2006-06



ほうちほうちほうc(ry

よし。ネタが無い(`・ω・´)!
今日は仕事の接待があるので、20時から出掛けて来ます。
・・・それぐらいしか、いつもと違うコトNEEEEEEE。・゚・(ノД`)・゚・。

あぁ、あとはVPがLv26まで上がりました・・・
それにしても、装備難しいよ・・・1も1で難しかったけどさ・・・
レザードがまだ普通の青年です・・・( ´_ゝ`)

そうそう。仕事で思い出しました。
今年ボーナスありません(゚∀゚)アハハ
いやぁ、こればっかりは、もうどうしようも無いワケですが。

全国的に景気が上向きになってるとは言ってますけど・・・
まだまだ大変ですなぁ、不景気で。
北海道は景気が上向きになってる傾向は、全国的には低いようで('A`)
皆で、牛乳飲もうZe(・∀・)!

生乳がどれだけ廃棄処分されてるか、皆様ご存知ですか?
北海道では3月に、生産過剰になった生乳約900㌧が廃棄されたんですよ。
凄くね!?900㌧て多いけど、想像つかないよ!?
ってなぐらい、廃棄されてるワケですよ。
北海道のある議会でお茶では無く、牛乳が出される等、大きな問題です。

なので、皆様で牛乳飲みましょう。
あんは、毎日職場に1L買ってありますよ。
時間がある時は、牛乳プリン作っちゃったり。カレーの隠し味に使ったり。
最近はホワイトシチューでも、牛乳から作りましたよ。

一体、何の話だ(゚∀゚)アハハ  牛乳ヾ(゚∀゚)ノ゙牛乳
まぁ、胸が大きくなるってのは、絶対嘘だ (゚∀゚)アハハ

いや、もう・・・_| ̄|○

忙しいっす('A`)
仕事もかなりハードなんですが、週末久し振りに帰ったら帰ったで、
やっぱり庭仕事&日曜大工をさせられるワケですよ('A`)
疲れて帰って来てるんだから、素直に寝かせてくれてもイイのにねぇ・・・(´・ω・`)

さて、忙しい中でも、嫌味なのか好意なのか
親友Mがゲームを予約までして買ってくれました(・∀・)
3ヶ月早い誕生日プレゼントだそうで・・・( ´_ゝ`)b
そんなに早く年を重ねさせないで欲しいな('A`)

何のゲムかと言うと~(・∀・)ニヤニヤ
Valkyrie Profile2 -Silmeria-
いや、もうね、嬉しくて泣きそうだった(゚∀゚)アハハ

でも、やってみて思った。
ちょwwwレザード普通の好青年ぢゃんwwwwww
というか、アリーシャはアリーシャで気に入らんが
シルメリアはシルメリアで気に入らん。
やっぱり、レナスが1番カクイかったなぁ・・・(´・ω・`)

レザードが普通の青年とか、もうさ、なんつーの?
やる気を失っちゃうのは、否めないよね
別に、変態が好きなワケぢゃないよ?(ぁ
レナスの時ぐらい、あそこまで行っちゃうと、もう非の打ち所が無い。
ある意味、見てて気持ちのイイ変態だよね(何

そんな彼が、普通の好青年・・・
いや、きっとこれからレナスの時のように変貌するんだ。
うむ。きっとそうだ(`・ω・´)!

仮眠取ろうと思っても、VP2やっちゃう━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
これだから、ゲーマーは(ry

イヂメか('A`)?

PCの調子が悪い。いや、前からだけど・・・( ´_ゝ`)
前にリカバリしたのいつだったかなぁ・・・1ヶ月ぐらい経ったかな('A`)?
そろそろリカバリ時期なのかしら?と思っていたら
あん自身も調子が悪くくkkkk('A`)

PCも飼い主(?)も調子が悪いとか・・・
何か、もうどーしょーm(ry _| ̄|○
あぁ、あんに似たのか、このPC( ゚∀゚)アハハ八ノヽノヽノ \ / \/ \
なんて笑ってられNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

