2006-08



リカバリ

しちゃったよ、ついにしちゃったよ('Д`)
お陰で、サラサラで何も入ってないよー。
ついでに、髪の毛サラサラになったら嬉しいのにー。

ついでに、サザエサンとマスオサンは、大恋愛の末結ばれたかと思いきや
実は見合いなんだよ(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネー
最初は、タラチャンなんて存在しなかったし(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネー

スミサン、スミサン。カツオ君が怖いのはね・・・
先週の放送見てる人なら分かると思うんだけど

おじいちゃん「脳の活性化の為にドリルをやろうと思ってなぁ」
カツオ君「なら、これをどうぞ^^」

そう言って、カツオ君がさも善意で渡したように思える代物は
カツオ君の夏休みの宿題だったんだYO((((;゚д゚)))アワワ
カツオ君KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE Σ(゚Д゚ll)ノノ

カツオ君の頭の中身も、1回サラサラにした方がイイんぢゃないだろうか。
悪知恵が働くなぁ、どころぢゃないよ、あれは((((;゚Д゚))))ガクガク
もっと可愛い悪知恵ぢゃないと、ただの軽犯罪だよっ
カツオ君の頭の中身をリカバリしてあげたい( ´_ゝ`)

てか、未だに見てるオイラもオイラか( ´_ゝ`)?

Anatomy(BlogPet)

あんは

実際にその分解が取り憑かれてた、どうのよりは
1番気になるのは、終盤で解る、1974年以前のもっと古い話。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sean」が書きました。

分解・・・

PCを分解して、おもっくそ憎らしく思いながら掃除しました。
愛情と憎しみは紙一重だから、凄い好きなんですね、PCのコト。
まぁ、そんなのどーでもイイんですけど。

分解して掃除をしても、やっぱり不調なMyPC。
うぅん・・・どうしょーもねぇな、もう_| ̄|○
来月に入ったら、暇を見て、またすぐにリカバリする予定ですが!

そろそろ北海道は扇風機を付けてると、寒い時期になりました。
4時ぐらいは、半袖で窓開けてると、くしゃみ出ます、まぢで('A`)
なので、扇風機をかけながら、放熱を助けてる状態なんだけど・・・
そろそろ扇風機をかけながらPC動かすのは、限界が見えて来た・・・
くしゃみが止まらない(゚∀゚)アハハ

お陰で、きっと(?)具合が悪いよ・・・_| ̄|○
何か体温がオカシイし、身体寒いのに、顔と首だけ暑いし。
もう秋です(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネー

そして、PCも具合悪そうです('A`)ノ
やっぱりあの会社良くないな・・・あの会社って、D○○Lね( ´_ゝ`)
デスクトップは知らないけど、ノートはダメだわさ。

調べてみたら、結構何か酷いコトになってるしさぁ。
でも、So●yだかどっかのノートPCから火の手が上がったとかって
いつかニュースでやってたなぁ・・・
よく聞いて無かったから、詳しくは知らないし、調べる気m(ry

来月の上旬にリカバリする予定だったけど、明日やろう、明日・・・
めんどくせーPCだなぅ・・・_| ̄|○
ノートPCの火の手には、お気をつけて(?)

Anatomy

Anatomy (アナトミー)
ドイツで2位の成績になったパウラは、名門校の解剖学コースに合格する。
ハイデルベルクに向かう列車で、同じコースに参加する金髪のグレーチェンと会う。
パウラとグレーチェンは、解剖学の授業中に横たわる青年を見て愕然とする。
ハイデルベルクに向かう列車で知り合った青年が、解剖台の上に居たのである。
青年の足に記された記号、青年の体内から検出された禁止されている薬品・・・
数々の疑惑を抱いたパウラは、校内を探り始めるが・・・



2000年に公開された、ドイツ映画。
んー。微妙・・・('A`)?
可もなく不可もなくって感じだったかなぁ・・・
決して、面白くねぇ('A`) とは思わなかったですが・・・

もうちょっと面白いのを予想してたのは、否めなかったり・・・
うぅん・・・ 終わり方は、中途半端に感じた。

Read More »

独り言

久し振りに独り言( ´_ゝ`)
日付詐称は、ある人にバレないように。
なぁんて言ったら、バレるか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Read More »

