2006-07



花火ヾ(゚∀゚)ノ゙花火

花火の季節です!
海沿いで見る花火は綺麗なのですヽ(゚ヮ゚。)ノ
が、現住所は海沿いどころか、酷く山に囲まれてるので
せいぜい、川沿いぐらいがイイとこだろう( ´_ゝ`)

そろそろ本州も、長かった梅雨が明けたんぢゃないかなぁ?
なので、やっと夏らしくなるんぢゃないすかぁ(・∀・)?
夏と言えば、花火でしょ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

因みに、花火では激しく失敗談がある。
例えば・・・
あれは、中学1年ぐらいの時、同級生3人と花火をしていたんだけど・・・

Read More »

ちーずたると

たまに、家族とか同僚とかに頼まれて、自分が食べれないお菓子を作ります。
クッキーとか、ケーキとか。
そして、今日はチーズタルトを作りました。
折角作るんだから、自分だって食べれる物作りたいぢゃん!!


15cmのホールケーキにしてみたのを、味見がてら切ってみた。
そして、一口食べてから失敗したぁぁぁぁぁ!と思った。
んで、急いで写真に撮ったワケです。なので欠けてる( ´_ゝ`)
まぁ、そこは愛嬌があってイイぢゃん

チーズはクリームチーズに多少のクリームを混ぜて甘くして
上に薄くかかってるのは、シナモンパウダーです。
ココアパウダー振りかけると、どんな味になるだろうなぁ・・・
クリームを混ぜたので、そこまで硬くなくてイイ感じだったかも(?

あと、オレンジを輪切りにして、3,4枚残しておいて
残ったオレンジを砂糖で少し甘めに煮て、ジャム状にして
輪切りにしたオレンジを、ホールの中央に重ねて
輪切りの上にジャム塗っても、結構美味しい予感(*´Д`)
少し甘いチーズだけよりも、少し甘酸っぱさが出て美味しいかも(・∀・)b
甘いのが苦手な人は、レアチーズのタルトを作る要領で作った方がイイかな?

まぁ、あんが食べれると思ったけど、一切れでもう十分。
因みに、お昼休みに作りました。
調理自体は、そんなに手間がかかるコトぢゃないので
スポンジケーキとかに比べると、タルトはそんなに難しくないし。
しかし、これを作ってる間に仕事をすれば良かった、と思ったのは内緒。

ネタをくださ・・・い・・・

ネタが無いんですよ、ネタが。まぁよくネタがありませんが(゚∀゚)アハハ
色んなブログを訪問してみると、毎日ネタを思い付く人って
沢山居るんだなぁ、と感心しちゃいます。
いやぁ、そのネタを分けて頂きたい。
ついでに、リアルラックも分けて頂きたい。

1度このブログへ遊びに来て下さって、コメンツも残して下さった方のブログを
拝見しに行きました(何日か分、纏めて読んぢゃいましt
○●○ はるおさんのにこにこぷん ○●○
懐かしくないです?「にこにこぷん」
まぁ、懐かしいと思う程、にこにこぷんに思い出があるワケぢゃ(ry

はるおサンのブログは、いつも楽しませて読ませて頂いてますが・・・
いやぁ、面白いんですよ、凄く(・∀・)!
んでもって、最新の記事は目覚まし時計なんですが・・・
オイラはというと・・・

Read More »

化粧品ね・・・

またまたとあるブログから、ネタをパク頂いちゃいましょう(・∀・)!
いつも面白い商品と、面白い紹介文で楽しませてくれる
zerobaseサンのTREASURE PLEASURE
化粧品のCMに夢中になる、娘サンのお話が出て来ました。
水曜日はzerobaseサンのブログがすっごい楽しみなんですよ~(・∀・)

女の子は、6歳ぐらいから、ママンの真似をして化粧品漁りますよねぃ。
いやぁ、漁られた方はたまったモンぢゃNEEEEEと思ってるんでしょうがw

因みに、我が家の娘2人(あんと妹)は、そういう遊びはしませんでした。
何故なら・・・
破壊衝動の方が強かったから (特にあんが
しかし、お昼寝をしてる、弟と妹にはよくお化粧してあげました。
可愛くなって欲しかったんですね、イイ姉ちゃんだ(゚∀゚)アハハ

Read More »

えぇぇぇえぇ(;゚Д゚)?

