリックトースト味が好き(・∀・)!

コパンを買ってみて、封を開けてみると・・・
copan2オニオンスープΣ(゚Д゚;)!
期間限定で付いてるらしい・・・しかし!あんはコーヒーが(・∀・)イイ!!
(別にお湯沸かすのが面倒だったワケぢゃないです('A`)

今度コパン買った時には、是非オニオンスープで召し上がってみます。
自分自身に尊敬語使うのどうよ、って話ですが、まぁイイや。

小腹が空いた時に、コパンを食べながら仕事をする。
これが、あんのちょっと贅沢な仕事風景(*ノωノ)イヤン
お菓子はたまに食べるから美味しいんだよ( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー

日ハムリーグ優勝

っつーコトで日本シリーズは、にわか日ハムファンになります
何が何でも、日ハムには中日に勝って貰わなきゃぁーならん。
中日嫌いだ、コンチクショウメ('A`)

しっかし、1勝アドバンテージに、プレイオフセカンドステージ開始がホームグラウンド2連戦
っつーのは・・・またこれ考え物ぢゃねぇか('A`)?
1位通過だから、これぐらいって人もおるかもなんですけど・・・
あん的には、セカンドステージ開始の2連戦は、セカンドステージに来た側の球団
(今回だとソフトバンク)の、ホームグラウンドでやった方が楽しいと思うんだけど('A`)?

1位通過の球団(今回だと日ハム)が、相手ホームで2連戦黒星になっても
次の2連戦の自球団ホームグラウンドで2連勝すれば、逆転で優勝なワケだし。
まぁ、イイんだけどさぁ。北海道の球団だし。


日ハムがリーグ優勝を決めたから、スーパーでもデパートでも
安売りがやってるんですよ!!!!ヽ(゚ヮ゚。)ノ
日ハム商品安い━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
だけど、ハムを沢山使う料理知らないから、あんまり無闇に買えない('A`)

日ハムの影響で、興行収入は220億円越えとも言われてますがぁ~。
日本一になったら、もうちょい行くと思うと、凄いなぁ・・・
1億とは言わない、1000万分けて( ´_ゝ`)ノ

放っといてよ!

今日は最悪の日でした・・・_| ̄|○
職場に行けばあるコトを言われ、友達からは電話やメルで言われ
傷心ちぅは、それに触れてくれるなよ(#゚Д゚)プンスコ
何かって?そんなの決まってるぢゃなぁい。

中日優勝ですよ、中日・・・_| ̄|○
頼むから、そっとしといてくれよ・・・_| ̄|○
イイもんね!阪神負けたから、パ・リーグファンにやってやるんだから!
52年振りの優勝?
( ゚⊿゚)、ペッ させるかよヽ(`Д´)ノ (阻止する方法募集

(´・ω・`)・・・阪神も頑張ったもんねぇ、だ・・・
いや、ってか終盤はまぢで凄かったし、追い上げがカクイかった。
まぁ、今年の中日は阪神以上に強かっただけぢゃん。
来シーズンは阪神が強いもん!!!(#゚Д゚)プンスコ
知らんけど!!!!(#゚Д゚)プンスコ


そいえば、明日は片岡の引退セレモニーあるんだなぁ・・・もう引退かぁ・・・
地味に、片岡は結構好きだったのになぅ・・・
そいえば、岡田監督は留任なんだろうか・・・?
イイ成績残してるし、やっぱり留任かなぅ( ̄へ ̄|||)ウーム

岡田監督嫌いぢゃないよ。でも、顔がタイプぢゃ(ry
来シーズンも一筋ですからぁぁぁあぁ!

日ハムとソフトバンクのプレイオフはどうなるかねぃ(・∀・)ニヤニヤ

うーん・・・

何か、書くネタを思いついたんですが・・・
忘れた・・・_| ̄|○
いや、まぢで思いついてたんですよ!というか、あったんだよ、何かが!
まぁ、でも忘れた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何だったかなぁ・・・何か妹のコトだった気もするんだけどなぅ・・・
まぁ、忘れた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

思いついてたコトを忘れるコトほど、気持ち悪いコトは無いやね('A`)
いや、もっと気持ち悪いコトあるけどさ('A`)
何か、TVか何かだったかなぁ・・・いや、音楽関係だったかなぅ・・・
いや、もうそろそろ諦めるべきか・・・('A`)?