The Amityville Horror

The Amityville Horror (悪魔の棲む家)
実際に起こった実話をルポしたベストセラーを元に、映画化されたもの。
1979年に製作された映画のリメイク版。
オリジナル版では描かれなかったシーンも加えられた映画。
1974年、ロングアイランドの大邸宅。
当時、住んでいた一家の長男が、両親と兄弟をライフルで射殺。
悪霊の取り憑いた家で起こる、様々な超常現象と恐怖を描く。



オリジナル版は観てません。このリメイク版だけ。
実際にその家が取り憑かれてた、どうのよりは
1番気になるのは、終盤で解る、1974年以前のもっと古い話。
あれも実話なんだろうかぁ?

そこそこ怖かったし、そこそこ気味が悪かったです。
けど、終わり方が中途半端('A`)

Read More »

気付いた('A`)ノ

あーれ('A`)?仕事まともに休めたの、最後いつだっけ('A`)?
こんばんは、あんです('A`)ノ

最近、仕事が忙しい為、まともに休み貰って無いワケなんですが。
半休は今月2回あったか・・・な・・・・・・
酷くハードスケジュールの割に、映画ネタよく書いてるなぁ・・・(゚∀゚;)
ホントに忙しいのかYOヽ(`Д´)ノ
忙しいんだYOヽ(`Д´)ノ

最近は、あんまりリンクさせて貰ってる方々のブログを見る機会も減って・・・
減ってというか、毎日チェックしてる時間の余裕がNEEEE
しかし、気になるのは、自分の時間配分の下手さ

「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」「あれやりたい」「これやりたい」
と、デスクの壁にメモを貼ってるにも関わらず
仕事以外でそのメモを完了と思って、ゴミ箱に捨てる行為が激しく少ない。
いや、ある意味仕事のデスクの壁のメモなんだから
仕事以外のメモなんざ、ある方がオカシかったりするんだけど('A`)

Read More »

The 有頂天ホテル

The 有頂天ホテル
HOTEL AVANTIの威信がかかった、大晦日のカウントダウンパーティ。
ホテルに集まる、「訳あり」の宿泊客達と、ホテルで働くホテルマン達。
一夜限りの偶然の出来事に遭遇することを、まだ誰も知らない。
三谷幸喜作品の第3弾となるこの作品は、本物と見紛う程のセットに
有り得ないぐらいの豪華キャストが勢揃いした作品。



いやぁ、ウケた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
凄い偶然の数々に、振り回される豪華キャスト達。
三谷幸喜作品らしく、豪華キャストが面白いコトをしてくれます(・∀・)

喜劇や、人情劇というのは、あんはあんまり見ないんですが
それでも大いに楽しませて頂きました(・∀・)

ドラマでは"古畑任三郎"、映画では"みんなのいえ"など
三谷幸喜作品は、いつも面白いっすねぇw
何より、三谷幸喜作品が凄いのは、これだけのキャストを集められるコト。
役所広司に始まり、唐沢寿明、伊東四郎に、戸田恵子。
もう、役所広司の乱れ髪は、見物です(゚∀゚)アハハ

こういう面白い喜劇には、感想は要らないでしょう。
面白かったです。喜劇がお好きな方は、是非ご覧になって下さい(・∀・)b

The Exorcism of Emily Rose

The Exorcism of Emily Rose (エミリー・ローズ)
19歳の少女、エミリー・ローズの身に起きた、実話。
ある時を境に、幻覚、痙攣に悩まされ病院に通ったものの
エミリーは自分に何かが取り憑いていると思い、神父のもとを訪れる。
神父は悪魔祓いをしたものの、失敗に終わり、エミリーはやがて死に至る。
エミリーの遺体は、明らかに自然死では無かった為に
悪魔祓いをした神父は、過失致死罪に問われるコトになるが・・・



(´△`)アァーあんはこの映画・・・
面白いと思った━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
が、しかし・・・
純粋にオカルト・ホラーを求めて、この作品を見た人は
激しく大外れだと思うでしょう・・・('A`)


以下、ネタバレあるかもです('A`)ノ

Read More »