職場で仕事をしていると、17時頃に妹が職場にやって来た。
18時が一応の就業時間の為、その1時間前はほとんど職場に居るんだけど。
しかし、職場なのに・・・ね・・・・・・(;´_ゝ`)
だが、妹も上司も同僚も、慣れてしまったのか気にしない。

えり「こんにちは~(・∀・) 差し入れです~(・∀・)」
上司「おぉ。嬉しいなぁ、えりチャン。相変わらず可愛いね^^」
同僚「わぁ、ありがとw 姉ちゃんに似ずに、可愛いねぇ、えりチャン^^」
えり「えへへー。可愛くないですよぅ」
あん「(;゚Д゚)・・・  で、何の用・・・('A`)?」
えり「お母さんが今日一旦帰って来れないかって言ってたよ」
あん「ぇ?何か用事?」
えり「白髪染めして欲しいって」
あん「そんだけか('A`) で、差し入れが富良野プリンなんだが?」
えり「うん。そうだよ、さっき買って来てさ」
あん「は?いつ?」
えり「さっき」
あん「仕事は?休みぢゃねぇだろ?」
えり「昨日で辞めたよ?」

ええええええええええええええええええええええええ
なんだtttttttttttttttΣ(゚д゚lll)


あぁ、もう何だろう。白髪染めの為に、家に帰れという母親も凄いが
さも当たり前のコトのように、仕事を辞めたという妹も凄い。
そこが"えりクオリティ""ママンクオリティ"と言えないコトも無い・・・か・・・?

仕事なんざ、自分が楽しめる職業に就くのが1番だから構わんが
せめて、次の仕事見つけてから、仕事辞めようよ・・・
まぁ、どーでもイイけど・・・さ・・・・・・_| ̄|○

ジャンプヾ(゚∀゚)ノ゙ジャンプ

そう来たか━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
ぁ、Bleachの話ですよ(・∀・)w
まさか、平子クンが出て来るとはなぁ・・・
妹と賭けてたワケなんですが、お互い当たらなかった('A`)

情けねぇな、一護・・・( ´_ゝ`)ぷ
ま、そのまま当分、情けなくてイイy。
一心サン、まぁだぁぁぁぁぁぁ('Д`)!?


で、新連載が・・・読む気になれな・・・い・・・・・・_| ̄|○
いや、パラッとは見たんだけど・・・ね・・・
絵が好きぢゃないってワケぢゃなく・・・

前に、読み切りで似たような話を、同じ作者サンが描いてたよね。
その時は、そんなに悪い印象持たなかったけど・・・
やっぱり読み切りと連載って違うよなぅ(゚-゚ )トオイメ
今週ちぅに読む気になれたらイイなぅ・・・('A`)


んでもって、あんの大好きなムヒョロジ
2時間の道のりを、あんなに魔法律使ったムヒョが歩けてるのにワロタ。
あんなに使って、もうギリギリだったんぢゃないんかいwww
って思ったのは、内緒ね( ´_ゝ`)b
火事場の馬鹿力だよね^^ あるある^^

( ´_ゝ`)ぷ

もうオイチャン疲れちゃったよ・・・( ´_ゝ`)
物事には適度、限度というモノが存在するワケで
それを超えると、否応にもどたばた崩れるワケですよね。
ってコトで、疲れました(゚∀゚)アハハ