Read More »

電気暖房。

寒いんです!北海道はまぢで!!!!
んもぉぉぉぉぉぉぉおぉぉお
氷点下とか行っちゃうんですよ?最低気温。

泊まりの時は、20畳ぐらいのメインフロア(とでも言うのか?)では無く
隣の6畳の部屋に、小さいデスク(自宅のとお揃っち)と仮眠用ベッドがあり
そこでいつもちょこちょこ1人で仕事してるんですが。
だって、20畳ぐらいのフロアで1人でポツンて居ると、怖いぢゃん?

そんなこんなで、6畳の部屋に引き上げてるんですが
昼間は暖房は要らないけど、夜中と早朝は寒くて欲しくなるので
小さいパネルヒーター見つけたので、買っちゃいました(・∀・)!
経費で落とせないのにね・・・_| ̄|○

SANYOのパネルヒーター
heater←大きさは、あんのノートPCぐらい。
あんのノートPCぐらいの大きさって言われても
あんのノートPCの大きさが分からんがな!!!!
って声が聞こえなくも無いけど、まぁ、そこはスルーで(・∀・)

ストーブは邪魔になるし、これなら(・∀・)イイ!!と思って買いました。
ウキウキしながらスイッチ点けて、暖かくなるのを楽しみにしてたら
部屋暖まらない・・・_| ̄|○
足元暖房にしかならないよ、ママン・・・_| ̄|○

足は暑いけど、上半身寒いとか・・・切な過ぎなんですけど・・・_| ̄|○

あぁ、この買い物失敗でした('A`)?
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン

水霊

水霊(みずち)
人体の約70%は水で出来ている。水が無ければ人間は生きていけない。
神話の時代から、呪われた水は"水霊"や"死に水"と呼ばれ、言い伝えられた。
その水が、水道水に混入してしまったとしたら・・・?
その水を飲んだ者は、異常に喉が渇き、幻覚を見て、そして最後は・・・
果たして、呪いを解いて、死なずに済む方法はあるのか・・・



正直・・・
大したコトNEEEEEEEEEEEEEEEEEE
井川遥、渡部篤郎という顔触れの割に、大したホラーぢゃないですね。

なんつーか、怖さや気持ち悪さよりも
ストーリー自体が、中途半端
リ●グとかは、お風呂の浴槽に入るのが怖くなったりしたけど
TVが怖くなったりしたけど、1週間まともに眠れなかったけど
ストーリーが中途半端で、微妙だったので、怖さも引き立たないし
水も怖くならなかったです('A`)


続きは追記にて。ネタバレ注意。

Read More »

職業病。

そう、誰しもバイトにせよ、パートにせよ、社員にせよ
きっと持つであろうもの、それは職業病!
ごめん、ちょっと正直言ってみたかっただけだったり(ry
※すみサン、宣言通りテーマパクお借りしますよ~(・∀・)

あんの大好きな虎志たんタンtanにて、職業病の記事が。
実は、オイラの仕事は・・・複雑なんです!!!!
大っぴらに仕事の内容を言えないんですが (よく言うけど
まぁ、俗に言う秘書&事務ってトコです。
なので、毎日制服とかは着ないし、メイド服も着ないし、パンツスーツ着用デス。

職業病ってコトで、癖になっちゃってるコトあるかなぁ、って考えたら
特に無かった・・・_| ̄|○
まぁ、あれですよ。企画倒れ('A`)?
色々考えたんだけど、職業病というよりは、性格だなぁ、と思うコトが多い。

例えば、勝手に苗字変えてたり (全く違う苗字なのに、"○○サン"と信じ込むとか
友人、知人、会ったばかりの人、どんな人も問わず
煙草の銘柄覚えたり、コーヒーに入れる砂糖やミルクの分量を覚えたり
癖や仕草、利き手なんかも覚えちゃいます。

そう、つまり職業になんら関係無い(゚∀゚)アハハ
・・・まぢで企画倒れぢゃんΣ(゚д゚lll)!?

Read More »

あじさい・・・?