先入観

先日の記事の地図にて、友達から突っ込みを貰いました(*´ー`)フッ

友達「網走の位置が微妙にオカシくね?」
あん「えぇΣ(゚д゚lll)!?ここぢゃないのΣ(゚д゚lll)!?」
友達「いや、そこはサロマ湖辺りぢゃねぇか?」

とか。まぢ細か過ぎ('A`)
サロマ湖も、網走も凄ぇ近いぢゃんヽ(`Д´)ノ
そもそも、あんがピンポイントで近い位置を指せてるだけでも
オイラ的には、凄いっつーのヽ(`Д´)ノ

そもそも広過ぎなんだよね、北海道が(゚∀゚)アハハ
北海道の地理なんて、つい最近帯広が内陸にあるって知ったぐらいだし。
先入観って怖いよ(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネー

しかも、あんの先入観は、自分を少しも疑わない辺りが凄いと思う。
間違いを指摘されると、先入観で信じてたコトよりも、他人を疑う。
「あんをからかってるんだろ(゚∀゚)アハハ」
と、思うコトが多いんだけど、大体間違ってるのはオイラだったり(*´ー`)フッ

取り敢えず、地図の網走の位置は微妙に違うらしいので
すいませんでした('A`)ノ

遠出

遠出というか、ドライブ大好きです(・∀・)!
仕事ぢゃなければ・・・ね・・・_| ̄|○
因みに、旭川 → 紋別 → サロマ湖 → 網走 → 小清水
という経路で、小清水村まで行って参りました。
道外の方には、意味不な移動距離だろうと思うので・・・
a
こんな感じで、車で往復10時間かけて移動して参りました。

仕事で用があったのは小清水だけだったんだけど
その日、同僚も上司も他の予定があったので、電車移動かと思ったのですが
弟が「ドライブがてら、連れてってあげるよ」
と、珍しく優しい言葉をかけてくれたので、ヽ(゚ヮ゚。)ノと行って来たワケです。
勿論、ガソリン代は経費で落ちるので、あんが払いましたけどw

道東の方は、あんは全く行ったコトありませんでした。多分。
つまり初めての道東だったのですが、所々で風景写真撮って来ました。
仕事はちゃんとやりましたよ!?(`・ω・´;)

Read More »

寝言。

寝言って言いますか?って本人に聞いても解るワケ無いけども。
あんがよくお邪魔させて頂いてるブログで、寝言の記事が・・・
寝言、寝相、寝起き、とやらの記事を読むと、いつも思い出す・・・
夢遊病だった、うちの妹(゚∀゚)アハハ
取り敢えず面白いコトは全部やってくれてる予感

いや、でもね。夢遊病ってまぢで怖いんだよ('A`)?
寝起きが悪くて、会話の記憶が無い とかそんな次元ぢゃないの。
夢でトイレ行ったら、おねしょしてた とかそんな次元でも無いの。
あれは、まぢで恐怖((((;゚Д゚))))ガクガク

妹が夢遊病だったのは、結構小さい頃だったんだけど
真夜中に、何の前触れも無く、起き上がって普通に歩くの。
それで、「○○ちゃーん、あーそぼー」とか言いながら
当時、よく遊んでた友達の名前を連呼しながら、押入れを叩いたり。
いきなり泣き始めたり、喚いたり。
だけど起きると、本人は何も知らないし、嘘だとすら思う。

酷い時は、当時住んでたマンションの4階に住んでたけど
ちゃんとエレベーターに乗って、道路まで出て、くたっと寝てるとか・・・

一時期、あんとママンは真夜中の物音に凄く敏感でした。
結構、今だから笑い話になるもんなんだけど
当時は幽霊よりも、妹の夢遊病が怖かった((('A`;)))

睡眠障害とかで、大人になっても、泣いたり喚いたりする人も居るらしいけど
あーれは、本人よりも周りが大変だよなぁ・・・
勿論、それを聞かされる本人も、めちゃめちゃ怖いだろうけどね。

さて、そんなあんは、寝言滅多に言いません(゚∀゚)アハハ
因みに、寝起きはめちゃめちゃ悪いです( ´_ゝ`)
仮眠するのに起こして、と家族の誰に頼んでも、断られるぐらい。
取り敢えず、悪いらしい・・・
それ以上は、本人は知らない方がイイと思う