もうね、仕事が忙しいだけならまだしも・・・
プライベートでも、遊びでも、真面目で手を抜けないオイラは
時間も足りなきゃ、余裕も足りない。お金も足りない。
ボーナスくれYO!。・゚・(ノД`)・゚・。
ボーナスが出るだけで、それが凄い安くても幸せになれる予感(*´Д`)
ま、出ないモン何言ってもしゃーないわな( ´_ゝ`)

息抜きしながら、手を抜きながら、適度、適宜が出来ないと
その内、疲れますよー、ってなコトですねぃ。

無理( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
解ってるけど、出来ないんだYO!
そういうコトってあるよねぃ~。
頭では解ってるし、理解してるのに、出来ないの。
理論上、頭の中では、きちんと筋書き出来たりしてるのに。

ま、イイけどね^^^^^
そんなこんなも含めて、オイラらしいっちゃらしい。
洗濯物が溢れる程あったって、1個ずつ綺麗に洗ってくしか知らんな。
イイや、もう。やるしか無い。
って結論に、いつも至るワケですよ( ´_ゝ`)

ご利用は計画的に^^
全ての物事には限度が存在して、適度、適宜が最適なワケです。
お気をつけて d(‘-‘*)

オールスター(・∀・)!

いやぁ、オールスターっすねぇ。
新庄のバットが綺麗な色に見えないのは、あんだけか(゚-゚ )トオイメ?
いや、コンセプトはイイよ?
「十人十色」みたいな意味で、レインボーカラーのバットらしいんだが
問題は、色だ。微妙だ・・・(゚-゚ )トオイメ

もちょい綺麗に映える色使った方が、良かったんぢゃないのかしr・・・
と、思ってしまわなくも無いワケですが・・・

それにしても、ベルトも微妙に地味だけども。
川上偉いなぅ。素敵。加担してあげた辺りが、素敵(・∀・)!

それにしても、川上vs里崎って、初安打だったのねぇ・・・
地元が近くて、学生時代から勝負してたのは知ってたけど。
初安打がオールスターとはねぃw

つぅかぁぁぁぁぁぁぁ
ミッキー君可愛いぃぃぃぃぃぃいぃぃ(*´Д`)
んもう、あの可愛さは罪だよ、罪(*´ー`)フッ

そして、球児vsカブレラ&小笠原。
球児が笑顔で、オールストレート勝負をしたワケですが。
イイなぁ、お祭り。大好きだ、お祭り(・∀・)!
オールスターは見てるだけで、面白いし楽しいなぅ(・∀・)w
カブレラも(・∀・)ニヤニヤしてたのに、すげぇ真剣な顔になってたし。
やっぱり、スポーツマンは負けず嫌いだなぅw

やっべ、球児が素敵過ぎ(゚∀゚)アハハ
全部ストレート150kmオーバーでカブレラと小笠原から三振(・∀・)
いやぁ、素敵だなぁ(*´Д`) イイなぁ、やっぱりオールスターはw

まぁぁぢかぁぁぁΣ(゚д゚lll)

仕事が終わって、取引先と会食し終わって
時計はもう22時を回ってました。

ある神社の前夜祭で、中心街は出店と人で賑わってました。
折角なので、同僚と30分ぐらい出店を見て回るコトにしたのです。

ある出店の前に行くと・・・
あん「あっれ・・・?」
同僚「どうした?早く行くぞ?」
あん「ねぇ、アレ・・・武田真治に似てない?イイ男だぁ(*´Д`)」
同僚「ぇ、どれ?」
同僚「・・・Σ(゚д゚lll)!? 本物ぢゃんΣ(゚д゚lll)!!」

そうなんです。
何故か、武田真治登場(゚∀゚)アハハ
いやぁ、まぢでビクーラしたw
周囲は5,6人の女の子が気付いてるぐらいだったものの・・・

しかぁし!
写真撮りたかったが、撮れなかった
何故なら、明らかにプライベートっぽかったから。

因みに、オイラ年齢食ってからの武田真治は結構好きです。
ちさこかったけどn
基本的に、身長はあんより高けりゃイイと思う人なので
武田真治も、あんよりは高かったからイイわけなんだが
結構渋みが出て来て、イイ男になったなぅ、と思ってたんですが。
実物もイイ男でした(*゚∀゚)=3ムッハァ

いやぁ、ビクーラしたけど、目の保養になった。
それにしても、何でこんなトコほっつき歩いてたんだ、あの人(;゚Д゚)?