ですが、買い換える勇気は無い!
だからと言って、このPCに手とお金を掛けて、増設関係するのも・・・
みたいな感じで、泥沼に入っちゃってます(・∀・)てへ

自分の身体は買い替えきかないからな、流石に( ´_ゝ`)
暫くの間、なるべく大人しくしてよう・・・

が、しかし。今週末の予定はハードです。
自宅全部の網戸の、網を張り替えるんです。
あんが1人で( ゚∀゚)アハハ八ノヽノヽノ \ / \/ \
ママンに頼まれたんですけどね。頼まれたってか命令された(‘-‘*)
ついでに、自宅の庭の木を切り倒せ、との指示も(‘-‘*)

週末も仕事が忙しいの知ってる癖に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
横暴だっ。・゚・(ノД`)・゚・。 いつか抗議してやr。・゚・(ノД`)・゚・。

Secret Window

Secret Window (シークレット・ウィンドウ)
妻に浮気され、離婚調停中のレイニー(Johnny Depp)の家に
ある日、「俺の小説を盗作した」と、ある男が現れた。
レイニーには身に憶えの無いことだったが、執拗に付きまとう男。
そして、どんどんエスカレートするストーカー行為と脅しに怯え・・・



パイレーツ・カリビアン以来、日本でも人気が一気に上がった
ジョニー・デップが主演の、サスペンス映画。
本編は1時間30分程度で、そこまで長くない作品。
彼にしては、あまり有名では無い作品かも・・・?

プレイベートでは、結構眼鏡姿を披露するジョニー・デップですが
映画では、あまりお目見えするコトの無い眼鏡姿。
イイ男は何してもイイ男だ!
しかし、あまりお勧めしたい程、ストーリーは面白くないのが本音。


以下、ネタバレあり。ご注意を。

Read More »

心機一転

夏だし、夏だし、夏だ(ry
髪の毛切ってみました

最近は、かなり髪の毛が伸びて腰まで伸びてました。
流石に長過ぎるなぁ、と思って切るコトに。夏だし。
いつも自分で切ってるので、今回も自分で切るコトに。

ショートにした5年ぐらい前を思い出しながら・・・
友達「うわぁ、思いっきり切ったな。若作りしてるって感じするわ」
なんて言われた、苦い思い出を噛み締めながら
一気に15cmぐらいの所にハサミを入れて・・・
チクショウ、短くする勇気NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
と、思った・・・_| ̄|○

若作りなんて思われたくないっ。・゚・(ノД`)・゚・。
実際若いんだっ。・゚・(ノД`)・゚・。
髪の毛が長くたって、前髪作ったって、実際に若いんだヽ(`Д´)ノ
でも、ショートにして、若作りしてるなんて思われたくないヽ(`Д´)ノ
ぢゃぁ、長いままでイイぢゃん(*´ー`)フッ

ってコトで、結果、20cmぐらい髪の毛を切って
ちょっとした冒険心と、ちょっとした好奇心を捨てました('A`)ノ

夏だし、ショートとかレイヤーボブぐらいにしたかったけど・・・
まぁ、夢は儚いものですしね。うんうん。
冒険するより、賢明に生きよう
それでイイぢゃないか、と思いました。

いつか、またショートに挑戦してみたい・・・ような気がするような・・・
まぁ、イイや(*´ー`)フッ

髪の毛切ると、ホント気持ちが軽くなりますね。
何となく今回は、もどかしくて、中途半端な気分がありますが( ´_ゝ`)
まぁ、イイよ( ´_ゝ`)

Ne-Yo

最近よく好んで聴いている音楽の話でも(・∀・)
別にネタが無いワケぢゃ・・・Σ(゚д゚lll)

Ne-Yo (日本公式サイト)
*こちらのサイトの左下のJukeboxにて曲聴けます。
6月7日と8日に、それぞれ東京と大阪でライブあったそうで・・・
行った人が凄い羨ましい・・・_| ̄|○

最近は、Ne-Yoの曲を毎朝iPodやiTunesで聴いてから仕事してます。
すっごい(・∀・)イイ!!素敵過ぎ(・∀・)イイ!!
あんが特に好きな曲は、"So Sick"という曲(・∀・)

日本でもなかなか人気が出て来たようで・・・(?
R&B好きな方は、是非聴いてみて(`・ω・´)!
それ以外の人も、是非聴いてみて(`・ω・´)!
もー誰でもイイから、是が非でも聴いてみて(`・ω・´)!