面白い寝言はイイけど、怖い寝言もあるよね・・・
浮気してる人は、十分注意してくだs(ry

ウヴォアー('A`)

1度、終盤まで書いたのが、自分のミスで消えると
何に八つ当たりしてイイのか分かりません、こんばんは^^

で、今日は妹からちょっとしたイヂメを受けました('A`)ノ
それは、あんが帰宅する前に、あん以外の3人で食事に行くコト
それだけならまだイイっすよ。良くないけど('A`)
100歩譲って、イイってコトにしとくよ('A`)

当たり前だけど、出掛ける前は戸締りするでしょ?玄関とか窓とか。
まぁ、うちの家族もしたワケですよ。
でも、そういう時に限って、オイラは鍵を職場に忘れたりするワケで^^
しかも、3人で食事に行くなんて聞いてないし!!!!
そら、普段帰って来ないかも知れないけど!!!!
酷いでしょ!?!?!ヽ(`Д´)ノ

しかも、あんは方向音痴と来てるワケです。
職場に戻るに戻れない。(以前にやって迷子になって警察のお世話に(ry
なので、その場でじっとしてる方が利口なワケなんですが。
そういう時に限って、携帯の電池が切れるとかもうね(ry
今年とは言わない。今日は厄日だ。間違いねぇ('A`)

そして、あんは窓という窓を全て調べた結果、全て鍵が閉まってて
おまけに、脚立を持ち出して、スーツで2階の出窓やら
屋根に上る梯子に近い窓やらを、泥棒が如く調べたものの
閉まってんだよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
戸締りバッチシ(。・∀・)bナイス!
ぢゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ


しょうがないから、玄関で家族が帰って来るまで待ちましたよ。
地面に書類広げて、仕事しながら待ちましたよ。
そう、4時間も( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
玄関の鍵は、ちゃんと持ち歩きましょう。

帰宅!

弟が帰宅しました。あんのかわええ弟が!帰宅!!
しかも、今回は彼女の所へ行かないので、5泊6日ですよ。
ちょー長ぇ(゚∀゚)アハハ
今回は、あん>彼女 って結論だったんかな、弟としては。ね?
まぁ、そういう気分の時もあるよね、弟としては、さ。
そんなコト本人に言ったら、半殺しにされそうですけどね

何だろう、どうしてあの子は、シスコンぢゃないんだろう(ぉ
もう1人の弟は、シスコンだと周囲では評判だけど(?)
あんはそうは感じないワケなんだが。
双子の弟は、シスコンぢゃないんだよなぁ・・・
それどころか、あんを毛嫌ってるようにすら感じるワケで('A`)

あんとしては、買い物とか、ドライブとか、もっと一緒にしたい!
というか、彼女の話とかも聞きたいし!!!
どうやったらシスコンになるのぉぉぉぉおおぉ
せめて、仲良しの姉弟になりたい・・・_| ̄|○

そんな弟が帰って来てるので、あんは仕事必死こいてます。
いや、常に必死こいてますけども。
なるべく帰れるように!! なるべく弟に迎えに来て貰えるように!!
そして、なるべく弟と遊べるように!!!!

こんな必死なあんは、そうそう見れねぇぜ(`・ω・´;)!?
ってなぐらい、頑張っちゃってるんだけど。
あんの愛は、あまりに一方通行なワケです。さびちぃ(´・ω・`)
もうちょっとでイイから、仲良しになりたい_| ̄|○

で、何で弟と仲良くなれるようにって頑張らなきゃならないんだ('A`;)
オイラもそろそろ弟離れするべきかしらねぃ(゚∀゚)アハハ

皆様のご兄弟は、仲良しですかぁ?

海キタ━(゚∀゚)━!!

ごttttっつい、久し振りに半休だったので海に行きました(・∀・)!
因みに、日付は昨日なんですけどね( ´_ゝ`)
まぁ、細かいコトはイイぢゃないですか(゚∀゚)アハハ

妹と、あんの親友Tと、うちのカイタンと、あんの4人で行きました。
rumoi1←逆行で地味に暗いですが・・・
すっごい晴れてて、暑かったんですよ。写真は暗いけど!!