雨の被害拡大・・・

北海道は、各地ともそうでも無いようですが
福井や島根は、ニュースで何度も見ました・・・
凄いよね・・・_| ̄|○

っても、あんの住んでる市は、別名が「川の街」らしく
いくつか忘れたけど、100以上の川が、市内を通ってるらしい・・・
のでので、危ないんぢゃないか(;゚Д゚)?
と、雨が続く日は、思ったり思わなかったりするワケですよ。

実際に川が増水してどーの、って被害は聞いたコトがありませんが
無いって言えないよ(。・д・)(・д・。)ネー
しかも、何気に盆地なんですよねぃ・・・山に囲まれてるワケですよ・・・
何か、尚更危なくね('A`)?

Read More »

あーめあーめふーれふーれ

かぁーさぁんがぁ~ じゃーのめーでおーむかーえ うーれしぃなぁ~
ぴっちぴっちじゃぶじゃーぶ らんっ らんっ らんっ

なんて、そんな可愛い年齢ぢゃ無いワケですよ。
外回りに行けば、パンツスーツの裾は濡れるし
空を見上げれば、どんより曇り空で、顔に雫が垂れた時なんて
大急ぎでハンカチを当てて、化粧が取れてませんように、って祈って。

ともあれば、コンタクトが曇って、白いもやがかかってるし。
何だろう、もう何だろう。
やる気でNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

おまけにさ、久し振りにデスクの中に閉まってあった
マイティアCLのピンクの目薬点したら
何か、目が痛くなって来ちゃってさ。
使用期限見たら、1年前に切れてるとか、もうね・・・
ツイてねぇぇぇぇぇぇ_| ̄|○

お陰で、真っ赤に充血した目で仕事するハメになりましたよ('A`)
こういう日って、何だか無性にコンタクトが嫌になりますね。
「あぁ、もう、眼鏡っ子に戻ろうかな」
なぁんて、思っちゃうワケです。
ま、いつも戻らないワケなんですけどもね(*´ー`)フッ

何だか、無性に馬ゲーがしたいです。こんな日は。
家でのんびり、血統を考えながら過ごしたいですね。

Read More »

まぢかよっ(゚∀゚)アハハ

夏と言えば、海。
そうなんです、そうなんです!
海と言えば水着ですよね!?そんなワケで・・・
花火見て来ました

いや、ホントは水着を着て、海に行きたかったんだけども。
まぁ、そういうワケにも行かなかったんだな、こりが( ´_ゝ`)
仕事の合間を縫おうにも縫えなかったんです。

しかし、近距離出張先で、丁度仕事が終わる予定の時刻に
5000発の花火が上がる、というので、行ってみました。同僚と('A`)

もう少しで、花火が上がるだろう時間の5分前に、チラチラと小雨が・・・
あん「うげ・・・誰だよ、雨女('A`)」
同僚「あんだろ('A`)」
あん「失敬だな。アンタ晴男だと豪語してた癖に('A`)」
同僚「すぐ上がるだろ。天気予報は晴れだったし」
あん「その予報を良純が言って無かったら、当たるかもな('A`)」

なぁんて会話をしながら、会場で目一杯、空を見上げてたワケですが・・・

Read More »

暑い・・・

最近めっきり暑くなって来ましたね・・・
おまけに、暑い上に雨だと蒸し暑い・・・('A`)
そろそろ体力の限界か・・・? と思いながら、案外丈夫なオイラ(゚∀゚)アハハ
おはようございまs(・∀・)ノ