元々、ソングライターで、マリオやメアリー・J・ブライジ等に曲を提供していて
あるきっかけでシンガーとしてデビューするコトになったとか。

とっても綺麗な声で、R&B好きぢゃなくてもメロディーラインは聴き易いかと。
今はR&BとHipHopが、結構織り交ざった曲が多い気がするけど
Boyz II Menを思い出すような、そんな感じの楽曲が多いと思う。

明るい曲が好きな人は、"Stay"
しっとりした曲が好きな人は、"So Sick"
まぢオヌヌメ(・∀・)!

これがそうなのか!?

生きて来て、今まで経験したコト無いコトは沢山ある。
例えば・・・
花粉症とか、花粉症とか、花粉症t(ry
えぇ、そうなんです、つまりオイラ・・・現在、花粉症かもなのです。

初体験のコトって、何でもドキドキしますよね。ワクワクしたり。
全くしNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
涙は出るし、目は痒いし、くしゃみは止まらないしで
ドキドキワクワクするどころか、常に涙目ですよ。

そら、潤んだ瞳が可愛いとか言われるかもですけどね?
一般的に、そういうのを可愛いとかいう時代かも知れませんけどね?
あんまり泣かない人が、涙目になったりとか
ちょっとドキッとしちゃって、キュンとかなるかもですけどね?
潤んでる理由が微妙ぉぉぉぉおぉぉぉお
だと思いません?しかも、今の時期だぜ('A`)?

北海道は今が花粉症の時期なんでしょうか('A`)?
北海道人、教えて頂けません('A`)?

体験したコトが無いので、尚更キツイ。
蕁麻疹も辛いけど、花粉症(?)も辛い。

上司にくしゃみが煩い、と指摘されたので
「治せるんなら、治してくだせぇ('A`)」と言ったところ
「素直に病院に行けよ」と言われました。
初体験において、初めて知りました。花粉症って病院行くんだね。
知らなかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁ、面倒なので行ってませんけど。
目が痒い~('A`)~

The DaVinci Code

 The DaVinci Code (ダ・ヴィンチ・コード)
ダン・ブラウン著のベストセラー、ダ・ヴィンチ・コードの映画。
独自の解釈と想像力で世界中の人々を虜にした作品の完全映画化。

真夜中のルーヴル美術館で、ダ・ヴィンチの人体模型を模して横たわる館長の遺体。
遺体の周囲に残された、不可解な文章と数列。
その不可解な文章と数列には、ハーバード大学教授ラングドンの名前が。
容疑者として美術館に連れて来られたラングドンの前に館長の孫娘が現れ
彼女と一緒に、館長が残した暗号を頼りに謎を解いて行くが・・・



もう既に、原作本で読んでしまった人が多いかも知れない作品の映画化。
ある映画祭では、キリスト教徒からブーイング起こる等
色んな意味で、注目を集めている作品。
主演は、Robert Langdon(ロバート・ラングドン)役の、Tom Hanks(トム・ハンクス)。

因みに、あんは原作まだ読んでません。欲しかったけど・・・
かなり売れてたので、映画になったら困らないように(?)避けてました。

いやぁ、すっごい楽しみにしてました。
原作を読んだ人にも、何人か感想を聞きましたが、なかなか好評でした。
やっぱり物足りなさは、原作を読んだ人にはあるでしょうが・・・

でも、日本人は信仰に対して、そこまで深く無い国民だとも思うので
案外、すんなり受け入れられるんぢゃないでしょうか・・・?
キリスト教徒の方には、あまりお勧め出来ないかも(´・ω・`;)

あんは、純粋に楽しかったです(・∀・)!
ある意味、こういう方が好きかも・・・?
謎がどうこうとかでは無くて、ですけどね。謎解きも面白いですが。
ストーリーは好きです。神秘的で、それでいて理論的。
観てない方は、是非ご覧になってみて(・∀・)