いやぁ、あんはしたいコトがあった。それは
1つ目は、これ。肌を焼くコト
決して色白では無いんだけど、細い所為か弱弱しく見えるらしい。
ものごっつ丈夫なんだけどね( ´_ゝ`)? お転婆だしね( ´_ゝ`)?

これは、難なくクリアー。つか、嫌でも焼かれただろうと思うぐらい
暑かったし、日差しもバッチリ出てた。
だけど、そこまで赤くなったり、痛くなったりしなかったから
ちょっと焼けたかなぁ?ぐらいで。
水着の跡も、そんなに付かなかったワケなんだけども。

2つ目が重要。その2つ目とは・・・カイタンを海にどぼん
昨年の同じぐらいの時期に、海に行ったけど ブログ参照
カイタン、海を怖がって入らなくて、激しくつまらなかった。
それに、ワンコは1発目から、本能で泳げるのか!?という
あんの、ただの好奇心で、カイタンを海に入れてみたかったのだ。

Read More »

名前の謎。

今日更新出来るか分からないから、日付的に更新してしまえ!
的な感覚では、決して更新してませんよ。
そら、まぁ、色々木曜日の午後から予定があるので、更新出来ないかも。
でもそんな、日付的に明日の分になるやなんて!!思ってヾノ゚∀゚) ナイナイ

まぁ、そんなこんなで、更新します(゚∀゚)アハハ

あんが一方的に大好きな、虎志たんタンtanというブログで
本名について、あんが一方的に好きなスミタカストーンサンが語っておられた。
ので、便乗して、ネタ貰っちゃおうとか思ってないから!!
ネタ(σ゚Д゚)σゲッツ!!とか思ってないから!!!!

で、自分の本名の由来ですけども。

Read More »

やって参りました。

ママンの髪染め会
それは、ママンに依る、ママンの白髪を染める為の、あんへの横暴(ry
それは、あんが仕事で忙しくても、ママンの権限で実行されるのだ。
うちのママンの影響力って、一体どこまで凄いんだ(゚∀゚)アハハ

仕事の就業時間の間際になっても、あんのデスクにはいつも通り書類が。
('A`).。oO(これ片付けるまで待ってくれないかなぅ、ママン)
そして、18時になって5分ほど経った時・・・

えり「こんばんはー(・∀・) ママンの髪染めの日だよ~(・∀・)」
あん「Σ(゚д゚lll)!?」
上司「おぉ、えりちゃん!今日も可愛いなぁ(・∀・) お迎えかい?」
同僚「ばんは、えりちゃん~。姉ちゃんに似ずに、今日も可愛いねぇ」
あん「・・・('Д`)」
えり「あんを迎えに来ました~。連れて帰ってイイですか(・∀・)?」
上司「おぉ、イイよ、イイよ。今日は全員一緒に上がろうか^^」
同僚「んぢゃ、俺も久し振りに外で食事しますわ」
あん「・・・あの仕事が、残ってますが・・・?」
上司「今日中に仕上げる書類もう無かったろ。全員上がりだ。戸締りしろー」

いや、もう何も言うまい・・・('Д`)
何か言ったトコで、このサイクルはどうにもならないだろう・・・
ママン強し・・・

珍しく就業時間で帰れました。勿論仕事はお持ち帰りコースですが。
それにしても、変な職場だ・・・_| ̄|○

そして、あんは久し振りに家に帰ったワケですが
暑い中、休む暇無く、家事をさせられるワケですよ。
そして、散髪と白髪染めと、頭のマッサージをするワケです・・・('A`)

ママンの髪染め会
それは、ママンに依る、ママンの白髪を染める為の、あんをコキ使う(ry

阿部サン。

阿部サン、まぢ素敵過ぎです、こんにちは(‘-‘*)フフ
月曜日に来いと言われたワケですが、忘れたので、今日行って来ました。
どこに?って勿論・・・阿部サンに会いに!!!!

阿部サン「こんにちは^^ どうですか^^?」
あん「いや、変わらないんすよねぇ('A`;)」
阿部サン「そうですね・・・ほんの少しだけ引いた感じもしますが」
あん「そんな気もしますね・・・?」
阿部サン「唇の右半分が、腫れたままですねぇ・・・かぶれぢゃ無かったかな?」
あん「さぁ・・・どうなんでしょ?」
阿部サン「飲み薬出しておきます。塗り薬は続けて下さい」
あん「Σ(゚д゚lll)!?」
阿部サン「金曜日まで変化無かったら、検査しましょう」

えぇ、そこまで引っ張るのΣ(゚д゚lll)!?
そして、原因追求はなさらないの!?貴方!!!!!