仕事ちぅに、たまたまTVをつけたら
うたばんがやってて、ノリサンが出てたんですが・・・
R&B歌ってるコトにびっくりΣ(゚д゚lll)

あんはノリサン大好きなんですけど。"あじさい"ってユニットを組んだとか・・・
詳しくはこちら
つか、ノリサンはイイなぁ~(*´Д`) 歌も上手いし~(*´Д`)

何でも有名なZeebraと組んだコトがあるHI-Dっていう人と
ツインボーカルのソウルユニットを組んだらしい・・・
どーでもイイんだけど、ノリサンとも結婚したい
あんってば結構ミーハーなのね(〃∀〃)ゞエヘヘ

でも、水谷豊とも結婚したいし、ショーン・コネリーとも結婚したいし
寺脇康文とも、所ジョージとも結婚したい( ̄へ ̄|||)ウーム
あぁ、でも、TUBEの前田サンも・・・('A`)

話は脱線しましたけど、やっぱりノリサンは歌上手いなぁ~。
R&Bとかソウルも歌えちゃうし、演歌でも曲出してたよなぁ・・・
どのジャンルも歌える人は、カックイーやぁね(*´Д`)

Stay

Stay (ステイ)
21歳の誕生日に、自殺すると予告して消えた若者、ヘンリーを救う為に
精神科医のサム(Ewan McGregor)は、必死にヘンリーを探し回る。
ヘンリーは未来を予言し、ヘンリーの担当だったセラピストは連絡が取れない。
ヘンリーは結婚したいほど愛している女性が居て、両親は死んだと話した。
ヘンリーに近付けば近付くほど、サムの現実は歪み始める・・・



Ewan McGregor(ユアン・マクレガー)、Naomi Watts(ナオミ・ワッツ)という顔触れ。
何気に、結構期待して観ました。
何だこれ('A`;)
これが、正直な感想です('A`)ノ

ユアン・マクレガーが出ている作品を検索してみると
あんが今まで観た映画では、アイランドとステイの2本だけしか観てないみたい。
両方大したコト無いと思った('A`)
あんには難し過ぎたのか、それとも、あんがアポだったのか・・・

以下ネタバレあるかもです。ご注意を。

Read More »

うげっΣ(゚д゚lll)

以前の記事"マメデルモンのたまご"という商品をご紹介しました。
やっと親友Mに渡せる機会が来たので、渡してみると・・・
殺害されたそうです

家に持って帰る時に、車に入れておいたら荷物の下敷きになって
無残な姿で発見されたそうです(;゚Д゚) ※卵の形の玩具だと思ったらしい。
予想外な展開に、オイラちょっとビクーラ(;゚Д゚)
ってコトで、しょうがないので、もう1個買うコトに('A`)
だって、気になるしさ。それに、気になるしさ。

2個目は、また殺害されると困るので、育ててからあげるコトに。
直筆説明書を渡したら「育ててからくれ」とか言われたワケぢゃないですよ?

説明書通りに水を入れて、数時間待ってると・・・
taneきぼぢわるい('A`)ウヴォアー
これ、一応ギフト用の観葉植物ですよ?
この気持ち悪いのを790円で買ったんですよ?
2個目だから1580円出して、この気持ち悪さですよ('A`)?

どう考えたって、この気持ち悪さを、贈り物に貰ったら
「嫌味か( ゚Д゚)ゴルァ!!」ってなりません('A`)?
これは嫌味の品だと、確信するぐらいの気持ち悪さです('A`)

余りに気持ち悪いので、職場に置いておくのはどうかと思って
最近忙しくて帰れない自宅に、置いて参りました
そらもう、ママンと妹が気持ち悪いと喚いておりました。

マメデルモンのたまご・・・
恐るべし・・・((((;゚д゚)))アワワ

National Treasure

National Treasure (ナショナル・トレジャー)
昔からその"秘宝"は、常に"至高の権力"と共に存在した。
だがその"秘宝"は、独立戦争が激化するアメリカで忽然とその痕跡を絶った。
何世代も秘宝の謎を追い続けてきた家系の末裔(まつえい)のベン・ゲイツは
卓抜した推理と行動力、そして無尽の歴史的知識を武器に手掛かりを発見。
それは、アメリカの魂ともいえる一枚の文書に隠されていた。



"パール・ハーバー""パイレーツ・オブ・カリビアン"など
ヒットメイカーとして知られるJerry Bruckheimer(ジェリー・ブラッカイマー)製作。
あんは、彼の作品では"The Rock"(ザ・ロック)が1番好きかも。
Sean Connery(ショーン・コネリー)がもうね(ry
あぁ、でも"60セカンズ"も捨てがたい・・・('A`)

この映画はNicholas Cage(ニコラス・ケイジ)主演なんだけど
ジェリー・ブラッカイマーの映画って、結構ニコラス・ケイジ出てるなぁ・・・

さて、映画の品評会と行きますか。

ネタバレあるかも?追記にご注意下さい。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