腹が減っては戦が出来ぬ

あやつらは、お腹が減ってても、戦を仕掛けます。
特に、あんの可愛い息子の海(カイ)タン。

あんは職業柄、何日も家に帰らないコトがあります。
しかし、それは多少の面倒を省けば、帰れないコトも無い。
だが、面倒なんだっ(`・ω・´)!
それを、とてもお気に召してないのが海タン( ´_ゝ`)

そんな日が続いて、1週間振り等で家に帰ると、無残なコトに・・・
surippa←あんの旧スリッパ
彼は、あんのスリッパと戦をしたらしい・・・
しかも、かなり一方的な戦況だった、とか・・・( ´_ゝ`)

何故か、右足だけを狙う海タン。
両足をチョコチョコと攻撃するよりは、片足に集中豪雨を浴びせる。
何て計画的なんだぁぁぁぁぁぁぁあぁΣ(´Д`lll)
きゃつめ、なかなかやりおるわい(`・ω・´;)

そして、あんのスリッパは、海タンの策略と一方的な戦況に依り、敗戦。
無残な姿を、久し振りに帰った、あんの右足に迎えられるコトに。
でも、致命傷を与えられた彼は、いつも通りには迎えてくれなかった。
迎えられた直後に、一歩踏み出したあんを転ばさせた( ´_ゝ`)
下の部分がべろんてなってて!べろんてなってて転んだの!!

そして、久し振りに我が家に帰った瞬間の印象と言ったら
もうね、もうね・・・ 無ぇな( 'A`)y━~~ って思った。
何が無いの?とか、もうよく分からんが、取り敢えず思った。

そしてママンから一方的な戦況、策略を聞き、あんは、彼の健闘を称えた。
そして、案外計画的戦況を作り出し、戦果を挙げた海タンを見て
余計なお金使わすんぢゃNEEEEEEEEE(#゚Д゚)!
と、今更ながら、怒ってもしゃーないので、睨んでおいた( ´_ゝ`)b

新しいスリッパサンは履き心地イイです。イイですよ(´・ω・`)
同じスリッパは見つかりませんでしたけどね・・・(´・ω・`)

べっつにイイけど(BlogPet)

きのう、仕事された。
あんは女性判断ー!
ここへあんはあんに記憶した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Sean」が書きました。

やんのか( ゚Д゚)ゴルァ!!

今日は映画の予定でした。予定は未定です。確かにその通りです。
昨晩に相手から電話があって、いきなりキレられました。
お陰様で、今日の予定はキャンセルになりました。
映画楽しみにしてたのにさぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ダヴィンチコードを観る予定だったのに・・・
1週間ぐらい前から、すっごい楽しみにしてたのに・・・
変な言いがかりを付けられて (まぁ、誤解をさせたオイラも悪いが
行けなくなりました('A`)ノ

今日は映画のブログが書けると思ってたのに・・・
書けなくなっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
ただでさえ仕事で疲れてんだから、疲れさすんぢゃねぇよボケ('A`)
と言ってやりたいのですが、もう消えろと言われたので
それも出来ずに、一方的に電話して来て、一方的に切られた('A`)

今度、友達誘ってみよっと(´・ω・`)
ダヴィンチコードすっごい観たいし・・・(´・ω・`)


それにしても、ホラー映画を観た後、ブログ書こうと思っても
画像が怖くて、URLを開くのが怖くて更新出来ない( ´_ゝ`)
最近観たのはThe Juon観たんですが、更新出来ません。
もう少し勇気を下さい('A`)ノ
もう少しの勇気を出せたら、きっとURLクリック出来ると思う。
そしたら、小さい画像も貼れると思う。
そしたら、きっと・・・ 更新出来る( ´_ゝ`)b

あぁ・・・

困ったコトに、恋をしてしまったその日から、ハナコアラサンが
頭の中で、何度もリピートをかけて踊って歌ってます、あんです。

恋をするとご飯が喉を通らないなんて言いますが・・・
通っちゃうんだなぁ、これが( ´_ゝ`)
でも、ハナコアラサンに恋をしているのは確かです。間違いない!(古い?