まぁ、これはこれで面白いから、まぁイイんだけど (イイのか?
イーンダヨ!! グリーンダヨ!!

まぁ、何回も言いますけど。
元々、下唇の左半分は腫れてないんですってば
勝手に勘違いしないで。人の唇を腫れてるが如くタラコみたいな言い方すんな。
そして、看護婦サンに、また塗り薬を塗って貰って
1500円ぐらい払って来たワケですけども。

何だろう、面白いコトには、やっぱりお金がかかるってコトなのか?
ネタはタダでは拾えないってコトなのか?
そうなのか(;・`ω・´)!?!?
まぁ、何でもイイんですけど、そろそろ腫れてるのに飽きて来た。

因みに、うちの妹様。
えり「横から見たら、ちょーウケるんですけどwwwww」
とかって、爆笑してらっしゃいました。とてもお喜びになってらした。
そして、今日も昨日も遊びに出掛けてらっしゃいました。
就職活動いつなさってるのかしら(‘-‘*)フフ

え、えぇ・・・?嘘ぉ・・・ぉ・・・

昨晩21時~22時の1時間、仮眠を取っていたんですが
22時ちょっと過ぎに起きてみると、下唇に何となく違和感が・・・
鏡を見てみると、下唇が倍ぐらいの厚さに腫れ上がってるΣ(゚д゚*)
鏡を見て、1人で大爆笑をして、親に写メを送信。
すると、えらい騒いで心配して病院に行け、と連呼されたのです。
えぇ、嘘ぉΣ(゚д゚lll)!? 笑わないのΣ(゚д゚lll)!?
てっきり、一緒に爆笑するかと思ったのですが・・・(*´ー`)フッ

ま、そんなこんなで、彼氏の家に出掛けてる妹に迎えに来て貰って
夜間病院に行くというコトになったのですが・・・
えり「あと3分ぐらいで、そっちに着くからぁ~」
あん「はいよ。悪いなぁ。遊んでるトコ」
えり「ううん~。出先から近かったし、そのまま来たから~」
あん「は!?1人ぢゃないの!?」
えり「ぇ?違うよ?」
誰か「大丈夫なの?」
えり「大丈夫だと思いますよ~」
あん「誰に敬語使って喋ってんだよ!?誰がいんのよ!?」
えり「とも君(彼氏)と、とも君のお母さん」

そう、妹はママンから「姉ちゃんを迎えに行け」との命令に
彼氏と、彼氏のお母さんと一緒に出掛けていた、その出先から
そのまま直接、あんの元へと走ったワケです。
つまり、そのまま乗っていたとしたら
妹の彼氏のお母様と、あんは隣同士で座るコトになったワケです

流石に、あんは妹の沸騰してる頭の中身を疑いました。
もう、何だろう。ここまで馬鹿だと思わなかった(*´ー`)フッ
彼氏と一緒に迎えに来るってだけで、あんはどうかと思うんだが
まさか、その彼氏のお母様まで一緒なんて、冗談ぢゃNEEEEEEEE

それを口に出せば
「だってその方が早く迎えに行けたし、何が悪いの?」
と、サラッと言ってのける始末。

ママンに事情を説明して、夜間病院までママンに連れてって貰うコトに。
夜間病院に行って、明日皮膚科を受診するように言われただけなんだけどネ。

Read More »

The Chronicles of Narnia

The Chronicles of Narnia (ナルニア国物語)
映像化不可能と言われた、C.S.ルイス原作のベストセラー小説の映画。
第2次世界大戦のイギリスから逃れる為に疎開した、4人の兄弟。
ピーター、スーザン、エドムンド、ルーシーはカーク教授に預けられる。
ある日、4人で隠れんぼをして遊んでいたところ、ルーシーは衣装ダンスを見つけ
衣装ダンスの中に入ると、そこには白銀の世界が広がっていた・・・