最近、地味に気になってるコトがあります。
それは・・・
自分のホントの正確な身長
なぁんで、そんなモノ気にするコトがあるの?って言われそうですが・・・

ちょっと伸びた気がしちゃってるんです。イイ年こいて・・・えへ。
因みに、今までずっと159cmって思ってました。
というか、思いたかった(何
最後に計ったのはいつか忘れてしまったけど、取り敢えずかなり昔。
その時は、158,8cmとかだったワケですよ。

日頃から、「地味に小さいね」とか「イメージより小さいね」と
言われまくって、連呼されてる所為か
164cmぐらい欲しい( ゚д゚)ポカーンと、思って来たワケですよ。
しかも、地味に鯖読んで生きて来たワケです。

Read More »

Death Note

Death Note (デス・ノート)
週刊少年ジャンプで、1400万部を記録したコミック「Death Note」の実写版。
退屈な死神が1冊のノートを人間界に落とし、退屈していた天才が拾う。
<このノートに名前を書かれた者は死ぬ>
神だけに許された、究極のその道具を手に入れたのは
一流大学に在学している、夜神月ヤガミライト(藤原竜也)。
彼は六法全書を捨て、ノートを手にし、犯罪者達に死の制裁を下して行く。



ジャンプで毎週読んでました。
因みに、連載はもう終わってます。単行本は知らない(゚∀゚)アハハ
なので、漫画上の結末も結果も、全部知っているワケですが・・・

正直、全く期待していませんでした
の、割には楽しめたなぁ・・・(・∀・)

大まかなストーリーや流れ的には、結構同じ展開だったりするんだけど
映画のみのオリジナルキャラクターの女の子が居て
その子が結構イイ役所してるかも。
原作知ってても、結構楽しめる内容でした。


以下、ネタバレには要注意(・∀・)b

Read More »

VP2 Part.3

やっとアリューゼとレオーネのLv上げが終わった・・・
というか、Lv35でアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!
へへ。先に進んじゃった( ̄- ̄*)ゞエヘヘ

へへへへ。そして、今度はレザードとディランをLv40とかね・・・
うへへへへへへへへへ
だるこいぃぃぃぃいぃぃウワァ━━ヽ(`Д´)ノ━━ン!!
つか、強過ぎだろ、敵('A`) アーリィ強過ぎ('A`)
嫌になってキタコレ('A`)

何か、進めないワケぢゃないけど、進むのがだるこい・・・(゚∀゚)アハハ
そもそもボスも強いが、ザコMobも強過ぎだろ(゚∀゚)アハハ
そんな、しょっちゅうLv上げする時間ねぇっつの('A`)

というか、セブポイントしくったかも~( ̄- ̄*)ゞエヘヘ
進めなくなったかも(゚∀゚)アハハ

_| ̄|○・・・もーだめぽ

VP2 Part.2

すっげぇ問題に差し掛かった(`・ω・´;)
現在、VP2である理由からLv上げに奮闘してるトコなんだけど・・・

■アリーシャLv37■ルーファスLv24
■ディランLv23■レザードLv30
■アリューゼLv33■レオーネLv33
主要メンバはこんな感じで育ちました。
いやぁ・・・アリューゼとレオーネのLv上げがキッツイ_| ̄|○

ホントなら、さっさと先に進みたいトコなんだけども・・・
アリューゼとレオーネのLvが35になるまで進みたくないんだよねぃ・・・(´・ω・`)
いやぁ、@2になったものの、もう嫌になって来ました(゚∀゚)アハハ

つか、VP2の魔術師は何でこんなに弱いんだ('A`)?
戦闘システムとしては、VP1のが遥かに楽しかったなぁ・・・
ストーリーは全然進んでねぇから、ワカンネ('A`)
魔術師が居なくても、平気で進めるゲームってどうなの('A`)?