ここんとこ疲れが溜まってました。ましたのよ。
具合が悪かったので、何かイイ方法は無いかと
職場からママンに電話するコトにしました。
あん「身体あちこち寒いんだけど、首から上がえらい熱い('A`)」
ママン「それって更年期ぢゃない?」

サラッと何を言ってるのぉぉぉぉおぉぉΣ(゚д゚lll)!?
貴女の娘は、まだ20代ですよΣ(゚д゚lll)!?
自分すらなってないくせにΣ(゚д゚lll)!?

ってコトで、電話を切って、大好きな体温計を咥えてみましたら
37.4度('A`)ウヴォア
体温計は咥えるんぢゃなくて、挟むんだよ
って言いたい人も居るかも知れませんが。
脇に挟んで「ピピピ」と鳴るまで、締めておけない人なんです。
気がつくと、大体34度ぐらいのトコで、床に落ちてる。

ハナコアラサンにお熱になって、まぢで熱出しちゃったwww
みっなおそ~ みなおそぉっ
じどーしゃほけんを みなおそぉ~
だんなまかせぢゃ いられない~ サァッ!!
みっつもり~だっ みつもりだ~
シャバダバダバダバダバダバー シャバダバダバダバダバダバー
でんわでネットで ○○○○~♪

事件は

事件は会議室で起きてるんぢゃない!
裁判所で起きてるんだぁぁぁぁ!
いや、起きてません。違う意味での事件ですけども。
こんばんは、あんです(・∀・)

先日、取調室に入ったというお話をしましたけども
今度は、出廷の可能性が出て来ました。
うーん。うーん・・・。お腹減った( 'A`)y━~~

ある事件の事情聴取の為に、警察で調書作成のお手伝いをしたワケですが
オイラ、事件のコト知りません。知り得るはずがありません。
だって、朝刊に載ってないんですもの('A`)
それをどうやって知れと言うんですかぁぁぁ

さて、それで意味の分からない事件に関して
それ以外に関しても、調書作成したワケですよ。
あんの話せる限りは、警察の取調室でドキドキしながら話したワケです。
全くの蚊帳の外なワケですよ、ね。えぇ。
なのに、出廷とか。えぇ?何?('A`)
面倒ぢゃん。ちょー面倒ぢゃん。
蚊帳の外で、しかも事件のあらすじすら知らないのに、えぇぇ('A`)?

証言台に立つなんて・・・すっごいやり辛いぢゃん('A`)
だって、ねぇ('A`)? 被疑者が隣に居るんだぜ('A`)?
顔見知りだけど、顔覚えて無いんだぜ、お互いに('A`)

なんだよ、もう('A`)

べっつにイイけど

上司「あんは頭がよく回るし、他人の言動に関して敏感だし
    気も利くし、何より記憶力が良くて、判断が的確で冷静だ。
    その上、その見た目」


そう、上司がこういう口調を始めた瞬間、あんに回って来る仕事は1つ。
女として男を相手するコト
別に、そういう仕事があるのは構わないし、そういう女性も居る。
夜の仕事をしてる女性を、批判するつもりは無い。

だけど、あんはそういう仕事をしてるワケぢゃない。
女として、男を相手する為に、この仕事を選んだワケぢゃない。

あんの中では、こういう部類の仕事を
"汚い仕事"と呼ぶのが習慣になっている。

Read More »

そうだっ!これだっ!!

なんつーのかな!?この感動を一体誰にどうやって伝えればイイかな!
それは、もう口だけでは言い表せないし、言葉では足りない!
もう、目の前であんの身振り手振り、そして顔を見て欲しい!!
それぐらい、感動を全身で伝えたい!!!!
世界の中心ぢゃなくても、伝えたいぃぃヽ(゚∀゚)ノ

あんのパパンは、某大手保険会社に勤めています。
そこは確かに、とても、あんの中では重要なんです!
来る日も来る日も、パパンの保険会社の告知をして回ってます。
ついでに、vodafoneの告知もしています。

それなのに・・・ それなのに・・・!!!!
あぁ、何てイケない娘なのかしら・・・!!!
パパンの保険会社の好敵手である、ある保険会社にいらっしゃる方に
とても強い恋心を抱いてしまうやなんて・・・・・・!!
そんなの、誰が許せましょう!?。・゚・(ノД`)・゚・。


あんの恋心のお相手は追記にて。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