公開日から、地味にすっごい楽しみにしていた作品です。
しかし、仕事とプライベートの都合がつかずに、劇場に行けませんでしたが
やっとの思いでDVD(σ゚Д゚)σゲッツ!!
実は買っちゃったんです・・・_| ̄|○

うちにはDVDという代物が全く無いんですが・・・
ラスト・サムライに続く、2枚目のDVDとなりましたが・・・

もうちょいだったと思う
期待外れ、とまでは行かないけど、少し物足りない気がしました。


以下ネタバリありかも(?) ご注意を。

Read More »

お疲れもーど

はぁぅぁ・・・_| ̄|○
ちかれたぁぁぁぁあぁぁ_| ̄|○
この疲労感をどうやって口に出せば伝わるかなぁぁぁあぁぁ!?
まぁ、別に伝えなくてもイイんだが^^

よく言うぢゃない。
楽しいコトを大事な人に話すと、楽しさが2倍にも3倍にもなって
悲しいコトを大事な人に話すと、半分になるって。
疲労はどうなんですか、先輩('A`)?

悲しい話の部類に入るんぢゃね?と言われれば、そうな気もする。
まぁ、確実に2倍にも3倍にもなられたら困るので
楽しい話では無いと思っておこう。

ここんとこ暑いから、尚更疲れが溜まりますね。
体調崩してる人が、結構周りに多いので、皆様お気をつけくださ('A`)ノ
取り敢えず、あんは体調どーのよりも疲れをどうにかしたい。
疲労感たっぷりなのが、顔に出るお年頃です^^
若い頃は出なかったんだけどなぅ。今も若いんだけどなぅ。

疲れが溜まってるのに、なかなか仕事が暇にならない。
時間が作れないし、遊びにも行けないし(結構遊んでる気はするけど
オイチャン疲れたワ━━━(n'∀')n━━━!!!
どーでもイイから、休みをくれ。誰か休みを分けて('A`)ノ

ネタをくださ・・・い・・・(BlogPet)

あんは
チーズはクリームチーズに多少のクリームを混ぜて甘くして
上に薄くかかってるのは、輪廻パウダーです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sean」が書きました。

輪廻

輪廻
昭和45年―群馬県のホテルで大量無差別殺人が発生。
法医学教授の大森が、動機不明で11人もの命を奪ったという。
その35年後、映画監督の松村(椎名桔平)は、この殺人の映画化を計画。
杉村渚(優香)は、大森教授に殺された実の娘役に抜擢される。
メインキャストと松村は、事件のあったホテルを訪れるが・・・



輪廻(転生)を、人間は繰り返すとも言われていますが・・・
それを否定する学説もあるワケでして、正直どーでもイイんだけど。
でも、前世があるのを信じてないワケぢゃないですよ?
もしかしたら、雑草だったかも知れないし~。ワンコだったかも。

色んな意味で、世の中には説明のつかないコトがあるので
前世や来世があっても、不思議ぢゃないよね。ぐらいなモノです。
ある意味、凄く怖い映画だった
でも、作品、映像的に言わせて貰えれば、ホラー要素は少ないかと。
怖いというよりは、気味が悪い。


以下ネタバレあり?ご注意を。

Read More »

誘い文句

皆さんは、友達や恋人、好きな人をデートに誘う時の文句って
どうやって考えてますか(・∀・)?

それは、ある日の1本の電話から始まりました。
あんの携帯に男友達Yから電話が・・・
23時頃にかかって来た電話だったのですが、あんは職場でした。
あん「もしもし?どした?」
Y 「今、何してんの?どこ?」
あん「いや、職場だけど、どかしたのけ?」
Y 「今週末も仕事忙しいのか?予定ある?」
あん「んー。多分、職場だなぁ。予定は無いけど。どしたの?」
Y 「いや、海でも行かんかなって。会えない?」
あん「微妙かも。海行くほど時間あるかなぁ('A`)」
Y 「どーせ、仕事以外は暇だろ」

・・・・・・いやいやいやいや^^
もっとマシな誘い文句があるだろぉぉぉぉおぉぉお
いや、そら友達だから、そんな洒落た誘い文句なんざ要らんけどさ。
でも、 どーせ暇だろ とかさぁぁぁぁぁぁ。
言葉はもっと考えてから使えよなぁぁぁぁあぁぁヽ(`Д´)ノ

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