あん的には、アリューゼとレオーネのLv上げする気は無かったんだけど・・・
余りにも弱いので、どうしてもLv上げしたくなったんだけども。
そもそも、決め技が使えない武器が多過ぎないか( ´_ゝ`)?
緑とか青とか、赤とか面倒だしさぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

時間を見つけて、@2頑張って上げます(´・ω・`)ノ

やばいなぅ・・・(;゚Д゚)

ここんとこ忙しくて、まともに更新してなかった・・・_| ̄|○
だからと言って、特にネタも無いワケで(゚∀゚)アハハ

そうだ、タバコの増税とかどうなの('A`;)?
喫煙者としては、どんどん肩身が狭くなる上に
どんどん税金が高くなって、どんどん財布に負担かかるワケで・・・

まぁ、確かに・・・自分の責任において吸ってるって言っても
他人に煙や匂い、病気の関係なんかを考えると
これぐらいされても、喫煙者は文句言えないのかなぁ、とも思うけど・・・
なぁんかねぃ・・・(´・ω・`)

Read More »

Flight Plan(BlogPet)

あんが、だしとかを
目撃しなかったよ
FlightPlan (フライト・プラン)
航空機設計士・
カイル(JoddieFoster)は夫を突然亡くし、
6歳の娘・
ジュリアと共にニューヨーク行きの飛行機に乗っていた

目撃者無し痕跡無しの中、ジュリアと共にニューヨーク行きの飛行機に乗っていなかった

目撃者無し痕跡無しの中、スピポカーンに近い状態で映画に出れるのは凄い


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sean」が書きました。

Flight Plan

Flight Plan (フライト・プラン)
航空機設計士・カイル(Joddie Foster)は夫を突然亡くし、
6歳の娘・ジュリアと共にニューヨーク行きの飛行機に乗っていた。
すると突然ジュリアが姿を消した・・・
カイルは必死に探すのだが、乗客も乗務員も誰も目撃していなかった。
目撃者無し痕跡無しの中、ジュリアの行方は・・・?



「羊たちの沈黙」でアカデミー主演女優賞を獲得したジョディ・フォスター主演。
ジョディ・フォスターは、スピーンに近い状態で映画に出る方が多いんぢゃ?
と思うぐらい、毎回化粧っ気無いですねぃ。
それなのに、毎回綺麗なワケですが・・・w

プレミア試写会とかで現れるジョディ・フォスターに違和感を覚えるぐらいだし・・・
イイ年なのに、スピーンみたいな化粧で映画に出れるのは凄い。
まぢで綺麗なお人です・・・( ゚д゚)ポカーン

最近は母親役が多いけど、今回も母親役。
強くて、しなやかな母親役が、ピッタリはまるなぅ、毎回。
なかなか面白かったです(・∀・)


以下ネタバレありかも?ご注意を。

Read More »

Dark Water

Dark Water (ダーク・ウォーター)
2001年に日本で映画化された、「仄暗い水の底から」のハリウッドリメイク版。
離婚調停中のダリア(Jennifer Connelly)は
娘のセリシアと新しい生活を始めるべくルーズベルト島へと向かう。
そこで紹介されたのは、屋上に給水塔が見える古いアパートだった。
建物に入った途端セリシアは気味が悪いと言い、
エレベーターに乗ると今度はダリアが何かを感じたのであった。
2人はアパートの9Fの部屋で新しい生活を始めるのだが・・・



先に結論だけ言ってしまうとするならば・・・
日本版のが、ずっと面白い
でも、この作品自体が、リングや呪怨のような怖いだけのホラーでは無く
背景にある人物像、過去、記憶などが、とても重要で
ストーリー性の深いホラー映画だと思ってるので
ホラーとしての要素は、かなり低いです

なので、ホラー苦手な人でも、案外平気で観れるかと。
因みに、あんもほぼ全部の場面観れたぐらいですからねぃ。

ただ、日本版もハリウッド版も、やっぱりストーリーや
母娘の愛情、離別する夫との関係、精神的な要素、過去などを
かなり強く描いている映画なので、その点は両作品変わらず。

以下ネタバレあり。ご注意を。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

